ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

山口 多聞 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

砲神の旗印(フラグシップ)山口 多聞(やまぐち たもん)

プレイヤー:咲久人

年齢
24
性別
星座
射手座
身長
181
体重
血液型
AB型
ワークス
FHエージェントB
カヴァー
一ノ宮大学・学生(医学部)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
29
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
+9=18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+235
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 自分は生まれた時から陰である。
結社の一員
経験 自分は頭目の駒なれば。
FHへの忠誠
欲望 頭目の求める理想は自分の理想。最期までお供します。
従属
覚醒 侵蝕値 「探求」――それは人が生来持つ「欲望」だ。
探求 14
衝動 侵蝕値 自身への傷など大したことない。対局を制するためなら自分の死など価値はない。
自傷 16
/変異暴走 バッドステータス「暴走」の効果を「即座にHP5D喪失し、喪失後に暴走状態を解除する(ただし、この効果は暴走する度に適用され続ける)」というものに変更する。
その他の修正10
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚2 精神5 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚2 意志3 調達3
知識:医療2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 このDロイス取得者は「遺産継承者専用アイテム(以下、「遺産」と呼称する)」を一つ選択して取得することができる。そのアイテムは取得者以外は使用できないものとする。
上司 狐月 クオン 尽力 無関心 RE 頭目はわが主だ。それ以上でそれ以下ではない。だが…他の女性よりは魅力的な人ではあるだろうな。
結社員 ナインテイル従業員 有為 無関心 GR 細かな違いはあれど志を共にする者だ。それはそうと、何故従業員の少女たちは自分に情欲の眼差しを向けているのだろうか。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ドクタードリトル 1 常時 〈知覚〉 自動成功/対決 自身 至近
ありとあらゆる言語を自在に使いこなせる。GMは必要に応じて〈交渉〉で判定させることも可能。
写真記憶 1 常時 〈交渉〉 自動成功/対決 自身 至近
一度目にしたものを写真のように細部まで記憶している。GMは必要に応じて〈知覚〉で判定させることも可能。
先手必勝 2 常時 自動成功 自身 至近
自身の行動値を+[Lv×3]する。このエフェクトは侵蝕率ボーナスの影響を受けない。また自身の基本侵蝕率を+4%増加させる。
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドック専用アイテムをLv個分、常備化できる(GMが許可すればプリプレイで取得するアイテムを変更することもできる)。このエフェクトは侵蝕率ボーナスの影響を受けない。また自身の基本侵蝕率を+4%増加させる。
ウェポンマウント 4 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイントが[Lv×5+5]以下の数値を持つ武器を1つ常備化することができる。この武器はイニシアチブプロセスで装備・武装の切り替えを行うことができる。このエフェクトは侵蝕率ボーナスの影響を受けない。また自身の基本侵蝕率を+2%増加させる。
タイムリーオペレーション 1 イニシアチブ 自動成功 単体 至近 6 自傷、120%
対象のHPを1にした状態で戦闘不能から回復させる。ただし、自身はバッドステータス「暴走」を受ける。このエフェクトはほかのエフェクトと組み合わせ不可。1シナリオLv回まで使用可能。
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態(エンゲージによる移動妨害無視状態)で戦闘移動をする。このエフェクトを使用した戦闘移動の距離を+[Lv×2]m増加させる。
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
自身が所持している武器を一つ選択して適用する。そのシーン中、攻撃時に選択した武器の攻撃力を上乗せする。ただし、選択した武器は破壊される。
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。
コントロールソート:〈射撃〉 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 3
エフェクト取得時に〈白兵〉〈射撃〉のどちらかを選択する。選択した技能の判定時、このエフェクトを組み合わせた際にその判定ダイスを【精神】の能力値で行うことができる。
零距離射撃 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定ダイス+Lv個増加する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程は「至近」になる代わりに、「至近距離のキャラクターへの攻撃時使用不可」となっている武器でもこの攻撃に使用できる。
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃時に同一技能の武器2つ分の攻撃力を合計して算出できる。この時、射程と対象は「一番短く、狭い方」を参照する(「同一エンゲージの敵を攻撃できない」という記載があれば、それも適用する)。尚、この効果での攻撃判定の達成値は-[5-Lv](下限値0)される。
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
《マルチウェポン》最大Lv取得することで取得可能。《マルチウェポン》と併用して使用する。攻撃時に同一技能の武器Lv個分の攻撃力を合計して算出できる。尚、このエフェクトの効果で選択した武器は全てそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。
コンバットシステム:〈射撃〉 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
エフェクト取得時に〈白兵〉〈射撃〉のどちらかを選択する。選択した技能の判定時、このエフェクトを組み合わせた際にその判定ダイスを+[Lv+1]個増加する。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インプラントミサイル(1) 射撃 〈射撃〉 -3 12 - 20m 制限:《ハードワイヤード》取得、同一武器は2個まで

