ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ノーツ・オプティム - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

傅く糧(スケアクロウ)ノーツ・オプティム

プレイヤー:AD

自分の役目を、忘れてなどいません」

年齢
16(肉体)/3(実年齢)
性別
星座
牡牛座
身長
164cm
体重
54kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
UGN本部エージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
27
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
+5=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+266
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正2灰色の脳細胞
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC7 交渉3
回避1 知覚3 意志3 調達3
知識:レネゲイド3 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 潜伏者【RC】
固定 UGN 尽力 無関心
固定 レスト・オプティム 幸福感 不安
HO 鶴ちゃん 好奇心 厭気
富山の記憶 幸福感 厭気
筑波の記憶 有為 不安
仙台の記憶 傾倒 不快感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
全ての<情報:>の代わりに使用して情報収集可能。判定ダイス+LV個
虚構のナイフ 3 メジャーアクション 【精神】 対決 3
攻撃に組み合わせて使用。組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*3]
知識の泉 1 メジャーアクション 【精神】 1
このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+LV個。戦闘中使用不可
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近 基+2
自身の【行動値】+【精神】。侵蝕率でレベルアップしない
理知の城壁 1 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 1
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で行える
勝利の女神 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後に使用。判定の達成値+[LV*3]。ラウンド1回
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジ可能
縮地 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
自身が戦闘移動・全力移動を行う直前に使用。シーンの任意の場所に移動可能、離脱可能。シナリオLV回
得意領域 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド中、自身が行う<RC>判定ダイス+LV個
破砕の顎 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
[攻撃力:+[LV*2+2]]の射撃攻撃。この攻撃に対するドッジの判定ダイス-2個。同エンゲージ不可、シーン1回
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目1つを10に変更。判定中にも使用可能、1判定1回。シナリオLV回
ワールドシェイカー 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提:《破砕の顎》 いつでも使用可能。使用すると《破砕の顎》のシーン中回数を1回回復し、次に使用する《破砕の顎》で与えるダメージ+2D。シナリオLV回
Cr:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた判定のC値-LV(下限7)
Re:オルクス 3 リアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた判定のC値-LV(下限7)
暗号解読 1
完全演技 1
究極鑑定 1
真相告白 1
写真記憶 1
扇動家 1
プロファイリング 1
地獄耳 1
猫の道 1

コンボ

Arrow_Set -/3

組み合わせ
虚構のナイフ破砕の顎コンセントレイト:ノイマン*ワールドシェイカー*Order_Prep
タイミング
メジャーアクション+オートアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
基本
8
7
7
21+2d
侵LV+1
+1
+5

基礎コンボ。
射撃攻撃。この攻撃に対するドッジの判定ダイス-2個。同エンゲージ不可、シナリオ3+(侵LV)回

Word_Set D/K/N

組み合わせ
生き字引or知識の泉or理知の城壁コンセントレイト:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
Word_Set D
6+侵LV
7
3
Word_Set K
6+侵LV
7
3
Word_Set N
5
7
3

基礎コンボ。

Wing_Set All

組み合わせ
幸運の守護リフレックス:オルクス*Order_Prep
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
基本
8
7
7
侵LV+1
+1

基礎コンボ。
置換ドッジ。

Order_Prep

組み合わせ
得意領域
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中、自身が行う<RC>判定ダイス+3+(侵LV)個

Cheer_Striker

組み合わせ
勝利の女神
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定を行った直後に使用。判定の達成値+9+(侵LV*3)。ラウンド1回

Lucky_Striker

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目1つを10に変更。判定中にも使用可能、1判定1回。シナリオ3+(侵LV)回

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
EM:スカラーウェア 15 防具 - - 8 判定直後に使用。その判定で上昇する侵蝕率-2(複数エフェクトを使用している場合は上昇値計算後にこの効果適用)。シーン1回まで。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
UI:かけがえのない逸品 5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 38 328 20 0 396 0/396
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「任務開始、確実に遂行します」
「救済も贖罪も、どちらも人間の受ける事。自分には縁がありません」
「必要外の行動を取らな…………非常事態につき、任務外行動に出ます。報告書及び始末書は提出しますのでお許しください」ニャーン

