“Alice”Félicité=Louise= Saint-Germain
プレイヤー:Risa
「イヴをNTRなーッ!!!!」
- 年齢
- 8
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 127
- 体重
- 25
- 血液型
- AB型
- ワークス
- エクス隊員
- カヴァー
- 高校1年生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ハヌマーン
- HP最大値
- +181=249
- 常備化ポイント
- 44
- 財産ポイント
- 44
- 行動値
- 78
- 戦闘移動
- 83
- 全力移動
- 166
経験点
- 消費
- +744
- 未使用
- 69
ライフパス
| 出自 | 親子姉妹仲がとてもよい幸せな家庭。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | とある目的から勉学に励み、成果を出している。 | |
| 小さな名誉 | ||
| 邂逅 | 自分の問題を解決できない以上、せめて仲間の問題は解決したい | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 脳内にある電子チップによるもの |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | アージ |
| 16 | ||
| /変異暴走 | ||
| その他の修正 | 83 | 通常初期侵蝕値+6 ソロモン表の時の初期侵蝕値+6 通常初期侵蝕値+18 ソロモン裏の時の初期侵蝕値+45で変動 ハルモニア+8 |
| 侵蝕率基本値 | 114 | |
能力値
| 肉体 | 14 | 感覚 | 29 | 精神 | 20 | 社会 | 22 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | ||
| その他修正 | 12 | その他修正 | 27 | その他修正 | 15 | その他修正 | 21 |
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | |||
| 芸術:戦術 | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス✖️2 | 感応能力 -コード・センシティブ-/無疵なる石 | ― | あなたはコードに宿る情報に影響されやすい。性格が変わったり、体格が変化したりと。人体に悪影響はないもののコードに人格を乗っ取られているのではないかという説も上がっている。しかしただのデータに人格があるわけなく単純にあなたが感化されやすく、思い込みなだけなのかもしれない。世の中そんなファンタジー的なことなんて起きやしないのだから。あなたが特別影響を受けやすいだけ。そう特別にね このDロイスを取得したキャラクターはクリンナップもしくはシーン終了時にメインコードとサブコードをメインをサブにサブをメインに入れ替えることが出来る。ただしメインとサブのレベルが5以上離れている場合この効果を使えない。1シーンに2回使用可能。: いつでも使用できる シーンに登場する任意のキャラクターのタイタスをひとつ、ロイスに変化させることができる。(複数可) タイタス効果のクリティカル値-1を使用できない シナリオ1回 | ||||
| Sロイス | メリア・ルイーズ・サンジェルマン | 純愛 | / | 疎外感 | |||
| イヴ | 庇護 | / | 疎外感 | ||||
| クレー | 友情 | / | 不安 | ||||
| ロレンツォ | 好奇心 | / | 隔意 | ||||
| イリス | 連帯感 | / | 脅威 | ||||
| 純愛 | / | 疎外感 | |||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| おねえちゃんとのおもいで |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 援護の風*1ラウンド1(11) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ||
| 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| ウインドブレス(10) | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | リミット | |
| あなたが≪援護の風≫を使用する直前に宣言する。≪援護の風≫を使用した判定の達成値を+[LV×3]する。 | |||||||||
| 妖精の手(7) | 1 | 1 | |||||||
| 対象の判定のダイス目1つを10に変更する。シナリオ3[LV]回 | |||||||||
| 癒しの歌(7) | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| 対象のHPを[(LV) D+ 【精神】] 点回復する。 | |||||||||
| 風の渡し手 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
| 効果:音自体を操って、対象のみに声 を届かせるエフェクト。あなたは空間 に発生する波そのものを操って、特定 領域にのみ音を響かせることができる。 このエフェクトを組み合わせた行動 の対象を [LV+1]体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用 できる。 | |||||||||
| 原初の黒【ラストアクション】*1シナリオ1 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 100% | |
| 貴方が戦闘不能になった瞬間に使用できる。メインプロセスを行う。行動済みでも使え行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適用されない。 | |||||||||
