ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

正直メジャー2回行動したかっただけの奴です。 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

正直メジャー2回行動したかっただけの奴です。

プレイヤー:ぴこふぁ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ソラリス
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 触媒

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1
1
赤色の従者 1 メジャーアクション 5
従者作成、製作者の判定ダイス-3
血の絆 2 メジャーアクション 3
創り出した従者はシナリオ終了時まで継続する。Lv回まで使用できる
戦乙女の導き 3 メジャーアクション 〈RC〉 2
対象のダイス+Lv,攻撃力+5
夢の雫 5 オートアクション 3
判定した直後に使用する。達成値+Lv*2
ポイズンフォッグ 2 メジャーアクション 2
組み合わせた対象を範囲(選択)に変更、射程を至近に変更
赤河の従僕 3 常時
作った従者の能力値+Lv、基本侵蝕+3
さらなる力 1 メジャーアクション 〈RC〉 20 5
行動済みの対して使用可能、対象は未行動になる。

コンボ

コンボ1

組み合わせ
戦乙女の導きポイズンフォッグ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

コンボ2(1回だけ)

組み合わせ
戦乙女の導きさらなる力
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 159 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

キャラクター名がすべてを物語っている。
ミドルで全能力値6の従者作成、情報収集、ミドル戦闘では従者に<戦乙女の導き>+<ポイズンフォッグ>を振りまかせて立ち回る。自分は恐らく行動来たら庇います。時々夢の雫を打つ。

クライマックス、従者に先制を取らせて<戦乙女の導き>+<ポイズンフォッグ>でバフ撒きをさせる。この後のイニチアシブでD:触媒を使用。範囲持ちに動かせる。他の従者には待機させる。カバーリングは……2R時にもう一度範囲選択バフしたいしなぁ……赤河の従僕をアクセルに差し替えるのもありかと思います。従者に使えば15で動くしこちらの方がダイス減少の可能性に脅えなくて済むため。
そのまま手番を移動させて見方が全員行動したら一番浸食に余裕あって単体火力が高いPCに対して<戦乙女の導き>+<さらなる力>、判定後オートで自分に<夢の雫>を使用。対象に再行動してもらう。
浸食込みで恐らくこの時に100%↑なはずなので自身にかけた<戦乙女の導き>バフ込みで6+4dx10+3で判定、出目を見て<夢の雫>でさらに達成値+12で対象に再行動可能させる。後はまあ野となれ山となれ、2R目に入るならば<夢の雫>は<さらなる力>を使ったので遠慮なく他のPCに投げます。
正直これ将来的に力の霊水とかメモリーとか従僕のレベルを最大まで引き上げたり……従者が万が一生き残った時のためにラストファクトリーや犠牲の血などを握る感じでの成長なので現時点では弱いですね。素直にRWの再行動握った方がまだギャンブルできるので。しかしこれ、弱いなぁ……

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34

チャットパレット