“十三番目の子”華岡 木蓮
プレイヤー:nashiki
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 176
- 体重
- 軽め
- 血液型
- O型
- ワークス
- 医者
- カヴァー
- UGNホワイトハンド
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +58
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | UGNに資金協力している政治家の息子。 | ||
---|---|---|---|
政治的権力 | |||
経験 | 学生時代から優秀な結果を残してきた。 | ||
大成功 | |||
邂逅 | 様々な戦闘部隊に随伴して治療を行っている。 | ||
同行者 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
命令 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
16 | |||
/変異暴走 | |||
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 3+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | |||
その他修正 | 1 | その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | ||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | |||
知識:医療 | 7 | 情報:学問 | 1 | ||||
知識:レネゲイド | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 優しい奇跡 | ― | 《ディヴィジョン》をLV1で取得 | ||||
出自 | 父親 | 敬意 | / | 不信感 | |||
邂逅 | UGN戦闘員 | 誠意 | / | 献身 | |||
シナリオ | レオ | 尽力 | / | 憐憫 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
癒しの水 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象のHPを[(LV)D+【精神】]点回復する。 | |||||||||
戦術 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。このエフェクトはあなたを対象にできない。 | |||||||||
ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV*3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
熱闘の激励 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 闘争、120% | |
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[LV*2]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
眠りの粉 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
トループのみを対象にできる。命中した場合、対象を戦闘不能とする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
さらなる力 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 20 | 単体 | 至近 | 5 | 80% | |
行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトの対象は変更できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
奇跡の雫 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV*5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
覚醒の秘薬 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトはあなたを対象にすることはできない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
ディヴィジョン | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | Dロイス | |
対象へのHPダメージが算出された直後に使用する。そのHPダメージを2分の1(端数切捨て)にする。ただし、軽減したダメージと同じだけ、あなたはHPを失う。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
細菌環境操作 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
細菌環境を操作するエフェクト。有害菌を排除して無菌室に似た環境を作り出したり、醸造や発酵を完全に制御することができる。また、完璧に細菌環境が制御された環境で過ごすことで、免疫機構を強化し健康を増進することも可能である。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
快楽の香気 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
においを嗅ぐだけで恍惚とするような快楽物質を散布するエフェクト。量を調節することで単に人を集めたり、快楽で気絶させてしまうこともできる。ただしこの効果は、エキストラに対してしか効果を持たない。 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表すエフェクト。あなたは世界のどこへ行っても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
【一般】超越的能力 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
超強力なエフェクトを使用するエフェクト。あなたの取得しているイージーエフェクトのうち、エキストラもしくは非オーヴァードのみを対象とするエフェクトをLV個選択する。選択したエフェクトは、効果に同意したキャラクターならエキストラ以外やオーヴァードのキャラクターにも効果を発揮する。→《快楽の香気》を選択中 |
コンボ
一之型・虎戯
- 組み合わせ
- 《癒しの水》+《さらなる力》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 20
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 4
- 100%以上
- 4
- 4
- 4
行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトの対象は変更できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。さらに対象のHPを[《癒しの水》LV]D+【精神】点回復する。
二之型・鹿戯
- 組み合わせ
- 《戦術》+《ファンアウト》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+[《戦術》LV]個する。さらに対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。シナリオ中《ファンアウト》LV回使用可能。
三之型・熊戯
- 組み合わせ
- 《覚醒の秘薬》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトはあなたを対象にすることはできない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
四之型・猿戯
- 組み合わせ
- 《勝利の女神》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV*3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
五之型・鳥戯
- 組み合わせ
- 《熱闘の激励》+《ディヴィジョン》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5+1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[《熱闘の激励》LV*2]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。さらに軽減したHPダメージを2分の1(端数切捨て)にし、軽減したダメージの分、自身はHPを失う。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:専門家 | 1 | コネ | 〈知識:医学〉 | 取得時に〈知識:〉からひとつを選択する。このコネの技能は選択した技能となる。選択した技能の判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 | |
高性能治療キット | 4 | 一般 | メジャーアクションで使用する。あなたのHPを3D点回復する。戦闘中は使用できない。 | ||
暗視ゴーグル | 5 | 一般 | あなたは暗闇で行う判定のペナルティを無視できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 173 | 0 | 0 | 188 | 0/188 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
PCハンドアウト・PC設定
◇HO
▼PC①
シナリオロイス:〝レオ〟 推奨感情:尽力/憐憫
カヴァー/ワークス:ホワイトハンド/UGNエージェント或いは医者
貴方はUGNホワイトハンドに所属するエージェントだ。
霧谷雄吾の緊急招集を受け、D市へ向かう軍用ヘリに搭乗している。
FHの攻撃によって都市機能を失陥したD市から、現地支部のUGNエージェント〝レオ〟の救難信号が観測されたためだ。
貴方の使命はただ一つ。生存者を可能な限り救助し、指定時刻までに合流地点へたどり着くことである。
▼設定
いかにも冷徹そうな外貌のUGNホワイトハンドエージェント。淡々とした口調で話し、常に落ち着き払っているように見える。
態度も相まって怖そうな人間だと思われがちなのだが、実際特にそんなことはない。患者に見た目で怯えられることがあるのを少し気にしており、印象の緩和の為にデスクにチョコエッグのフィギュアを並べている。
UGNに出資協力しているとある政党の議員の息子であり、オーヴァード好きの父親の意向で覚醒実験を受けて覚醒した。
シンドロームを生かして学生時代から優秀な結果を残しており、学生時代からホワイトハンドで活動して大卒後そのまま専業エージェントとなった。
父母には自慢の息子として扱われているものの、UGNで勤務し覚醒実験の危険さ等を知った本人は若干の蟠りを抱えている。
しかしホワイトハンドでの活動には誇りを持っていて、医療部での仕事に不満はない。己の天職だと思っている。
ソラリスシンドロームの影響で覚醒後から異常に他人に同調しやすい性質になっており、その関係で生身の人間が出ている感動モノのドラマなどに弱い。同じ理由でホラーやパニック映画が苦手。意外だという顔をされるのがちょっと恥ずかしいので隠している。
11/30生まれ。
性能データ
▼戦闘プラン
・セットアップで《戦術》《ファンアウト》を使用。味方にバフを掛けて散開させる(被害を減らすことが目的)
・メジャーアクションで《眠りの粉》または《さらなる力》を使用。盤面を見て、トループ一体を戦闘不能にするか味方一人を再行動させる。いずれも発動は《勝利の女神》を前提としているため、ミドルではメジャーアクションを使ったカバーリングなどを検討している。
・必要であればさらにイニシアチブで《覚醒の秘薬》を使用し、適当な味方を再行動させる。
▼バフ内訳
【100%以下】
・味方全員のメジャーアクションのダイス+4
・味方一人の受けるダメージを半減する(シナリオ1回)
【100%以上】
・味方全員のメジャーアクションのダイス+5
・1ラウンドに1回達成値+18
・メジャーアクションで味方一人を未行動にする
・イニシアチブで味方一人を未行動にする(120%)
・1ラウンドに1回味方の受けるダメージを-8Dする(120%)
・味方一人の受けるダメージを半減する(シナリオ2回)
▼戦闘外性能
・〈知識:医学〉の判定を行う場合にダイス+2(シナリオ1回)
・暗闇で行う判定のペナルティを受けない
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 58 |