ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

隻獅子のキース - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

隻獅子のキース

プレイヤー:おだまき

自由登録 ホーリーグレイル

年齢
28
性別
星座
身長
体重
血液型
不詳
ワークス
騎士A
カヴァー
隻眼の王
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
5
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 守るべきは義ではなく王ただひとりと定め、父は信念に殉じた。氷雪の園の中、不忠者は眠っている。
片親不在
経験 仰ぐべき主君を、彼のためにいまは従者としている。矛盾に心が裂けそうになったのもいまは昔だ。
主君
邂逅 王妃ギネヴィア/「いいですよねぇ。美人で、清廉で」
慕情
覚醒 侵蝕値 絶死の森の奥、消えゆく意識の狭間。男は、王を見た。
18
衝動 侵蝕値 「故郷をおれから奪うな」──耳に残る痛切な怒りの声。
憎悪 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC5 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:ブリテン1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 偉業の果て(オーナー) 【指定:ハンドリング】「タイミング:常時」以外のエフェクトからひとつを選択し、そのレベルを+1。最大レベルを+2。ただし選択したエフェクトの侵蝕率を+1。
友人 膿血のカリオン 連帯感 疎外感 永遠の友人。
PC間 智望の群体アンスフォス 好奇心 不安 忘れがたい隣人。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象のダイスの判定目をひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで使用可能。【1S/Lv回】
活性の霧 5 セットアッププロセス 自動成功 至近 3
ラウンド中対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv*3]。ただし、ドッジ判定のダイスを-2個。
雨粒の矢 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
「攻撃力:[Lv*2]」の射撃攻撃。コンセントレイトを組み合わせ不可能
ハンドリング 5 オートアクション 効果参照 自動成功 至近 4
【テイマーベル適用】自分の代わりに支配した動物をシーンに登場させる。そのシーン中、あらゆる判定の達成値を+[Lv*3]し、《アニマルテイマー》が使用不能となる。経験点修正:-5点]
不可視の領域 1
声無き声 1

コンボ

組み合わせ
《活性の霧》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
15

組み合わせ
《雨粒の矢》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
5+15
10
100%以上
2
5+18
12

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
賢王の魔導剣 20 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -1 3 2 至近 使用するエフェクトの侵蝕率合計を「-1」
∟カスタマイズ:ネームド 元アイテム:「大いなる力の杖(エンブレム/ドルイド)」
∟カスタマイズ:ヒストリー
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ケルト十字 2 0 一般 いつか友人に渡した品。〈意志〉判定の達成値を+1
聖者の薬瓶 5 使い捨て メジャーアクションで使用することで、HPを2d10点回復。【1S/3】
テイマーベル 50 その他 《ハンドリング》を〈知覚〉以外の判定の達成値にも適用可能。《ハンドリング》の侵蝕率を+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 124 70 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 王もその後継も去ったゲールの地を継いだ隻眼の男。
 王の最後の旅路に添うことを許されなかった父の後を引き継ぎ、その旅路を追い掛け、伝説なき地の王座を奪い取った。
 輝くような金の鬣の獅子を友とし、常に傍らへ侍らせている。

 王になるまではその獅子を「大将」と呼び主君として仕えたが、消えた王の行方を探し森へ分け入り、王座を得てのちは彼を従者として扱っている。
 今後のことを見据えてひと前での扱いを逆転させた結果だが、本人はいつも心がちぎれそう。

 騎士としての才をついぞ見いだされることはなかったが、ドルイドに教えを乞い、その技を修めている。
 彼の魔術師としての本領は未来を見据える瞳や天地万物を揺るがす魔の力ではなく、自然と対話する才にある。
 乱れた世を駆けるに伴って楽器を置き、魔導剣を手にしたが、操るものは変わっていない。

覚醒

 男が少年であった頃、闇深き公王の森に単身打ち捨てられ、生死の境を彷徨ったことがある。
 襲い来る狂い竜、動かぬ足、遠のく意識。
 もはやこれまでと自らの死を悟り、現実にその身が喰い破られた瞬間。彼の運命は森の闇の中より現れた。
 黄金色の──遠き月光の輝きを従えた、青眼の獅子。

 片目を裂かれながら竜の腹を噛み千切り、死した竜の肉を喰らい。
 勝利と生存を吼えることなく、獅子はただ少年を見つめてその場に蹲った。餌を与えるでも死にかけの肉を食うでもなく、ただ彼が死した竜の肉を喰らい、命繋ぐこと叶うその瞬間まで。
 このとき少年は、獣の小さな唸り声の意図を正確に読み解き、森の声をも聞き取ったという。
 天地揺るがす力を持たぬ魔術師が、自然と心通わせる力の端緒を手中に収めた瞬間であった。




PC③『城主』
初期ロイス:護民官オジェイ 推奨感情 P:誠意/N:不安
推奨ワークス 領主、貴族、貴婦人

 あなたは今や僻地として捨て置かれたゲールの地を任された者だ。
 先王が隠れ、王子が杳として行方の知れず、ただ朽ちていくばかりの伝説の地を守護するものだ。
 百騎士にその身を窶した王の地と軽んじられたこの地を、責務か、誠意か、或いは血縁という呪いかで残り続けた。

 幾度となく捜索を続けても見出せぬままに時が過ぎる中、知らせは唐突に訪れた。
 ロンバルド将軍を見出した護民官であり、王がその身を隠す以前にその地を託したという恩師。
 彼の地へ赴き、長らく行方の知れなかった護民官オジェイから、館の場所を見つけたと知らせが来たのである。
 その知らせに導かれる形で、あなたは捜索隊と共に公王の森へ向かうこととなる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 2022/11/27 Crime Of Order 37 わかめさん カリオンヒムアンスフォス
巫女とともに騎士団の罪を見届け、龍餐の聖杯を手に入れた

チャットパレット