ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ノイマン×モルフェウス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ノイマン×モルフェウス

プレイヤー:銀色ゴリラ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+0
未使用
9
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚5 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長3 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
知識:1 情報:1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンドレッドガンズ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
勝利の女神 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%

コンボ

組み合わせ
《ハンドレッドガンズ》+《ダブルクリエイト》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

・シーン間、射撃武器2個作成、装備

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
4
4+4
100%以上
5+3
7
4
5+5

使用武器:《ハンドレッドガンズ》*2
・武器2個で攻撃

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
《ハンドレッドガンズ》 射撃 〈射撃〉 0 4(5※) 30m ※100%以上時

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 1 90 0 0 121 9/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

《マルチウェポン》による2つの武器を使用した射撃アタッカー。
モルフェウスの代名詞である《ダブルクリエイト》とノイマンの代名詞である《マルチウェポン》を組み合わせた構成。
武器を2つ使用しているので火力の固定値があり、命中の達成値が物足りなくても一定の火力を出すことができる。
侵蝕率が100%を超えると《勝利の女神》により後出しの達成値の補助も行えるので、自分味方共に命中の補助ができて無駄にならない。
と、色々書いたが正直他のビルドと比べると戦闘面でのできることは少ない。
だがしかし何と言ってもこの構成は2丁拳銃ができるということに注目してほしい。
ダブルクロスにおいて二刀流や2丁拳銃ができるのはこの《マルチウェポン》だけである。
しかも今回の武器の《ハンドレッドガンズ》は好きな見た目の射撃武器を作成できる。
拳銃、マシンガン、ライフル…更にはロケットランチャーや投擲槍なんかでもOKなのだ。
各々好きな武器を作り上げて両手に構えて敵を殲滅しよう。
弱点はやっぱり戦闘面で地味なことか。
そこはキャラクター性で盛り上げよう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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