“玄武”雪ノ下 千明
プレイヤー:とみぞー
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 173
- 体重
- 62
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +98
- 未使用
- 20
ライフパス
出自 | 親が何らかの結社の一員である。 | |
---|---|---|
結社の一員 | ||
経験 | 実験動物のように扱われたことがある。そのことで人間不信や自信喪失に陥っているのかもしれない。 | |
実験体 | ||
邂逅 | あなたは彼からさまざまなものを学んだ。対象:玉野椿 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 彼……もしかしたら彼女は、君に命じた。新しい生命体に“進化”することを。それは君が進んで受け入れたものなのか、強制的にそうさせられたのか。なんにせよ、君は了解した。もう、普通の日常には還れない。 |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自分はここにいてはいけない人間なんだ。ただ在るだけで、周りが災厄に巻き込まれる。自分に、もう普通の生活を送ることなんかできやしない。ならばいっそ……! |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 4 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | ||
知識:心理 | 2 | 情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 記憶探索者(メモリダイバー) | ― | シーンに登場しているキャラクターひとりのタイタスを、ひとつロイスに変更する。自身対象不可。1シナリオに1回まで使用できる。この効果を使用すると侵蝕率が即座に1D10点上昇する。 | ||||
仲間 | 霧谷春輝 | 庇護 | / | 嫉妬 | 素直な良い子。このままでいてほしい | ||
仲間 | 安東朱 | 純愛 | / | 隔意 | かわいい弟。この先もずっと | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクト組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLV回数まで使用可 | |||||||||
大地の牙 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
攻撃力:+[LV+2]の射撃攻撃。ドッジの判定のダイス-1個。同じエンゲージにいるキャラクターは対象にできない | |||||||||
力場の形成 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象のあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×2]する | |||||||||
アクセル | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×2]する | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7) | |||||||||
戦乙女の導き | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、その攻撃力に+5する | |||||||||
不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 0 | ― | |
特定の領域を隠蔽するエフェクト。範囲は[LV×1000]平方メートル | |||||||||
虹の香り | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
特定のにおいを発生させる化学物質を作り出すエフェクト | |||||||||
記憶探索者(メモリダイバー) | オートアクション | ― | ― | ― | 1D10 | ||||
シーンに登場しているキャラクターひとりのタイタスを、ひとつロイスに変更する。自身対象不可。1シナリオに1回まで使用できる。この効果を使用すると侵蝕率が即座に1D10点上昇する。 | |||||||||
導きの華 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない | |||||||||
アニマルテイマー | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する |
コンボ
大地の牙
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス(2)+大地の牙(3)+アニマルテイマー(1)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 4
- 5
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 4
- 6
- 4+2
攻撃力:+[LV(3)+2]の射撃攻撃。ドッジの判定のダイス-1個。同じエンゲージにいるキャラクターは対象にできない。
怒れる大地
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス(2)+大地の牙(3)+要の陣形(2)+アニマルテイマー(1)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 4
- 5
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 4
- 6
- 4+2
攻撃力:+[LV(3)+2]の射撃攻撃。ドッジの判定のダイス-1個。同じエンゲージにいるキャラクターは対象にできない。対象3体。1シナリオにLV(2)回数まで使用可
エール
- 組み合わせ
- 力場の形成(2)+アクセル(1)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象のあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV(2)×2]、そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV(1)×2]する
トーチ
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き(2)+導きの華(1)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 4
- 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV(1)×2]し、メジャーアクションのダイスを+LV(2)個する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、その攻撃力に+5する。ただし、購入判定には効果を発揮しない
コンボ名は先導する意味をこめて、松明/篝火のトーチ(torch)。
トライアンフ
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き(2)+導きの華(1)+要の陣形(2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 4
