“黄金色の鉄拳”篝 劉星
プレイヤー:壺野郎
「その喧嘩、この俺が買った!」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 170
- 体重
- 64kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- モルフェウス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +46
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 両親は亡くなっており、祖父の手で育てられた | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | 祖父も3年前に亡くなった。今は親戚から仕送りをしてもらって生きている。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 祖父が亡くなった直後、力強い生き方をし、自分らしく生きていた「兄貴」と出会う。 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 一度死んで覚醒した |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「さぁ喧嘩だ喧嘩!とことんやるぞォォォオオッ!」 |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 野獣本能 | ― | |||||
| 早田 走助 | 憧憬 | / | 恐怖 | 劉星の「兄貴」 | |||
| 黒曜の鏡 | 尊敬 | / | 敵愾心 | 4万の代償に意思を継いだ | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセ:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 2 | ||||
| C値-Lv | |||||||||
| 咎人の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 4 | リミット | |||
| 前提条件:《インフィニットウェポン》。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、その攻撃で《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。 | |||||||||
| クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | 100% | |||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 完全獣化 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | |||
| このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。 | |||||||||
| 知性ある獣 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| 《完全獣化》と組み合わせて使用する。自身は《完全獣化》の効果中、アイテムを通常通り扱うことができる。 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| そのシーンの間「蛮刀」を作成し、装備する | |||||||||
| ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| 戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 単体 | 至近 | 6 | |||
| 他エフェクトと組み合わせ不可。対象から自身に攻撃が行なわれた際、リアクションの直前に使用する。自身はリアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行なう。組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。この攻撃に対象はリアクションを行なえない。 | |||||||||
| 壁抜け | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 障害物を無視して移動する。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせても良い | |||||||||
| 成分分析 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握する。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 猫の瞳 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 暗闇を見通す。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
黄金色の鉄拳(ゴルディオン・フィスト)
- 組み合わせ
- 完全獣化+知性ある獣+インフィニティウェポン+ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
周囲の物体を粒子レベルで分解。黄金の腕を錬成しつつ、粒子を噴射して突っ込む
強撃のゴルディオン・ブリット
- 組み合わせ
- 咎人の剣+コンセ:モルフェウス(マイナー込み)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 5
- 8
- 15
- 5
シンプルにブン殴る
オブシディアン・ゴルディオン・ブリット
- 組み合わせ
- 咎人の剣+クリスタライズ+コンセ:モルフェウス(マイナー込み)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5
- 7
- 32
- 5
粒子を噴射し拳を加速させ、黒曜色に輝く拳でブン殴る
激昂のゴルディオン・ブリット
- 組み合わせ
- 逆襲の刃(+マイナー)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 5+3
- 8
- 16
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 19
- 5+3
シンプルにブン殴る
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 黄金色の鉄拳 | 白兵 | 〈白兵〉 | [Lv×3+7] | 3 | インフィニティウェポンで作成。 黄金色の右腕 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 166
| 0
| 0
| 176
| 0/176
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
影見市の高校の生徒。普段は一般学生だが、裏では腕っぷしの強さを生かして普段から困り事などを暴力で解決する「喧嘩屋」として活動している。昔から周りで人がよく亡くなることが多かったので、自分の死に関しては無頓着。また、昔から一般人として生きてることに退屈感を覚えていたため、それを壊せる非日常的な「喧嘩」は彼の生き甲斐だった。戦闘時は周囲の物体を粒子レベルで分解し、その粒子で右腕に纏うように生成した黄金色の腕を振るって敵をブン殴る。簡単に言えばシンプルなゴリ押しである。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 46 | ||||
| 1 | 1/22 | ミラージュリンク | ビシュテンゴ |