“Lock on Role”三邨 和真
プレイヤー:カルキ抜き
「逃がしハしない!」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 引きこもりオタクくん
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- HP最大値
- +15=44
- 常備化ポイント
- +40=54
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +266
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
裕福な家庭 | ||
経験 | ||
孤独 | ||
邂逅 | ||
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 13 | |
侵蝕率基本値 | 44 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 9 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 6 | |
芸術:ゲーム | 3 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 機械化兵 | ― | |||||
両親 | 信頼 | / | 食傷 | ||||
保志桜香 | 幸福感 | / | 劣等感 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
サードウォッチ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
シーン登場時に使用する。自身はそのシーンに登場せず、監視カメラなどによって、そのシーンの状況を見聞きできる。通常通り登場による侵蝕率の上昇を行うこと。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。その場合、侵蝕率は上昇しない | |||||||||
メタルフュージョン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
自身のHPを[(Lv+2)D+【感覚】]点回復する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。この際、移動距離を+[Lv×2]mする | |||||||||
C:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
抜き打ち | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトに対するドッジの判定のダイスをー[Lv×2]個する。また、この時、装備する武器を変更してもよい。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
磁力結界 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
自身がガードを行う際に宣言する。このガードの間、自身のガード値を+(Lv)Dする | |||||||||
マグネットフォース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用する。自身はカバーリングを行う。このカバーリングによって、自身は行動済みにならず、自身が行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる | |||||||||
リフレッシュ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
重圧を受けていても使用可能。いつでも使用できる。自身が受けている暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。どのバッドステータスを回復するかは自身が決定する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる | |||||||||
フェイタルヒット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
自身が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(Lv)Dする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
ウェポンマウント | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常備化ポイントが[Lv×5+5]以下の武器をひとつ選択すること。自身はそのアイテムを入手、常備化できる。選択したアイテムはイニシアチブプロセスで装備、所持の切り替えができる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身の常備化ポイントを+[Lv×10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、自身の侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身はブラックドッグ専用アイテム(P136)からLv個選択し、常備化できる。GMが許可すればプリプレイで選択し直せる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する | |||||||||
完全演技 | 1 | ||||||||
アンテナモジュール | 1 | ||||||||
人間発電機 | 1 | ||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- C:ノイマン+コントロールソート+コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 7
- 9
- 武器+2d10
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 9
- 武器+2d10
- 5+4
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アサルトライフル | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | - | 100m | 至近不可 | |
フルオートショットガン | 14 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 5 | - | 10m | 同エンゲージのキャラクターを攻撃する場合、対象のドッジダイス-1、攻撃力+5 | |
スタングレネード | 3 | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | - | - | 10m | この武器による攻撃は対象:範囲となる。この武器による攻撃が命中した場合、対象に放心と硬直を与える。この攻撃でHPダメージを与えることはできない。1シナリオ1回 | |
アンチマテリアルライフル | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 20 | - | 300m | この武器を使用した攻撃に対してはガードを行えない。この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。この武器は1シナリオ1回まで使用できる。両手持ち。至近不可 | |
