“銀の剣”氷睡蓮 雙刃
プレイヤー:Rai
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 152
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +148
- 未使用
- 2
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 彼の日常であったからこそ願われ、この世に生まれ落ちた。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 別の彼だとは言え、大切な親友を斬り殺した感触が未だに手に残っている。 | |
| 仲間の死 | ||
| 邂逅 | かつて、親しかった相手と偶然の再会を果たした。 | |
| 偶然の再会 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 俺はあの研究所で存在ごと消滅した。…その筈、だった。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 彼奴を守る為には強くなければ。強くなるには力が要る。強く、強くならなければ。……嗚呼、彼奴とは “誰だ?” |
| 18 | ||
| /変異暴走 | 暴走を受けている間、行動値0。 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者/レガシー | ― | 遺産継承者アイテム:祈りの造花。 | ||||
| 友 | 昼根 未花/ヒルネ ミカ | 庇護 | / | 負い目 | WH | 自身の命に代えても守りたい存在。 | |
| 恩師 | 紅蝠 イア | 尊敬 | / | 恐怖 | PU | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 友 | 昼根未花/ヒルネミカ | 庇護 | “前”からの友。親友だと思っているが、言っても困らせるだけだと黙っている。兎に角自分が護らないといけない存在。目の前で大泣されたことでその想いは余計強まった。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト: | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 白兵用の武器を作り出す。そのシーンの間、以下の武器を装備する。種別:白兵/技能:白兵/命中:0/攻撃力:Lv×3+7/ガード値:3/射程:至近[経験点修正:-10点] | |||||||||
| 咎人の剣 | 6 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4+1 | リミット | |
| 前提条件:インフィニティウェポン。攻撃力+[Lv×5].ただし、インフィニティウェポンで作成した武器のみでしか、この効果は受けられない。 | |||||||||
| 砂の加護 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 判定のD+[Lv+1]個する。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
| スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う。この時、移動距離を+[Lv×5]mする。1シーン1回まで使用可。 | |||||||||
| 砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロール直前に使用し、カバーリングを行う。カバーリングをしても行動済みにならず行動済みでも使用できる。1メインプロセスに1回まで。 | |||||||||
| シールドクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 盾を製作する。そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:白兵/技能:白兵/命中:0/攻撃力:0/ガード値:Lv×3+5/射程:至近 | |||||||||
| ペネレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 装甲無視付与。D-1個 | |||||||||
| カスタマイズ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 判定のD+Lv個。 | |||||||||
| 成分分析 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 真名の主 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 解放、120% | |
| エフェクトで作成した武器を一つ選択する。シーンの間、選択した武器の攻撃力かガード値を+[Lv+1]Dする。 | |||||||||
| 修繕師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 壊れた道具を修復できる。 | |||||||||
| 無上厨師 | 1 | ||||||||
コンボ
断絶の剣
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン、スーパーランナー
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 11
- 100%以上
- 2
- 11
- 2
効果:インフィニティウェポンの製作と装備。戦闘移動を行う。
マイナーコンボ。シールドクリエイト足す時は侵蝕値+3
未来を斬り開く一振り
- 組み合わせ
- コンセ:モルフェ、咎人の剣、砂の加護、カスタマイズ、ペネレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 侵蝕0%~80%
- 12+侵蝕D
- 8
- 8
- 46
- 侵蝕100%~160%
- 12+侵蝕D
- 7
- 8
- 49
- 侵蝕160%~220%
- 12+侵蝕D
- 7
- 8
- 52
- 12+侵蝕D
効果:装甲無視。
侵蝕:コンセ:2/加護:3/カスタマ:2/ペネ:3/咎人:5
マイナーコンボ使用前提メジャーフルコンボ。エフェクト全部乗せ。
敵を絶つ一振り
- 組み合わせ
- コンセ:モルフェ、砂の加護、カスタマイズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 侵蝕0%~809%
- 13+侵蝕D
- 8
- 8
- 16
- 侵蝕100%~160%
- 13+侵蝕D
- 7
- 8
- 19
- 侵蝕160%~220%
- 13+侵蝕D
- 7
- 8
- 22
- 13+侵蝕D
侵蝕:コンセ:2/加護:3/カスタマ:2
ちょっと侵蝕抑えたい時用。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| インフィニティウェポン | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv×3+7 | 3 | 至近 | 黒い持ち手に銀色に輝く刃と、騎士のような剣。 エフェクト:インフィニティウェポンによって製作された武器。 |
| シールドクリエイト | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 0 | Lv×3+5 | 至近 | 白く縁取られた、銀色に煌めく騎士のような盾。 エフェクト:シールドクリエイトによって製作された武器。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 祈りの造花 | 0 | 0 | 防具 | 0 | 0 | 8 | この世界には存在しない筈の形を象った造花。戦闘時の容姿が前世のモノへと変わる。<インフィニティウェポン>をLv3で取得。代償:ジャーム化すると死亡し、造花を遺して、この世に存在しなかったかのように消える。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 0 | 3 | 一般 | 解説参照 | 選択:咎人の剣。選択したエフェクトの最大レベル+1。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 27
| 231
| 3
| 15
| 276
| 2/278
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
※【RE:incarnation】のネタバレ注意
元の名前:莉知二葉(れいちふたば)
実験体として囚われていた為、名前はなく“No.12”と呼ばれていた。そこからとって→れい/0、いち/1、ふた/2、ば/番。
未花を遺していく少しの後悔と、それを上回る満足感に包まれて死んだ。が、気づいたら同じ世界に転生していた。しかも前世とほぼ同じような力を持って。転生してもオーヴァードだった件。一週間くらい訳が分からずぼーっとしてた。そして生まれ変わって約一年後、無事(?)に未花と再会。実の所会う気はなかった。きっと俺はいない方がいい。俺のいない場所で幸せになってくれれば、それで。そう思っていたが、あまりにも号泣されたのでびっくり。それからは未花を守るために傍にいる。
元データ/Dロイス:実験体。カヴァー・ワークス:UGNエージェントc/覚醒:生誕/衝動:自傷
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 56 | ||||
| 1 | 2025/03/24 | RE:incarnation | 44 | 影月ライ | 昼根未花莉知二葉 |
| 転生してもオーヴァードだった件。 | |||||
| 2 | 2025/08/11 | アルプトラウムエー・パーク | 29+19 | 影月 | 昼根未花氷睡蓮雙刃 |