“フレイムヒーロー”護国 純也
プレイヤー:ケイ
俺が、お前のヒーローになる!
HERO男子Maker
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 175
- 体重
- 62
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ノイマン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 35
ライフパス
出自 | 蘇生したことで、親から不気味がられていた。その死を未だ割り切れず、親の遺産なのであまり使いたくはない。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 子どもを庇った事故により一度、死亡するも直後、オーヴァードへの覚醒と共に復活した。 | |
死と再生 | ||
邂逅 | 親に疎まれるようになってからの、覚醒後の保護者のような理解者。心の平穏、恩を感じている。 | |
霧谷 雄吾 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 子どもは無事か?そうか、ならよかった―――俺は、死んでしまったが。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 一度死んだ俺は、いったい誰だ。いったい何なんだ。分からない、分からない俺自身を壊してしまいたい。 |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
知識: | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 賢者の石 | ― | 判定直前、C-2。メイン終了後1D10侵蝕上昇、シナリオ1回 | ||||
子ども | 庇護 | / | 恐怖 | 過去に命と引き換えに助けた子ども。あの気持ちが原点。 | |||
霧谷 雄吾 | 尊敬 | / | 劣等感 | 素晴らしい人だと思う。俺は、あの人のようになれるだろうか。 | |||
シナリオ | 張沢 秀一(はりさわ しゅういち) | 友情 | / | 不安 | 危なっかしい友人。全くしょうがない、放っておけないし付き合うか! | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C-Lv サラマンダー | |||||||||
チェンジ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | 100% | |
対象:単体の攻撃の判定直後に使用。攻撃を自分に変更する。ラウンド1回。 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+【Lv*2】 | |||||||||
炎の加護 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
判定ダイス+Lv個 | |||||||||
スキルフォーカス | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ||
技能:RCを選択。判定の達成値+【Lv*2】 | |||||||||
災厄の炎 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ||
射撃:攻撃力+【Lv*3】 範囲(選択)、射程を至近に固定する | |||||||||
紅蓮の衣 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ||
Gを行った対象へのダメージ+【Lv*5】 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | |||
人工的な機械や構造物等の構造を見た瞬間に解析できる。分解復元、図面の書き起こし可能。 | |||||||||
不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
熱に強い。通常の炎や寒さでのダメージを受けない。 |
コンボ
フレアアタック
- 組み合わせ
- MA炎の加護+MJスキルフォーカス+災厄の炎+紅蓮の衣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 7
- 6
- 100%以上
- 8
- 7
- 9
- 9
- 7
対象がガードを行った場合は、攻撃力を+10(100%以上は+15)する。
炎を纏って殴りかかり、体の表面から噴き出した炎で焼き尽くす。
俺が相手だ!
- 組み合わせ
- チェンジ+氷盾
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 使用不可
- 100%以上
- 使用不可
チェンジ(対象の変更)は100%以上のみ。
至近での攻撃の対象を自分に変更。
相手(仲間)を突き飛ばし、自分が攻撃の前に躍り出て盾を構える。
子どもを庇った時に、車の前に飛び出した時と同じ行動である。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉達成値+1 助けた子どもから貰った、手製のヒーローバッチ。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 5 | 134 | 0 | 0 | 159 | 35/194 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