| ラストファクトリー*1シナリオ1回 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 8 | 120% | |
| 対象が戦闘不能なら、その戦闘不能を回復しさらにHPを[LV×3]D点回復する。あなたを対象にできず、使用するとあなたは即座にHP0になり、銭湯不能になる。 | |||||||||
| エンジェルヴォイス(7) | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ||
| 対象が次に行なうメジャーアクション のクリティカル値を-1(下限値6)し、 判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| ジャンヌダルク≪風詠≫ | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||||
| 対象の判定前に使用。その判定のC値を-1する(2以下にはならない)。1ラウンドに1回使用可能。 | |||||||||
| ジャンヌダルク《士気高揚》3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 6 | ||||
| 効果:このシーン中対象のダメージは+「知識技能レベル+交渉技能レベル」分する。[経験点修正:+20点] | |||||||||
| ジャンヌダルク《技巧速射》4 | メジャーアクション | 芸術 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 4 | |||
| 効果:他と組み合わせ不可。芸術判定を行いその達成値÷10(切り上げ)回次のメインプロセスでメジャーアクションを行える。ただし最大5回まで。1シナリオに1回使用可能。[経験点修正:+25点] | |||||||||
| ジャンヌダルク《行軍指揮》5 | イニシアチブ | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ||||
| 効果:対象を戦闘移動させる。このラウンド中移動した対象のキャラクターはダメージを+【社会】*3する。1シナリオに1回使用可能。[経験点修正:+25点] | |||||||||
| ジャンヌダルク《風喚》7 | 0 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
| 効果:対象の判定前に使用可能。その判定のダメージロールに+判定の達成値分する。1ラウンドに1回使用可能[経験点修正:+25点] | |||||||||
| ジャンヌダルク《サンクチュアリ》8 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 7 | ||||
| 効果:シーン中クリンナップ毎に対象はHPを10d10回復する。この効果を受けているキャラクターは1ラウンドに1回受ける予定のダメージを-10d10することが出来る。1シナリオ1回使用可能。[経験点修正:+30点] | |||||||||
| ソロモンサブ《ダン・スカーの王》6 《バビロンの宝物庫》 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | 初期+8 | |||
| 自身が選択しているコード以外のレベル6以下のサブ特技を一つ選択する。この特技はその効果を得る。プリプレイ時にエフェクト、Dロイスで取得できるアイテムを2つ選択する。そのアイテムを取得し使用できる。シナリオ終了時そのアイテムは消える。[経験点修正:+25点] | |||||||||
| ******使用不可******ソロモンサブ≪審判者≫2 | 0 | 常時 | ― | 自身 | 至近 | 5 | |||
| 自身が取得しているレベル2以上のエフェクトを2つ選択する。片方のレベルを-1にし、もう一つのレベルを+1にする。この時、最大レベルの上限を超えても良い[経験点修正:+20点] | |||||||||
| ソロモンサブ《ゴエティア》11 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ||||
| 自身が取得しているエフェクトを6個選択する。そのエフェクトのレベルを+6(上限を超えても良い)し上昇する侵蝕率を-6する(0にはならない)。[経験点修正:+30点] | |||||||||
| ジャンヌ《密偵の指導者》 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | |||
| タイミング:イニシアティブ 難易度:自動 対象:シーン選択 距離:視界 コスト1d10 効果:このラウンド中対象のC値を-1する。この時2以下にはならない。1ラウンドに1回使用可能。[経験点修正:+30点] | |||||||||
| ******使用不可******ソロモン≪影者≫ | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||||
| 他と組み合わせ不可。このラウンド中自身は隠密状態で使用できるエフェクトやアイテム、特技を使用でき、その効果を得る。この特技以外にセットアップを行える。 | |||||||||
| ソロモン《知恵と技》3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | |||
| 効果:自身の能力値か技能レベル一つ選択する。対象にそれと同じ能力値か技能レベルに自身の数値と同じだけ上昇させる。[経験点修正:+20点] | |||||||||
| ソロモン《金の盾》4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | |||
| いずれかの技能を一つ選択する。そのシーン中自身のエンゲージにいるプレイヤーキャラクター(自身含む)の選択した技能レベルの合計値分のガード値を得る。[経験点修正:+25点] | |||||||||
| ソロモン《影武者》7 | メジャーアクション | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | |||
