ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

杠 渚 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蒼き血潮(ブルーブラッド)杠 渚(あかなし なぎさ)

プレイヤー:ヨランダ

年齢
16歳
性別
星座
天秤座
身長
166cm
体重
49kg
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「まぁ、島出たからそりゃそうなるっていうか…たはは」
親戚と疎遠(85)
経験 「…あの時のあれは、なんと言ったら良いのか…俺もまだ小さかったし…」「でも、俺達は生き延びた。」
大事故(20)
邂逅 「ちょーっと庭に入ったり、うっかり窓ガラス割っちゃったらキレるし、友達と出歩いてたらなんかよく居る、口うるさい近所のおっさん…だと思ってたんだ。あの日までは。」
いい人(31)
覚醒 侵蝕値 「俺、なんで、生きて、あれ?」「一体なにが」
18
衝動 侵蝕値 「嘘だ。」「そんなの、絶対、嘘だ。」「そんなの、現実(そっち)が、“間違ってる”」   「俺、時々、不安になるんだ。 俺の体はとっくに死んだままで、血の入った皮袋でしかないんじゃないか、俺の意識は脳じゃなく、血液にあるんじゃないかって。」
妄想 14
その他の修正3紅の王(3)
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
知識:医療1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 「俺の心臓に刺さってる。…おかげで、一命は取り留めたけど、代わりに…どぎつい後遺症と爆弾抱える羽目になっちゃった。」
面影島 懐旧 不信感 「…まさかまた、戻ってきちゃうとは。懐かしいな。」「…本当に、懐かしい。」
時雨 京一郎 好意 恥辱 「…今思えば、相当悪ガキだったなぁ俺…」「…うう…ちょっと恥ずかしい…」
シナリオ 六白 傷無(むつしろ きずな) 懐旧 悔悟 「病死…病気だってのに、俺は、傍に居てやれなかった…」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鮮血の一撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
ダイス+[Lv+1] HP2消費
血の宴 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
1シナリオ[Lv]回まで
コンセントレイト:ブラムストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリ値-[Lv]
紅の王 2 常時 基3 ピュア
ブラムストーカーエフェクトのHP消費を[Lv]点分減らす。 最低0。 侵蝕率でレベルアップしない。
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 必要なら〈知覚〉
相手の体液から感情を読み取る
かしずく歯車 1 メジャーアクション
精密動作を可能にする。 「俺さ、思うんだ。 俺の意識が血液に宿ってるのかって。 だって、それぐらい俺の体、ある程度自由に動くから。」

コンボ

“操血の一撃”

組み合わせ
鮮血の一撃[Lv3]コンセントレイト:ブラムストーカー[Lv2]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3+4
8
2-2
14
100%~159%
3+5
7
2-2
14
160%~
3+6
7
2-2
14

自分の血を武器に纏わせて攻撃

血の宴を組み合わせたら攻撃力+6、侵蝕+3

“蒼血の一撃”

組み合わせ
D賢者の石鮮血の一撃[Lv4]コンセントレイト:ブラムストーカー[Lv3]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
1d10+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
3+5
5
2-2
14
160%~
3+6
5
2-2
14

心臓にある賢者の石と呼応し、武器にまとわせた自分の血が青く輝き始める

血の宴を組み合わせたら攻撃力+6、侵蝕+3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
マサカーズエッジ 30 白兵 〈白兵〉 -2 14 2 至近 血の宴時攻撃力+6
両手持ち
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1
強化素材 (シナリオ中購入持ち越しにより購入15、常備0扱い)
攻撃力かガード値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 89 30 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

覚醒時に心臓に刺さった賢者の石により、血がたまに青く輝く特徴がある男子高校生。
(具体的にはD賢者の石使用時に赫き剣が青くなる。)




面影島出身の高校生。
覚醒は10年前、幼馴染みと一緒に居たところをジャームに襲われ死亡するも、賢者の石が心臓の一部に埋まって覚醒し、生き延びる。


幼馴染みの傷無や、他の友人達とは仲が良く、一緒に島を駆け回ったり探険していた。
『よく会う近所のおじさん』に注意されたり、叱られたり、庭に勝手に入ったり、窓ガラスをうっかり割ったりと、悪ガキ状態だった。

あの日までは。

「あれ?俺…なんで、俺、あの時…」
『よく会う近所のおじさん』が、泣きながらホッとしたように抱き締めてくれた。

そして『体質が変わったこと』を告げられた。
幼い渚にはよくわからなかったが、その証拠に髪と同色の黒い瞳は青く変わっていた。
だがそれより

「傷無は?ねぇ、傷無はどうなったの?」
…話を聞けば、傷無は助かったらしい。


その後しばらくして、杠一家は島を出た。
父親が「てんきん」とかなんとか。
それから10年の月日が経った

面影島を出て8年程たった頃だろうか、傷無が病死したという話を聞いた。

面影島のことを、傷無のことを忘れた日はなかった。
『間違っているのは世界(現実)』とすら思った時期があったほど。

自分は最終的に『化け物』になる。自分達を襲ったような。
その恐怖を抱えながら、それでも月日は過ぎて行く。

10年は、心身の成長と共に、自身の心を癒すには良い歳月だった。

最も、その10年の間に、幼馴染みである傷無は病死しているのだが。

そして、あの日から10年、傷無が亡くなってから2年後。
面影島にいよいよ帰還することになった。
疎遠だった親戚にも会えるのだ。

そうして…杠 渚は、面影島の学校に転校した。



「面影島の噂?あぁ、死者が甦るとかなんとか」
「聞いたことあるけど、おとぎ話じゃないかなあれ…」
「もし仮に本当なら、とっくの昔に大騒ぎじゃない?」

戦闘スタイル


接近して格闘からの相手に足払い…もといだるま落としの要領で相手の体を鎌で足元から刈り取る。

かしずく歯車で自分の体を器用に操作し、自分の血を武器に纏わせることで精度を上げている。

「俺の意識がさ、頭の中じゃなくて、血液の中にあるみたいに、俺は俺の血液と、血液をつけたやつをある程度なら動かせるんだ。」

「え?肉体判定?
勘弁してくれ… 相手の不意を突くとかはそこそこ得意だけど、俺、そんなに身体能力高くないんだよぉ…」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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