目指せ、誰かのヒーロー
【出自】
資産家の両親のもとに生まれた普通の、少しばかり正義感の強い、ヒーローに憧れた少年。
ヒーローに憧れたのは、テレビで見た戦隊ヒーローがかっこよかったから。ただそれだけ。
【覚醒:死】
切欠は、13歳の時に車に轢かれそうになった子どもを庇って死亡し、オーヴァードへと覚醒したこと。
車に轢かれて病院へ搬送後、一度、死亡宣告を受けたものの復活したが、それ以降、親からは不気味がられていた。
子どもを助けるために命を失ったが、後悔していない。だが、オーヴァードとしての自分に対しては、心の奥底では不安を抱えている。
【衝動:破壊】
強い破壊衝動は、しかし、その大半が自分自身へ向けられる。
一度、死んだにも拘わらず生きている自分。オーヴァードとして覚醒した、その力の正体も分からない自分。
何も分からない、分からないから恐ろしい、恐ろしいから全てをもう一度、壊してしまえたならどれだけいいだろう。
仮にジャーム化まで至ってしまうなら、自分自身を起点として炎を巻き起こし、周辺を巻き添えにメルトダウンすることになるだろう。
【経歴】
親からの理解を得られず、また身近にオーヴァード関係者、UGN支部がなかった事から、一年ほど未登録(未発見)のオーヴァード状態だった。
その間も、持ち前の前向きさと明るさで誤魔化していたが、オーヴァードへの理解や能力について誰にも相談できず、一人で悩んでいた。
悩んでいた時の心の支えは、助けた子どもが再会した時にくれた手作りのヒーローバッチ。感謝の印として渡されたそれが、子どもにとってのヒーローであった証。
その後、UGNに発見されて声をかけられ、霧谷雄吾と出会って以降は、能力のことを理解したのもあって落ち着く。霧谷雄吾を信頼し、彼の人格を尊敬している。
【性格】
オーヴァードに覚醒し、その力を理解してからは、正義感の強さがレベルアップ。
困っている人には積極的に声をかけに行ってしまう為、鬱陶しがられることもしばしばあるが、本人はあまり気にしていないように見せている。
いい意味で言うなら面倒見がいい、悪い意味で言うならお節介。
古ぼけたヒーローバッチを受け取った時の熱い気持ちから、漠然としたヒーローになりたいという思いは、『誰か』にとってのヒーローで有りたいと望むものになる。
履歴
【賢者の石】関係
UGNに発見され、活動するようになってからはあまり家に寄り付かない日が続いた(エージェントの家に泊めてもらったり、支部で寝泊まりしていた)。全く帰っていない訳ではなく週に一、二度程度は帰っていたが、段々と減り、一ヵ月に数回程度になっていた。
そのうちに、支部近くの寮で暮らすことを提案される。一応は、家での立場(両親から得られない理解、居心地の悪さ)と根無し草同然の生活を考慮しての提案だったと思われる。
それに応じて15歳の時、寮へと住まいを移す為に久しぶりに自宅へ帰ろうとしたところ、目の前で家が崩壊する。
家の中には父親に殺されたらしい母親の死体と、ジャーム化した父親がいた。ジャームとなった父親を殺したことで事態を解決する。
そしてその際に、父親が手にしていた【賢者の石】を入手。それが適応し、石は左胸のところに埋まっている。
その後の調査でどうやら両親はオーヴァードへの理解を深めようと、伝手を頼って【賢者の石】を手に入れたが、不用意に触れてしまったことでその影響から暴走したらしい。
実際のところ何を思っていたのかは、今となっては分からない。ただそれでも、何かを思ったからこその結果が、今も胸に埋まっている。
【シナリオ】関係
一学年下の後輩、高原悠(たかはら ゆう)の監視をUGNから依頼され、様子を見ることになる。
彼女を見張る理由は分からないが、自分に出来ることなら全力で取り組むだけ。
ただ、個人としても少し、様子が変わり始めている彼女のことが気になっている。
【Strand Cube】
〼PC①用ハンドアウト
<ロイス>張沢 秀一(はりさわ しゅういち)
<推奨感情>P:友情/N:不安
<カヴァーor ワークス>高校生
あなたの住んでいるS市ではここ数年、失踪事件の噂を聞く。その話を友人である張沢 秀一とするが、どうやら友人はとても興味を持って調べることにしたらしい。危なっかしい友人だからこそ放ってはおけないな。
【台詞例】
「俺の名前は、護国純也だ!よろしくな!」
「困りごとなら相談に乗るぞ。俺に出来ることならいくらでも言ってくれ!」
「今どきのヒーローたるもの、文武両道でいかないとな!……現実は触れてくれるな!!」
「力は正しく使ってこそだろう。無暗に振り回すような力なら、それは誰にも認めてもらえない」
「オーヴァードへの理解を得るのは難しい……だがそれでも、きっと何かは伝わる筈なんだ」
「俺が逃げなければ、父さんと母さんと向き合える別の未来が、あったんだろうか……」
「逃げないぞ俺は、今度こそ!絶対に、目を背けはしない!」
「お前が泣くなら、悲しむなら、俺はその原因全てを焼き尽くす!」
「俺が、お前のヒーローになる!」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
デュアル カラミティ | 15+4+30 | 初期作成ボーナス15点+イージー4点+GM経験点30点 | |||
15+2+3+3 | クリアボーナス | ||||
Strand Cube | -43 | 初期作成 159点 初期[130]+ボーナス[25]+イージー専用[4]リビルド用 | |||
Strand Cube | 35 | クリアボーナス |