“狂奏の指揮者”風見 琢人
プレイヤー:
「奏者、照明、空気、客の反応、すべては俺様の指揮の通り」
- 年齢
- 45
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHセルリーダーA
- カヴァー
- アーティスト
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +6=12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +100
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ジャズミュージシャンであった父の男手ひとつで育てられる。だが、自身はクラシックを好み、父とは最期までわかりあえなかった。 | |
---|---|---|
母親不在 | ||
経験 | FHセル『楽団』のセルリーダーとして、様々なテロ行為の立案、指揮によって華々しい成果を挙げている | |
大成功 | ||
邂逅/欲望 | 世界の中心で自らの指揮のままに狂騒を奏で、阿鼻叫喚と拍手喝采で世界を埋め尽くしたい | |
理想の実現 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 父はアクシデントによってジャームに殺された。それは自分の指揮する世界ではない、その自身への激しい怒りが彼をオーヴァードに目覚めさせた。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 頭の中に見えているビジョン――奏者、照明、空気、客の反応、そのすべての区別がつかなくなる。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 4 | 《先手必勝》より行動値増加。 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転:四輪 | 2 | 情報:FH | 1 | ||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 不死者 | / | 119%未満でもジャーム化しない。昇華の際に、「不利な効果を打ち消す」「戦闘不能からの回復」しか使えない。 | ||||
ライバル | “プランナー”都筑京香 | 親近感 | / | 嫌悪 | すべて自分のプラン通り、という態度が気に食わない | ||
父親 | 風見永治 | 遺志 | / | 侮蔑 | 行き当たりばったりでアドリブにまみれた思考が理解できなかった | ||
シナリオ | ローレライ | 好奇心 | / | 脅威 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
先手必勝 | 2 | 常時 | |||||||
行動値+[LV*3]点。侵蝕値による影響を受けない。 | |||||||||
エンジェルボイス | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
クリティカル値-1(下限6)、ダイス+LV個 | |||||||||
アドヴァイス | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 単体 | 視界 | 4 | ― | ||
クリティカル値-1(下限6)、ダイス+LV個 | |||||||||
┗戦場の魔術師 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | ― | 3 | リミット | |
《アドバイス》と組み合わせる。判定の対象を3体に変更する。シナリオ+[LV+1]回 | |||||||||
風の渡し手 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ||
組み合わせたエフェクトの対象を+[LV+1]体に変更。シーン1回まで | |||||||||
導きの華 | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象が次に行うメジャーアクションの達成値に+[LV*2]点する。(購入判定には使えない) | |||||||||
┗光り指す場所 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
《導きの華》と組み合わせる。対象が次に行うメジャーアクションの達成値に+5点する。(購入判定には使えない) | |||||||||
弱点看破 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
ラウンド間、対象の攻撃力+[Lv*3]点 | |||||||||
支配の領域 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ||
対象の判定直後、判定のダイス目1個を「1」にする。判定途中でも使用可能、1回の判定につき1回まで。シナリオLv回 | |||||||||
┗絶対支配 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
《支配の領域》と同時、1の目にするダイス数を[Lv+1]個に変更する | |||||||||
インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせ不可。GMに直接質問できる。1シナリオLv回使用可能。 | |||||||||
仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ||
限定的な幸運を引き寄せる | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | - | |||||
領域を広範囲に広げ、すべての出来事を見聞きする |
コンボ
背教者のための狂奏曲、第1楽章
- 組み合わせ
- 風の渡し手+エンジェルヴォイス+アドヴァイス+導きの華+光指す場所+弱点看破
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 3
100%未満:対象2体が次に行うメジャーアクションに、「クリティカル値-2、ダイス+8個、達成値+13点」と「ダメージ+6点」を追加する。1シーン1回まで使用可能。
100%以上:対象3体が次に行うメジャーアクションに、「クリティカル値-2、ダイス+10個、達成値+15点」と「ダメージ+9点」を追加する。1シーン1回まで使用可能。
背教者のための狂奏曲、第2楽章
- 組み合わせ
- 戦場の魔術師+エンジェルヴォイス+アドヴァイス+導きの華+光指す場所+弱点看破
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 3
100%未満:対象3体が次に行うメジャーアクションに、「クリティカル値-2、ダイス+8個、達成値+13点」と「ダメージ+6点」を追加する。1シナリオ2回まで使用可能。
100%以上:対象3体が次に行うメジャーアクションに、「クリティカル値-2、ダイス+10個、達成値+15点」と「ダメージ+9点」を追加する。1シナリオ3回まで使用可能。
怪物のための夜騒曲
- 組み合わせ
- 支配の領域+絶対支配
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%未満:対象の判定直後、判定のダイス目2個を「1」にする。判定途中でも使用可能、1回の判定につき1回まで。シナリオ2回まで。
100%以上:対象の判定直後、判定のダイス目3個を「1」にする。判定途中でも使用可能、1回の判定につき1回まで。シナリオ2回まで。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | ||
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | ||
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | ||
情報収集チーム | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 情報判定達成値+2、シナリオ3回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 229 | 0 | 0 | 230 | 0/230 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
FHセル「“楽団”(オーケストラ)」のセルリーダー。
テロ計画である「“楽譜”(スコア)」を興し、情報収集チーム「“予行演習”(ゲネラール・プローベ)」を率い、テロを指揮するコマンダー。
「“楽譜”(スコア)が神のレシピだとしたら、”演奏”において、指揮者である俺様は神そのものだ」というほどの尊大な態度を取っている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 100 | ||||