ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

光冴 雷斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“スパーキ”光冴 雷斗(こうが らいと)

プレイヤー:にんじん

年齢
17歳
性別
星座
身長
168cm
体重
54kg
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
エンジェルハィロゥ
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 複数の兄弟姉妹がいる。
複数の兄弟姉妹がいる
経験 大事にしていたぬいぐるみ、友人、住んでいた家など、大切なものを失った。
喪失
邂逅/欲望 あなたは彼に恩を受けたことがある。
テレズ・ブルム:恩人
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚5 精神2 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
兄(閃矢) 憧憬 不安
Dロイス 亜純血(デミブリード)
松井紗季 庇護 不快感
鹿折 静弥 友情 嫌悪 友情 親友?俺は兄弟だと思ってるぜ!
V-2
赫追

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光芒の疾走 1 マイナーアクション ①P98 自動 自身 至近 1 -
シーンLv回:戦闘移動を行う:離脱可能:封鎖の影響を受けない
雷の槍 5 メジャーアクション ①P111 〈RC〉 - 視界 2 -
攻撃力+[Lv×2+4]:ダイス-1個:同一エンゲージ不可
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
②P79 〈RC〉 - - 2 -
【感覚】でダイスを振れる。
CR:ブラックドッグ 2 メジャーアクション ①P169 シンドローム - - 2 -
クリティカル値-Lv
MAXボルテージ 2 メジャーアクション ①P113 シンドローム - - 4 80↑
シナリオLv回:攻撃力+10:ダイス-1個
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム - - 4 100↑
シナリオ3回:攻撃力+[Lv×5]
イルミネイト 2 メジャーアクション 〈RC〉 - 視界 2 -
ダイス+Lv個
光の裁き 1 メジャーアクション シンドローム 単体 - 5 ピュア
シナリオ1回:ダイス+[Lv×2]:ドッジ不可
人間発電機 1 メジャーアクション 自動 単体 至近
体内の発電細胞をフル稼働させて、接触した機械に電力を供給するエフェクト。通電していない機械を動かすことができる。GMは必要と感じたなら、〈意志〉による判定を行わせてもよい。
スポットライト 1 メジャーアクション 自動 場所 視界
光を屈折させて、任意の場所に光源を設置するエフェクト。光源から放たれる光は使用者の望むままに色や角度をコントロールでき、さらに演出も思いのままである。ただし、音楽は鳴らない。

コンボ

クラック ショット

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ショット オブ カタストロフィ

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

金髪黒メッシュ
茶色
肌色

『First Connection』 侵食値99 経験点18 生還 GM:しかをさん  PL:エルナさん/riMeruさん/にんじん (2020/4/9)
『Runaway force』浸食値86 経験点30点 生還 GM:塩分先輩 PL:にんじん/新造もつさん/ぜろさん (2021/3/6)

まだ誕生日がきていないので17歳。高校生。
自分が好きなこと、大切にしているものを全力で信じる少年。
大好きな兄がいたが、自分が中学生の時に出かけたまま帰ってこず、そのまま行方不明になった。
理想を理想のままで終わらせず、現実にするためにひた走る。
「成したいから為すんだろ!」
家族構成は、父、母、兄(21、行方不明)、弟(15)、妹(14)、弟(8)
ごくごく普通の一般家庭育ち。

よく食べよく眠る、活発元気少年。
音楽、特にロックがすきで休日にはフェスに行くことも多い。
本人も楽器をさわっており、メインはギターだがベース、ドラム、キーボードなど一通り弾くことができる。
歌うのもすきで、カラオケにもよく行く。
すばしっこく運動神経はいい方。
ただ勉強はあまり得意ではなく、難しいことを考えすぎるとパンクする。

音楽に興味を持ったのは兄の影響。ギターの弾き方も兄に教えてもらった。
ずっと背中を追い続けていたが、彼が中学二年、兄が高校三年のときに、少し出かけてくると言って家をでたきり兄の行方が分からなくなっている。
何かに巻き込まれたのかもしれない、そう思い探し続けているがまだ見つかってはいない。
兄がいなくなったため、必然的に自分が兄弟の中で一番の年長者になったため、兄に代わり弟たちの面倒をみている。
が、自分もどちらかと言えばやんちゃして怒られるタイプなため、ぶっちゃけ面倒見るのとかむいてねー!と常々思っている。
まぁ弟たちはかわいいから別に嫌とかではない、けど、はやく兄ちゃん帰ってきてくれー!

