ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

戸賀崎 裕二 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

孤高の狩人(ハンター)戸賀崎 裕二(とがさき ゆうじ)

プレイヤー:グレー

自由登録 基本ステージ

年齢
16歳
性別
星座
身長
175 cm
体重
60 kg
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+164
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 天涯孤独である。孤児だった。
天涯孤独
経験 暮らしていた孤児院と別離した。
喪失
邂逅 彼のことは昔から知っている。そして今も、何かにつけて関りがある。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 君は死んだ。それは事故かもしれないし、誰かに仕組まれたものかもしれない。
18
衝動 侵蝕値 人の悲鳴は心地良い。
殺戮 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志3 調達
情報:噂話1
情報:面影島3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 無疵なる記憶《ハートレスメモリー》 解説、効果は設定参照。
幼馴染み 六白傷無(むつしろ きずな) 懐旧 悔悟 RE 2年前に死んだはずの幼馴染み。
キズナ 庇護 不快感 YE 突如自分の目の前に現れ警告していった謎の存在。
オモイデ様 幸福感 悔悟

メモリー

関係名前感情
旧保護者 戸賀崎 和奈 庇護 かつて自分を育ててくれた、孤児院の寮母さん。
切れない絆 六白神無(むつしろ かんな) 好意 幼馴染みにそっくりな女の子。傷無ではない、神無として彼女と確かに絆を育んだ。
過去からの希望 戸賀崎 裕二(10年前) 遺志 10年前の忘れ物。彼に「生き返って良かった」と言い切ったし、前を向いて歩こう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた眼底のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+〔Lv+2〕個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムは全て装備、使用不可となる。
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。(1シーンにLv回使用できる。)
知性ある獣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
《完全獣化》と組み合わせて使用する。あなたは《完全獣化》の効果中、アイテムを通常どおり使用できる。
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
あなたが判定を行う直前に使用できる。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。
吠え猛る爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を-〔5-Lv〕する。
獣の力 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+〔Lv×2〕する。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理する。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。(1回/1シナリオ)
電光石化 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+〔Lv+1〕個する。ただし、1D点のHPを失う。
体型維持 1 常時 自動成功 自身 至近
自分の体型を望んだ姿のまま維持する。
彼方からの声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
雑踏の中で秘密の会話をすることも、Lvキロメートル向こうにまで音声を届けることもできる。

コンボ

狩りの流儀

組み合わせ
完全獣化知性ある獣ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

狩りの秘奥

組み合わせ
完全獣化知性ある獣ハンティングスタイルライトスピード
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

獣波殴殺

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン吠え猛る爪電光石化
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+9
7
5-5
15
100%以上
6+10
7
5-5
15

前提:完全獣化(100%未満)、マスエフェクト装備
装甲値を無視してダメージを算出。使用後、1D点のHPを失う。

獣波殴殺・薙

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン吠え猛る爪獣の力電光石化
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+9
7
5-5
25
100%以上
6+10
7
5-5
27

前提:完全獣化(100%未満)
装甲値を無視してダメージを算出。1シーンに1回のみ、対象を範囲(選択)に変更可能。使用後、1D点のHPを失う。

痛み蝕む獣波殴殺・薙

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン吠え猛る爪獣の力リミットリリース電光石化
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+10
3
5-5
27

前提:完全獣化(100%未満)、賢者の石使用
装甲値を無視してダメージを算出。1シーンに1回のみ、対象を範囲(選択)に変更可能。使用後、1D点のHPを失う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
マスエフェクト 30 白兵 〈白兵〉 -5 15 - 至近 《獣の力》を組み合わせた白兵攻撃を行う直前に使用できる。その攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。1シーンに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 19 189 30 45 293 1/294
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

(設定)
天涯孤独の高校生。
生まれた時に両親に捨てられ孤児院に拾われて育つ。
六白傷無とは孤児院の近所であり、かつ小学校の同級生。よく孤児院に遊びに来てくれていたため同じ施設に住む子供たちより親しかった。
孤児院では仲良く喧嘩しながら過ごしていたが、10年前にジャームに遭遇、六白傷無と共に一度死亡した(彼女に関しては少なくともそう思っている)。オーヴァードとして覚醒したことにより命は助かったが死亡扱いになったため孤児院に戻れず一人で生活せざるを得なくなった。自分を拾ってくれた施設と一番の親友を同時に失ったことで大きく傷つき、「こんなに辛くなるくらいなら仲間はいない方がいい」と感じ、他人との馴れ合いを避けて協力関係をなるべく築かないようになった。

今はUGNのサポートを受けながらなんとか一人で生活している。質素倹約な堅実な生活を送っているが生活感があまりない。

無口で冷静、ともすれば最新のアンドロイド(pepperくん的な)と言われても納得してしまうほど感情が表に出ない。だが自分の考えが無いわけではなく、情は捨てない。単独行動することがほとんど。

