ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ウィリアム・グレイ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“Scythe of Death/死の大鎌”ウィリアム・グレイ

プレイヤー:帝夢

自由登録 レネゲイドウォー TIM-TRGP

年齢
35前後
性別
星座
身長
180前後
体重
それなり
血液型
ワークス
ヴィジランテA
カヴァー
富豪
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
モルフェウス
HP最大値
35
常備化ポイント
+45=55
財産ポイント
16
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+145
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 先祖代々の金持ち
資産家
経験 ヴィランの頃は女性をターゲットとして犯罪を犯していた
犯罪
邂逅/欲望 幼馴染がいる
友人
覚醒 侵蝕値 つまらない毎日の中覚醒
憤怒 17
衝動 侵蝕値 思う存分能力を使っていたぶり殺したくなる
加虐 15
その他の修正5
侵蝕率基本値37

能力値

肉体7 感覚3 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正1 その他修正
白兵+1=8 射撃 RC 交渉
回避3 知覚 意志1 調達+2=5
運転:1 芸術: 知識: 情報:裏社会+1=3
情報:ヴィラン2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 先行種 ダメージロール直前に使用、そのダメージを+5dする、自身か視界内に存在する任意のキャラクターを対象とする、この効果を受けた対象は暴走を受ける、1シナリオ1回まで
如月春輝(きさらぎはるき) 友情 嫉妬 親友、幼馴染
飛泉礼華(NPC) 好意 偏愛 幼馴染、ジャーム化してしまった…今度こそこの手で

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 2 メジャーアクション 2
C値ー2
黄金錬成 3 常時 自動 自身 至近
常備化ポイント+[Lv×10]する、基本侵蝕値+3
骨の剣 5 マイナーアクション 自動 自身 至近 3
素手のデータをいかに変更:白兵、命中ー1、攻撃力+[Lv+5]、ガード値6、射程至近
死神の手 3 メジャーアクション 白兵 4 80↑
攻撃力を+[Lv×4]、素手による攻撃か骨の銃で作成した武器のみ効果を発揮
流刑者の大鎌 3 メジャーアクション シンドローム Lv+1体 8 120↑
組み合わせたエフェクトの対象を[Lv+1]体に変更する、またその攻撃力+2Dする、1シナリオ1回まで
妖の招き 1 メジャーアクション 白兵 単体 20m 2
1点でもHPダメージを与えた場合対象をあなたのいるエンゲージに移動させている、1シーンにLv回
砂の加護 3 オートアクション 自動 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用、判定ダイスを+[Lv+1]個、1Rに1回
砂塵霊 3 オートアクション 自動 単体 視界 3 LIMIT
砂の加護と同時に使用、使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する
ペネトレイト 1 メジャーアクション 白兵 武器 3
装甲を無視してダメージを算出、ダイスー1個
チャンピオンズマスク 1 常時
レスキューアクション 1 メジャーアクション
異能の指先 1 3
壁抜け 1
テクスチャーチェンジ 1

コンボ

骨の剣作成

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
10
100%以上

攻撃力+10、命中ー1、G値6

【ようこそ、我が元へ】初手のみ:コンセ+ペネトレイト+妖の招き

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
20m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
10
100%以上

C値ー2、攻撃力+10

【祈る時間をくれてやろう】コンセ+ペネトレイト

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
10
100%以上

C値ー2、攻撃力+10

@80【終わりの時間だ】コンセ+ペネトレイト+死神の手

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
10+12
100%以上

C値ー2、攻撃力+10、攻撃力+12

@100【ようこそ、我が元へ】初手のみ:コンセ+ペネトレイト+妖の招き

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
20m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
11
100%以上

C値ー3、攻撃力+11

@100【祈る時間をくれてやろう】コンセ+ペネトレイト

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
11
100%以上

C値ー3、攻撃力+11

@100【終わりの時間だ】コンセ+ペネトレイト+死神の手

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
11+16
100%以上

C値ー3、攻撃力+11、攻撃力+16

@120【私が地獄へ送ってやる】コンセ+ペネトレイト+死神の手+流刑者の大鎌

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
11+16+2d
100%以上

C値ー3、攻撃力+11、攻撃力+16、攻撃力+2D、対象をLv+1体に変更

@160【ようこそ、我が元へ】初手のみ:コンセ+ペネトレイト+妖の招き

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
20m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
12
100%以上