〇鹿折 静弥
一番仲のいい友達。親友、いやそれ以上にい大事に思っており、兄弟同然に扱っている。
兄がいなくなって空いた心の穴を埋めてくれたのは彼だった。
家以外で一緒にいる時間が一番長い。
一見雷斗とは全然タイプが違うようにみえるが、実際はノリや波長がとても合っている。
一緒にバカやることもあれば、どちらかがやりすぎそうになるような場面ではちゃんと止める。
雷斗は彼のことをとても信頼している。
ちょっかい出したり先に飛び出すのはだいたい雷斗なのかな、と思っています。

〇テレズ・ブルム
以前にやっかいごとに巻き込まれたときに助けてもらった。
後で考える。


—————以下チャットパレット—————

《ワーディング》オート 対象:シーン 射程:視界 効果:非オーヴァードのエキストラ化
《リザレクト》気絶時 対象:自身 効果:コスト分のHPで復活
《光芒の疾走》Lv1/マイナー 自動 対象:自身 射程:至近 コスト:1 効果:シーンLv回:戦闘移動を行う:離脱可能:封鎖の影響を受けない
《雷の槍》Lv5/メジャー 技能:〈RC〉 射程:視界 コスト:2 効果:攻撃力+[Lv×2+4]:ダイス-1個:同一エンゲージ不可
《光の手》Lv1/メジャー/リアクション 技能:〈RC〉 コスト:2 効果:【感覚】でダイスを振れる。
《CR:ブラックドッグ》Lv2/メジャー 技能:シンドローム コスト:2 効果:クリティカル値-Lv
《MAXボルテージ》Lv2/メジャー 技能:シンドローム コスト:4 効果:シナリオLv回:攻撃力+10:ダイス-1個
《マスヴィジョン》Lv3/メジャー 技能:シンドローム コスト:4 効果:シナリオ3回:攻撃力+[Lv×5]
《光の裁き》Lv1/メジャー 技能:シンドローム 対象:単体 コスト:5 効果:シナリオ1回:ダイス+[Lv×2]:ドッジ不可
《イルミネイト》Lv2/メジャー 技能:〈RC〉 射程:視界 コスト:2 効果:ダイス+Lv個

侵蝕値【〜59】
▼マイナーアクション
《光芒の疾走》Lv1(侵蝕値+1)
効果:シーン1回。戦闘移動(21m)を行う。エンゲージから離脱可能(封鎖の影響を受けない)。
▼メジャーアクション
『クラック ショット』
《雷の槍》Lv5+《光の手》Lv1+《イルミネイト》Lv2+《コンセ:ブラックドッグ》Lv2
技能:〈RC〉→【感覚】 判定:対決 対象:単体(同一エンゲージ不可) 射程:視界 侵蝕値+8
効果:ダイス置換。攻撃力+14。ダイス+1個。クリティカル値-2。
8dx@8
nd10+14

2dx 〈白兵〉〈運転〉
2dx+1 〈回避〉
7dx+2 〈射撃〉
7dx 〈知覚〉〈芸術〉
2dx+1 〈RC〉
2dx 〈意志〉〈知識〉
1dx 〈交渉〉〈調達〉〈情報:UGN以外〉
1dx+1 〈情報:UGN〉
——————————
侵蝕値【60〜79】
▼マイナーアクション
《光芒の疾走》Lv1(侵蝕値+1)
効果:シーン1回。戦闘移動(21m)を行う。エンゲージから離脱可能(封鎖の影響を受けない)。
▼メジャーアクション
『クラック ショット』
《雷の槍》Lv5+《光の手》Lv1+《イルミネイト》Lv2+《コンセ:ブラックドッグ》Lv2
技能:〈RC〉→【感覚】 判定:対決 対象:単体(同一エンゲージ不可) 射程:視界 侵蝕値+8
効果:ダイス置換。攻撃力+14。ダイス+1個。クリティカル値-2。
9dx@8
nd10+14