「戦う理由も、生きる理由も。自分には、見出せません」

基本事項

アライメント:秩序・中庸
誕生日:5/17
好きなモノ:日常(自己申告)/質素なモノ、白色(自覚無し)
嫌いなモノ:秩序を乱す者(自己申告)/派手なモノ(自覚無し)
苦手なモノ:なし(自己申告)/辛い物(自覚無し)
特技:なし
趣味:なし
人称:自分/貴方or貴女/彼or彼女

概要

中性的で無口薄目、感情の薄い仕事人間。エナジーバーと栄養ドリンクは複数常備。
基本的に仕事の迅速な遂行以外に興味は無く、衣服は殆どが無○良品等の安物。冗談はするのもされるのも苦手。
だが人情はそれなりにあり、目の前で困っている人は放っておけないタイプ。これはノーツが『良き隣人の力となる』事を第一に考えていることから。
「いつ死んでもいいが、まだ力になれるのなら成らなくてはならない」、「この命は適切な時に使う」。彼の根源。
なお同類=他の"白板"シリーズ及び同意義の複製体は例外、消耗品なので。と考えてはいるが、彼らの危機にも勝手に身体が動いてしまう。
積み上げた成果の支払いなのか、良く他個体に命を以て危機を救われることが多い。どうせ消耗品ですからね、いいんじゃないですか?
  
彼は自身を「無慈悲冷酷な冷徹人形」と定義しているが、周囲からは「不器用優しい」「コメディ抜いたド○えもん」「ケット○ー」等々の良評価。なお噂として広がっている為本人はその事を知らない。
休日はやり残した仕事の片付けや他人の手伝い、次の仕事の準備をしている。休めって言ってんだろ。

傅く糧(スケアクロウ)
能力測定
戦闘経験3年
物理強度C戦場機動C
生理的耐性B戦術立案B
戦闘技術Bレネゲイド適正?
異常耐性C運否天賦D
神秘適正A■■■■■適正B

戦闘時はオルクスシンドロームに類する空間歪曲能力による攻撃が主。
ノーツの本領は非戦闘時にあり、ノイマンシンドロームらしい情報収集・種を問わない知識・他組織との交渉役と多岐に渡る方面で活躍する。
「とりあえず」で逐次局所的な支援も行えるため、器用な立ち回りも可能。器用貧乏。
斥候役には向いていないので其処だけ難点。

経歴

UGNの汎用型複製体"白板"シリーズ。識別番号SFS08、個体名ノーツ。
特定の目的に突出した能力を持たない代わりに汎用性・成長性が高く様々な用途に転用可能とされる。
強いて言うのであれば、「耐久性が低い代わりにレネゲイド能力を高出力かつ安定して行使できる」がある程度。
そんな"白板"において、数少ない『長寿』が彼。産まれて最初に発現した領域操作の転用による回避能力を使用して様々な実験を耐え抜いた。
領域制御による周囲制圧能力の向上と同時に、耐久性実験の被験役を回避するために事務能力や交渉能力への高い適性を獲得する。
能力の幅広さを買われて「"白板"の完成作」とも謳われるようになり、現在はUGN本部で事務作業をしながら多くの支部へのピンチヒッター役を任される事が多い。

識別番号SFS08/作成部署組織:スリーセブン

“白板”シリーズは基本的にアールラボを始めとしてUGNの幅広い部門で研究されるシリーズであるが、その中でノーツとその姉妹個体は例外個体として扱われている。

その原因が、「UGN外部からもたらされた個体」であるからである。
礼装開発部門、スリーセブン。霜星という「魔街」から送り込まれた個体だからだ。
従来『数字五桁』で管理される識別番号が異なるのはその為。
ちなみに正しい識別番号としては『Soul:Frost Star 08』。責任者曰く「霜星で作られた八つ目の魂」。

性能自体は他の“白板”と何ら変わらないが、精神面に良くも悪くも不安定さが見られるのが『SFS』の特徴。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 266

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