ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

力智 恵太郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

当然こうなるアルティメットショートカット力智 恵太郎りきとも けいたろう

プレイヤー:ミナフジ

年齢
16
性別
星座
身長
173
体重
60
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
結社の一員
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正5秘密兵器
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 専用アイテム1つを常備化する。他に2つまで経験点を払うことで常備化可能。基本侵蝕率+5。
Sロイス 赤羽根鈴芽(あかばね すずめ) 尊敬 嫉妬
力智 凱太 叔父、UGN関係者。
岡崎
赤羽の幽霊
山本 有為
うさごろうくん

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神速舞踏 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
攻撃判定直後に使用。達成値+LV*2。両手持ちの武器には使えず、一度に使用した武器の数まで重複して使用できる。
勝利の女神 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
判定直後に使用。達成値+LV*3。ラウンド1回。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 至近 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 2
取得時に白兵か射撃を指定し、精神で判定を行えるようにする。⇒白兵
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装備した武器2つの攻撃力と効果を合計して使用できる。達成値-[5-LV]。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものを細部まで記憶できる。
神速思考 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
頭の回転がすごくはやい。

コンボ

最適解の剣

組み合わせ
コントロールソートマルチウェポンコンセントレイト:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
8
5-6
16
100%以上
6+4
7
5-5
16

武器の攻撃力や補正計算済み。
ブレードオブアデプトで装甲-10して計算。

1本だけ両手で持ったらどうなるんだ…?

組み合わせ
コントロールソートコンセントレイト:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
8
5-1
7
100%以上
6+4
7
5-1
7

ブレインブレイドだけ使った場合で計算。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレードオブアデプト 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 装甲値-10して算出する。
ブレインブレイド 20 -1 7 2 至近 コントロールソートを組み合わせた攻撃のみ使用可能。ダイス+4。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1
コネ:情報収集チーム 1
コネ:要人への貸し 1 情報:〇〇の判定ダイス+3。シナリオ1回。(3つ)
ウェポンケース 2 ※2つ
プリプレイ時に武器を指定、オートで装備できるようにする。
→今常備化されている2本を指定。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 124 20 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「一番多くの人が笑顔になれる最適解は、こう!!(全ての思考過程を飛ばしライブ感で行動)」
「剣というのは!両手で振ると強いのです!!(2本取り出しながら)」
バカと天才は紙一重のサイドバカ。
完全にライブ感だけで行動するくせにだいたい合ってる気がする行動を取る。

UGNの理念をふんわり解釈し、いたく共感。
県立双葉(ふたば)高校を自分の力でハッピーにするのが任務だと思っている。
だが割と度が過ぎていたり、個別の任務の内容は時々忘れている。

そんな感じで1年経ち、2年生になった今。
新たにクラスメイトとなった赤羽根鈴芽の優秀さに心酔し、
師匠と呼び教えを乞うようになっていた…。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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