ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

常磐 イツカ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

開かれない玉手箱(ジュエルボックス)常磐 イツカ(ときわ いつか)

プレイヤー:えとら

俺は、そんな物分りのいい大人になんてなるもんか!

年齢
15歳
性別
星座
身長
147cm
体重
39kg
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
喪失
邂逅
家族
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚4 精神4 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種 フラットシフト取得
両親 慕情 疎外感
真壁博人 憧憬 嫉妬
真壁雛 庇護 不安 シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-1(下限7)
砂の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力+[Lv+2]の射撃攻撃を行う ガードが行われた場合、そのガード値を-5する
砂は砂に 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4
1点でもダメージを与えると、エフェクトで作成した武器と防具をすべて破壊し、素手のデータを元に戻す。
ストライクモード 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 80%
攻撃のダメージに+(LV)Dする 判定後に装備している武器は全て破壊される
クリスタライズ 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[Lv*3] 装甲無視 シナリオ3回
急速分解 1 メジャーアクション
様々な物品に触れるだけで砂に変える 必要ならばRCで判定
成分分析 1 メジャーアクション
物体の構成要素を瞬時に割り出し、含まれる元素と性質を正確に把握する 必要ならばRCで判定
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
0
組み合わせた判定で上昇する侵食値の合計を0にする シナリオ1回

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 2 コネ 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2
思い出の一品 2 天白市支部員たちとの写真。
〈意思〉の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 124 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

覚醒と過去

3年ほど前に古代種のジャームに襲われ、その時に覚醒。
古代種のレネゲイドに感染したため、12歳にして成長が止まってしまう。
成長期を目前とした年齢での古代種への感染は、一般人に隠し続けることが困難であることから、覚醒がわかってすぐに生まれ育った土地から遠く離れた天白市へ配属されることとなる。
両親へは事故で死亡したと告げられ、生家に戻ることはできなくなった。
天白市に来てからはジャームに襲われたことやレネゲイドの存在、そして二度とかつての日常に戻れないショックで心を閉ざしてしまう。
エージェントとして活動できるようになったのは、真壁兄妹が支えになってくれたおかげである。

NPCとの関係

3年前に家族と引き離され、天白市へとやってきたイツカのメンタルケアをしてくれたのが真壁兄妹だった。
真壁兄妹も両親を亡くしてほどない頃、漸く立ち直ったくらいの頃合いだったが、それでも寄り添ってくれた彼らに引っ張られるように、イツカもエージェントとして戦えるようになった。
特に年齢の近い先輩エージェントの雛とは共に任務に行くことが多く、こなした任務を雛の兄である博人に報告する微笑ましい姿も見られた。
そうして現在に至るまでに、真壁兄妹は家族のような存在になった。
最近になって、博人に対してはライバル意識を向けている。
雛が兄を頼りにすることに、少なからず嫉妬しているためである。
時折、博人に反抗的な態度を取るのを雛に窘められるところもあった。
その真壁博人が死んだという知らせは、イツカにも大きなショックを与えることとなる。
もちろん、知らせを聞いた直後は支部長に散々食ってかかったが、そうやってどうにかなる事じゃないことだというのは、人より少しだけ知っていた。
自分以上にショックを受けている雛のメンタルケアを任され、今度は自分が雛を支える番だと、彼女に寄り添っている。
まだ安否が確認できていない、真壁博人の所在を探すことをやめた支部の大人たちに、不信感を募らせながら。

真壁兄妹のことはそれぞれ「博人」と「雛」と呼んでいる。

能力

モルフェウスのオーヴァードでありながら、物を作るのは苦手。
できることは砂を操り、固めて岩とし、そこから削り出した宝石のような凶器を放つこと。
放った凶器は、レネゲイドの力で制御された武具を結晶化させて砕き、砂へと還す。
“ジュエルボックス"というコードネームの所以である。

その他メモ

外見は古代種に感染した12歳のまま成長していない。
そしてこれからも、成長することはない。

真壁博人失踪について、いなくなった時点で博人に対し、反抗的な態度をとっていたことに引け目を感じていた。
自分のせいでいなくなったとまでは思っていないが、なんとなく喧嘩別れしたような気持ちになっている。
そんな中で、支部長の下した決定に納得することはできなかった。
だって誰も博人がどうなったのか知らないのに、あの性格だから誰かを助けるまで放っておけないだけかもしれないのに、どうして死んだとか、ジャームになったとか、そういうふうに話を進めるんだ。
なんで見つかるまで探さないんだ。助けを待ってるかもしれないのに。今も戦ってるかもしれないのに。
そんな知らせを聞いて、雛がどれだけ苦しむか、考えないのかよ。
それが大人の対応なら、俺は大人になんてなりたくない。
どうなったのか確かめもしないで、もういないものとして扱えだなんて、そんなの飲み込みたくなんてない。
そんなふうに、物分りのいい大人になんて、なりたくない。なるもんか。
こんな感じだと思います。

コンボ関係


翠雨-エメラルド・グレイン-
硬度は高いが、割れやすい性質のエメラルドを生成し、砕いた破片で攻撃する。
コンセ砂の刃。
グレイン(grain)……麦粒。

尖晶の嵐-スピネル・バレット-
硬度も割れにくさも高めの尖晶石(スピネル)を複数生成し、弾として撃ち出す。
翠雨よりも硬く、大きい塊を撃ち出す為、破壊力はお墨付き。
複数対象にするには手数が物足りないのがネック。
コンセ砂の刃ストライクモード。

金剛壁の劈開-クリベイジ・オブ・ダイヤモンド-
ダイヤモンドの矢を生成し、撃ち出す。
着弾点を起点にし、対象の一部を結晶化させ、次弾で結晶の性質を利用し砕き割る。
劈開(へきかい:cleavage)……宝石などの特定方向に割れやすい性質。

常に変わらぬ磐は無く-ウェザリング-
各種鉱石を撃ち出し、着弾点から相手を強化しているレネゲイドに作用し、分子同士の結合を解除・分解。
レネゲイドで強化している武器や防具を砂に変える。
上記コンボ+砂は砂に。
weathering……風化。

いつかの未来の為に
忌まわしいものである古代種のレネゲイドを自身の力とし、体に負担なく分子同士のと結合や分解を行う。
上記コンボ+フラットシフト。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット