ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

シズク - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

被雷身アウターボルトシズク

プレイヤー:ask2

年齢
15
性別
星座
身長
154
体重
血液型
ワークス
ゼノスエージェント
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラックドッグ
HP最大値
+25=54
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+91
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ただの事実に傷つくつもりはない。
天涯孤独
経験 崩れた石塔。わたしを形作った、もうここにないもの。
記憶喪失
邂逅 長い旅になるんでしょ? 付き合いなさいよね。
【同行者】カシマ
覚醒 侵蝕値 走馬燈も見ないような、からっぽの死。
18
衝動 侵蝕値 わたしにとっての敵は負けられない相手で、最大の敵は負けてもいいと思える相手。
闘争 16
その他の修正7遺産継承者、ペインエディター
侵蝕率基本値41

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志4 調達1
情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 おにぎり
おはぎ 友情 不安 奇妙な友人/一蓮托生? 同心協力? そんなカンジ。
久丈葵 遺志 隔意 育ての母/まだそうと受け入れたわけではないけれど。
"迅雷天ミカズチ"ジン 好意 食傷 好敵手/何回も出てきて恥ずかしくないわけ?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ペインエディター 5 常時 自動成功 自身 至近
HP最大値を+[lv*5]する。
アーマークリエイト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
シーンの間、防具を作成して装備する。
磁力結界 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
G値+lvD経験点修正:-5点]
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。カバーリングを行う。
砂の祝福 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《砂の結界》を[lv*10]M離れた対象に行える。1Sc1
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定+lvD
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-lvする。
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 対決 武器 4 80%
ガード不可、装甲値無視、1Slv
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
電力を供給する。
封鎖する壁 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
即席のバリケードを築く。
電子結界 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
電気の流れを可視化する。
セキュリティカット 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 至近 1
電子的な施錠を解除する。

コンボ

身一致ミカズチ

組み合わせ
砂の結界砂の祝福
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
[lv*10]M
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

雷纏ライデン

組み合わせ
アーマークリエイト
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

[lv*2+7]の防具を作成して装備する

迦奪カドル

組み合わせ
カスタマイズコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
6
10
100%以上
4+4
7
6
10

Eロイス解除

引導落インドラ

組み合わせ
カスタマイズコンセントレイトバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
6
10
100%以上
4+4
7
6
10

Eロイス解除、ガード不可、装甲値無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鬼斬りの古太刀 白兵 〈白兵〉 0 10 9 至近 この武器による攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続してるEロイスひとつを解除できる。ただし、GMが許可しないかぎり解除できない。
代償:ジャームに嫌悪を覚える。

<竜を斬るための刃>
タイミング:バックトラック
効果:このセッション中、鬼斬りの古太刀でEロイスを解除している場合、解除した個数に応じて鬼斬りの古太刀の能力を強化できる。

<旅路の果て、遺されたもの>
タイミング:任意
効果:キャンペーン中一度、その刃が蓄えた力を開放することで大幅な支援効果を得ることが出来る。
この効果発動後も鬼斬りの古太刀としての能力は失われない。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーマークリエイト 0 0 [lv*2+7] 稲妻で織られた死出の衣。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 D+3、1S1
ゼノスネットワーク 10 エンブレム/一般 他組織のエンブレム3つ入手可能
バディムーヴ 15 エンブレム/一般 自身以外のキャラクターの判定直後に使用、達成値+3
亡霊の御印 5 エンブレム/一般 最大レベル+1、レベル+1/指定:磁力結界

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 173 30 0 221 0/221
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

 ゼノスの新人エージェント。遺産継承者。
 謎のレネゲイドビーイング「おはぎ」を連れている。

性格

 一人称「わたし」、二人称「あなた、あんた」。

 負けん気が強くてぶっきらぼうな乱暴者。
 悲観的だが前向き。厚意を惜しまないが人間嫌い。
 喧嘩は売るのも買うのも好き。

 ちょっと屈折気味な、反抗的自立精神の持ち主。わりと巻き込まれ体質のくせに被害者扱いされると怒りだす面倒な性格。
 研究者びいき。変な生き物に弱い。

経歴

 戸籍名は「久丈静久」。記憶を失う以前と現在の自分を区分するため「シズク」とだけ名乗っている。

 幼少期に交通事故に遭い、オーヴァードに覚醒。同時に実の両親を失い、育ての親・久丈葵の勤める研究所に引き取られる。
 現在から5年前、静久が10歳のときに研究所がFHセル“ギャラルホルン”に襲撃される。研究所は壊滅、抗戦した静久もジャーム化の危機に陥ってしまう事態となった。
 実験段階の技術を用いてレネゲイドを鎮静化されたことでジャーム化は免れたが、副作用で記憶を失い、オーヴァードの自覚がないまま15歳まで生活していた。

