ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

関浪 縁霞 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒と白の境目(アングレー)関浪 縁霞(せきなみ よすが)

プレイヤー:YORY

自由登録 基本ステージ YORY

俺は俺が納得することをやるだけだ。
 ―――だから俺はAngraeなんだよ。

年齢
27
性別
星座
双子座
身長
175cm
体重
56kg
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
フリーター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
エグザイル
HP最大値
28
常備化ポイント
+1=7
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 大昔にとあるギルドに相棒と一緒に所属していた。信じられるのは相棒だけだった。
結社の一員
経験 とある仕事で相棒を致命傷まで追い込まれ、それからは一人で生きてきた。
一匹狼
邂逅 神城さんの伝手でUGNに所属することになったが…
ビジネス
覚醒 侵蝕値 裏社会で生きていくためには力に頼るしかなかった。
探求 14
衝動 侵蝕値 この力を解き放てれば、死んだ相棒も浮かばれるだろうか。
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達1
情報:UGN1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
元相棒 莢野 守美(さやの・すみ) 友情 悔悟 お前が最期に見せた笑顔の理由を俺は知らない。
元上司 有田 彩雅(ありた・さいが) 誠意 侮蔑 圧倒的な力を持っているが、お前の考えは稚拙だ。
ビジネスパートナー 神城 早月 信頼 隔意 神城さんのおかげで今の暮らしが送れている。
現相棒 早田 蜜和 連帯感 疎外感 今のバディ。俺がいることで厄介事に巻き込まれないといいが。
PC1 速水 百合 有為 嫌悪 使える奴は使う。だが使えなかったら切り捨てるからな。
PC3 上領 博章 尊敬 食傷 支部長として尊敬はしているが、どこか影があるのはどうしてだろうか。
天城和人 信頼 無関心 ”燃える心”の元相棒らしいが、俺には関係ない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
灰色の庭 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
対象の【行動値】-[LV×3]
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃判定が行われる前に使用。その攻撃対象を「対象:単体」、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。/1シナリオLV回
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前に使用。カバーリングを行う。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。/1メインプロセスに1回
命のカーテン 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》を使用数る直前に使用。そのカバーリングはあなたから10m離れたキャラクターに行える。/1シナリオLV回
餓鬼魂の使い 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 2
対象がHPダメージを受けた際に使用。対象にバッドステータスの邪毒(ランク3)を与える。/1シーンにLV回
斥力障壁 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける(予定の)ダメージをー[1D+LV×3]する。/1ラウンドに1回
グラビティガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがガードを行う際に宣言。このガードの間、あなたのガード値を(LV)Dする。

コンボ

Carve into me

組み合わせ
孤独の魔眼、餓鬼魂の使い、グラビティガード、斥力障壁
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4D+6
100%以上
5D+9

 範囲攻撃を自身で受け止めるためのコンボ。餓鬼魂の使いで邪毒も与えられる。(攻撃力の所にガード値を書いています)

Deprave you

組み合わせ
崩れずの群れ、命のカーテン、餓鬼魂の使い、グラビティガード、斥力障壁
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4D+6
100%以上
5D+9

 10m内であればカバーリング可能なコンボ。餓鬼魂の使いで邪毒も与えられる。(攻撃力の所にガード値を書いています)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2個
コネ:要人への貸し 1 コネ 効果参照 任意の〈情報:〉判定で使用。判定ダイス+3個/1シナリオ1回
思い出の一品 2 その他 効果参照 〈意志〉判定の達成値+1/古ぼけた懐中時計
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定ダイス+3個/1シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
-5 135 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 元ギルド(巨大な犯罪組織。利益のためならUGNやFHとも協力する。…上級参照)所属のアウトロー。強面を気取っているが年の割に若く見られることが悩みの27歳男性。線が細く色白。高圧的な態度に見えるのは童顔なので相手に舐められない様にするためであり、信頼している人には押しに弱い。眼鏡は伊達。煙草は手放せないが、銘柄は誰も知らないもの。”Angrae”というコードネームは本人が付けた。曰く「髪の色から」。
 戦闘では自身は攻撃をせずガードに徹するスタンス。肉弾戦の方が得意だったらしいが、今は鳴りを潜めている。