C値ー3、攻撃力+12

@160【祈る時間をくれてやろう】コンセ+ペネトレイト

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
12
100%以上

C値ー3、攻撃力+12

@160【終わりの時間だ】

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
12+20
100%以上

C値ー3、攻撃力+12、攻撃力+20

@160【私が地獄へ送ってやる】

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
12+20+2d
100%以上

C値ー3、攻撃力+12、攻撃力+20、攻撃力+2D、対象をLv+1体に変更

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
錬金秘本 0 消費経験点15点、黄金錬成の効果によって得られる常備化ポイントが[Lv×15]に変更される(+45)、基本侵蝕値がさらに+2
セーフハウス 10 情報収集シーンに行う<情報:>の達成値+1、1つしか常備化できない
使用人 3 グレイ家専属の執事が居る、多分爺や、セバスチャン
情報収集チーム 2 <情報:>による判定を行う直前にオートで使用、判定の達成値に+2、1シナリオ3回
UGNボディアーマー 18 装甲8
コネ:手配師 1 <調達>の判定ダイス+3、1シナリオ1回
コネ:要人への貸し 1 <情報:>の判定の際に使用、判定ダイス+3、1シナリオ1回
コネ:Vネットの影 1 <情報:ヴィラン>判定ダイス+2
コネ:ヒーローマニア 1 <情報:ヒーロー>判定ダイス+2
思い出の一品 2 NPCとの思いでの何か→ソウルアイテム(メジャー、衝動判定ダイス+1D )

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 25 220 0 0 275 0/275
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

濃い茶
黒赤
ふつう

「Whether..., or Not」PC4
キミは元ヒーローだ。キミが表舞台から姿を消したのには理由がある。
「○○事件」で、キミの友人/恋人/家族がジャームになった。
そしてキミは彼/彼女を殺すことが出来ず逃してしまった。
それ以来、キミは通常のヴィランには目もくれずジャームだけを狩り続けている。
彼/彼女に出会えたなら今度こそ……
(※PC4は長年の調査の過程で「ジャーム」という概念を知っている)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10代の若いころに覚醒
やんちゃで未登録のまま力を奮い、女性を襲って悲鳴を聞くなどの騒ぎを起こすが親友であり幼馴染でもある如月春輝に「卑怯者!」
と罵られ、ヴィランとしての振る舞いを止めオーヴァードとして登録、認定オーヴァードとなる。
その後戦闘力の高さからヒーローライセンスを取得、しばらくヒーローとして活動、
死神のような見た目ややり方が容赦ないなど人気があったわけではないが、横暴なやり方に人目は集まり世間を騒がせることもあるヒーローだったかもしれない…

8年前の○○事件
幼馴染の春輝とNPCが喧嘩をしたという、全くあいつらと来たら式の前だと言うのに幸せなことだな
そう呑気に思っていたが春輝は大きな傷を負い、NPCは変り果て、消してしまった
ウィリアムにとっては衝撃的な事件となる
この事件を機に春輝も能力に目覚め、そして何かを償うかのようにヒーローとなる
しかしウィリアムはこの事件を境に入れ替わるようにヒーローを止めている

お互い別の道からNPCを探そうとしたのかもしれない

ヒーローとして活動するうちに、ウィリアムには腑に落ちない点があった
「ジャーム」の概念
事件後独自に調べ上げ、真実にたどり着いたとき、彼はヴィジランテとなりジャーム狩りを行う様になった
以前のようにヒーローズクロスを掲げず、ジャームと分かったターゲットが現れた際に突如として現れその魂を狩る
文字通り「死神」と化した

しかし本人の中では
自分が殺しているのはバケモノではない、1人の人間を手にかけたのだ
という認識
ジャームを止める手段はない
彼らに与えられる唯一の安らぎは「死」であると考えている

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
150
RWステージ用
-15
ユニークアイテム「錬金秘本」取得分
10
EE分
Whether..., or Not

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