ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

柚木 千景 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Null(ヌル)柚木 千景(ゆずき ちかげ)

プレイヤー:こまと

年齢
17
性別
星座
牡羊座
身長
180
体重
血液型
B型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生(モデル)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
キュマイラ
HP最大値
41
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 安定した家庭に産まれ、愛情を一身に受け育った。
安定した家庭
経験 数年前に突然行方不明に。一週間後、交番前で倒れているのを発見されたが、強いトラウマになっているのか失踪時の記憶がほぼ無い。時折フラッシュバックする程度であるが、過ぎる度にとてつもない嫌悪感と恐怖がその身を支配する。
逃走
邂逅 敷島あやめ(P298)→クラスメイト。親友とまでは行かないが、それなりに交流の多い少女。同じお人好しだからだろうか、なんとなく互いが互いを放っておけないらしい。
友人
覚醒 侵蝕値 死を経験する事で自身の記憶の開きたくない蓋が開いてしまう。己は既に、人とは程遠い存在になってしまった。
18
衝動 侵蝕値 己の身体が人から遠く外れている事に激しい嫌悪を覚える。それから離れたい、何も見たくない。故に鏡を嫌い、また己の身体が早く人の形を取り戻す様、短期決戦を臨む傾向にある。
嫌悪 15
その他の修正9Dロイス:実験体(ロストナンバー)採用により侵蝕率+5
侵蝕率基本値42

能力値

肉体10 感覚1 精神1 社会1
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
両親 信頼 劣等感 生みの親である為か、深く信頼している。/同時に、普通であれなかった己が劣っているという劣等感を感じている。
Dロイス 実験体(ロストナンバー) 好奇心 嫌悪 本能的に強烈な嫌悪感を感じている。己を壊した元凶である。/自身の身体を把握しきれてないという思いから、知りたいと思っているのも事実。
友人 敷島あやめ 友情 不安 良き友人、クラスメイト。なんだかんだと話す機会が多いのでそれなりに仲は良い。/後々彼女もオーヴァードだと知る事になり、友人を失うかもしれないという不安に苛まれている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ショート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
過電流によってコンピュータ端末やビデオカメラなど電源を必要とする機械をひとつ故障もしくは破壊する
体型維持 1 常時 自動成功 自身 至近
自らの肉体を操作することで、理想の体型を維持する
ハードワイヤード 3 常時 自動成功 自身 至近
自身の肉体の機械化。専用アイテム1つ常備化。侵蝕率基本値+4
アームズリンク 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
装備した武器と、自分の神経を直接結線することでその武器をより効果的に扱う。組み合わせた判定ダイスを+Lv個する
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
集中力の発揮。組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
イオノクラフト効果により、飛行状態で移動する。戦闘移動可能。移動距離+Lv×2m
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
獲物に狙いを定め、攻撃の態勢を整える。シーン中対象に攻撃を行った場合、攻撃力+Lv×3
攻性変色 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3 リミット
闘争心を高め、凶暴化する。全身は攻撃的な色に変化。ターゲットロックと組み合わせて使用(攻撃力を+Lv×5) ただしバッドステータスの暴走を受ける
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
防御の無効化。これを組み合わせた攻撃はガード不能。装甲値を無視してダメージ算出可。1シナリオにLv回まで使用可

コンボ

Code:Red=Burst

組み合わせ
ターゲットロック攻性変色
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象への攻撃をより激化させる手段。爆発的な力を約束するが、同時に己に対しても諸刃の剣となる為、バースト。
アルビノのような見た目になっても面白いなと思います。

Code:403 Forbidden

組み合わせ
アームズリンクコンセントレイト:ブラックドッグ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
10

敵の殲滅手段。埋め込まれたワイヤーを使って鞭のようにしならせて切断する。
人でない己の存在も、同時に敵も────存在してはいけない、見てはいけない。閲覧禁止、存在禁止。

Code:404 Not Found

組み合わせ
アームズリンクコンセントレイト:ブラックドッグバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
10

上述の殲滅手段に防御無効化を組み込んだもの。
互いの存在を無くす、無いものとする。
お前も俺も、存在しなかった。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ヴィブロウィップ 白兵 〈白兵〉 -2 10 10m ハードワイヤードで取得

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 134 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

髪色:黒 瞳:黄

誕生日:3月30日
誕生色:パステルブルー(カラーコード:#49BDF0)
色言葉:トレンド・情熱と安らぎ
内容:創作力を培うロマンチスト

Dロイス:実験体(ロストナンバー)採用



現役高校生兼モデルとして最近メディアに引っ張りだこのモデル。
ファッション雑誌、広告等で学生ながらも大人と遜色ない才能を発揮し、活躍するプロモデル。コマーシャルへの出演も経験がある。契約しているブランド等が支援している大規模なイベントに呼ばれる事も少なくない
将来的には広告塔、またはショーモデルとして国内外を問わず飛び回る売れっ子になるだろう。