| ロイスを結んでいるキャラクターが行ったメジャーアクションと同じものを使用し、同じコストを支払い侵蝕率も上昇する。このメジャーアクションは自身のかかっている効果も適用できる。1シナリオに2回使用可能。[経験点修正:+25点] | |||||||||
| ソロモン《グリモアの書》9 | メジャーアクション | ― | 対決 | 単体 | 視界 | 8 | |||
| 効果:この特技を組み合わせた攻撃のダメージを+「自身が取得しているエフェクト数÷2(切り上げ)」D10する。さらにその攻撃でHP1点でも与えた場合対象はこのラウンド中受けるダメージにこの効果と同じダメージダイス数する。1シナリオ1回[経験点修正:+30点] | |||||||||
| ソロモン《ラジエルの書》5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
| 対象のHPをあなたの能力値の合計値分回復させる。またシーン中同じ対象にもう一度使用した場合、回復効果と追加で対象の取得しているエフェクト一つのレベルを+3させる。3回目は回復効果のみ。1シーン3回[経験点修正:+25点] | |||||||||
| ソロモン《セブンスウォール》8 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 6 | ||||
| 効果:対象が受ける予定のダメージを半分(切り上げ)にする。1シナリオに7回使用でき、一度のダメージに複数回使用可能。この特技の使用回数はあらゆる効果でも回復しない。 [経験点修正:+30点] | |||||||||
| ソロモン《エイジクリエイション》10 | マイナーアクション | ― | 対決 | 単体 | 視界 | 10 | |||
| 効果:このメインプロセス中で使用する使用回数制限のあるエフェクトは回数を消費しない。1シナリオ1回。[経験点修正:+30点] | |||||||||
| ジャンヌダルクサブ≪神託≫2 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | なし | |||
| セッション開始時GMから一つ課題を課せられる。その課題を成し得た時そのシナリオ中初期侵蝕率上昇以外の侵蝕率上昇を-1できる。(0以下にはならない)[経験点修正:+20点] | |||||||||
| ジャンヌサブ《自然とともに》6 | 常時 | ― | 自身 | 至近 | なし | ||||
| あらゆる判定の達成値が+3されシーン終了時HPを3D10回復する。[経験点修正:+25点] | |||||||||
| ソロモン《ゲイ・ボルグ》11 | メジャーアクション | ― | 対決 | 単体 | 視界 | 10 | |||
| この特技を組み合わせた攻撃のダメージを+「自身が取得しているエフェクト数*2」D10する。さらに対象の装甲とガード値を無視する。1シナリオ3回[経験点修正:+30点] | |||||||||
| ハルモニア | |||||||||
| [経験点修正:+50点] | |||||||||
| 《調和の詩》 | セットアッププロセス | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ||||
| 効果:対象がこのラウンド中に上昇する侵蝕率はその対象の侵蝕率の100毎に-1される。最低1で0にはならない。[経験点修正:+10点] | |||||||||
| 《不滅の愛ハーモニー》 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ||||
| 効果:ロイスを取得しているキャラクターに対して、あなたの侵蝕率が減少した時使用可能。対象も同じ数値分侵蝕率が減少する。この効果を使用したラウンドはあなたが行えるメジャーアクションは2回までとなる。2ラウンドに1回使用可能。[経験点修正:+15点] | |||||||||
| 祈りの業火 | |||||||||
| [経験点修正:+55点] | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ヒーローズクロス | 0 | ||||
| 修復コード(フードデリバリー) | 5 | 〈調達〉7 | メジャーで使用。判定成功でシーンに登場している任意のキャラクターのHPを5D回復。戦闘中使用不可。1シナリオ1回 | ||
| カンパニー | 0 | ||||
| 住宅 | 0 | ||||
| アーツコード:サン | コードデバイスの機能、コードライズにてコード状態となったものに新たな力を与える拡張パッチ。ただしアーツコードは一つしか取得できず、他のアーツコードと同時に所持できない。 種別:アイテム 効果:このアイテムを所持している間、特技「エペ・デュ・サンクテュエール」を使用することができるようになる。 《エペ・デュ・サンクテュエール》 タイミング:セットアップ 技能:- 対象:単体 距離:視界 侵蝕値:8 対象の装備している武器を一つ選択し、任意の能力値を選択する。その武器の攻撃力を+「あなたとあなたがロイスを結んでいるこのシーンに登場しているキャラクターの選択した能力値の合計値」する。この効果はラウンド終了時まで継続する。 肉体212 | ||||
| ★海鳴りの石板 | かつて海を割った偉人が残した契 約の言葉が刻まれた石板。 嵐や海流を 操る力を持つ。 任意のキャラクターが判定を行なった 直後に使用する。 その判定の達成値を一15する。 この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 契約者は合理的な判断を優先し情を忘れていく。 あなたはロイスをタイタス に変更した場合、たとえ自分の意思でなくても、そのたびに侵蝕率が5点上昇す | ||||
| ★ |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 775
| 5
| 15
| 805
| 69/874
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
妖精の手を
とれ!
キャラ設定
Félicité(フェリシテ)
姉に家庭教師をしてもらいながら育ってきたので学校に通い始めたのは今年から。
なのでついつい楽しくなってやらかしてしまう。
頭はいいはず…!
