ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

有浜 薫 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

凍突(イテツキ)有浜 薫(ありはま かおる)

プレイヤー:蟹春雨

まあ頑張りますよ、凡人なりに」

年齢
18
性別
星座
射手座
身長
163cm
体重
52kg
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ブラム=ストーカー
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+124
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 全ては計画のために。
複製体
経験 ああ、終わったんだ。
失敗
邂逅 強くならなきゃ。
UGN
覚醒 侵蝕値 無欠の、"霜の王"たれ。
素体 16
衝動 侵蝕値 ……強くならなきゃ、強くならなきゃ。
妄想 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=1 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体
斬崎 早百合 感謝 劣等感 命の恩人。
才能 渇望 劣等感 私には無い。
シナリオ リリア 親近感 不安 友達みたいな。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:ブラム 3 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの。
鮮血の一撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
HP2消費。ダイス+[LV+1]個。
氷炎の剣 1 マイナーアクション 対決 自身 至近 3
武器に書くよ。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
移動。
凍てつく刃 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
自分以外のダメージロール+1D+[LV×3]。
夜魔の領域 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
行動値0になって未行動に。シナリオLV回。ラウンド1回。エネミーしか使わん。
聖なる血槍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 妄想、120%
HP消費-[LV×5]。消費分武器の攻撃力プラス。
シャインブレード 10 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+2
武器攻撃力+[LV×2+2]。適合体下。
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
凍らせて傷とか塞ぐ。便利。
氷の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
触れたものを冷やす。

コンボ

凍突

組み合わせ
コンセ鮮血の一撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
7
11
35
100%以上
4+5
7
11
39

氷血晶

組み合わせ
氷炎の剣氷の回廊シャインブレード
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
氷炎の剣 白兵 〈白兵〉 -2 LV×2+11 6 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 〈意志〉+1。
コンバットフォーカス 5 〈白兵〉攻撃達成値+2。
リーサルシャイン 10 氷炎の剣攻撃力+3
適合体 15 シャインブレードの効果2倍。つよいぞ。
インフィニティコロナ 25 武器攻撃力を倍に。1回きり。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 174 55 0 254 0/254
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

テーマは才能のなさ

容姿

平均身長。太りにくいけど筋肉がつきにくい体質なので細身。そこそこおしゃれして小綺麗にまとめてる。やや普段から厚着ぎみ。

性格

謙虚な善人を演じているが、シンプルな才能のなさと捨てられたことに対して劣等感とそれへの行き場のない怒りをバッキバキに滾らせている。
外面に出力しないよう努めているが、感情が昂ると普通に溢れ出てくる。いつもギリギリで生きている女。
シャワー浴びながら叫んでそうなPCランキングぶっちぎりの1位。

戦闘スタイル

空気中の水分を固めて氷の針を生成し、急所をブッ刺す。アイスピックくらいのデカさはあるが、剣とかと撃ち合ったりするとすぐ壊れる。自分の血を纏わせて貫通力を高めたり、体内で暴れさせたり、凍らせて相手の動きを鈍らせたり。弱いなりに色々頑張ってはいるので貫通力は下手な鎧を貫けるくらいはある。
低い威力で上手く殺す方法を模索しまくったので人体の急所にめちゃくちゃ詳しい。
大体陰湿なケンシロウ。
本気の戦闘をする際は体を極低温まで冷却し、血流で生まれる熱のみで生命維持に必要な臓器を動かし続けるという荒技を行う。死にてぇのか。

備考

オーヴァードとしてはかなり下の方。1番強く発現している(レベルが高い)のが借り物の力である《シャインブレード》なあたりって感じの女。
《夜魔の領域》、《聖なる血槍》などの高出力のエフェクトが使えるブラム=ストーカーの方はそこそこやれるが、サラマンダーの能力がとにかく弱い。
炎はほぼ体温調節とかのレベルでしか使えず、氷もそこまで強くない。
出力の低さを装備や手術などで無理やり伸ばしているため、体のあちこちに手術痕が残っている。

計画:『霜の王(ユミル)』について

オーヴァードの再生すら凍てつかせる圧倒的な出力。どんな装甲も穿つ貫通力。察知不可能の隠密性。その全てを兼ね備えた暗殺特化のオーヴァード、『コードネーム:霜の王(ユミル)』を賢者の石を用いて生み出すための計画。
複製体により強力なエンジェルハィロゥ因子を受け継ぎ、弱いながらもサラマンダーのシンドロームを持つ薫は賢者の石の器の第一候補だった。
計算上では賢者の石の作用によりサラマンダーの能力出力が飛躍的に上昇し、ほぼほぼ当初の計画通りのオーヴァードが完成するはずだったが、移植を予定されていた賢者の石は薫を拒絶。計画の頓挫と共に、ただの一般的な複製体となった薫はそのまま廃棄処分されることとなった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 124

チャットパレット