“未来の裁定者” 伽藍 白羽
プレイヤー:斯道
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 体重
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +40=54
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- +-1=23
- 戦闘移動
- 28
- 全力移動
- 56
経験点
- 消費
- +1000
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 両親はいない、UGNが家代わりだった | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 常に変わっていく未来が見える…………目の前の奴が次の任務でどうなるかさえも | |
平凡への憧れ | ||
邂逅 | どこかで会ったような、あってないような─────あるいは、それは未来の景色 | |
忘却:春日 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 6 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 10 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 7 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | +9=19 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 9 | 意志 | +1=7 | 調達 | 6 |
知識:オカルト | 情報:UGN | 3 | |||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 | ― | |||||
Dロイス | 光使い | ― | |||||
恩人 | 霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 不安 | |||
下風 美夜 | 信頼 | / | 脅威 | ||||
トリア | 庇護 | / | 不安 | ||||
ミデン | 執着 | / | 脅威 | ||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
光の指先 | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | 2 | Dロイス | ||
組み合わせた判定のダイスを+レベル×2個する | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | |||||||
武芸の達人 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
白兵か射撃を選択する 選択した技能の達成値を+レベル×3する バステの暴走を受けている間は適用されない 侵食基本値に+4 侵食率でレベルアップしない | |||||||||
光の銃 | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | |||
ミラーコート | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
そのシーンの間 ドッジノダイス+レべル+2個 | |||||||||
ミラーイメージ | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
そのラウンドの間あなたの行うドッジの判定のクリティカル値を-1する下限6 攻撃力はマイナス5される シナリオレベル回 | |||||||||
ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
他エフェクトと組み合わせ不可 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスをおこなう コノエフェクトは対象が行動済みでも行使でき、行動済みにならない シナリオ一回 | |||||||||
シャッフル | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
対象単体の攻撃の対象になった時、リアクションノ直前に使用するその攻撃の対象を、貴女と同じ円エージにいる別のキャラクターに変更するシナリオ一回 | |||||||||
陽炎の亡霊 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
ドッジ成功時に使用する メンプロセスを行う 行動済みでも行え、行動済みにならない | |||||||||
フラッシュゲイズ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
対象が判定を行う直前に使用する 対象が行う判定のダイスを-レベル×2する ラウンド一回 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
戦闘不能になった瞬間にメインプロセスを行う 行動済みでもおこなえ、行動済みにならない シナリオ一回 | |||||||||
フェイタルヒット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
ダメージロールの直前に使用 ダメージを+レベルD する ラウンド一回 | |||||||||
ターゲッティング | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
そのメインプロセスの間 あなたが行う技能白兵 または技能射撃の武器に夜攻撃の判定のダイスを+レベル個する | |||||||||
クイックモーション | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
エフェクト以外の行動を追加で一階行える シーンレベル回 | |||||||||
アサルトルーティン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
クイックモーションと組み合わせて使用する そのメインプロセスの間、あなたが行うノイマンエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する | |||||||||
コンセ/ノイマン | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
c値-レベル | |||||||||
マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3 | |||||
ヴァリアブルウェポン | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3 | リミット | ||||
武器からレベル個選択する | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
白兵か射撃のどちらかを選択し選択した方をエフェクトの使用技能とする 組み合わせた判定でダイスを+レベル+1個する | |||||||||