3dx 〈白兵〉〈運転〉
3dx+1 〈回避〉
8dx+2 〈射撃〉
8dx 〈知覚〉〈芸術〉
3dx+1 〈RC〉
3dx 〈意志〉〈知識〉
2dx 〈交渉〉〈調達〉〈情報:UGN以外〉
2dx+1 〈情報:UGN〉
——————————
侵蝕値【80〜99】
▼マイナーアクション
《光芒の疾走》Lv1(侵蝕値+1)
効果:シーン1回。戦闘移動(21m)を行う。エンゲージから離脱可能(封鎖の影響を受けない)。
▼メジャーアクション
『ショット オブ カタストロフィ』
《雷の槍》Lv5+《光の手》Lv1+《MAXボルテージ》Lv2+《イルミネイト》Lv2+《コンセ:ブラックドッグ》Lv2
技能:〈RC〉→【感覚】 判定:対決 単体(同一エンゲージ不可) 射程:視界 侵蝕値+12
効果:ダイス置換。攻撃力+24。ダイス±0個。クリティカル値-2。
9dx@8
nd10+24

4dx 〈白兵〉〈運転〉
4dx+1 〈回避〉
9dx+2 〈射撃〉
9dx 〈知覚〉〈芸術〉
4dx+1 〈RC〉
4dx 〈意志〉〈知識〉
3dx 〈交渉〉〈調達〉〈情報:UGN以外〉
3dx+1 〈情報:UGN〉
——————————
侵蝕値【100〜129】
▼マイナーアクション
《光芒の疾走》Lv2(侵蝕値+1)
効果:シーン2回。戦闘移動(21m)を行う。エンゲージから離脱可能(封鎖の影響を受けない)。
▼メジャーアクション
『ショット オブ カタストロフィ』
《雷の槍》Lv6+《光の手》Lv2+《MAXボルテージ》Lv3+《イルミネイト》Lv3+《コンセ:ブラックドッグ》Lv3
技能:〈RC〉→【感覚】 判定:対決 対象:単体(同一エンゲージ不可) 射程:視界 侵蝕値+12
効果:ダイス置換。攻撃力+26。ダイス+1個。クリティカル値-3。
11dx@7
nd10+26

5dx 〈白兵〉〈運転〉
5dx+1 〈回避〉
10dx+2 〈射撃〉
10dx 〈知覚〉〈芸術〉
5dx+1 〈RC〉
5dx 〈意志〉〈知識〉
4dx 〈交渉〉〈調達〉〈情報:UGN以外〉
4dx+1 〈情報:UGN〉
——————————
侵蝕値【130〜159】
▼マイナーアクション
《光芒の疾走》Lv2(侵蝕値+1)
効果:シーン2回。戦闘移動(21m)を行う。エンゲージから離脱可能(封鎖の影響を受けない)。
▼メジャーアクション
『ショット オブ カタストロフィ』
《雷の槍》Lv6+《光の手》Lv2+《MAXボルテージ》Lv3+《イルミネイト》Lv3+《コンセ:ブラックドッグ》Lv3
技能:〈RC〉→【感覚】 判定:対決 対象:単体(同一エンゲージ不可) 射程:視界 侵蝕値+12
効果:ダイス置換。攻撃力+26。ダイス+1個。クリティカル値-3。
12dx@7
nd10+26

6dx 〈白兵〉〈運転〉
6dx+1 〈回避〉
11dx+2 〈射撃〉
11dx 〈知覚〉〈芸術〉
6dx+1 〈RC〉
6dx 〈意志〉〈知識〉
5dx 〈交渉〉〈調達〉〈情報:UGN以外〉
5dx+1 〈情報:UGN〉
——————————
侵蝕値【160〜199】

履歴

ウィリアム・フォスター(PL:エルナ)
綾崎 ユハタ (PL:riMeru)
V-2(PL:新造もつ)
赫月 千(PL:ぜろ)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2020/4/9 『First Connection』 18 しかをさん エルナさん/riMeruさん/にんじん
侵蝕値99
2 2021/3/6 『Runaway force』 30 塩分先輩 にんじん/新造もつさん/ぜろさん
侵蝕値86

チャットパレット