アンチレネゲイドシールド | 18 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 2 | 12 | 至近 | 行動値-5 | |
インプラントミサイル | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 12 | - | 20m | この武器による攻撃を対象:範囲(選択)に変更する。この武器は1シナリオ1回まで使用できる。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
†リターナーズクローク | 35 | 0 | 0 | 12 | 攻撃力とガード値に+2d10 | |||
アーマースキン | 0 | 4 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
裏資産 | 5 | その他 | ― | ブラックマーケットの効果を「自身の常備化ポイントを+[Lv×10+10]する。」に変更する | |
ダーマルプレート | その他 | ― | 最大HP+5 | ||
ダーマルプレート | その他 | ― | 最大HP+5 | ||
ダーマルプレート | その他 | ― | 最大HP+5 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | アサルトライフル | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | フルオートショットガン | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | スタングレネード | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | アンチレネゲイドシールド | |
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 達成値+2。シナリオ3回 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2 | |
コネ:ハッカー | 1 | コネ | 〈情報:ウェブ〉 | 判定ダイス+2 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 判定ダイス+3。シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 35 | 321 | 40 | 0 | 396 | 0/396 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
レジェンド
Name:グリット
大人気FPSゲーム『ヴァロペックスウォッチ行動 ~バトル オブ デューティー~』(通称VPW、ロペ)のキャラクター。VPWは4人1組のチームが合計16組1つの広大なフィールドに降下し落ちている武器や弾薬などのアイテムを拾いながら最後の一組になるまで争うバトルロワイアル方式のゲーム。多数のキャラクター達の固有スキルによる多彩な戦略性がカギ。
グリットはシールド、フラッシュ等のスキルを持っているためゲーム内としての役割は壁役(タンク)や侵襲(エントリー)等、攻防共に先頭に立つことが多い。ただ、移動スキルや直接ダメージを与えるスキル、索敵用のスキルは持っておらず、ウルトも武器の追加所持のため初心者向きに見えてプレイヤーの立ち回りやエイムに左右されるキャラクターである。
機械の身体を持つアンドロイドであり、。開発者の意向でチームの空気を盛り上げるためのAIを搭載しており、よくアンドロイドジョークを飛ばす。
Voice
「キルモードに移行スる。……冗談ダよ。キルモードはデフォルトだ」
「終わったら皆でパーティーをしよう!まあ皆今日殺すんダけど」
「ヘッドショットだ」
Class:センチュリオン
撃ち合いに強いスキルを持ち積極的に交戦を重ねて装備をアップグレードし、キルを重ねることでチームに貢献するクラス
Skill(Q):アンチバレット
ADSを行うと全面にシールドが展開され被弾を防ぐ。
Skill(E):フラッシュドライブ
閃光弾を投擲する。直接視認すると3秒間視界が塞がれる。ALT射撃で下投げする。
Skill(C):リペアキット
ダメージ箇所を即座に修復しHPを回復する。シールド値は回復しない。
Ult(X):ウェポンハンガー
三つ目の武器を追加で保持することができる。保持する武器を変更する場合は再びUltを使用する必要がある。
Passive(-):バレットプルーフ
ヒットボックスが大きい代わりに被ダメージを10%軽減する。
武装
・R-391 Carbine
種別:アサルトライフル
装弾数:28 発射レート:13.5rps
ダメージ(1発):13 距離減衰:100m
解説;低反動、高レートによる精度の高い連射が持ち味。反面弾丸1発あたりのダメージは低く、動く的に対して効率的なダメージを与える場合精密なリコイルコントロールが求められる。
・AA-48 Judgement
種別:ショットガン
装弾数:10 発射レート:3.5rps
最大ダメージ:54 距離減衰:10m
解説:フルオート式のショットガン。ポンプ式のショットガンよりもペレット数が少なく拡散率とダメージが少ないがより高い発射レートでばら撒くことで釣り合いを取っている。拡散率の少なさを逆手に取ってこの武器でヘッドショットを狙い大ダメージを狙うプレイヤーも存在する。
・Little Girl
種別:スナイパーライフル
装弾数:1 発射レート:0.3rps
ダメージ(1発):300 距離減衰:300m
解説:ケアパッケージからのみ取得することができるアンチマテリアルレールガン。装弾数が1発しかない代わりに身体のどこに命中しても一撃でHPを全損させる威力を持つ。エイムが求められるのは言わずもがな。
実態
「は?味方弱すぎ。俺キャリーやん。雑魚乙。AIMラボやってろ」
「はああああああ!?壁抜きHS!?ち、チート!!チートだろ!!!通報してやる!!プラチナのお前がマスターの俺より上手いわけないだろ!!」
「やっぱ保志桜香は神。HIKARIとかいう雑魚とは違う」
パーソナリティ
好きなもの:グリット、三種のチーズ牛丼温玉のせ、1v4クラッチ、ヘッドショット
嫌いなもの:陽キャ、学校
苦手なもの:人間
趣味:FPS、音楽鑑賞、アニメ鑑賞
人物
重度の引きこもりで不登校児。覚醒の経緯は忘れてしまったがUGNとの面談も基本ZOOMで行った。
音楽はロックをよく聴き保志桜香のファン。アルバムも揃えている。HIKARIのアンチ。
ロペ最強を自称しており、普通に上手い。ただしあくまで普通なので上には上がいる。悲しき承認欲求モンスター。ノイマンって所詮人間の能力の延長線だからFPSプロゲーマーみたいな元々の天才とか人力チートクラスには勝てないんだね。オーヴァードとして恥ずかしくないの?
コミュ障陰キャイキリオタクくんなので一緒にゲームをやる固定メンバーもいない。ソロを自称しかっこいいと思っているので無敵。噓。僻んでる。
能力
覚醒によって得た中で最も大きいのは遠隔通信能力。これによりUGN謹製の義体を家からゲームパッドで操作することでFPSをプレイするように任務を行う。元々のゲームセンスと合わさりそこそこ活躍している。そのせいでまた調子に乗る。怖いので身体はほとんど機械化していない。
トリガーセット
アステロイド(突撃銃型) レイガスト
アステロイド(散弾銃型) エスクード
メテオラ バッグワーム
アイビス シールド
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 266 |