ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ガンマ2号 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ガンマ2号

プレイヤー:いず@TRPG

自由登録 基本ステージ

年齢
1
性別
その他
星座
双子座
身長
190
体重
90㎏
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
人造オーヴァード
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
22
財産ポイント
+3=0
行動値
+10=24
戦闘移動
29
全力移動
58

経験点

消費
+884
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ヘド博士がセルマックスの開発途中に造り上げた人造オーヴァード
開発
経験 FHのやり方に疑問を抱き、ガンマ1号と2号と共に、セルを脱走。以後、UGNとして活動中
脱走
邂逅 多少身勝手でも、守りたい人を守れるのなら。
正義
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正14ヒューマンズネイバー+5、秘密兵器+5、ハードワイヤード4
侵蝕率基本値46

能力値

肉体3 感覚6 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵15 射撃15 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達10
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 秘密兵器専用アイテム獲得。レジェンドウェポン無料獲得
友人? 合歓垣フブキ 執着 悔悟 WH 「……。僕が守れなかった、でもこれから守っていきたい女の子だ。……邪魔はさせねえよ?」
先輩 飛鳥馬ユリ 尊敬 脅威 YE 「僕らヴァルキューレ組の頼れる先輩だ!あのまっすぐな姿勢はいつも憧れちまうぜ」

メモリー

関係名前感情
使命 「スーパーヒーロー」の記録
バディ ガンマ1号
創造主 ヘド博士

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
タッピング&オンエア 1
空の楽器 1
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 オートアクション RB
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
ロックオンサイト5個獲得。基本浸食+4
C:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカルアクション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
あなたが命中判定を行ない、100以上の達成値を出した時、そのメインプロセス終了時にあなたは未行動になる。 このエフェクトは一度でも効果を適用するか、ラウンド終了まで持続する。 このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
速戦即決 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
そのラウンドの間、あなたの【行動値】に+[LV×2]、攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。
フルインストール 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 100%
R間自分の判定ダイス+LV*3。シナ1
オリジン:サイバー 1 マイナーアクション 2 RB
オリジン:プラント 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
感覚判定+LV*2。シーン継続
メカニカルアクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
マイナーでエフェクト以外の行動を1回。シーンLV回
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
シーン間火力+20(ポルター破壊)
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メジャー2回。C+1。シナリオ1回
風鳴りの爪 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
達成値+LV*2
バリアクラッカー 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
装甲ガー不。シナリオLV回
獅子奮迅 1 メジャーアクション 白兵 対決 範囲(選択) 4
白兵を範囲選択化。シナリオLV回
ネガティブパルス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 解放、120%
1点でもダメージを与えた場合、対象の受けている常時とバステ以外の持続エフェクト効果を全て解除する。シナリオLV回まで
子羊の歌 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象にHPダメージ適用前。そのダメージを自身に適用。シナリオLV回
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング
鼓舞の雷 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
対象をイニシアチブ割込みさせる。シナリオ1回
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
白兵代替リアクション
真空返し 1 リアクション シンドローム 対決 2D10 120%
ドッジ判定達成値+LV*3。成功時他キャラへの判定も失敗となる。シナリオ1回
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
ドッジ成功直後MPを行う。行動済みでも行え行動済みにならない。MP終了後HP10消費。シナリオ1回
ZW:月光の奏者 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10+2 120%
対象がドッジ判定を行う前に使用。その判定を自動的に成功、あるいは失敗させる。シナリオ1回
ゴッドウィンド 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120%
自動星光エフェクト使用直後に宣言。「制限:-」のエフェクトを打ち消す。シナリオ1
神速の鼓動 1 メジャーアクション 効果参照 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
あらゆる技能と組み合わせ可能。対象シーン(選択)、射程視界へ変更。シナリオ1
空蝉 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
HPダメージ0化。シナリオ1回。重圧中も可能