 記憶を失くしてからの5年間を、やり場のない違和感と現実感のなさに耐えて過ごしてきた。欠けた人生に抗うように優等生として生き、壁を作ることで周囲に反発していた。

 そんな日々のなか奇妙な友人だけを拠り所にしていたが、鬼切の古太刀との契約をきっかけに再びオーヴァードの世界に足を踏み入れたことで、生きるべき現実を取り戻した。

近況

 一話から引き続き殺風景な安アパート暮らしだが、おはぎ用の猫ちぐらやクッションが置かれるようになった。一方で自分用のお土産はきほん消え物。
 趣味らしい趣味は得にないが、おはぎに関する調査や刀の修行、非日常と学業の両立に勤しんでいる。出席日数はそろそろヤバい。

 夏休みはゼノスの同僚の拠点を渡り歩き、内情把握に努めた。エージェントともレネゲイドビーイングとも仲は良好。お泊りもするが、されもする。お互いはぐれ者なので押しかけくらいは慣れっこらしい。

メモ

・崩れた石塔……砂の仏塔。賽の河原のアレ。記憶喪失によりかつての自分が失われたのなら、それは親不孝なこと、くらいの意味合い。
・描写は生体電流をべんりに使います。魔力放出のノリ。あと帯電で雷電属性付与(エンチャント・サンダー)とかする。刀は谷間から出す。
・サイコメトリー(現在はエンブレム「学ぶもの」置換)でものの記憶を読み取る。剣術の覚えはなく、刀の記憶を借りて行使している。
・“被雷身”は雷を纏うアーマークリエイトと、避雷針から。カバーリング的に。

HO

倶利伽羅浪漫譚 第一話:幕開けの邂逅

PC1:人生の半分を失った者
ロイス:『ともだち』 
Dロイス:遺産継承者『鬼斬りの古太刀』
推奨感情:友情/任意
カヴァー/ワークス:高校生/高校生

君は、己を構成する半身とも呼べるものを失っている。
それは、幼少期の記憶――より正確には、10歳になるまでの記憶を失っている。
数年前、両親と共に失った記憶。
己がこれまで生きて、積み上げてきたものをすべて失った君は、そのせいだろうか。
日常、人の営み、学校、部活、勉強――何をしていても、どこか現実感が薄い。
どこか他人の物語を眺めているような、自分が『ここ』にいることへの僅かな違和感。

――その代わり、というわけではないのだろうが君には少し変わった友人がいた。

倶利伽羅浪漫譚 第二話:龍の国を駆け抜けて

PC1:流浪人
ロイス:『ともだち』 
Dロイス:遺産継承者『鬼斬りの古太刀』
推奨感情:友情/任意
カヴァー/ワークス:高校生/任意

君は少し前に世界の裏側に足を踏み入れた。
これまで見てきた世界は一変し、多くの非日常を目にしただろう。
その原因となったFHセル『ギャラルホルン』の一人が、今また事件を引き起こした。

何の因果か、あるいは君の因縁を考慮されてか、君はこの任務への協力を依頼された。
君は全国各地を飛び回り、様々な人々に出会い、多くの世界に触れることになるだろう。

あるいは、君が探しているものがあるのならば見つける手がかりを得られるかもしれない。

倶利伽羅浪漫譚 第三話:あさまの底の迷宮探索

PC1:助っ人
ロイス:指定なし
Dロイス:遺産継承者『鬼斬りの古太刀』
カヴァー/ワークス:高校生/任意

君は、ニ度にわたって世界の終末を望む者達を退けた。
ほんの半年前まではただの一般人だった君も、今ではすっかり非日常に馴染んだだろう。

今回は、『軍勢』撃滅のための作戦行動に助勢を願われた雇われ傭兵だ。
日本政府とアメリカ政府、UGNとFH、多くの思惑が絡み合った末に君達が駆り出されることになったらしいが――君にとってはあまり関係のない話だろう。

UGNからの嘆願を受けて、『ギャラルホルン』の動向を追い、その企みを事前にくじかなければならない。

履歴

おにぎり強化履歴

1話:「餓えの淵」「飢えたる魂」⇒「防御」×2
2話:「不滅の妄執」⇒「防御」×1

メモ

『ともだち』
シーン1で使用可能(戦闘中除く)、以下の効果のいずれかを選んで発動する。
・シーン参加者のHPを1d3回復
・判定前に宣言し、判定の結果に+1
・シーン参加者を一人選んで、侵蝕率-3(シナリオ1回まで)

※鬼斬りの古太刀の強化について
Eロイスを解除した場合、以下の項目のいずれかを選択し、能力を成長させることが可能です。
・攻撃:武器攻撃力を+2します
・命中:武器の命中判定補正を+2します。
・防御:武器のガード値を+2します。

複数個のEロイスを解除した場合は、複数の項目を選択して下さい(重複して取得することも可能です)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
倶利伽羅浪漫譚 1話 33
倶利伽羅浪漫譚 2話 34

チャットパレット