効果:この武器による攻撃時の対象を「範囲(選択)」に変更する。この効果は組み合わせたエフェクトの対象より優先して適用される。1シナリオ1回まで使用できる。
インプラントミサイル(2) 射撃 〈射撃〉 -3 12 - 20m 制限:《ハードワイヤード》取得、同一武器は2個まで

効果:この武器による攻撃時の対象を「範囲(選択)」に変更する。この効果は組み合わせたエフェクトの対象より優先して適用される。1シナリオ1回まで使用できる。
リニアキャノン 射撃 〈射撃〉 -2 8 - 20m 制限:《ハードワイヤード》取得

効果:この武器による攻撃に対してのドッジ判定のダイス数を-2個する。
レールガン 30 射撃
ユニーク(ブラックドック)
〈射撃〉 -4 20 - 100m この武器による攻撃は「ガード不可(ただし、カバーリングした人はガード可能)」の特性がつく。この武器は1シーン1回まで使用可能。
アンチマテリアルライフル 射撃 〈射撃〉 0 20+2 - 300m この武器の攻撃には「ガード不可」の特性がつく。ただし、この武器は1シナリオ1回までしか使用できない。
両手持ち武器、至近距離のキャラクターへの攻撃時使用不可。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
白猿の額面 防具(補助) +3 0 5 制限:Dロイス「遺産継承者」取得

効果:ハヌマーンのエフェクトを一つLv1で取得する。この効果で取得したエフェクトは経験点を消費して成長させることができる。ただし、取得できるエフェクトは「制限:-」のみ。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サスペクト 5 エンブレム/一般 自身が行う〈知覚〉〈交渉〉の判定ダイス+2個する。
サッカーパンチ 15 エンブレム/一般 自身が行う攻撃時、対象が未行動状態であればダメージ+1D10増加する。
ロックオンサイト 一般/ブラックドック 〈射撃〉 制限:《ハードワイヤード》取得

効果:自身の行う〈射撃〉攻撃の達成値+2する。複数取得している場合、この効果は重複される。
ロックオンサイト 一般/ブラックドック 〈射撃〉 制限:《ハードワイヤード》取得

効果:自身の行う〈射撃〉攻撃の達成値+2する。複数取得している場合、この効果は重複される。
RGカートリッジ 5 一般/使い捨て/ユニーク(ブラックドック) マイナーアクションで使用可能。自身が装備している武器に「レールガン」一つの使用回数を+1回回復させる。このアイテムは3個まで常備化させることができる。
RGカートリッジ 5 一般/使い捨て/ユニーク(ブラックドック) マイナーアクションで使用可能。自身が装備している武器に「レールガン」一つの使用回数を+1回増加させる。このアイテムは3個まで常備化させることができる。
エピック 15 カスタマイズ 適用先:アンチマテリアルライフル

効果:改造元のアイテムの破壊を1シナリオ1回まで無効にすることができる。また、その武器の攻撃力を+2増加させる。
予備弾装 2 使い捨て マイナーアクションで使用可能。装備中の以下のアイテムの使用回数を1回回復する。

適用可能武器
PDW、アンチマテリアルライフル、ARライフル、グレネードランチャー、火炎放射器、大型榴弾砲
ウェポンケース 1 一般 武器を収納する専用のケース。いつでも武器を一つ装備できる。
※インプラントミサイル(1)専用
ウェポンケース 1 一般 武器を収納する専用のケース。いつでも武器を一つ装備できる。
※インプラントミサイル(2)専用
ウェポンケース 1 一般 武器を収納する専用のケース。いつでも武器を一つ装備できる。
※リニアキャノン専用
ウェポンケース 1 一般 武器を収納する専用のケース。いつでも武器を一つ装備できる。
※レールガン専用
ウェポンケース 1 一般 武器を収納する専用のケース。いつでも武器を一つ装備できる。
※アンチマテリアルライフル専用

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 26 254 75 0 365 0/365
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 174
2024/07/10 成長 61

チャットパレット