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ショットガンソード 15 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 16/12 2 至近/20m /の右側が射撃攻撃を行なう際のデータである。
この武器による白兵攻撃は<射撃>で行なうことが出来る。また、この武器による射撃攻撃は<白兵>で行なうことが出来る。
乱舞の刃 35 白兵 〈白兵〉 -2 12 2 至近 獅子奮迅を組み合わせた攻撃をシーン選択化。シナリオ1回
アンチマテリアルライフル 24 射撃 〈射撃〉 20 300 ポルターの餌
『特殊配給武装:クレイモア』 15 射撃 〈射撃〉 -2 4 10 この武器による攻撃の対象は「5体」となる。この武器は1シナリオに1回まで使用出来る。
また、他の『特殊配給武装:〇〇』と同時に取得出来ない。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
『ばなな8号』 40 リレーション
ヴィーグル
10 5 通常効果:このヴィーグルを装備した状態で行なう、あなたの攻撃の命中判定の達成値が100を超えた場合、その攻撃のダメージに+4d10する。
また、このヴィーグルを装備している間、あなたがメインプロセスで待機を選ぶとあなたは即座に30d10点のHPダメージを受ける。
強化効果:オートアクションでいつでも使用できる。
あなたとエンゲージしている、効果に同意する任意のキャラクターを同乗状態として、あなたは即座に戦闘移動を行なう。
この移動では離脱を行なえる。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。
この効果は1シーンに1回まで使用できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:公安局 5 メジャーアクションで使用する。購入難易度が10以下のアイテムを1つ選ぶ。次のシーンの開始時、あなたはそれを取得する。
   この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。
『ハイブリッド・アーツ』 15 その他 あなたが行なう<白兵>の達成値に、「あなたの<射撃>レベル÷2(端数切捨て)」する。
   また、あなたが行なう<射撃>の達成値に、「あなたの<白兵>レベル÷2(端数切捨て)」する。
『スウィフト・エフォート』 30 その他 マイナーアクションで使用する。
そのメインプロセスの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力に+[あなたの<白兵>レベル+あなたの<射撃>レベル]する。
ただし、この効果は[あなたの<白兵>レベル]と[あなたの<射撃>レベル]の差が3以下でなければ使用出来ない。
『ツイン・コンバット』 45 その他 解説:ヴァルキューレで体得出来る制圧術の応用編。銃器を使った遠距離攻撃と、体術や剣術による近距離攻撃で怒涛のラッシュを仕掛ける。
効果:メジャーアクションで使用する。あなたは即座にメジャーアクションを2回行なう。
   ただし片方のメジャーアクションは白兵攻撃で、もう片方のメジャーアクションは射撃攻撃でなければならない。
   この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。
ロックオンサイト 0 射撃判定+2×5個
『しっとりチョコドーナッツ』 5 その他 メジャーアクションで使用する。そのシーンの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+15する。
『コネ:合歓垣フブキ』 5 コネ 通常効果:あなたが一切判定を行なわなかったシーン、あるいはラウンド進行中のメインプロセスの終了時に使用する。
あなたのHPを10点回復し、侵蝕率を-5%する。
強化効果:あなたは通常効果を『しっとりチョコドーナッツ』を使用したときにも使用できる。
また、あなたが使用する『しっとりチョコドーナッツ』はさらに攻撃力を+10(合計+25)する。
『便乗させてもらおっかな』 30 その他 通常効果:あなたが攻撃を行なった直後に使用する。
合歓垣フブキが登場し、あなたが攻撃を行なった対象ひとりに、射撃武器を使用した攻撃を行なう。判定値は「25dx+104」、攻撃力は38とする。
この攻撃に対して、攻撃を行なった対象に攻撃を行なうエフェクトやダメージを与えるエフェクト等が使用された場合、その攻撃やダメージはあなたが代わりに受ける。
この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
また、この効果による攻撃は『アタシの番だよっ!(俺の番だぜっ!)』の強化効果の発動条件を満たす。
強化効果:あなたは通常効果を1シナリオに3回まで使用できる。
『アタシの番だよっ!(俺の番だぜっ!)』 30 その他 通常効果:メインプロセス開始時に使用する。
そのメインプロセスの間、あなたが攻撃によりダメージを与えるたびにあなたが行なう攻撃の攻撃力を+2d10する。
この効果は5回まで重複し、メインプロセスが終了するまで継続する。
強化効果:通常効果を、あなたが攻撃によりダメージを与えた場合だけでなくあなた以外のPCが攻撃によりダメージを与えた場合にも発動出来る。
『援護攻撃』 30 その他 他のPCが攻撃を行なった時、攻撃の対象となったエネミーを1人選ぶ。
そのエネミーに対して、あなたは装備している武器ひとつを使用して攻撃を行なう。
この攻撃にエフェクトを組み合わせることは出来ず、また使用する武器の射程内に対象がいなければならない。
この効果は1シナリオに3回まで使用出来る。
レジェンドウェポン 0 ショットガンソード選択。火力+5。射撃延長+10m、白兵ガード+2
ウェポンケース 1 0 その他 乱舞の刃収納
思い出:チョコクルーラー 0 その他 あなたがバックトラックのダイスを振り終えた直後に使用する。あなたの侵蝕率を更に-5%する。この効果は1キャンペーンに1回まで使用できる。
贈物:ドーナツ型通信機 0 その他 いつでも使用できる。あなたがそのシナリオ中に昇華したタイタスひとつを選び、それをロイスに戻す。ただし、Sロイスに指定していたタイタスは選択できない。
この効果は1キャンペーンに1回まで使用できる。
贈物:デコレーション・チョコドーナッツ 0 その他
ゾディアックユニット-オフィウクス- 50 オートアクション。装備している武器あるいは防具を1つ選択する。(指定:ショットガンソード)
このシーンの間、選択したアイテムを装備している間以下の効果を得る。
この効果を使用すると侵食率が5点上昇する。
また、他のゾディアックユニットと名がつくアイテムと同時に取得出来ない。
『プリプレイに「タイミング:常時」およびエネミーエフェクト以外の「制限:-」か「制限:120」のエフェクトを1つ選択する。
あなたは選択したエフェクトを使用出来る。レベルは1とする。(侵蝕率によるレベル上昇の影響は受ける)
ただしこの効果で選択したエフェクトは「制限:120」となり、エフェクトの侵蝕値は+2される。』

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 114 474 350 45 1013 1/1014
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

マリア先生の授業

「授業:武術」
   解説:運動はからっきし苦手なマリア先生が、分厚い理論書を手に武術の心得について教えてくれる。
 通常効果:あなたが行なう白兵攻撃の命中判定のダイスを+2個する。
2コマ受講:あなたは通常効果に加えて、更に白兵攻撃の命中判定のダイスを+2個(合計+4個)する。
3コマ受講:あなたは通常効果に加えて、更に白兵攻撃の命中判定の達成値を+3する。
4コマ受講:あなたが白兵攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。そのクリティカル値を-1(下限値6)する。1シナリオ1回。


「授業:射撃術」
   解説:FPSが苦手すぎて野良に殺害予告されたことがあるマリア先生が、分厚い理論書を手に射撃の心得について教えてくれる。
 通常効果:あなたが行なう射撃攻撃の命中判定のダイスを+2個する。
2コマ受講:あなたは通常効果に加えて、更に射撃攻撃の命中判定のダイスを+2個(合計+4個)する。
3コマ受講:あなたは通常効果に加えて、更に射撃攻撃の命中判定の達成値を+3する。
4コマ受講:あなたが射撃攻撃の命中判定のダイスを振った直後に使用する。その判定ダイス1つを10に変更する。1シナリオ1回。

   解説:経済の流れ、お金の流れ、物の流れについて学ぶ。結果、有効な財産のやりくりが出来るようになる。
 通常効果:あなたの常備化ポイントを+3する。
2コマ受講:あなたが行なう<調達>の判定の達成値を+2する。
3コマ受講:あなたは通常効果に加えて、常備化ポイントをさらに+4(合計+7)する。


「授業:回避術」
   解説:ドッジボールの特技は最後まで生き延びること(なお勝てない)だったマリア先生が、回避の為の立ち回りについて教えてくれる。
 通常効果:あなたが行なうドッジの判定のダイスを+2個する。

各種基礎値内訳

射撃達成値(ショットガンソード使用)
ダイス
6(感覚能力値)dx+4(射撃授業①②効果)dx
達成値
15(射撃技能値)+7(ハイブリッドアーツによる白兵技能値2分の1)+10(ロックオンサイトの射撃補正)+3(武術授業③効果)
基礎値
10dx+35

