“我らが隣人を愛す”アンジェリカ
プレイヤー:ぎや
- 年齢
- 40
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ヒーローB
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- サラマンダー
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- +4=11
- 行動値
- 17
- 戦闘移動
- 22
- 全力移動
- 44
経験点
- 消費
- +208
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | レネゲイドウィルスのせいでこんな風になったんだと親に嘆かれブチギレ&家出&絶縁 | |
|---|---|---|
| 反オーヴァード | ||
| 経験 | オネエ系ヒーローとして一時話題になり、定年後も困らない程度には富を得た | |
| 多忙 | ||
| 邂逅 | 春日が子供を助けたところを目撃。むりやりヒーローサイドに引っ張り込んだ | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 8 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 5 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 8 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | 2 | |
| 情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 超侵蝕 | ― | 上級p.46 シンドロームごとに選択したエフェクトを組み合わせて使用する直前に宣言。判定の達成値に+10、攻撃力に+10。1シナリオに1回⇒炎の刃・ギガンティックモード | ||||
| ディアボロス | 友情 | / | 厭気 | 腐れ縁の”ミスター51位” | |||
| GB5メン | 連帯感 | / | 隔意 | ラブキスハグ | |||
| ダークナイト | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 両親 | 隔意 | わからずや! |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| サラ:炎の加護【3/3】 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| EAp.108 メインプロセスの間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV]個 | |||||||||
| モル:ハンドレッドガンズ【5/5】 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| EAp.84 シーンの間、武器を作成し、装備する。⇒ハンドレッドガンズ | |||||||||
| モル:砂の加護【3/3】 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| EAp.83 対象が判定を行う直前に使用する。判定ダイスを+[LV+1]個。1ラウンドに1回 | |||||||||
| モル:砂塵霊【3/3】★ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
| BCp.63 《砂の加護》と同時に使用。《砂の加護》の対象がメインプロセスで攻撃力+[LV×4] | |||||||||
| コンセ:サラマンダー【2/3】 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値を-LVする(下限値7) | |||||||||
| サラ:炎の刃【3/5】 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| EAp.109 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2] | |||||||||
| サラ:灼熱の砦【2/3】 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| EAp.106 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]。戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行っていた場合は使用不可 | |||||||||
| モル:クリスタライズ【2/3】 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| EAp.85 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]、対象の装甲無視してダメージを算出、1シナリオに3回まで | |||||||||
| モル:ギガンティックモード【1/1】 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| EAp.82 このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更。判定後に装備している武器は破壊される。 | |||||||||
| サラ:エネルギーマイスター【3/5】 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| EAp.105 このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して対象がガードを行った場合、対象はHP-[LV×3] | |||||||||
| 自動体温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EAp.111 あなたは自分の体温を調整することで、作業に最適な状態を保ち、軽作業や思考の集中力を高めることができるエフェクト。また作業効率を高めるほかに、リラックスに最適な温度を取ることでより休憩を効率的にすることもできる。このエフェクトを持つものは、他の人間に比べて疲労しにくい体質となる。 | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EAp.111 熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体温の変化を読み取ることもできるだろう。 | |||||||||
コンボ
燃えるわね
- 組み合わせ
- 炎の加護【3/3】+ハンドレッドガンズ【5/5】
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
●炎の加護【3/3】
ダイスを+[LV]個 ※サラマンダー組み合わせ・メインプロセス間
●ハンドレッドガンズ【5/5】
武器作成 ※シーン間
やるわよ
- 組み合わせ
- 砂の加護【3/3】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
●砂の加護【3/3】
ダイスを+[LV+1]個 ※1R1回
ラヴヒート
- 組み合わせ
- 炎の加護【3/3】+砂の加護【3/3】+コンセ:サラ【2/3】+炎の刃【3/5】+灼熱の砦【2/3】+ギガンティックモード【1/1】+エネルギーマイスター【3/5】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+6
- 8
- 8
- 6+6
- 100%以上
- 8+8
- 7
- 8
- 8+9
- 8+6
○炎の加護【3/3】
ダイスを+[LV]個
○砂の加護【3/3】
ダイスを+[LV+1]個
○砂塵霊【3/3】
《砂の加護》の対象がメインプロセスで攻撃力+[LV×4]
●コンセ:サラ【2/3】
C値を-LVする(下限値7)
●炎の刃【3/5】
攻撃力を+[LV×2]
●灼熱の砦【2/3】
攻撃力を+[LV×3] ※移動時不可
●ギガンティックモード【1/1】
対象を範囲(選択)に変更 ※判定後武器破壊
★エネルギーマイスター【3/5】※侵蝕値3
対象がガードを行った場合、対象はHP-[LV×3]
ラヴフェニックス
- 組み合わせ
- 炎の加護【4/3】+コンセ:サラ【3/3】+炎の刃【4/5】+灼熱の砦【3/3】+クリスタライズ【3/3】+ギガンティックモード【1/1】+エネルギーマイスター【4/5】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8+9
- 7
- 8
- 8+9+9
- 8+9
○炎の加護【4/3】
ダイスを+[LV]個 4
○砂の加護【4/3】
ダイスを+[LV+1]個 5
○砂塵霊【4/3】
《砂の加護》の対象がメインプロセスで攻撃力+[LV+4]
○ハンドレッドガンズ【6/5】
ハンドレッドガンズ LV+4 30m
●コンセ:サラ【3/3】
C値を-LVする(下限値7)
●炎の刃【4/5】
攻撃力を+[LV×2]
●灼熱の砦【3/3】
攻撃力を+[LV×3] ※移動時不可
●クリスタライズ【3/3】100%
攻撃力を+[LV×3]、装甲無視 ※1シナリオ3回
●ギガンティックモード【1/1】
対象を範囲(選択)に変更 ※判定後武器破壊
★エネルギーマイスター【4/5】※侵蝕値3
対象がガードを行った場合、対象はHP-[LV×3]
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | LV+4 | - | 30m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ヒーローズクロス | 0 | その他 | RWp.52 このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
| カテゴリ:ベテラン | 5 | その他 | RWp.53 取得時に任意の能力を一つ選択する。選択した能力値の判定ダイスを常に+1個する。⇒感覚 | ||
| スポンサード | 5 | その他 | RWp..53 財産ポイントに+4(カテゴリ:ベテランで+1) | ||
| コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | RWp.51 〈情報:ヒーロー〉判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 50
| 24
| 239
| 10
| 15
| 338
| 0/338
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
PC⑤用ハンドアウト
シナリオロイス:ディアボロス 推奨感情 P:友情/N:嫌気
カヴァー/ワークス:ヒーロー/指定なし
キミはヒーローとして、日夜ヴィランと戦っている。
その中には、腐れ縁の知り合い、ディアボロスこと春日恭二もいる。頼りない男だが、共にヴィランを倒さなければ。
Dear-little Day-"G" bell +15点メモリー専用
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 154 | ||||
| Outbreak of War CP 1話-Devil's Alliance | 27 | ||||
| 砂塵霊取得 | |||||
| Outbreak of War CP 2話-Blastic Crisis | 27 | ||||
| Outbreak of War CP 3話-The Dark Knight Falling | ※DLCには反映しない | ||||