ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ミランダ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Last Dance(ラスト・ダンス)ミランダ

プレイヤー:かとゆう

嫌ね、
ドレスが汚れてしまうわ」

年齢
性別
星座
不明
身長
体重
血液型
不明
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
FHエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 多くの臣民が彼女を支え、彼女は臣民を支えた。人に疎まれようと、その世界は希望に満ちていた。
疎まれた子
経験 女王は消え去った。しかしそれは、彼女が死んだことを意味しない。
死と再生
邂逅/欲望 人間が創る共同体を破滅させたい。
復讐
覚醒 侵蝕値 故郷と民が踏みにじられたあの時、私はようやく、本当の意味で生まれたの。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 人は死の恐怖を忘れてしまった。私が思い出させてあげる。
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達1
情報:FH3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 不死者 FHワークスを持つキャラクターしか取得できない。バックトラックの結果、侵蝕率が119%以下であってもジャーム化しない。ただし、タイタスを昇華しても「不利な効果を打ち消す」と「戦闘不能状態から回復する」の2種類の効果しか受けられない。

メモリー

関係名前感情
女王 失われた故郷と臣民 懐古 かつて治めていた故郷と臣民。彼らの思いは自分が死ねない理由になっている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
血の戦馬 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
作り出した従者を1体選択する。対象は消滅し、そのシーンの間取得している「制限:従者専用」のエフェクトを自分で使用できる。
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
従者作成。HPはLv×5+10となり、従者がシーンに存在する間あらゆる判定のダイスが-3される。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション 2
C値-Lv(下限値7)
鮮血の一撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+Lv+1個する。HPを2点消費する。
最終舞踏 5 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 6 従者専用、100%
攻撃の範囲を範囲(選択)に変更し、ダメージを+(Lv)Dする。このエフェクトを使用したメインプロセス後、このキャラクターのHPが0になる。
瀉血 1 常時 自動成功 自身 至近
美しい容姿と健康を保つエフェクト。玲瓏で優雅な美しさを約束する。
超越者の眼力 1 メジャーアクション 〈意志〉 自動成功 範囲(選択) 至近 1
非オーヴァードのキャラクターのみを対象にでき、対象はエキストラになる。ワーディングの効果を受け付けないキャラクターは、このエフェクトの効果を受けない。シナリオ中Lv回。

コンボ

Recollection -追想-

組み合わせ
赤色の従者(メジャー)、血の戦馬
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

従者を作成し、従者はセットアッププロセスで消滅。自身が従者専用エフェクトを使用できるようになる。

これは往昔の故郷への思い

Dance for You -貴方の為の踊り-

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー、鮮血の一撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満(素手)
2+3
8
4
-5
100%以上(素手)
2+4
7
4
-5

HPを2点消費する。

これは愛しい貴方への哀しみ

Last Dance -最後の舞踏-

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー、鮮血の一撃、最終舞踏
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上(素手)
2+4
7
4
6d10-5

HPを2点消費する。
メインプロセス終了後HPが0になる。

そしてこれは、侵略者への宣戦布告

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉のダイスに+2する。
フォーマル 0 その他 日頃から上品なドレスを身にまとっている。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 109 0 15 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「ごきげんよう。今の気分はどうかしら」
「素敵なお話ね。もう時間だから、そろそろ死んで良いわ」
「一瞬で終わらせましょう」

概要

FHのセルを渡り歩く怪人。
FHが活動を始めた初期から確認されており、時折人前に現れては血の海を作る。

落ち着いた態度と優雅な振る舞いを崩さない美人。
一方で、内面には人間への強い復讐心を抱えている。

物心がついた頃から、彼女の家は深い森の奥だった。
両親の顔も知らず、植物や動物、森そのものが彼女の父であり母だった。
やがて成長した彼女は森の支配者となり、幾多の生命は彼女の統治を称えていた。
人間の侵略者が森を拓きに来るまで、彼女の王国は栄華を誇っていた。

森が未知の炎に包まれ、故郷と臣民は灰燼に帰す。
燃え落ちる木々の間から、臣民は女王の最後の踊りを見た。
それは故郷への手向けであり、人類への命を懸けた宣戦布告である。
森は息絶え、あらゆる生命は侵略者共々燃え尽きた。
そうして、彼らの王国から女王が消えた。

成長

Dロイスとメモリーの存在によって侵蝕率が高くても戻ってきやすいので、
もう少し燃費の悪いエフェクトを使っていきたい気持ちがあります。
120%エフェクトも一つくらいなら積めるかもって思ってたり。
「血の戦馬」を採用しているので、
「愚者の兵装」「コウモリの羽根」など、従者専用エフェクトを採用したいです。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット