ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

死蝱翅 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“変異型蝕”死蝱翅(アブ)

プレイヤー:らにって

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ハヌマーン
HP最大値
+300=340
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+15=29
戦闘移動
34
全力移動
68

経験点

消費
+870
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正130
侵蝕率基本値130

能力値

肉体6 感覚3 精神8 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長3 成長1 成長6 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC7 交渉
回避7 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
生命増強 10 常時 自身 至近
最大HP+[Lv*30]。侵蝕率でレベルアップしない。
異常耐性:硬直 1 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーは硬直状態にならない。
先手必勝 5 常時 自動成功 自身 至近
行動値+[Lv*3]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。
残像 3 常時 自動成功 自身 至近
戦闘移動、全力移動、離脱を行ったラウンド中、ドッジの判定ダイスを+[Lv+2]個する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。
螺旋撃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メインプロセス中、自身のメジャーアクションに対するリアクションのC値を+1する。1シーンにLv回まで使用可能。
影走り 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この移動で離脱も可能。また、封鎖の影響を受けず、他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はない。1シナリオにLv回まで使用可能。
マルチアクション 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
マイナーアクションで行えるエフェクト以外の行動を1つ行う。1シナリオにLv回まで使用可能。
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
異形の祭典 4 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[Lv+1]体に変更する。1シーンに1回まで使用可能。
ブレインシェイク 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
命中時、対象に放心を付与する。
アースシェイカー 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
命中時、シーン中対象の判定ダイスを-Lv個する。
バランスブレイク 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
命中時、対象に重圧を付与する。1シーンにLv回まで使用可能。
細胞浸食 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4
命中時、対象に重圧と邪毒を付与する。(※邪毒のランクはLvとなる)1シーンに1回まで使用可能。
無機なる四肢 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力:+[Lv+4]」の射撃攻撃。このエフェクトに対するドッジダイスを-1個する。
振動球 9 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。装甲値無視。
破砕の音 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
《振動球》と組み合わせて使用。このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、対象の装備している防具を1つ破壊する。1シーンにLv回まで使用可能。
伸縮腕 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。ただし、判定ダイスを-[3-Lv]個する(最大0)
疾風剣 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションのダイスを-Lv個する。
獅子奮迅 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。
オールレンジ 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
浸透撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
ガード不可。この攻撃をカバーリングした場合、ガードを行った扱いにならずダメージ算出。シナリオ中Lv回まで用可能。
吸収 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、ラウンド中対象の判定ダイスを-Lv個する。
踊る髪 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、対象に硬直を付与する。
エンタングル 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、対象に重圧を付与する。1シーンにLv回まで使用可能。
神速の鼓動 1 メジャーアクション 効果参照 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
あらゆる技能と組み合わせ可能。組み合わせたエフェクトの射程を視界、対象をシーン(選択)に変更する。1シナリオに1回まで使用可能。
餓鬼魂の使い 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がHPダメージを受けた際に使用。対象に邪毒(ランク3)を付与する。1シーンにLv回まで使用可能。
ゴッドウィンド 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120%
対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した直後に宣言する。その効果を打ち消す。(※エネミーエフェクトおよび「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない)1シナリオに1回まで使用可能。
アナザーセルフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
自身の取得しているエフェクトの内、使用回数制限のあるエフェクト1つの使用回数を1回増やす。1シナリオに1回まで使用可能。
リフレックス:エグザイル 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせたリアクションのC値-Lv(下限7)。
蛇の動き 3 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 1
組み合わせたドッジのダイスを+Lv個する。
うごめく沼 1 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせたドッジに成功した場合、戦闘移動を行う(離脱も可能)。1ラウンドに1回まで使用可能。
加速する刻 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用可能。

コンボ

死翅(シシ)

組み合わせ
残像(Lv3)
タイミング
常時
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【常時効果】
戦闘移動、全力移動、離脱を行ったラウンド中、ドッジの判定ダイスを+[Lv+2]個する。
侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。

死翅飛翔(シシヒショウ)

組み合わせ
螺旋撃(Lv4)影走り(Lv4)マルチアクション(Lv4)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【効果一覧】
■螺旋撃(Lv4):メジャーアクションに対するリアクションのC値+1(1シーンLv回まで)
■影走り(Lv4):封鎖・エンゲージの影響を受けずに戦闘移動or離脱(1シナリオLv回まで)
■マルチアクション(Lv4):エフェクト以外の行動を1つ行う(1シナリオLv回まで)

【追加効果】
■サウンドウェイブ(白兵武器)(IA/84p)
マイナーアクションで使用する。
メジャーアクションで行う〈RC〉判定とハヌマーンのイージーエフェクトのダイスを+2個する。

死翅拷響(シシゴウキョウ)

組み合わせ
コンセントレイト:エグザイル(Lv3)異形の祭典(Lv5)ブレインシェイク(Lv1)アースシェイカー(Lv4)細胞浸食(Lv6)無機なる四肢(Lv6)振動球(Lv10)破砕の音(Lv4)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
130%以上
8+2
7
7
20

【効果一覧】
■コンセントレイト:エグザイル(Lv3):C値-Lv(下限7)
■異形の祭典(Lv5):対象を[Lv+1]体に変更(1シーン1回まで)
■ブレインシェイク(Lv1):命中時に放心付与
■アースシェイカー(Lv4):命中時に対象のダイス-Lv個(シーン中)
■細胞浸食(Lv6):命中時に重圧&邪毒ランクLv付与(1シーン1回まで)
┗《死毒袋》(※)の効果で邪毒ランク+1
■無機なる四肢(Lv6):攻撃力:[Lv+4]&ドッジダイス-1個
■振動球(Lv10):攻撃力+Lv&装甲無視
■破砕の音(Lv4):与ダメージ時に対象の防具1つ破壊(1シーンLv回まで)

■結果
┗対象:最大6体
┗ドッジ時ダイス-1個
┗命中時に放心・重圧・邪毒ランク6付与&ダイス-4個(シーン中)
┗攻撃力+20&装甲無視
┗与ダメージ時に防具1つ破壊

※《死毒袋》(IA/82p)
自身が与える邪毒のランクを+1する。
また、自身は邪毒によるダメージを受けなくなる。

震・死翅拷響(シン・シシゴウキョウ)

組み合わせ
コンセントレイト:エグザイル(Lv3)神速の鼓動(Lv1)ブレインシェイク(Lv1)アースシェイカー(Lv4)バランスブレイク(Lv4)無機なる四肢(Lv6)振動球(Lv10)破砕の音(Lv4)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
130%以上
8+2
7
7
20

【効果一覧】
■コンセントレイト:エグザイル(Lv3):C値-Lv(下限7)
■神速の鼓動(Lv1):射程を視界&対象をシーン(選択)に変更(1シナリオ1回まで)
■ブレインシェイク(Lv1):命中時に放心付与
■アースシェイカー(Lv4):命中時に対象のダイス-Lv個(シーン中)
■バランスブレイク(Lv4):命中時に重圧付与(1シーンLv回まで)
■無機なる四肢(Lv6):攻撃力:[Lv+4]&ドッジダイス-1個
■振動球(Lv10):攻撃力+Lv&装甲無視
■破砕の音(Lv4):与ダメージ時に対象の防具1つ破壊(1シーンLv回まで)

■結果
┗対象:シーン(選択)
┗ドッジ時ダイス-1個
┗命中時に放心・重圧付与&ダイス-4個(シーン中)
┗攻撃力+20&装甲無視
┗与ダメージ時に防具1つ破壊

死翅旋裂(シシセンレツ)

組み合わせ
コンセントレイト:エグザイル(Lv3)伸縮腕(Lv3)獅子奮迅(Lv4)ブレインシェイク(Lv1)オールレンジ(Lv5)疾風剣(Lv5)浸透撃(Lv4)吸収(Lv4)踊る髪(Lv1)エンタングル(Lv4)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
130%以上
6+5
7
10-4
6

【効果一覧】
■コンセントレイト:エグザイル(Lv3):C値-Lv(下限7)
■伸縮腕(Lv3):射程を視界に変更&ダイス-[3-Lv]個(最大0)
■獅子奮迅(Lv4):対象を範囲(選択)に変更(1シナリオLv回まで)
■ブレインシェイク(Lv1):命中時に放心付与
■オールレンジ(Lv5):ダイス+Lv個
■疾風剣(Lv5):リアクションダイス-Lv個
■浸透撃(Lv4):ガード不可(1シナリオLv回まで)
■吸収(Lv4):与ダメージ時にダイス-Lv個(ラウンド中)
■踊る髪(Lv1):与ダメージ時に硬直付与
■エンタングル(Lv4):与ダメージ時に重圧付与(1シーンLv回まで)

■結果
┗射程:視界&対象:範囲(選択)
┗ダイス+5個&リアクションダイス-5個
┗命中時に放心付与
┗ガード不可
┗与ダメージ時に硬直・重圧付与&ダイス-4個(ラウンド中)

死翅惨裂(シシサンレツ)

組み合わせ
コンセントレイト:エグザイル(Lv3)獅子奮迅(Lv4)ブレインシェイク(Lv1)オールレンジ(Lv5)疾風剣(Lv5)浸透撃(Lv4)吸収(Lv4)踊る髪(Lv1)エンタングル(Lv4)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
130%以上
6+5
7
10-4
6

【効果一覧】
■コンセントレイト:エグザイル(Lv3):C値-Lv(下限7)
■獅子奮迅(Lv4):対象を範囲(選択)に変更(1シナリオLv回まで)
■ブレインシェイク(Lv1):命中時に放心付与
■オールレンジ(Lv5):ダイス+Lv個
■疾風剣(Lv5):リアクションダイス-Lv個
■浸透撃(Lv4):ガード不可(1シナリオLv回まで)
■吸収(Lv4):与ダメージ時にダイス-Lv個(ラウンド中)
■踊る髪(Lv1):与ダメージ時に硬直付与
■エンタングル(Lv4):与ダメージ時に重圧付与(1シーンLv回まで)

■結果
┗対象:範囲(選択)
┗ダイス+5個&リアクションダイス-5個
┗命中時に放心付与
┗ガード不可
┗与ダメージ時に硬直・重圧付与&ダイス-4個(ラウンド中)

死翅散舞(シシサンブ)

組み合わせ
リフレックス:エグザイル(Lv3)蛇の動き(Lv4)うごめく沼(Lv1)
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
130%以上
6+4
7
7

【効果一覧】
■リフレックス:エグザイル(Lv3):C値-Lv(下限7)
■蛇の動き(Lv4):ドッジダイス+Lv個
■うごめく沼(Lv1):ドッジ成功時に戦闘移動or離脱(1ラウンド1回まで)

■結果
┗ドッジダイス+4個
┗ドッジ成功時に移動or離脱

死翅粉塵(シシフンジン)

組み合わせ
餓鬼魂の使い(Lv6)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象がHPダメージを受けた際に使用。
対象に邪毒(ランク3)を付与する。1シーンにLv回まで使用可能。
※《死毒袋》の効果で邪毒ランク+1

死翅輪唱(シシリンショウ)

組み合わせ
アナザーセルフ(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身の取得しているエフェクトの内、使用回数制限のあるエフェクト1つの使用回数を1回増やす。
1シナリオに1回まで使用可能。

死翅騒害(シシソウガイ)

組み合わせ
ゴッドウィンド(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した直後に宣言する。
その効果を打ち消す。(※エネミーエフェクトおよび「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない)
1シナリオに1回まで使用可能。

死翅使動(シシシドウ)

組み合わせ
加速する刻(Lv3)
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。
行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。
侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用可能。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
サウンドウェイブ 10 白兵 〈白兵〉 -4 6 3 至近 マイナーアクションで使用する。
メジャーアクションで行う〈RC〉判定とハヌマーンのイージーエフェクトのダイスを+2個する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
死毒袋 10 一般 自身が与える邪毒のランクを+1する。
また、自身は邪毒によるダメージを受けなくなる。
(IA/82p)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
100 45 835 20 0 1000 0/1000
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 870

チャットパレット