ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

永寧寺双葉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

安楽椅子狙撃手アームチェア・スナイパー永寧寺双葉えいねいじふたば

プレイヤー:オルハ

年齢
17
性別
星座
不明
身長
147cm
体重
42kg
血液型
A型
ワークス
FHチルドレン
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
エグザイル
HP最大値
+120=163
常備化ポイント
16
財産ポイント
-5
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+808
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正235
侵蝕率基本値253

能力値

肉体10 感覚4 精神3 社会3
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長6 成長2 成長2 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃13 RC2 交渉
回避 知覚 意志2 調達5
運転:二輪7 情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス 《予告された終焉》
Eロイス 《傲慢な理想》×3
Eロイス 《不滅の妄執》
Eロイス 《さらなる絶望》
Eロイス 《衝動侵蝕》

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
生命増強 4 常時
このエネミーの最大HPを+[Lv×20]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
強靭骨格 5 常時 自動成功 自身 至近
あなたの素手の攻撃力とガード値をそれぞれ+[Lv+1]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+3される。
骨の剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。
死招きの爪 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 リミット
《骨の剣》と組み合わせて使用する。そのエフェクトで作成または変更する武器の攻撃力を+[Lv×5]する。ただし、このシーンの間あなたは他の武器を装備できなくなる。
生命の黄金律 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
そのシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+1]個する。またこの効果を受けている間、あなたは複数の《形状変化:》の効果を受けることが出来るようになる。
形状変化:剛 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
そのシーンの間、あなたの攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。この効果はオートアクションで終了させることができ、効果を受けている間は他の《形状変化:》の効果を受けることが出来ない。
形状変化:柔 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
そのシーンの間、あなたのガード値を+[Lv×2]する。この効果はオートアクションで終了させることができ、効果を受けている間は他の《形状変化:》の効果を受けることができない。
コンセントレイト:エグザイル 3 メジャーアクション シンドローム
C値-Lv(下限値7)
吸収 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-Lv個する。
埋め込み 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行なうあらゆるガードのガード値を-[Lv×3]する。
オールレンジ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+Lv個する。
音速攻撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+Lv個する。
死神の精度 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 リミット
前提条件:《オールレンジ》。《オールレンジ》と組み合わせて使用する。組み合わせて行なう攻撃の攻撃力を+[Lv×5]点する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用可能。
エンタングル 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの重圧を与える。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。
爪剣 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。また、このエフェクトに対するドッジの判定のダイスを-1個する。
死神の爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 リミット
前提条件:《爪剣》。《爪剣》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はリアクションを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガード行なったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
大裁断 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器
組み合わせた素手による白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。
さらなる波 2 メジャーアクション シンドローム
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×10]する。ただし、エフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 100%
あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
呪われし者の印 1 オートアクション 自動成功 単体 至近
あなたがなんらかの判定を行う際に使用する。その判定では、あなたが受けているダイスを減少させる効果を受けない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
スプリングシールド 3 オートアクション 自動成功 自身 至近
あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+10する。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。
歪みの体 10 オートアクション 自動成功 自身 至近
あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[Lv+3]する。
ジャンピングジャック 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:《スプリングシールド》。あなたがガードを行なう際かダメージを行なう際に使用する。そのガードのガード値か、与えるダメージに+(Lv)Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
空蝉 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 120%
重圧を受けていても使用可能。あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。そのHPダメージを0にする。
状態復元 1 オートアクション
重圧を受けていても使用可能。このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。

コンボ

【凍てついた湖】

組み合わせ
《骨の剣LV6》《死招きの爪Lv6》《生命の黄金律Lv6》《形状変化:剛Lv5》《形状変化:柔Lv8》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
253%
17+30+10

シーン間ガード値を+16
【肉体】を使用した判定のダイス+7個

【燃え尽きた山】

組み合わせ
《CR:エグザイルLv6》《吸収Lv5》《埋め込みLv4》《オールレンジLv8》《エンタングルLv6》《音速攻撃Lv6》《さらなる波Lv5》《大裁断Lv6》《爪剣Lv8》《死神の精度Lv6》《マシラのごとくLv6》+【白:蒙味な知識主義者のアクロアイト】+【凍てついた湖】+《リミットリリースLv4》《ジャンピングジャックLv6》+<気まぐれ>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
253%
10+7+8+6+3
5
9
17+30+10+25+16+18+10+60-30(151)+6D

1シナリオ1回
ドッジのダイス-1個
HPダメージを与えた場合
ラウンド間
対象の判定ダイスを-5個
対象のガード値-12
重圧を付与する

期待値:98
ダメージ:217

【燃え尽きた草原】

組み合わせ
《CR:エグザイルLv6》《吸収Lv5》《埋め込みLv4》《オールレンジLv8》《エンタングルLv6》《音速攻撃Lv6》《さらなる波Lv5》《大裁断Lv6》《爪剣Lv8》+【白:蒙味な知識主義者のアクロアイト】+【凍てついた湖】+<気まぐれ>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
253%
10+7+8+6+3
7
9
17+30+10+16+18(86)

