ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

久丈静久 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

久丈静久(くじょうしずく)

プレイヤー:ask2

年齢
15
性別
星座
身長
154
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラックドッグ
HP最大値
+15=44
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ただの事実に傷つくつもりはない。
天涯孤独
経験 崩れた石塔。わたしを形作った、もうここにないもの。
記憶喪失
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値 わたしにとっての敵は負けられない相手で、最大の敵は負けてもいいと思える相手。
闘争 16
その他の修正7遺産継承者、ペインエディター
侵蝕率基本値23

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志4 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者 おにぎり
ともだち 友情 恥辱 不本意ではあるが。こいつの前でだけ、わたしは「かわいそうな久丈さん」をやめられる。
同級生 有為 敵愾心 お仕着せの代価は甘い蜜。せいぜい安い善意を搾りとってあげる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ペインエディター 3 常時 自動成功 自身 至近
HP最大値を+[lv*5]する。
アーマークリエイト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
シーンの間、防具を作成して装備する。
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。カバーリングを行う。
サイコメトリー 1 メジャーアクション 〈情報:〉 1
すべての〈情報:〉判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[lv+2]する。
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定+lvD
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-lvする。
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 対決 武器 4 80%
ガード不可、装甲値無視、1Slv
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
電力を供給する。
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
閉鎖された空間や障害物を無視して移動する。

コンボ

雷纏(ライデン)

組み合わせ
アーマークリエイト
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

[lv*2+7]の防具を作成して装備する

迦奪(カドル)

組み合わせ
カスタマイズコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
6
10
100%以上
4+4
7
6
10

Eロイス解除

引導落(インドラ)

組み合わせ
カスタマイズコンセントレイトバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
6
10
100%以上
4+4
7
6
10

Eロイス解除、ガード不可、装甲値無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鬼斬りの古太刀 白兵 〈白兵〉 0 10 3 至近 この武器による攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続してるEロイスひとつを解除できる。ただし、GMが許可しないかぎり解除できない。/代償:ジャームに嫌悪を覚える。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーマークリエイト 0 0 [lv*2+7] 稲妻で織られた死出の衣。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 134 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

 お淑やかで健気な少女。
 ……のようにふるまっている、負けん気が強くてぶっきらぼうな乱暴者。

 悲観的だが前向き。厚意を惜しまないが人間嫌い。
 ちょっと屈折気味だが、律儀なまじめさん。

 一人称「わたし」、二人称「あなた、あんた」。
 きほん猫かぶり。幸の薄い、儚げなそぶりで社交をやり過ごしている。挑みかかるような態度のほうが素の喧嘩好き。

 10歳のとき事故に遭い、両親と記憶を失っている。一年の療養と数年の施設暮らしを経て、現在は安アパートの一人暮らし。
 自由だが彩のない生活。日頃うっすらと感じている空虚さを反映するかのように、部屋には必要最低限のものしか置かれていない。

 好奇心を憐みでつくろい、あの手この手で悲嘆を引き出そうとする周囲に辟易し、冷めた性格になっていった。
 そうした変化を今の自分と失われた過去を隔てる溝のように感じ、ほんのりと自他を嫌っている。

 現実感との目に見えない隔たりに倦んでいる。猫かぶりは馴染むための行いではなく、自らも壁をつくって反発するための所作。

メモ

・崩れた石塔……砂の仏塔。賽の河原のアレ。記憶喪失によりかつての自分が失われたのなら、それは親不孝なこと、くらいの意味合い。
描写は生体電流をべんりに使います。魔力放出のノリ。あと帯電で雷電属性付与(エンチャント・サンダー)とかする。刀は谷間から出す。

運用方法

堅実にダメージを通す、鬼に逢うては鬼を斬るビルド。
基礎ができてるぶん成長の幅は広そう。

・ミドル
低まりダイスをサイコメトリーでちょっとましに。

・ミドル戦闘
低燃費で殴ってちょっとカバーリング。
お守りのアーマークリエイトで一回くらい耐えれたらうれしい。

・クライマックス戦闘
くらえ鬼バリクラ斬り! てきはしぬ。

HO

PC1:人生の半分を失った者
ロイス:『ともだち』 
Dロイス:遺産継承者『鬼斬りの古太刀』
推奨感情:友情/任意
カヴァー/ワークス:高校生/高校生

君は、己を構成する半身とも呼べるものを失っている。
それは、幼少期の記憶――より正確には、10歳になるまでの記憶を失っている。
数年前、両親と共に失った記憶。
己がこれまで生きて、積み上げてきたものをすべて失った君は、そのせいだろうか。
日常、人の営み、学校、部活、勉強――何をしていても、どこか現実感が薄い。
どこか他人の物語を眺めているような、自分が『ここ』にいることへの僅かな違和感。

――その代わり、というわけではないのだろうが君には少し変わった友人がいた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

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