- 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV(1)×2]し、メジャーアクションのダイスを+LV(2)個する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、その攻撃力に+5する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。対象3体(使用者含む)。1シナリオにLV(2)回数まで使用可
コンボ名は凱旋(triumph)の意味
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | 20m | 9mm弾を使用する拳銃。扱いやすい武器。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レザージャケット | 4 | 防具 | 2 | 革製の頑丈なジャケット。オシャレにも気をつける人が好む。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報に通じたUGN幹部。〈情報:UGN〉の判定のダイス+2個。 |
コンストラクション作成
能力値フリーポイント | 技能フリーポイント | 作成時任意エフェクト | エフェクトレベルフリーポイント |
---|---|---|---|
3/3 | 5/5 | 4/4個 | 2/2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 4 | 64 | 0 | 0 | 78 | 20/98 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
誕生日:1/19
常にニコニコしている。明るく親しみやすい口調(~だよ/~だねetc)。人付き合いの良さそうなタイプに見えるが、それは仕事上のやりとりを円滑にするための上っ面のもの。
職場を離れると無口で無表情。
自分のことを話さないため、彼の私生活を知る人はほとんどいないが、猫モチーフの私物を持ち歩いていることから、猫好きではないかと推測されている。
一人称・僕。
オーヴァードを〈神に選ばれし者〉と考える、オーヴァード達で結成されたカルト的結社に親が属していたため、幼い頃そこに身を置いていた。親と周囲によって強制的にオーヴァードになった。のちにUGNに保護され、ケアや教育を受けてエージェントとなる。
結社での経験から、基本的に他者を信用していないが、エージェントとしての教育をしてくれた玉野椿と、かつてセラピーを目的として与えられたことから猫には心を開いている。
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表向きだけの言動や笑顔がほとんどだったが、共に行動した霧谷や安東には、心からの笑顔と言葉を向けられるようになったようだ。→2022-03-13追記
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よく一緒に行動する霧谷、鎮に対して財布の紐がとても緩い。(誰にでも緩いわけではない)
二人のことを心から可愛がっている。
幼い頃得られなかったもの(愛情やお腹いっぱいのごはん)を彼らに与えることで、無意識に充足感を得ている一面もある。→2024-3-26追記
履歴
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2022-04-13編集
ロイス整理
削除したロイス→矢神秀人(タイタス昇華)、結社員(タイタス昇華)
2022-04-17編集
エフェクト追加 アクセル(るるぶ2/P166)
覚え書き:同一対象に限り、力場の形成と同時使用可能
2022-06-30編集
GM許可済。エフェクトリビルド実施。
エフェクト変更:癒しの水LV1→戦乙女の導きLV1
イージーエフェクト変更:猫の道、地獄耳→不可視の領域、虹の香り
また、上級ルールブック適用により、Dロイス取得。かわりに既存ロイス「玉野椿」、ロイス数調整で「猫」「春日恭二」を消去。
2022-09-17編集
ロイス整理
削除したロイス→コードウェル博士(タイタス昇華)、白銀明日香、桐生嚆矢
2023-01-14編集(春日恭二の就職)
ロイス整理
削除したロイス→春日恭二(シナリオロイス)、帝宇宙(タイタス昇華)、社長(タイタス昇華)、会社の同僚(タイタス昇華)
2023-07-04編集(正邪の行進 準備)
・未使用経験点17+15=32点を一時的に適用から外し正邪の行進シナリオ配布経験点15点(使用用途自由)を適用
下記エフェクトレベルの上昇に使用
『力場の形成』1→2(5点)
『戦乙女の導き』1→2(5点)
『大地の牙』2→3(5点)
(計15点)
(未使用経験点32点は正邪の行進終了後に使用可)
上記エフェクト使用のコンボの値修正
・EAにて『アクセル』の侵蝕値が3→1に変更。コンボ『エール』の侵蝕値を6→4に変更
・エンブレム:《手を引くもの》〈オン・ユア・サイド〉を取得(必要経験点なし)。アイテム欄に追記(正邪の行進シナリオ内のみ所持使用可能)
2023-07-16編集(正邪の行進 本編)
ロイス整理
削除したロイス→ミルクディッパー、ルクバト(タイタス昇華)、サーシス
・正邪の行進終了のため、エンブレム:《手を引くもの》を削除。経験点12点取得。適用を外していた未使用経験点32点を再適用し、現時点での未使用経験点44点
2023-10-21編集
ゆとシートアプデにて作成レギュレーション選択が可能になったためコンストラクションを選択、前仕様にて自動取得扱いしていなかった『コンセントレイト:オルクス』を自動取得扱いに変更
2023-11-15
GM暁さんへ経験点44点を以下の内容で使用する旨を連絡、確認と許可済
・導きの華EAp100 Lv1取得(15点)
・アニマルテイマーEAp97 Lv1取得(15点)
・能力値 感覚+1/2→3(10点)
・技能 RC+1/3→4(2点)
意志+1/1→2(2点)
2023-12-24編集(Truth or Fiction)
ロイス整理
削除したロイス→永見孝三(タイタス昇華)バンダースナッチ(タイタス昇華)篠崎楓(タイタス昇華)永見昴(シナリオロイス)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
コンストラクション作成 | |||||
キャラクター作成(イージーエフェクト) | 4 | ||||
1 | 20220313 | 経験点 | 15 | 暁さん | けーしさん青宮さん |
クランブルデイズ | |||||
2 | 20220630 | エフェクトリビルド+Dロイス取得 | 暁さん | ||
3 | 20220910 | 経験点 | 17 | 暁さん | けーしさん青宮さん |
ワールドエンドジュブナイル | |||||
4 | 20230114 | 経験点 | 15 | 暁さん | |
春日恭二の就職 | |||||
5 | 20230704 | 正邪の行進 シナリオ配布経験点 | 15 | 暁さん | けーしさん |
正邪の行進シナリオ配布経験点 | |||||
6 | 20230716 | 経験点 | 12 | 暁さん | けーしさん |
正邪の行進本編 | |||||
20231127 | キャラシ更新 | ||||
7 | 20231224 | 経験点 | 20 | 暁さん | けーしさん青宮さん |
トルゥースオアフィクション |