白兵達成値(ショットガンソード使用)
ダイス
6(感覚能力値)+4(武術授業①②効果)dx
達成値
15(白兵技能値)+7(ハイブリッドアーツによる射撃技能値2分の1)+10(ロックオンサイトの射撃補正)+3(ショットガンソードの白兵補正)+3(武術授業③効果)
基礎値
10dx+38

コンボ

コンボ『「VAL-FALC」起動・ガンマエンジン出力20%』
セットアップ
速戦即決LV4+クリティカルアクション(コスト8)ラウンド間行動値+8(10、12)、火力+12(15、18)。命中100以上で未行動化


コンボ『ガンマエンジン出力40%』
フルインストールLV4(コスト5)

コンボ『充電開始!』
マイナー
オリジン:プラントLV6(コスト2)シーン間感覚判定+12(14、16)
ポルターガイスト(コスト4)アンマテ破壊しシーン間火力+20
メジャー
しっとりチョコドーナツ(コスト0)シーン間火力+25


コンボ『銀翼刺突/龍気爆裂』
マイナー
オリジン:プラントLV6(コスト2)シーン間感覚判定+12(14、16)
ポルターガイスト(コスト4)アンマテ破壊しシーン間火力+20
ライトスピード(コスト5)2連続メジャー
メカニカルアクション(コスト2)エフェクト以外のマイナー加速
『スウィフト・エフォート』(コスト0)MP間火力を+白兵技能値(15)+射撃技能値(15)
(合計コスト13or0)

メジャー
C:ハヌマーンLV3(コスト2)C↓3
風鳴りの爪LV4(コスト2)ダメージダイスを4(5,6)個振りなおし
アタックプログラムLV6(コスト2)達成値+12(14、16)
バリアクラッカーLV4(コスト4)装甲ガード貫通

判定
14(基礎)+12(フルインスト)+(支援)dx7+35+12(アタックプログラム)+12(オリプラ)+(支援) 射撃
14(基礎)+12(フルインスト)+(支援)dx7+38+12(アタックプログラム)+12(オリプラ)+(支援) 白兵

160↑
15(基礎)+15(フルインスト)+(支援)dx7+35+14(アタックプログラム)+14(オリプラ)+(支援) 射撃
15(基礎)+15(フルインスト)+(支援)dx7+38+14(アタックプログラム)+14(オリプラ)+(支援) 白兵

220↑
16(基礎)+18(フルインスト)+(支援)dx7+35+16(アタックプログラム)+16(オリプラ)+(支援) 白兵
16(基礎)+18(フルインスト)+(支援)dx7+38+16(アタックプログラム)+16(オリプラ)+(支援) 白兵


火力
12(武器)+25(ドーナツ)+12(速戦即決)+20(ポルター)+30(エフォート) 射撃。ダメージダイス振りなおし。装甲ガード貫通
16(武器)+25(ドーナツ)+12(速戦即決)+20(ポルター)+30(エフォート) 白兵。ダメージダイス振りなおし。装甲ガード貫通



コンボ:『コメット・ブレイカー』

マイナー
オリジン:プラントLV6(コスト2)シーン間感覚判定+12(14、16)
ポルターガイスト(コスト4)アンマテ破壊しシーン間火力+20
ライトスピード(コスト5)2連続メジャー
メカニカルアクション(コスト2)エフェクト以外のマイナー加速
『スウィフト・エフォート』(コスト0)MP間火力を+白兵技能値(15)+射撃技能値(15)
(合計コスト13or2)

メジャー
ツイン・コンバット(コスト0)即座に2回攻撃。射撃と白兵を最低1度ずつ
C:ハヌマーンLV4(コスト2)C↓3
風鳴りの爪LV4(コスト2)ダメージダイスをLV個振りなおし
アタックプログラムLV6(コスト2)達成値+12(14、16)
バリアクラッカーLV4(コスト4)
僕の番だぜっ!(コスト0)攻撃を与えるたびに次の攻撃の火力+2d10(最大5回累積)
ばなな8号(コスト0)命中が100を上回った攻撃は火力+4d10
(合計コスト10)

獅子奮迅LV2+乱舞の刃+ネガティブパルス(コスト4+4)乱舞の刃使用。シーン化。ダメージ付与時常時以外のバフ引っぺがし
(合計コスト18,14)
判定
10(基礎)+12(フルインスト)+(DB)+(支援)dx7+35+12(アタックプログラム)+12(オリプラ)+(支援) 射撃
10(基礎)+12(フルインスト)+(DB)+(支援)dx7+38+12(アタックプログラム)+12(オリプラ)+(支援) 白兵
10(基礎)+12(フルインスト)+(DB)+(支援)dx7+35+12(アタックプログラム)+12(オリプラ)+(支援) クレイモア
10(基礎)+12(フルインスト)+(DB)+(支援)dx7+35+12(アタックプログラム)(支援) 乱舞の刃
火力
12(武器)+25(ドーナツ)+12(速戦即決)+20(ポルター)+30(エフォート) 射撃。ダメージダイス振りなおし。装甲ガード貫通
16(武器)+25(ドーナツ)+12(速戦即決)+20(ポルター)+30(エフォート) 白兵。ダメージダイス振りなおし。装甲ガード貫通
4(武器)+25(ドーナツ)+12(速戦即決)+20(ポルター)+30(エフォート) クレイモア。ダメージダイス振りなおし。装甲ガード貫通
12(武器)+25(ドーナツ)+12(速戦即決)+20(ポルター)+30(エフォート) 乱舞。ダメージダイス振りなおし。装甲ガード貫通

(基礎火力62+武器+25)

援護射撃
判定
10(基礎)+12(フルインスト)+(DB)+(支援)dx+38+12(オリプラ)+(支援) 白兵
火力
16(武器)+25(ドーナツ)+12(速戦即決)+20(ポルター) 

履歴

【Relation Data】

名前:ガンマ2号
性別:男性 年齢:1歳
ブリード:クロスブリード
シンドローム:ブラックドッグ/ハヌマーン
ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイング/人造人間
所属:RR製薬→Dr.ヘドLAB→ヴァルキューレ
コードネーム:"ガンマ2号"
誕生日:
身長/体重:180㎝/90㎏
好きなもの:正義、かっこいいポーズや決め台詞
嫌いなもの:悪

■「スーパーヒーロー」、ここに見参!

Dr.ヘドという博士に作られた、所謂「人造オーヴァード」と言うべきレネゲイドビーイング。種別はサイバー。
全体的なシルエットは人間にかなり近しいが、灰色の肌を持ち頭部にはレネゲイドを増幅させるための鶏冠のような突起物が一対存在する。
自らを「スーパーヒーロー」と名乗り、日夜悪を討ち正義を守るために活動している熱血漢で、キングピンのセルマックスを使ったサンクトゥルム襲撃に対抗するためにヴァルキューレに派遣された。
因みに2号とある事から1号も存在する事が分かるが、1号はDr.ヘドの意向によりミレニアムに在学中。

■驚異の科学力、そして正義の心

人造オーヴァードではあるもののほぼ人間と変わらない感情や感覚を持つ……どころか、ややテンションが高くお調子者。
攻撃後には独自のデバイスを使って効果音や爆発のホログラムを投影したり、変なキメポーズをとろうとしたり、ぶっちゃけ居るだけでうるさい男。
が、それでいて出力は並のオーヴァードを凌駕しており、Dr.ヘドの作った光線銃と自らの徒手空拳を自在にスイッチしてあらゆる状況に対応できる。
また、普段の妙なテンションとは裏腹に正義の心は本物。常に平和のために行動するガンマは弱者を虐げるものであれば例え味方でも許すことはできないし、
仮にただならぬ危機に陥れば、自らの命を投げ出すことも躊躇わないだろう。
FHなどを見ればガンマ以上の出力を持つ人造オーヴァードも存在するが、柔軟な戦闘力と強靭な理性、そして成長性を併せ持った傑作はそうそうないだろう。

■Dr.ヘド

Dr.ヘドは人造オーヴァードのスペシャリストであり薬学者。モルフェウス/ソラリスのオーヴァードでもあり、医師免許も実は取得している、24歳にして超天才。
実はヘドとガンマ1,2号は元々レッドリボン製薬という製薬会社に擬態したFHセルの出身であり、そこから逃れた身である。
元々フリーランスの研究者だったヘドはその技術を買われ、多額の資金援助と研究の場を与えられる代わりにセルマックスの開発協力を求められたのだ。
その後、FHの実態を知ったヘドは離反を決意。セルマックスの設計図を自ら廃棄し、対抗するために「安定戦力」という触れ込みで製造されたガンマ達を連れてRRに離反。
しかし、その後数奇な運命の元セルマックスは更なる力を以て復活する事になってしまうのだった。

■「スーパーヒーロー」でなくとも

セルマックスを巡る騒動でガンマ2号は大きく傷つき、ヒーローへの憧れと自身の存在意義が大きく揺らいでしまった。
しかしそれは自身を見つめなおすことにもつながり、皆に認められたことで再びシャーレに復帰した。
例えヒーローがいなくても、自分がヒーローでなくても、仲間がいる限り自分は自分のままでいることができ、何があっても再び立ち上がることができる。
何より、もう二度と大事なものを傷つけないために、ヒーローでもなく、警察官見習いでもなく、ガンマ2号として戦う事を決意したのだ。
鋼の人造オーヴァードは、少しだけ人間に近づけたのだろうか?

■天彗機動ブーストアーマー「VAL-FALC」(ばなな8号)

ロアとヘド博士の共同合作に制作されたばなな8号のガンマ2号専用機。
展開されることで巨大なジェットエンジンのような翼が展開され、それを用いて高速移動を行える。
また、この翼はガンマ2号の意志で近接武器モードと遠距離モードに変化可能。2号の強みを生かす形になっている。
この高出力は高速移動により風を取り込み、それをハヌマーンの能力で圧縮してガンマエンジンに効率よく多量のエネルギーを送り込むことによって実現。
胸部装甲の隙間から常に風を取り込み続けており、それを移動や攻撃などで発散する事でオーバーヒートを回避している。
これを最大限活用できるのが2号の奥の手「コア・ブレイカー」。超高速の落下で常にエネルギーを取り込みながら消費し続け、ガンマエンジンへの負荷を最小限に抑えながらも従来以上の破壊力で殲滅を行う事が出来る。
……故に、一度でも停止して棒立ちの時間を作った場合は風を際限なく取り込み続け、結果オーバーヒートを起こし大爆発してしまうとか。
名前の由来は武勇、豪胆を意味する英語の「valor」と隼を意味する「falcon」から。偶然ではあるが「Valkyria」ともかかる事に。

■これが、私たちの生きる道

ルーナを自室へ誘って行われた初代ゴジラの鑑賞会。自身の悪夢に出現するゴジラへの恐怖やルーナの寿命問題を解決したい、といった複数の不安の解消を目的に行われたが…その根本は、仲間を失う事への恐怖である、と見抜かれることになった。
実質的な寿命が存在しないガンマ2号には理解し難い事実ではあったし、その事実に耐え切れずにパラドックスに陥ったエレメントドールも存在した。しかし、いずれは誰しも終わりを迎える事。その終わりは悲しみで終わるだけではない事。そして、ほかならぬガンマ2号自身が、それを伝える事で救われた者が存在した事を学んだ。
いずれ来る終わりへと向かっていく仲間達やヘド博士。そんな彼らにはなるべく幸せでいてほしい。それを守る為に自分は戦う。結局、ヒーローであることをやめてもその答えに行きついたのなら。きっとこれからも、ガンマ2号はどれほどの苦難に直面し、傷つこうとも変わらずに進み続けるだろう。

[ガンマ2号台詞集]

一人称:ボク
二人称:あんた
口調:超軽い。公式で軽いし挑発的って言われてる
挨拶1「ボクの名前はガンマ2号。……ま、この学園都市に舞い降りたスーパーヒーローって所かな?」
挨拶2「ガンマ2号、ここに参上!!……違うな、もっといい登場台詞考えなきゃなぁ~~」
好感度(弱)「お前みたいな弱っちい奴じゃ、ヘド博士の作った最高傑作たるボクのバディは務まないぞ?」
好感度(中)「おう、また会ったな!……で、どーよ?なんかいい感じのポーズとか考えてくれた?」
好感度(強)「まさか、1号並みに気が合う奴がいるなんてなぁ。ボクをもっと、期待させてくれよ?」
プライベート「コレとか……コレとかどう?お前も一緒にやろうぜキメポーズ!絶対盛り上がるからさ~!」
ビジネス「そこまでだ!このスーパーヒーロー、ガンマ2号が相手だ!!」
会話1「なんたって、ボクはスーパーヒーローだからね。悪人はぶちのめすしいい奴は助けるさ」
会話2「人造オーヴァードっつってもFHの実験生物とは一味も二味も違うんだぜ?味覚も感覚も人並みさ。……人々の生活に寄り添ってこそ、真のスーパーヒーローだろ?」
会話3「1号とヘド博士についてか?あぁ、今は別の場所にいるが……今も無事かな、2人とも」

[ガンマ2号台詞集@65話以降]

一人称:ボク
二人称:あんた
口調:超軽い。公式で軽いし挑発的って言われてる
挨拶1「改めて、ボクの名前はガンマ2号。……僕はそれ以上でもそれ以下でもないよ」
挨拶2「ヴァルキューレ生活安全局所属ガンマ2号!まぁ、なんだ?ゆるりとやっていこうぜ?」
好感度(弱)「ま、悪い奴じゃあないってのは分かるぜ?ただ今のあんたと僕には時間が足りん!」
好感度(中)「よっす、また会ったな。折角だしコーヒーでも淹れてくか?人造オーヴァードだって趣向品は嗜むんだぜ?」
好感度(強)「失う怖さはある。けれど、それは足を止める理由には…あんたを守らない理由にはならねえよ」
プライベート「コーヒー飲みつつウルトラマン見るとかチグハグ?いいじゃねえのどっちも好きなんだし」
ビジネス「ガンマ2号現着しました!これから捕縛に移る!」
会話1「これからの僕はただのガンマ2号だよ。まぁヒーローへの未練も無いといえば嘘になるが、今更名乗るにはやらかし過ぎだしな、僕。つっても悪人には容赦はしねーけどな!!」
会話2「1号も博士も元気そうで何よりだ!しかし、博士はトラブルに巻き込まれやすいからなぁ。なんかあったらまた協力してくれよ?」
会話3「……結局僕は、フブキの事どう思ってるんだろうな。よくわかんねーや」

[はじめてのおくりもの]

思い出:チョコクルーラー
必要経験点:0
種別:その他
解説:バレンタインに贈られたチョコレートを食べた時の思い出。
   バレンタイン限定で発売される、スプリンクルがかかった特製のチョコクルーラー。
   その甘くしっとりとした味わいはまさに絶品。自分へのご褒美に買いに来る人も後を絶たないという。
効果:あなたがバックトラックのダイスを振り終えた直後に使用する。あなたの侵蝕率を更に-5%する。
   この効果は1キャンペーンに1回まで使用できる。

[『天才』からのおくりもの]

贈物:ドーナツ型通信機
必要経験点:0
種別:その他
解説:ある人物からもらった、普段の気持ちを形に込めた贈り物。
   肌身離さず装着出来る小型イヤホンマイク式通信機。どんなに電波状況が悪くても、あるいは異世界や夢の中にいても会話が繋がる。ドーナツの片割れのような形をしている。
効果:いつでも使用できる。あなたがそのシナリオ中に昇華したタイタスひとつを選び、それをロイスに戻す。ただし、Sロイスに指定していたタイタスは選択できない。
   この効果は1キャンペーンに1回まで使用できる。

[あまく、ふかく、のこった『味』]

贈物:デコレーション・チョコドーナッツ
必要経験点:0
種別:その他
解説:ある人物からもらった、ある年のバレンタインデーの贈り物。
   チョコドーナッツのうえにたくさんのチョコスプレーやチョコソースで彩りを加えた手作りお菓子。見た目も味も、とても印象深い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点、能力値、ユニーク、初期メモリー、イージー 30+30+30+15+4
全体経験点 575
PL点 150
追加ユニーク点 25
追加ユニーク点 25

チャットパレット