“金剛不壊”白銀 沙羅
プレイヤー:R20-NOXUS
- 年齢
- 18(外見年齢)
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 151cm
- 体重
- 49kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- フリーター
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- バロール
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +66
- 未使用
- 26
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | わたしは私の記憶があるけど、もう別物なんですよね。 | |
|---|---|---|
| 転生体:白銀 沙羅 | ||
| 経験 | どうして私が死んで、わたしになったのかだけは覚えていないんです。 | |
| 記憶喪失:死因 | ||
| 邂逅 | 同級生です。私が死んだ事にはまだ気づいてないみたい。 | |
| 友人:相波武 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 記憶が無くて……でも、誰かを護らないといけない気がするんです。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 痛い事なんて、もうやめましょうよぉ…… |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 8 | +5(ヒューマンズネイバー)、+3(デスレスネス) |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 守護者 | ― | 【LM.91】攻撃の判定前に使用。攻撃対象を自分1人に変更。この効果の後、あらゆるエフェクトなどの効果で対象を変更できない。メインプロセス終了時、侵食+1D10。タイタス効果で「判定ダイス+10」使用不可。1シナリオ1回まで。 | ||||
| 白銀 沙羅(本物) | 遺志 | / | 嫉妬 | 私がしたかったこと、きっとわたしが成してみせます。 | |||
| 相波武 | 慈愛 | / | 猜疑心 | 気付かないままでいてくださいね。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シースルー(1/1) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 【UA.46】《オリジン:ミネラル》のみ取得できる。付近にある物質を貫通してその先にある物質の形を知覚する、つまり視ることができる。これによって壁の向こうに居る人間などを認識することができる。この効果で見通せる範囲は[Lv*10]mまで。 | |||||||||
| ディメンジョンゲート(1/1) | 1 | メジャーアクション リアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 【EA.35】空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所につながるゲートを作り出す。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 | |||||||||
| 機能復元(1/1) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 【UA.23】アーキタイプを生みだす力を利用して、部分的に壊れた道具や機械を修理、補強することができる。この効果で修復できるのは経年劣化や使い込まれた事による摩耗、あるいは部品の一部の欠損までで、完膚なきまでに壊れて居たり全体の半分以上の部品がかけていたりする場合元に戻すことはできない。 | |||||||||
| 砂塵の旋風(1/1) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | ― | |
| 【UA.37】局所的な砂嵐を発生させるエフェクト。これによって周囲の視界を閉ざしたり、会話や音の聞き取りを困難にさせたりすることができる。この効果はエキストラに対してしか適用されない。あなた以外の任意のキャラクターをこのエフェクトの影響を受けないようにすることもできる。 | |||||||||
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー(1/5) | 1 | 常時 | RB | ||||||
| 【EA.134】衝動判定のダイス+Lv。基本侵蝕率+5 | |||||||||
| イデアホルダー(2/3) | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 【UA.16】イデアホルダー専用アイテムからLv個選択肢、常備化できる。侵蝕率でレベルアップなし。《神殺す刃》の侵蝕+3 | |||||||||
| デスレスネス(5/5) | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 【UA.45】受ける(予定の)HPダメージを常に-[Lv*3]。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕率+3。 | |||||||||
| 孤独の魔眼(2/3) | 2 | オートアクション | |||||||
| 【EA.30】自身を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定前に宣言。攻撃の対象を「対象:単体」とし、自分1人に変更。この攻撃ではカバーリングの対象にならない。1シナリオLv回まで。 | |||||||||