零距離射撃 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ||
組み合わせた判定でダイスを+レベル個する 組み合わせた攻撃はかならず射程至近となるが 至近不可の武器であっても使用できる | |||||||||
バレットワルツ | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
零距離射撃と組み合わせて使用する 組み合わせた攻撃ん攻撃力に+レベル×3 する | |||||||||
天からの眼 | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ||
ダイス+レベル | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
攻撃力レベル×5 シナリオ3回 | |||||||||
滅びの光 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ||
攻撃力+レベル×3 単体不可 | |||||||||
レーザーファン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ||
対象を範囲選択に変更 同エンゲージ不可 シナリオレベル回 | |||||||||
抜き打ち | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
このエフェクトに対するドッジの判定のダイスを-レベル×2個するこの時、装備する武器を変更しても良い シーン一回 | |||||||||
確定予測 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | ||
組み合わせた判定に対するリアクションのc値を+2 シナリオレベル回 | |||||||||
リフレックス:エンジェルハイロゥ | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ||
c値-レベル | |||||||||
神の眼 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
回避代用エフェクト 知覚で回避可能 | |||||||||
全知の欠片 | 1 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
組み合わせたドッジ判定は リアクションを行えない、やドッジを行えない効果を持つ攻撃に対してもドッジを行うことができる シナリオ一回 | |||||||||
天使の絵の具 | 1 | ||||||||
[経験点修正:-2点] | |||||||||
天使の外套 | 1 | ||||||||
[経験点修正:-2点] |
コンボ
- 組み合わせ
- コンセントレイト/ノイマン+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+コンバットシステム+零距離射撃+バレットワルツ+天からの眼+光の指先
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- レベル+0
- 10+13
- 8
- 19
- 15
- レベル+1
- 10+18
- 7
- 19
- 18
- レベル+2
- 10+23
- 7
- 19
- 21
- レベル+3
- 10+28
- 7
- 19
- 24
- 10+13
閃光の乱舞
- 組み合わせ
- コンセントレイト/ノイマン+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+コンバットシステム+零距離射撃+バレットワルツ+天からの眼+レーザーファン+滅びの光+光の指先
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 25
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- レベル+0
- 10+13
- 8
- 19
- 24
- レベル+1
- 10+18
- 7
- 19
- 30
- レベル+2
- 10+23
- 7
- 19
- 36
- レベル+3
- 10+28
- 7
- 19
- 42
- 10+13
- 組み合わせ
- コンセントレイト/ノイマン+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+コンバットシステム+零距離射撃+バレットワルツ+天からの眼+滅びの光+光の指先
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- レベル+0
- 10+13
- 8
- 19
- 24
- レベル+1
- 10+18
- 7
- 19
- 30
- レベル+2
- 10+23
- 7
- 19
- 36
- レベル+3
- 10+28
- 7
- 19
- 42
- 10+13
サジタリウス適用
破滅の天使
- 組み合わせ
- コンセントレイト/ノイマン+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+コンバットシステム+零距離射撃+バレットワルツ+天からの眼+滅びの光+マスヴィジョン+光の指先
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- レベル+1
- 10+18
- 7
- 19
- 45
- レベル+2
- 10+23
- 7
- 19
- 56
- レベル+3
- 10+28
- 7
- 19
- 67
- レベル+4
- 10+33
- 7
- 19
- 78
- 10+18
サジタリウス適用
未来を視る眼
- 組み合わせ
- リフレックス/エンジェル・ハイロゥ+神の眼+光の指先
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- レベル+0
- 10+6
- 7
- 9
- レベル+1
- 10+8
- 7
- 9
- レベル+2
- 10+10
- 7
- 9
- レベル+3
- 10+12
- 7
- 9
- 10+6
総てを視る眼
- 組み合わせ
- リフレックス/エンジェル・ハイロゥ+神の眼+光の指先+全知の欠片
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- レベル+1
- 10+8
- 7
- 9
- レベル+2
- 10+10
- 7
- 9
- レベル+3
- 10+12
- 7
- 9
- レベル+4
- 10+14
- 7
- 9
- 10+8
シナリオ1回 ドッジ不可ドッジ可能
リロード&ターゲット
- 組み合わせ
- クイックモーション+アサルトルーティン+ターゲッティング
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- レベル+0
- 3
- 10
- レベル+1
- 4
- 10
- レベル+2
- 5
- 10
- レベル+3
- 6
- 10
- 3
武器による攻撃のダイス+レベル個
攻撃力+10
