ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

REC-Maker - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

REC-Maker(レクメイカー)

プレイヤー:粋刺

年齢
3
性別
なし
星座
-
身長
体重
血液型
-
ワークス
レネビB
カヴァー
イメージキャラクター
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+114
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ネットワーク通信方式がレネビになった。ううんどういうことだ
誕生
経験 なんだかんだあって支部長に
抜擢
邂逅 開発者から色んなことを教わりました。
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正10
侵蝕率基本値41

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
知識:情報工学4 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器:フォールンスプライト フォールンスプライト常備化 浸食基本値+5
開発者 尽力 隔意
プロジェクト 誠意 偏愛
キャシー 信頼 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
衝動判定のダイス+LV 浸食基本値+5
オリジン:サイバー 1 2
シーンの間[社会]の判定達成値+LV*2
支援射撃 4 オートアクション 2
「技能:く射撃>」の武器を装備中、 対象が判定を行なう直前に使用する。 対象の判定のダイスを+LV個する。このエフェクトの射程は装備している武器の射程となる。このエフェクトは、あなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用てきる。
砂の加護 2 オートアクション 3
ダイス+[LV+1]個
砂塵霊 2 オートアクション 3
対象のダメージ+LV*4
ファンアウト 1 セットアッププロセス 4
アドヴァイス 4 メジャーアクション 〈交渉〉 4
次に対象が行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し その判定のダイスを+LV個する。
弱点看破 2 メジャーアクション 〈交渉〉 3
戦場の魔術師 1 メジャーアクション 〈交渉〉 3
リバーサルショット 2 オートアクション 6
アンテナモジュール 1
タッピング&オンエア 1
電子使い 1
ドクタードリトル 1

コンボ

戦闘支援コードα

組み合わせ
アドヴァイス弱点看破戦場の魔術師
タイミング
技能
交渉
難易度
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%未満 次に対象が行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し その判定のダイスを+4個 ラウンド間の攻撃力+6
100%以上 次に対象が行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し その判定のダイスを+5個 ラウンド間の攻撃力+9

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 射出型スタンガン
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
フォールンスプライト
フォールンサラマンダー 20
フォールンサラマンダー 20
タクティクスドローン 20
ウェポンケース 1
コネ:UGN幹部 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 178 60 0 244 0/244
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

EXレネゲイドに感染したマイコンが入ったドローンが本体

一人の技術者が立ち上げた地域社会からの孤立化を防ぐ(それに加えオーヴァードのジャーム化になりかねないストレスを和らげる)プロジェクトの為に設計したLPWA(通信速度は遅いけど範囲がバチクソ広くてエネルギーの消費が少ない通信ネットワーク)の通信方式の一つが元となったレネビ
表向きはプロジェクトのイメージキャラクターで、ドローンから投影される立体的なホログラムのSDで動くAIという体になっている(厳密に言うとREC-MakerはAIではないが)
プロジェクトの立案者がREC-Makerの開発者であり、プロジェクトに倣い人と人がより楽しむ為のネットワーク(人間関係もここに入る)の構築を目指している
現在そのプロジェクトは表向きはとある大手の通信企業の方で進めているが実際は立案者がUGNに入ってそこで進めている

表向きの支部は企業が運営している市民体育館。そこでは学校や市と提携して何かのイベントやワークショップを開催している。

また、本来のプロジェクトとは主旨が異なるが島での防災対策としてIoTデバイスによる島の各地の水位や温度等の監視(それに加えレネゲイド反応も計測している)、そのデータはレネゲイド関連以外は市役所に共有している。
ITによる介入は島民の生活スタイルに影響を与えすぎない程度にしており、不便だけど楽しいことや人と関わる作業はリスクを減らす程度にしている。あくまで人と人がより関わりやすくなるようにする為である。

なおREC-Makerには手が負えないことや何か大きなことをやらかしたりすると開発者が出てくる。

戦闘スタイル

主にドローンやロボット犬、非殺傷の催涙弾やスタンガン等をモルフェウス能力で作って敵を妨害したり、味方にレネゲイドを活性させる電流を流したりする。
あくまで支援のみ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 79
ほどくく第一話 35
ファンアウト、リバーサルショットLV2取得

チャットパレット