ドッジのダイス-1個
HPダメージを与えた場合
ラウンド間
対象の判定ダイスを-5個
対象のガード値-12
重圧を付与する

期待値:59
ダメージ:107

【闇に浮かぶ満月】

組み合わせ
《スプリングシールドLv6》《歪みの体Lv13》《強靭骨格》+<濃縮体>+【凍てついた湖】
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

使用武器:《骨の剣Lv6》
ガード値:67のガードを行なう。
1シーン6回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 0 4 - 20m
ボルトアクションライフル 10 射撃 〈射撃〉 0 8 - 200m マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、この武器による攻撃の判定の達成値に+5する。至近不可。
<最強の一振り>で指定。
骨の剣Lv6 白兵 〈白兵〉 -1 [Lv×2+5] 6 至近
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
パーソナルモビリティ(車椅子) 5 ヴィークル 〈運転:二輪〉 0 0 - 50m このヴィークルは同乗状態になることが出来ない。搭載火器を装備不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
白:蒙味な知識主義者のアクロアイト 0 その他 素手による白兵攻撃の直前に使用する。その攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、その攻撃の攻撃力を-30する。
玩具使いチャイルドプレイヤー 5 エンブレム/一般 あなたが行なう”素手”以外の武器による攻撃の攻撃力に+3する。
濃縮体エンリッチト 15 エンブレム/一般 《歪みの体》を選択する。そのエフェクトの効果を計算する時、エフェクトのレベルを2倍にして扱う。この時、レベルの上限を超えてもいい。
最強の一振りウェポンマスタリー 15 エンブレム/一般 <ボルトアクションライフル>を選択。
あなたが選択した武器を使用する際、その武器の攻撃力に+5する。
生来の狂気ナチュラルボーン 30 エンブレム/一般 あなたが行なう<交渉>判定の達成値、および<交渉>判定に対するリアクションの達成値に+10する。ただし、あなたが行なう<情報:噂話>判定はかならず失敗となる。
気まぐれフィックルフェザー 30 エンブレム/一般 あなたの侵蝕率が100%未満の場合、あなたが行なうあらゆる判定のダイスに-1個する。あなたの侵蝕率が100%以上の場合、あなたが行なうあらゆる判定のダイスに+3個する。
アクセサリー 0 その他 一眼レフのカメラ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
110 78 655 95 0 938 0/938
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

サマリー
Eロイス

▼Eロイス:
【荒野に転がる骨】

《予告された終焉》+《傲慢な理想》+《傲慢な理想》+《傲慢な理想》/オート

・エンディングフェイズになった際、世界中で殺戮が横行し、多くの死者が発生する。



▼Eロイス:
【視界一面の砂漠】

《衝動侵蝕》/オート

・シーン(選択)。対象に衝動判定を発生させる。この判定に失敗した場合、殺戮衝動が発生する。アージエフェクトを取得している場合、暴走の代わりに変異暴走:殺戮が発生する。
・「変異暴走:殺戮」あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、暴走を受けている間、メジャーアクションでは他のキャラクターを攻撃するか、行動を放棄するしか行えなくなる。

▼Eロイス:
【落ちた十字架】

《不滅の妄執》/常時

あなたが戦闘不能になった、もしくは死亡した際に自動的に効果を発揮する。戦闘不能、死亡を回復する。この時、シーンから退場してもよい。



▼Eロイス:
【中身の覗いた蛹】

《さらなる絶望》/イニシアチブ

・対象が存在するエンゲージに、“ひび割れた天使”を登場させる。これにより、対象の《不滅の妄執》の効果が解除される。対象は”安楽椅子狙撃手”永寧寺双葉。

エフェクト

▼セットアップ:なし

▼イニシアチブ:なし

▼マイナー:
【凍てついた湖】

《骨の剣Lv6》+《死招きの爪Lv6》+《生命の黄金率Lv6》+《形状変化:剛Lv5》+《形状変化:柔Lv8》

・そのシーンの間、あなたの素手のデータを「命中:-1/攻撃力:17+30/ガード値:6/射程:至近」に変更する。
・このシーンの間あなたは他の武器を装備できなくなる。
・そのシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+7個する。またこの効果を受けている間、あなたは複数の《形状変化:》の効果を受けることが出来るようになる。
・そのシーンの間、あなたの攻撃の攻撃力を+10、ガード値を+16する。この効果はオートアクションで終了させることができる。