そして親を尊敬している。ってかもはや信仰。
親の言うことには絶対従うレベル。
とある理由からアリーチェと人生を半分こにしている。
Alice(アリーチェ)
コードライズの影響でフェリシテの中に発生した人格
コードライズが使用できなくなった際に自身の存在が消滅するのを回避するため生き残るために日々勉強を進めていた。
とはいいつつ自身が存在し続けるぶんフェリの人生を分けてもらうことになってしまうので半ば諦め気味。
親も姉も自分が好きなものは全てフェリからの借り物なのでフェリに対してはまあまあの嫉妬心を燃やしている。
家族以外の人間とは、としなみに甘えたいが別れのとき未練が残らないように辛くないようにあえて深い仲にならないようにしていた。
が、正体がバレた際にお気に入りの人間であるイヴに自身をフェリとは違う個として認識して欲しくなってしまいついつい甘えてしまい名前までつけてもらったことで個が確立してしまった…どうする!
あと入れ替わっていることは周囲の人間にはバレてない(と思っていた)
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バレるまで
両親と姉から愛情をたくさんもらったが別にすくすく成長しているわけではない女の子。
姉を尊敬し、コードライズ技術を作り出した両親に傾倒しており、コードライズ技術を進化させるため日々勉強を頑張っている。
その努力が身を結び飛び級で高校に入学した。
特に生来の頭がいいわけではなくただの努力の人。
年齢の関係上、ソレイユ隊には所属したて。
日頃はポヤポヤしているが実際の性格はラプュセルより悪い。
とある野望がありそれが生きる意味。
日本のオタク文化をこよなく愛している。
いわゆるオタクなためクラスメイトや隊員には秘密にしている。ネット上ではおっさんの皮をかぶっている。
好きな物
家族・ほめられること・かわいいもの・マカロンパリジャン・紅茶・クールジャパンなもの・ふわふわしたもの・ペールカラー・パジャマパーティ
嫌いな物
ドクターペッパー・誕生***************************************************************************************************************
癒しの歌
エンジェルボイス
風の渡し手
履歴
mission5
アダムとイヴの事件から1週間がたった。
あの日以来アメリア、ラストリゾートら関係の事件は起きておらず、彼らにも出会えていない。
アビス事件も少なく、軽いものしか発生しておらず、あなた達にとっては事件解決は造作もない。
日常と非日常を繰り返す日々の中、アメリアの姿はそこにはいない。
家に帰ってもアメリアが出迎えてはくれない。しかし、あなたの仲間達が一緒に過ごしてくれる。
そして今日もまた学園に行って、エクスに顔を出し帰宅している最中、あなたの父親から連絡が入る。
新Dロイス
あなたは「感応能力-コード・センシティブ-」によって生まれた人格を宿しているのではなく、人の許容量を超えるコードの力を絶えず流し続けられる情報端末によってあなたを守る為に生み出された人格を宿している。確かにあなたは先天的にコードの影響を受けやすいくそれ故にこの”情報端末”の影響が相まって新たな人格を生み出してしまった。このもう一つの自分はあなたとはまた違う存在だ。いわば「コードそのもの・情報生命体に近いモノ」に酷似している。そしてあなたを守る存在でありながらあなたを蝕む存在。表裏一体の関係であり、一生相容れない。奇跡でも起きない限りは…
この力は人の道理からかけ離れ、いずれは壮絶な観測結果を与えた者に与えることだろう。望んだ者が望んだ物を手に入れる過程に過ぎないのだ。
このDロイスを取得したキャラクターはDロイス「感応能力-コード・センシティブ-」の効果に加え、「オートでいつでも使用可能。あなたはメインとサブのコードを入れ替えれる。この時侵蝕率が10点上昇する。この効果は何回でも使用可能だが(あなたの年齢+いずれかの最大コードレベル分)回をCP中に超えた時あなたの人格はこのDロイスで生み出した人格に飲み込まれ、本当のあなたを失う」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 60 | ||||
| 1 | 9/20 | 1話終了 | 96 | ぱろま | |
| 2 | 12/23 | 2話終了 | 80 | ぱろま | |
| 3 | 2/25 | 3話終了 | 90 | ぱろま | |
| 4 | 7/31 | 4話終了 | 88 | ぱろま | |
| 5 | 1/5 | 5話終了 | 87 | ぱろま | |
| 停滞空間・悪魔の影・再生の王錫 | |||||
| 6 | 2/25 | 5.5話 | 20 | ぱろま | |
| 7 | 2/14 | 6話終了 | 47 | ぱろま | |
| 8 | 3/9 | mip | 11 | ぱろま | |
| 9 | 7/15 | 7話終了 | 86 | ぱろま | |
| 10 | 6/12 | 8話終了 | 67 | ぱろま | |
| 11 | 7/20 | MIP | 12 | ぱろま | |