・Carve into me【私に刻め】
・Deprave you【あなたを堕とす】

【ハンドアウト】
■『PC4』
●ロイス:PC2 ●推奨感情:P:連帯感/N:任意
●ワークス/カヴァー:UGNエージェント/任意
 君はUGN、N市支部に所属するエージェントであり、PC2の相棒として活動している。ある日、N市の遊園地でウィルステロが発生し、君はPC2と共に現場へ向かった。
 そこで君が目にしたのはつい先ほどまで一般人であったというジャーム達の遺体、そのジャームに殺害された一般人の遺体。そして、行方不明となっていたかつてのPC2の相棒、天城和人の姿だ。

以下長文注意・よすがの過去

 背景の暗い家庭に生まれたよすがは、貧乏な生活から抜け出すためにギルド「絢爛組」に入る。そこは報酬を貰えれば何でもするという謳いで繁盛しており、よすが自身も仄暗いことから些細なことに至るまで何でも行った。中には、レネゲイドウィルスを人体に直接注入するという実験の素体になるというものもあり、彼は進んでそれに参加した。報酬が他の依頼より圧倒的に良かったというのもあるが、華奢な彼にとってレネゲイドウィルスという強大な力は喉から手が出る程欲しいものだった。激痛に耐えながらも「バロール」シンドロームを手にしたが、副作用で吸引式の薬(現在は煙草と称して服用しているもの)が手放せなくなった。

 ある日、とある依頼で莢野守美(さやの・すみ)という男性とバディを組むことになった。莢野は生まれながらにしてのオーヴァードであり、「エグザイル」と「ソラリス」シンドロームのクロスブリードの彼は防御に長けていた。波長が合ったのかその依頼以降よく莢野と絡む様になり、依頼も彼と共に受ける様になった。前衛で攻めるよすがと後衛で守る莢野は瞬く間に界隈で有名になり、それぞれの髪の色から「黒の嵐」「白の嵐」と呼ばれる様になった。
 そんな順風満帆な日々を送っていた彼らをよく思わなかった人がいた。「絢爛組」次代リーダーの有田 彩雅(ありた・さいが)である。彼はかなりの野心家で、自分より能力が上の存在を嫌悪していた。ある日、有田は依頼帰りの2人を自身のシンドロームで殺害しようとした。攻撃が命中する僅かな時間で莢野は自身のエフェクトを使用し、よすがだけを守った。自身の命の終わりを悟った莢野だったが、よすがは何とか彼を生き延びさせようと思案し、莢野のエグザイルシンドロームのエフェクト《融合》で自身と融合することを提案する。莢野は乗り気では無かったが、よすがの必死さに押され朦朧とする意識の中エフェクトを発動。初めての試みであったこと、既に死の間近だったこともあり莢野の意識はよすがの中で目覚めることはなく、ただエグザイルシンドロームだけがよすがの中に残った。その時点でよすがは莢野が死んだことを察している。

 その一件で彼は「絢爛組」を去り、何でも屋として生活していた時に神城早月と出会う。ボディガードなどの仕事を経て、彼の熟練した能力の使い方を見てUGNに所属すれば更に安定するのではと提案される。最初は渋っていたが、何度も話を聞いてよすがが折れた。あれよあれよという間に話は進み、彼はエージェントとしての地位を手に入れ、今に至る。
 コードネームの『黒と白の境目』というのは、今の自分は莢野と共にあることを忘れないためと、自身の人生を皮肉ったものである。

モチーフ

・アングレカム(アングレカム・セスキペダレ/ラン科アングレカム属)
 花言葉「祈り」「いつまでもあなたと一緒」
・ガマズミ(莢蒾、蒲染/スイカズラ科ガマズミ属)
 花言葉「結合」「私を無視しないで」

・縁
 二つ以上のものが寄りついてかかわりを持つ作用を表わす。また、広義には結果を引き起こす因のこと。狭義には結果を引き起こす直接の内的な原因である因に対し、それを外から助ける間接の原因をいう。(コトバンクより一部引用)
・霞
 空気中に広がった微細な水滴やちりが原因で、空や遠景がぼんやりする現象。また、霧や煙がある高さにただよって、薄い帯のように見える現象。比喩的に、心の悩み、わだかまりなどをいうこともある。(コトバンクより一部引用)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2022/1/16 What am I to you 1+7+3+1+1+1 律樹モノさん PC1:ねあぞいさんPC2:板チョコさんPC3:白鼠さんPC4:YORY
こんコン「凄まじく面白いTRPGダブルクロスで遊ぶ会」にて

チャットパレット