Dロイス 無疵なる記憶《ハートレスメモリー》
■解説
あなたの持つ"賢者の石"は、オモイデ様と呼ばれるレネゲイドビーイングの一部である。
10年前、都築京香の工作により面影神社から盗み出されたオモイデ様の"御神体"
――レネゲイドクリスタルを分割したものだ。
これらの欠片は適合者を求め、世界中に様々な方法で設置された。
そのうちの一つが、あなたが10年前に継承した賢者の石である。そしてあなただけが、この"プラン"で生まれた、適合者である。
オモイデ様の力。
そのもっとも本質的な能力とは、ハートレスメモリー(Hurtless Memory)
――すなわち、"無疵なる記憶"と呼ばれるものだ。
この能力は、他人の記憶領域深くに作用し、あるいは、世界そのもの、領域そのものに刻まれた記憶を呼び起こすものだ。
オモイデ様の起こす"黄泉還り"も、この能力を応用させたものである。

■効果
あなたは、[Dロイス:賢者の石]の効果にくわえて、以下の効果を使用する事が出来る。
あなたは、[Dロイス:ハートレスメモリー]を使用することで、
シーンに登場している任意のキャラクターの持つタイタスをひとつ、ロイスにすることができる。
対象となるキャラクターは何人でもよく、あなた本人を含めてもよい。
これはいかなるタイミングでも使用可能で、宣言するだけで自動的に効果を発揮する。
また、既に昇華されたタイタスに対しても、このDロイスは効果を発揮する。
この効果は1セッションに1回だけ使用できる。
なお、この能力を使っても賢者の石としての能力が使用できなくなるわけではないので注意。

履歴

(『Heartless Memory』第一話)
かつての寮母に勧められて面影島を訪れたが、そこにはかつての幼馴染みである六白傷無がいた。戸惑いつつも元FHエージェントの小鳥遊小夜の対処をしていたところ、六白傷無そっくりの霊?に面影島から逃げるよう警告される。多くの謎を残しながら日常が過ぎ行くのだった。

(『Heartless Memory 第2話』)
黄泉還りの真実を求める面影冬日に託され、ヨミガエリを利用するブラックレインと対峙、退けた。ただ、黄泉還りに関して、白波瀬結雨と決着をつけた白波瀬美波ほど吹っ切れられておらず、ブラックレインを否定しきれずにいる。仮に六白傷無が結雨同様に表れた場合、自分は倒せる自信がない。

《黄泉還りについて》
幼馴染みの死によって人生が狂い、様変わりした裕二にとって蘇りを肯定することは今の自分を否定することにもつながる。そう思うと黄泉還りを否定するしかないのだが、その人生を否定できるほど自分の人生を肯定的に捉えられていない。もし、また六白傷無と共に過ごせるのなら?と過ることがある。

《六白神無について》
10年前に別れて以降、もう会えないと思っていた六白傷無と瓜二つで、困惑しつつも彼女のことをつい目で追ってしまっている。これまで遭遇した黄泉還りにより生まれた者ではないのではと感じている。むしろそうなら吹っ切れるかもしれないのに、と少々落胆している。

《キズナについて》
面影島についてから現れた謎の存在。面影島について確信的な事を知っている、もしくは関わっていると感じている。現状、自分の思い出の中にいる六白傷無はこちらではないかと推測。彼女がこの島に囚われているのであれば、彼女が自由になるまでこの事件に関わるつもりでいる。

《UGNメンバー(他PCたち)について》
面影島の怪事件に関わる以上、彼らの強力は欠かせない。だが必要以上の関わり合いは避けたいと思っている。仲良くなったところで、別れが辛くなるだけなのだから。

(『Heartless Memory 第3話』)
六白神無に半ば押し切られる形で縁切祭に参加、神無と交流。神無に戸惑いながらも祭を楽しんでいた。祭の後、島民の暴走及び六白霧人及び神無と戦闘せざるを得なくなる。自身は録に戦闘できなかったものの(判定ダイスが総じて下振れたの許さん)、UGNメンバーたちと共に2人を撃破。
彼女を傷無と認めることはできないものの、神無としては受け入れようとしていたため彼女との別れに傷心。人との繋がりに一層消極的になる。

(『Heartless Memory 第4話』)
オモイデ様の中で過去の思い出に触れて六白傷無や神無、キズナと対話。10年前から人との繋がりを持てなかった自分にも確かにつながりがあり、その尊さと暖かさを自覚する。別れは寂しいがそれも想い出として前に進むと誓った。なお、消極的な姿勢がなくなっただけで無口な事は変わらない模様。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 35
EA環境
1 2024/9/14 『Heartless Memory』第1話 Birdcage 23 でびすとさん れーてきさんりこしぇっとさん宇喜時さんねるそんさん
2 2024/10/5 『Heartless Memory』第2話 yesterday once more 30 でびすとさん れーてきさんりこしぇっとさん宇喜時さんねるそんさん
3 2024/10/12 『Heartless Memory』第3話 Invader Festa 29 でびすとさん れーてきさんりこしぇっとさん宇喜時さんねるそんさん
4 2024/10/26 『Heartless Memory』第4話 Heartless Memory 47 でびすとさん れーてきさんりこしぇっとさん宇喜時さんねるそんさん

チャットパレット