▼メジャー:
【燃え尽きた山】/シナリオ1回

《CR:エグザイルLv6》+《吸収Lv5》+《埋め込みLv4》+《オールレンジLv8》+《エンタングルLv6》+《音速攻撃Lv6》+《さらなる波Lv5》+《大裁断Lv6》+《爪剣Lv8》+《死神の精度Lv6》+《マシラのごとくLv6》+【凍てついた湖】+《強靭骨格Lv5》+<気まぐれ>

・判定式:34dx7+9/攻撃力:197の単体<白兵>攻撃を行う。
・このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-5個する。
・このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行なうあらゆるガードのガード値を-12する。
・このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの重圧を与える。このエフェクトは1シーンに6回まで使用できる。
・このエフェクトに対するドッジの判定のダイスを-1個する。
・このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はリアクションを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガード行なったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
・このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。


詳細:
・判定式:34dx7+9/攻撃力:197の単体<白兵>攻撃
・1点でもHPダメージを受けた場合、あらゆる判定のダイス-5個/ガード値-12
・1点でもHPダメージを受けた場合、バッドステータスの重圧を受ける
・この攻撃に対するドッジダイス-1個
・この攻撃に対してリアクションを行えない。


判定ダイス:(10+5+7+8+6+3)dx5+9
ダメージ:(+1)d10+(6+17+30+10+30+16+18+10+60-30)


▼オート:
【荒廃した満月】

《ダ・ヴィンチの調和Lv4》+《リミットリリースLv4》+《呪われし者の印Lv4》+【白:蒙味な知識主義者のアクロアイト】

・あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値をー1(下限値6)する。このエフェクトは1シナリオに4回まで使用できる。
・あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
・あなたがなんらかの判定を行う際に使用する。その判定では、あなたが受けているダイスを減少させる効果を受けない。このエフェクトは1シナリオに4回まで使用できる。
・素手による白兵攻撃の直前に使用する。その攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、その攻撃の攻撃力を-30する。
・【燃え尽きた山】の判定式と攻撃力を「39dx5+9/167」に修正する。


▼メジャー:
【燃え尽きた草原】/シーン6回

《CR:エグザイルLv6》+《吸収Lv5》+《埋め込みLv4》+《オールレンジLv8》+《エンタングルLv6》+《音速攻撃Lv6》+《さらなる波Lv5》+《大裁断Lv6》+《爪剣Lv8》+【凍てついた湖】+《強靭骨格Lv5》+<気まぐれ>

・判定式:39dx7+9/攻撃力:107の単体<白兵>攻撃を行う。
・このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-5個する。
・このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行なうあらゆるガードのガード値を-12する。
・このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの重圧を与える。
・このエフェクトに対するドッジの判定のダイスを-1個する。

詳細:
・判定式:39dx7+9/攻撃力:107の単体<白兵>攻撃
・1点でもHPダメージを受けた場合、そのラウンドの間あらゆる判定のダイス-5個/ガード値-12
・1点でもHPダメージを受けた場合、バッドステータスの重圧を受ける
・この攻撃に対するドッジダイス-1個


判定ダイス:(10+5+7+8+6+3)dx6+9
ダメージ:(+1)d10+(6+17+30+10+16+18+10-30)


▼オート:
【荒廃した三日月】

《ダ・ヴィンチの調和Lv4》+【白:蒙味な知識主義者のアクロアイト】

・あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値をー1(下限値6)する。このエフェクトは1シナリオに4回まで使用できる。
・素手による白兵攻撃の直前に使用する。その攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、その攻撃の攻撃力を-30する。
・【燃え尽きた山】の判定式と攻撃力を「39dx6+9/77」に修正する。


▼オート:
【闇に浮かぶ満月】/シナリオ1回

《強靭骨格Lv5》+《スプリングシールドLv6》+《歪みの体Lv13》+《ジャンピングジャックLv6》+<濃縮体>+【凍てついた湖】

・使用武器《骨の剣》
・ガード値67のガードを行なう。
・あなたがガードを行なう際かダメージを行なう際に使用する。そのガードのガード値か、与えるダメージに+6Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。


ガード値:(6+6+16+10+29)+6d10


▼オート:
【闇に浮かぶ三日月】/シーン6回

《強靭骨格Lv5》+《スプリングシールドLv6》+《歪みの体Lv13》+<濃縮体>+【凍てついた湖】

・使用武器《骨の剣》
・ガード値67のガードを行なう。


▼オート:
【荒れ狂う波間】
《状態復元Lv4》
重圧を受けていても使用可能。このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。


▼オート:
【崩れ落ちた教会】

《空蝉Lv4》

重圧を受けていても使用可能。あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。そのHPダメージを0にする。



以下お守り
▼オート:
【崩れ落ちた城塞】

《透過Lv4》

重圧を受けていても使用可能。あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。そのHPダメージを0にする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 808

チャットパレット