“陽炎の剣”不知火 陽子
プレイヤー:ぼうず
「私の存在意義はジャームの殲滅。ただそれだけよ」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- ふたご座
- 身長
- 152
- 体重
- 48kg
- 血液型
- A
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- モルフェウス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 物心つく前からUGNの施設にいた | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 幼馴染を殺してしまう | |
| 仲間の死 | ||
| 邂逅 | ||
| ??? | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 私は生まれた時から化け物だ |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 壊すことは得意だ |
| 16 | ||
| /変異暴走 | 暴走の内容が以下になる。複数の対象を選択するとき、最大数を選択しなければならない。 | |
| その他の修正 | 2 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | +5=11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 芸術:料理 | 1 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | トゥルーボーン | ― | |||||
| ロイス | 十草 深空 | 遺志 | / | 恐怖 | |||
| ロイス | 桐谷 雄吾 | 尽力 | / | 不安 | |||
| シナリオロイス | 朝倉 悠斗 | 友情 | / | 悔悟 | |||
| PC間ロイス | PC2 | / | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV | |||||||||
| フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 子のエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。攻撃力-5+LV | |||||||||
| 氷炎の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器を作成し、装備する | |||||||||
| 地獄の氷炎 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 氷炎の剣と組み合わせて使用する。作成した武器の攻撃力かガード値に+LV*3 | |||||||||
| 砂の加護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| 対象の判定直前。その判定にLV+1Dする | |||||||||
| デトネイトモード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 破壊、120% | |
| 攻撃力+装備している武器の攻撃力される。メインプロセス後装備していた武器は破壊される | |||||||||
| 贋作師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 見たことある物品を複製できる。 | |||||||||
| ウォーキングクローゼット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 着ている服のデザインを変更することができる。同意があれば対象のデザインも変更可能 | |||||||||
コンボ
起動せよイグナイト
- 組み合わせ
- 氷炎の剣+地獄の氷炎
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 29
- 100%以上
- 34
武器作成
ファイアスラッシュ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+フレイムタン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 11+4
- 25
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 11+4
- 31
- 4
ブレイジングブラスト
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+フレイムタン+砂の加護
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 11+4
- 25
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 11+4
- 31
- 4+3
バックドラフト
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+フレイムタン+砂の加護+デトネイトモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%未満
- 4+4
- 8
- 11+4
- 2D+65
- 4+4
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 氷炎の剣 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | LV*2+8 | 6 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| バディムーヴ | 15 | エンブレム/一般 | ― | シーンに登場している対象の判定直後に使用する。その達成値に+3できる | |
| フードデリバリー | 5 | 一般 | 購入判定難易度7を行う。成功すれば5D点回復できる。 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | 一般 | 情報:UGNのダイス+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 134
| 20
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
イグニスソード
その名の通りあらゆるものを焼き尽くす炎の剣を作り出すことができるオーヴァードだ。
想像性豊かで強固なイメージ力から作り出される剣は繊細で強力無比。
そのコードネームの意味は人の集う篝火という意味である。
:容姿
赤いセミロングの髪と冷ややかな表情が特徴的な少女。
クールさと幼さの調和した雰囲気を持つ
また、背が低く華奢である。
胸は年の割にはあるほうだ。
性格
性格はクールで落ち着いており、機械的でドライ。実にチルドレンらしいものである。
この性格は意図的に心を凍らせているようである。
以上のことから他人と距離を置くようにしている一方で世話焼きで優しく繊細な内面がある。
見た目とは裏腹に年相応の普通の少女だ。
戦闘
炎の力を操るスタイルだが、氷の操作は苦手である。
不知火の代名詞はなんと言っても炎の剣だ。
太陽のごとき熱を一点に集め、片手剣の形に成型する。その剣は芸術品さながらの美しさと輝きを持つ。
モルフェウスの能力は燃焼を拡散させるための粉塵爆発に使うなど応用が広い。
また、時折能力の暴走から炎の力が暴発する時がる。本人はバックドラフト状態という
トラウマ
幼馴染を殺してしまった過去から自身はジャームを殲滅するためにいると思い込むことでその後ろめたさから逃げている。
現在の性格もこれが原因のようであるが、一種の自己防衛であるためトラウマを思い起こすと精神的に不安定だ。
いたずら
不知火は幼少期からイージーエフェクトを使ったいたずらを行っている。エフェクトの訓練とでもいうべきか
ガラス玉を飴に似せて食べさせる。
他人の服を変えて驚かせる。
などなど、こういったことを頻繁に行っていた不知火は想像力が強固である。
履歴
指定ワークス/カバー:UGNチルドレン/任意
シナリオロイス:朝倉 悠斗 推奨感情 P:友情/N:悔悟
君はUGN春夏秋冬(ひととせ)市支部に所属するチルドレンだ。
同支部支部長である白瀬 秋廣から、離反者である“碧空の太刀(ストラトブレード)”朝倉 悠斗の討伐を命じられた。
君と朝倉 悠斗とは同期で、訓練施設から今日に至るまで日常を守る為共に戦い続けた幼馴染とも言える仲間であり……そして一年前の夏の日に、同じく“幼馴染”だった“残響(ロストエコー)”十草 深空を二人で討った、共犯者だった。
やりたいことリスト
シナリオロイスとコードネームをつけ合う。
付けたコードネームを対峙しながら呼び合う
PC3にいたずら
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 11/3 | 34 | へびぃ |