“虚界神域の探求者”桐生院 トワ
プレイヤー:レイン@放浪者
君等が幾ら言葉を重ねようとも薄っぺらい。
私は私、君等に邪魔をされる道理は無いんだ。
それでも邪魔となるならば、全力で君等を排除しよう。
- 年齢
- 31
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 150前後
- 体重
- 30~40kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 研究者
- カヴァー
- 経営者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +24=30
- 財産ポイント
- 30
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +335
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | ||
| トラウマ | ||
| 邂逅 | ||
| 任意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 6 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 3 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | ||
| 回避 | 3 | 知覚 | 3 | 意志 | 3 | 調達 | |
| 知識:オカルト | 5 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 奇妙な隣人(ストレンジネイバー) | 好奇心 | / | 無関心 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| 効果・あなたがうわさ話や都市伝説、あるいは集合意識なとがレネゲイドピ ー イングとなったものであることをあらわすそのシ ー ンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+ [LVx 2 ]する。 | |||||||||
| 暗号解読 | 1 | ||||||||
| 写真記憶 | 1 | ||||||||
| ドクター・ドリトル | 1 | ||||||||
| プロファイリング | 1 | ||||||||
| 成分分析 | 1 | ||||||||
| 壁抜け | 1 | ||||||||
| 生き字引 | 5 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 効果・あなたが非常に幅広い知識を持っており、それを生かした情報収集に長けていることをあらわす工フェクト。すべてのく情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行なえる。この時、情報収集判定のダイスを+ LV 個する。 | |||||||||
| 黄金錬成 | 3 | ||||||||
| 効果・物質を黄金に変換するエフェクト。キャラクタ ー 作成時、およびアフタ ープレイにおける常備化ポイントの計算の際、常備化ポイントを+ [LV>< 3 ]する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+ 3 される。 | |||||||||
| ブラックマーケット | 5 | ||||||||
| 効果・市場の動きや情報などに手を回してうまく望みのアイテムを手に入れる工フェクト。あなたの常備化ポイントを+ [LV>< 3 ]する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+ 2 する。 | |||||||||
| 砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 効果・砂で相手をかばうエフェクト。ダメ ー ジロ ー ルの直前に使用する。あなたはカ/ ヾ ー リングを行なう。このカ/ ヾ ーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは 1 メインプロセスに 1 回まで使用できる。 | |||||||||
| オウガバトル | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | ||
| 効果戦闘の天才性を表わす工フェクト。あなたの戦いはまるで鬼神のようで絶大な破壊と混乱とをもたらすそのメインプロセスの間、あなたが行なう攻撃のダメ ー ジを+ [LV +2する。 | |||||||||
| ターゲッティング | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 効果:正確な狙いをつけることによってより効果的な攻撃を行なうエフェクト。そのメインプロセスの間、あなたが行なう「技能:く白兵〉」または「技能:く射撃〉」の武器による攻撃の判定のダイスを+ LV 個する。 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成 データ 種別:白兵 技能:派兵 命中:0 攻撃力:+LV+7 ガード値:3 射程:至近 | |||||||||
| ダブルクリエイト | 10 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 効果・両手にひとつずつ武器を作り出す工フェクト。このエフェクトは《インフィニテイウェポン》、《シ ー ルドクリエイト》、《ハンドレットガンズ》のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数をふたつに変更し、その攻撃力、もしくはガ ー ド値を十 LV する。 | |||||||||
| コントロールソート | 0 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 白兵選択 効果・思考で身体を制御するエフェクト。このエフェクトの取得時に、く白兵〉かく射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。 | |||||||||
| コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 白兵選択 効果:あなたがまるで組み上げられたプログラムのように、正確に戦闘を行なえることを表わす工フェクト。このエフェクトの取得時に、く白兵〉カ射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+ [LV + 1 ]個する。 | |||||||||
| ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 効果・武器の形状を変化させ、貫通力を高めるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメ ー ジを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを一 1 個する。 | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 効果:複数の武器を使用するエフェクト。同し技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程はもっとも短いもの、攻撃範囲はもっとも狭いものを適用する。同一工ンゲ ージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。 | |||||||||
| カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 効果武器を最も攻撃に適した形に変えるエフェクト。あなたの手に馴染むように武器が変形する。それは世界でひとつだけのあなた専用の武器た。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+ LV 個する。 | |||||||||
| コンセントレイト: | 2 | ||||||||
コンボ
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 40
| 28
| 397
| 0
| 0
| 465
| 0/465
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
桐生院トワ - いあきゃら
https://iachara.com/view/7105256
上記キャラクターのコンバート
ひいてはCoCではなくdx3rdという世界だったら彼女はどんな人間か、という事でのCoCでのキャラ要素を拾ったり、再現を優先していたりすることからルルブと違ったり等色々自由に作っている点は考慮頂きたい。
事実、本来研究者のワークスであれば能力値修正は【精神】であり技能は【知覚】【知識:4】【調達】【情報:学問】である所を
能力値修正を【社会】技能は【回避】【知覚】【RC】【知識:オカルト3】にしている等が良い例である
更には、作成レギュレーションを初期作成点での作成にしていないことも許されたい。
絶対多分表で使わない自己満足だしいいやろの精神で作っております。
dx3rdの世界だとこうという簡易設定
オーヴァードとしての力が覚醒したがゆえに全てを知り全てに諦め全てに飽きていたが、どこまでいってもオカルトというものは知能を持っても説明できないものばかりでありレネゲイドウイルスというのも謎の物。
であればやることは一つと言わんばかりに未知への渇望の為その2つを重点的に調べている。
またレネゲイドウイルス、ひいてはジャームやレネゲイドビーイングに関する調べ物している最中でUGNやFHから接触を受けるものの全ての誘いを払い、しつこいようであればUGNの部隊を壊滅させたりFHのセルを殲滅したりとかなり敵を作る行動をしている
が、一部盗まれた研究内容の鑑定が行われ有益性が認められている事からUGNとしてもFHとしても手を出せず、かといって味方にも付けれず。といった具合で第三勢力の様な形になっている
またCoCからdx3rdへと世界が変わったがバックストーリーだったり家の設定だったり等の基盤に関してはdx3rd用に少し変わるだけで基本は変わらない
例:イス人の精神交換を見た→レネゲイドビーイングに殺されている。といった感じの変化
コードネーム関連(チャットGPT作成)
ナヴォイドの生まれ
ヴォイド・セオリア・ナヴィス
→ ラテン語で「航海者」や「探検者」=navis(船)から着想
→ 虚無と神理の海を航行する者。
合わせる単語生成
2. ノウム(Gnome / Nome / Gnosis)
意味:隠された知識・グノーシス的神秘
→ ナヴォイド・ノウム:神秘の知を求めて虚無を進む存在。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 335 |