エフェクト以外の行動1回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サジタリウス:エンチャント | 30 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 14 | - | 200m | ターゲッティングを使用した時、そのメインプロセスに行うこの武器による攻撃の対象を3体に変更できる この効果は攻撃に組み合わせたエフェクトの対象より優先する この効果はシナリオ一回 至近不可 | |
アップグレードレッドテンペスト:エンチャント | 35 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 25 | 0 | 300m | この武器を使用したメインプロセスの終了時にHPを1d点失う 至近不可 両手持ち | |
アップグレードレッドテンペスト:エンチャント | 35 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 25 | 0 | 300m | この武器を使用したメインプロセスの終了時にHPを1d点失う 至近不可 両手持ち | |
アップグレードアンチマテリアルライフル:エンチャント | 24 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 23 | - | 300m | この武器を使用した攻撃にガードはできない、またカバーリングを行った場合はガードを行ったものとしてダメージを算出できない 両手持ち 至近不可 シナリオ一回 | |
アップグレードレーザーランチャー:エンチャント | 12 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | - | 200m | 至近不可 この武器を使用した攻撃は装甲無視を得る レアアイテム | |
光の銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | レベル×4+4 | 0 | 視界 | |||
アンダーテイカー:エンチャント | 35 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 7/15 | 20m | 感覚が10以上の場合攻撃力は/の右となる | ||
スナイパーライフル | 11 | 至近不可 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGNシューターズジャケット | 10 | エンブレム/防具 | -1 | 0 | 3 | 射撃判定のダイスに+1 射撃攻撃で受けるダメージに-5 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フォールンマシン:カメレオン | ヴィークル | 〈運転:多脚戦車〉 | -3 | 17 | 15 | 150m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
♰エッジエージェント | 20 | エンブレム/一般 | 侵食値4d10のエフェクトの使用時、2d10に変更できる シナリオ三階 | ||
サイドリール | 15 | 一般 | エフェクトを組み合わせて行う射撃武器による攻撃の達成値を+3 ダメージを+1d | ||
インフィニティノヴァ | 25 | 射撃武器を使用した攻撃の直前に使用する 判定のクリティカル値に-1する 下限6 シナリオ一回 | |||
裏資産 | 2 | 一般 | |||
デモンズシード | 3 | 一般 | 指定 ヴァリアブルウェポン | ||
予備弾倉 | 2 | アンチマテリアルライフルの使用回数を回復する | |||
予備弾倉 | 購入予定 アンチマテリアルライフルの使用回数を回復する | ||||
予備弾倉 | 購入予定 アンチマテリアルライフルの使用回数を回復する | ||||
ドーンブリンガー | 20 | 光の銃の係数をレベル×4+4にする 侵食率に+2 | |||
ウェポンケース | 1 | 0 | |||
ウェポンケース | 1 | 0 | |||
ウェポンケース | 1 | 0 | |||
ウェポンケース | 1 | 0 | |||
ウェポンケース | 1 | 0 | |||
ウェポンケース | 1 | 0 | |||
ウインドスカーフ | 10 | 一般 | 自身の行動値に+3する | ||
照準器 | 種別射撃の武器ひとつを選択し、その武器を使用した攻撃の達成地に+1する 購入予定 | ||||
カスタマイズ:エンチャント | 10 | 選択したエフェクトを組み合わせた攻撃時、ダイスを+2個する 選択:ヴァリアブルウェポン | |||
カスタマイズ:エンチャント | 10 | 選択したエフェクトを組み合わせた攻撃時、ダイスを+2個する 選択:ヴァリアブルウェポン | |||
カスタマイズ:エンチャント | 10 | 選択したエフェクトを組み合わせた攻撃時、ダイスを+2個する 選択:ヴァリアブルウェポン | |||
カスタマイズ:エンチャント | 10 | 選択したエフェクトを組み合わせた攻撃時、ダイスを+2個する 選択:ヴァリアブルウェポン | |||
カスタマイズ:エンチャント | 10 | 選択したエフェクトを組み合わせた攻撃時、ダイスを+2個する 選択:ヴァリアブルウェポン | |||
カスタマイズ:エンチャント | 10 | 選択したエフェクトを組み合わせた攻撃時、ダイスを+2個する 選択:ヴァリアブルウェポン | |||
カスタマイズ:カメレオンボディ | 5 | ||||
アップグレード | 5 | エンブレム/一般 | 取得時に常備化している武器から一つ選択する 選択した武器の攻撃力を+3する | ||
アップグレード | 5 | エンブレム/一般 | 取得時に常備化している武器から一つ選択する 選択した武器の攻撃力を+3する | ||
アップグレード | 5 | エンブレム/一般 | 取得時に常備化している武器から一つ選択する 選択した武器の攻撃力を+3する | ||
アップグレード | 5 | エンブレム/一般 | 取得時に常備化している武器から一つ選択する 選択した武器の攻撃力を+3する | ||
思い出のひと品 | 2 | 意志判定に+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
70 | 70 | 665 | 325 | 0 | 1130 | 0/1130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
エンジェルハイロゥを持つオーヴァードは時に『千里眼』と称されるほどの眼を持つことは知っているだろう
しかし、そのエンジェルハイロゥでも地球の裏は見えない、いくら眼がよくとも、『光』という物理現象に縛られている以上、物理的に光が届かない場所は見ることができないのだ────オレの眼を除いて、だが─────オレの眼は 不意に未来の光景を手繰り寄せる、"その場の未来"、"その人の未来"、"人類の未来"……………それは、たいていが滅びの未来だった
オレの眼についてわかっていることは二つ、ひとつは、集中することでオレが意識したものの未来を見ることもできること。
もうひとつは─────未来は変えられること
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 1000 |