“無力な観察者”似島 大樹
プレイヤー:佐藤ユウ
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 171
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ブラックドッグ
- HP最大値
- +25=55
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +-6=2
- 戦闘移動
- 7
- 全力移動
- 14
経験点
- 消費
- +265
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 両親は善人だ。人の悪口を言わず、やりがちな軽犯罪を避け、人に親切で、子に厳しく優しく愛情を向けてくれる。良い人たちなんだ。 | ||
---|---|---|---|
安定した家庭 | |||
経験 | シアが死んだ。俺が彼女を庇えていたら、彼女が俺の傷を治療して、俺が敵を攪乱して勝てていたはずなんだ。体が動いてさえいれば。 | ||
仲間の死 | |||
邂逅 | 谷さんにはお世話になっている。特に任務で帰りが遅くなった時に親へ説明してもらうには警察官の身分は話がスムーズだ。今度またお礼をしなくては。 | ||
いいひと | |||
覚醒 | 侵蝕値 | N市に来たばかりの小学生の頃に事件に巻き込まれて感染した。探知型の能力に長けていた自分はUGNと協力してジャームの捕獲を成功させた。それが全ての始まりだった。 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 俺達が、オーヴァードが身を潜めて生きなくちゃいけないなんて、おかしいんじゃないか? | |
18 | |||
/変異暴走 | 暴走中、自身の行動値は0になる。 | ||
その他の修正 | 88 | エフェクトは侵蝕率による補正を加えたものとして扱う。 | |
侵蝕率基本値 | 120 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | 0 | その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | ||
白兵 | +6=11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 2 | |
情報:UGN | 5 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
両親 | 尊敬 | / | 恐怖 | 父さん達を守るためなら俺はなんぼでも頑張れます | |||
キリタニシア | 執着 | / | 嫌悪 | 守ってやれんくてすまん。 | |||
谷修成 | 好意 | / | 隔意 | いつも世話んなってます。ほんまにありがとうございます。 | |||
PC1 | 庇護 | / | 憐憫 | 頼りない先輩ですまん。俺が、お前らを守ったるからな。 | |||
Dロイス:組織の助力 | / | 判定時、能力値10.技能レベル5として判定可能。この判定にエフェクトを使用することは出来ない。1シナリオ3回。 | |||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
自爆装置 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 4D10 | 120% | |
重圧を受けていても使用可能。あなたのHPが0になった直後に使用する。対象に[Lv+2]DのHPダメージを与える。命中判定はなく、リアクション不可。1シナリオ1回まで。[経験点修正:-5点] | |||||||||
ハードワイヤード | 3 | 常時 | ー | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
ブラックドッグ専用アイテム常備化。 | |||||||||
ヴァリアブルマシン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 解放、120% | |
シーン間、判定のダイスを+6個するor攻撃力を+10個する。 | |||||||||
マルチアクション | 2 | マイナーアクション | |||||||
エフェクト使用以外の行動をマイナーアクションで行える。[経験点修正:-5点] | |||||||||
一閃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。離脱不可。[経験点修正:-5点] | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C-Lv[経験点修正:-5点] | |||||||||
空蝉 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 4D10 | 120% | |||
重圧を受けていても使用可能。ダメージ算出直後に使用。HPダメージを0にする。1シナリオ1回。 | |||||||||
ゴッドウィンド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4D10 | 120% | |
難易度:自動成功のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。制限:-のみ打ち消せる。1シナリオ1回。 | |||||||||
ペインエディター | 5 | 常時 | |||||||
HPを+25 |
コンボ
凪の一太刀
- 組み合わせ
- 《一閃》《コンセントレイト:ハヌマーン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%
- 4+3+2+3+6
- 7
- 11-3
- 10+4D
- 4+3+2+3+6
暴走中兼邪毒ランク1
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
凪の太刀 | 100 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 10 | 4 | 至近 | 攻撃判定のダイスに+2個する。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リターナーズクローク | 35 | 防具 | 0 | 0 | 12 | 装備中は攻撃力とガード値に+2Dする。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
怨念の呪石 | 20 | 一般 | セットアップで使用。暴走付与。暴走中はダメージダイスに+2Dする。1シーン1回。 | ||
パワーペイン | 20 | エンブレム/使い捨て | マイナーアクションで使用。邪毒ランク1を自身に付与。邪毒中は肉体判定のダイスに+3個される。 | ||
ラストワン | 30 | 一般 | 自爆装置を対象:シーン。射程:視界に変更する。 | ||
バトルマニューバ*3 | 白兵判定の達成値を+6(2*3)する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 170 | 205 | 0 | 395 | 0/395 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 60 | ||||
盗んだアイテム分 | 205 |