| スピードクリエイト(1/1) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 【CE.65】他エフェクトと組み合わせ不可。マイナーで武器作成するエフェクトひとつを使用できる。そのエフェクトに他のエフェクトを組み合わせることはできない。1シーン1回 | |||||||||
| 神殺す刃(2/3) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+3 | ― | |
| 【UA.16】シーン中、エフェクト取得時に選択した武器を装備。同じ種別のアイテムを装備できなくなる。アーキタイプ:盾を選択。 | |||||||||
| オリジン:ミネラル(1/5) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| 【EA.135】シーン中、装甲値+Lv | |||||||||
| 砂の結界(1/1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 【EA.83】ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行う。カバーリングで行動済みにならず、行動済みでも使用できる。1メインプロセスに1回。 | |||||||||
| ▼メモ | |||||||||
| 守護の魔剣(2/3) | 0 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 【UA.17】「種別:アーキタイプ」の武器のガード値+[Lv*5]。侵蝕率でレベルアップしない。《神宿す刃》の侵蝕+3。 | |||||||||
| 神宿す守剣(1/3) | 0 | オートアクション | ― | ||||||
コンボ
あわてて防御
- 組み合わせ
- スピードクリエイト(1/1)+神殺す刃(2/3)
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
アーキタイプ:盾を作成。
防御姿勢
- 組み合わせ
- 神殺す刃(2/3)+オリジン:ミネラル(1/5)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
アーキタイプ:盾を作成。シーン中、装甲値+[2-4]
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:盾 | 0 | 0 | 白兵 アーキタイプ | 〈白兵〉 | -2 | 5 | [6-9]+5(+3) | 至近 | 【UA.26】作成時に両手武器にして作成した場合、攻撃力とガード値に+3。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 斥力のイデア | その他 | 【UA.28】バロール専用。《神殺す刃》で選択した"アーキタイプ:~~"を使用して行うガードのガード値+10 | |||
| 錬成のイデア | その他 | 【UA.29】モルフェウス専用。《神殺す刃》で選択した"アーキタイプ:~~"のガード値と装甲値は、自分以外のエフェクト等の効果で減少や無視ができなくなる。 | |||
| †フルメタルハート | 30 | エンブレム/一般 | 【IA.141】あなたが鋼鉄の心を持っていることを表すエンブレム。戦争や犯罪、大災害などのせいで、あなたにとって日常とは平和な場所ではなかった。それがゆえに、あなたは強くくじけぬ心を持っている。 あなたが受けるダメージを-3Dする。 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | ||
| コネ:研究者 | 1 | コネ | 〈情報:学問 | "天剣絶刀"神城 英治。ラテンな白衣のリザードマン。行く宛ての無いRBたちの拠り所のような存在。研究所に入り浸るRB達からは「博士」と慕われている。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 7
| 133
| 30
| 0
| 170
| 26/196
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ccd:a688bd
悲鳴を上げながらガード屋する、2本三つ編みおさげの眼鏡少女。
実体は、モルフェウスシンドロームが使う砂そのもの。
「白銀 沙羅」の記憶を持つ、砂のレネゲイドビーイング。
N市の公立高校に通っていた白銀沙羅という少女は、何らかの(恐らくレネゲイドが関係する)事件に巻き込まれて命を落とした。
その後、彼女の転生体として生まれたらしい。
死に際しての記憶だけが綺麗に抜け落ちており、どんな事件が起きたのか、何故死んだのか、何故生まれ直したのかが解らない。
しかし、死と痛みに対して異常に強い恐怖を持っており、それは自身に対しても仲間とする者に対しても向けられる。
グレイプニルシンドロームを断ち切るためのミストルティンのシンドロームを持ちながら、その力で行うのは護り一辺倒である。自分の事をミストルティンの失敗作だと思っている。
普段は「白銀 沙羅」としてN市の公立高校にそのまま通った後に卒業。アルバイトをしながら、時折UGNへ協力をしている。
高校は大切な場所故、ここだけは絶対に護りたい。
●軽減量メモ
<ダメ減>盾を両手持ちにしない場合
15+10+11+2+3D10
=38+3D10
100%↑
15+10+14+4+3D10
=43+3D10
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | シナクラレギュ | 30 | 蔵王 | 蔵王ヤツデR20 | |
| EE分追加 | 8 | ||||
| 2 | 2025.05.07-09 | シナリオクラフト「ジャームハント」 | 28 | 蔵王 | 蔵王ヤツデR20 |