久丈静久
プレイヤー:ask2
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 154
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 15
ライフパス
出自 | 失った実感なんてないくせに、取り戻せないと直感している。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 崩れた石塔。わたしを形作った、もうここにないもの。 | |
記憶喪失 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | わたしにとっての敵は負けられない相手で、最大の敵は負けてもいいと思える相手。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 4 | 遺産継承者 |
侵蝕率基本値 | 20 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | |
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 遺産継承者 | / | |||||
ともだち | 友情 | / | 恥辱 | 不本意ではあるが。こいつの前でだけ、わたしは「かわいそうな久丈さん」をやめられる。 | |||
同級生 | 有為 | / | 敵愾心 | お仕着せの代価は甘い蜜。せいぜい安い善意を搾りとってあげる。 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
アーマークリエイト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
シーンの間、防具を作成して装備する。 | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた判定+lvD | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-lvする。 | |||||||||
バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
ガード不可、装甲値無視。1Slv回。 | |||||||||
剣精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定のダイスを振った直後に使用する。ダイス目のひとつを10に変更する。1回の判定につき1回まで使用できる。1S[lv+1]回 | |||||||||
サイコメトリー | 1 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
すべての〈情報:〉判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[lv+2]する。 | |||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用する。カバーリングを行う。 | |||||||||
人間発電機 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
電力を供給する。 | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
閉鎖された空間や障害物を無視して移動する。 |
コンボ
雷纏
- 組み合わせ
- アーマークリエイト
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
[lv*2+7]の防具を作成して装備する
迦奪
- 組み合わせ
- カスタマイズ+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 7
- 4
- 10
- 100%以上
- 4+4
- 8
- 4
- 10
- 4+3
Eロイス解除
引導落
- 組み合わせ
- カスタマイズ+コンセントレイト+バリアクラッカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 4+3
- 7
- 4
- 10
- 100%以上
- 4+4
- 8
- 4
- 10
- 4+3
Eロイス解除、ガード不可、装甲値無視
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
鬼斬りの古太刀 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 10 | 3 | 至近 | この武器による攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続してるEロイスひとつを解除できる。ただし、GMが許可しないかぎり解除できない。/代償:ジャームに嫌悪を覚える。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アーマークリエイト | 0 | 0 | [lv*2+7] | 稲妻で織られた死出の衣。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 124 | 0 | 0 | 139 | 15/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
お淑やかで健気な少女。
……のようにふるまっている、負けん気が強くてぶっきらぼうな乱暴者。
悲観的だが前向き。厚意を惜しまないが人間嫌い。
ちょっと屈折気味だが、律儀なまじめさん。
一人称「わたし」、二人称「あなた、あんた」。
好奇心を憐みでつくろい、あの手この手で悲嘆を引き出そうとする周囲に辟易し、冷めた性格になっていった。そうした変化を今の自分と失われた過去を隔てる溝のように感じ、ほんのりと自他を嫌っている。
プライドの高い嫌な女という自認だが、ただでさえ何も残っていないのに自らを卑下してしまったら、ほんとうに無価値になってしまうので自尊心は重んじている。
メモ
崩れた石塔……砂の仏塔。賽の河原のアレ。記憶喪失によりかつての自分が失われたのなら、それは親不孝なことだよね、くらいの意味合い。
運用方法
堅実にダメージを通す、鬼に逢うては鬼を斬るビルド。
基礎ができてるぶん成長の幅は広そう。
・ミドル
低まりダイスをサイコメトリーでちょっとましに。
・ミドル戦闘
低燃費で殴ってちょっとカバーリング。
お守りのアーマークリエイトで一回くらい耐えれたらうれしい。
・クライマックス戦闘
くらえ鬼バリアクラッカー斬り! てきはしぬ。
15点のゆくえ
・技能値+エフェクトlv
内訳は白兵6+意思4、バリクラlv2+剣精lv2。まる~い。
・連勤秘本+九生足
復活時にHPを追加で10回復する。タイタス復活だとHP24点でほぼ全快ラインいける。
・メカニカルハート
闘争アージ。
コスト8で蘇生後、シーン中の攻撃力+5。
HO
PC1:人生の半分を失った者
ロイス:『ともだち』
Dロイス:遺産継承者『鬼斬りの古太刀』
推奨感情:友情/任意
カヴァー/ワークス:高校生/高校生
君は、己を構成する半身とも呼べるものを失っている。
それは、幼少期の記憶――より正確には、10歳になるまでの記憶を失っている。
数年前、両親と共に失った記憶。
己がこれまで生きて、積み上げてきたものをすべて失った君は、そのせいだろうか。
日常、人の営み、学校、部活、勉強――何をしていても、どこか現実感が薄い。
どこか他人の物語を眺めているような、自分が『ここ』にいることへの僅かな違和感。
――その代わり、というわけではないのだろうが君には少し変わった友人がいた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||