忙しい生活の中でも学業や友人との付き合いは出来るだけ優先しており、まだまだ年相応の男子高校生と言った所。
放課後の買い食いであるとか、カラオケだとかに楽しみを見出す年頃だが、親にもマネージャーにも迷惑を掛けたくないとある程度は弁えている節もある。因みにモデル業を苦だと思ったことは一度も無い。両親にも『好きなようにやりなさい』と背中を押されている為、出来るだけ続けたいとも思っている。


失踪事件があったのは事務所にスカウトされる1年ほど前。(小学6年とかかな……ふわふわ)
1週間程行方不明となり、ひどく衰弱した状態で交番の前に倒れていたのを発見された。すぐに保護されたものの、支離滅裂な……発狂に近い状態で話す事柄を警察も両親も理解できる訳がなく、その後すぐに己の脳が自己防衛の為にと記憶に蓋をしてしまった為、結局なぜ行方不明になったのかは有耶無耶になっている。
両親もそんな息子を見て万が一にも記憶が蘇らないようにと遠方に引っ越したので、そのかいもあってか現在は精神も安定しているようだ。

行方不明時の記憶は現在もほぼ思い出せないが、思い出そうとすると強烈な嫌悪感と恐怖に苛まれる。
唯一思い出せるものとして、己がどこかの実験室のような場所で拘束され実験体として扱われるような映像があり、時折それが昼夜問わずフラッシュバックする。
特に”数字で呼ばれる”ような事があると、ひどい痛みを錯覚する事も。



性格は、簡単に言えば「お人好し」。
基本的に争いを好まない穏やかさを持ち、平和的解決を望む。両親の教育の賜物なのか、自身の為ではなく人の為になる事をするのを優先しがち。仕事もその延長線であったりする。楽しいのも事実だが。
また面倒見が良く、尽くしたがり。……ぶつくさは言うが。
見返りを期待したものではなく純粋な善意で相手に尽くそうとするので、ヤバい奴がホイホイやってくるし作り出される可能性があるが、本人は微塵も気にしていない様だ。

友人はそれなりにいるのだが、気づいたら誰かを探している時がある。誰を探しているのかは本人も皆目見当がつかないし、決まって何とも言えない喪失感を感じるが、嫌悪感等の元凶と同じくさっぱり思い出せないので、半ば諦めている節がある。





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▼研究所について

レネゲイドを研究、強化する非合法の小さな組織。最終目標は使用者に従順かつ自律型の兵器としての運用。
特に他の組織と連携しているという事もなく、その組織だけで完結しているので倫理観が軒並みない。その為か一般市民を平気で攫い、失踪扱いにして死ぬまで使い潰す。
自分達以外をいくら使っても替えの利く消耗品としか思っておらず、少年だった彼を攫ったのも単純な補充の為。
大抵三日で道具は呼吸をしなくなるが、彼は適性があったのかいくら弄り倒しても死ぬ事が無く、気づけば皮の下はほぼ機械化してた。
しかし彼以外の道具の出来は悪く、結果が思う様に出ない事から、この路線での兵器運用は難しいとプロジェクト毎破棄されることとなった。
彼はその際、研究員達からポイ捨てよろしく『ロストナンバー』として放り出された。




覚醒、現状把握後(こうかな~ふわふわ)↓



死を経験した事で、研究所での死ぬような経験に関連する記憶が蘇り、芋づる式に行方不明時の記憶が全て蘇っている。

己が人間という存在から程遠い地点にいる事に激しい嫌悪と劣等感を感じている。
他のオーヴァードとは訳が違う。己のこの皮の下は、ほぼほぼ機械になってしまった。故に鏡が嫌い。何も見たくない。
両親の子供である自分はとうの昔に死んでしまっていたのでは────となると、今の己は一体?
そう思い至ってから、自分がこの世で一番大嫌いなものは、自分になった。


抜け殻、存在しない、零。意味のない存在という意味合いから、コードネームは『Null(ヌル)』。
自壊できない己が憎い。しかし本来己が歩むべき人生を中途半端に退場する事も己の良心が許せない。
なら化け物になるまでは、醜く足掻き、少しでも多くの己と同じようでもっと手遅れの化け物を道連れにしてやろうと決めた。少しでも多く、連れて逝く。

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No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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