ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

護国 純也 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“フレイムヒーロー”護国 純也

プレイヤー:ケイ

自由登録 基本ステージ ケイ

俺が、お前のヒーローになる!

年齢
17
性別
星座
蟹座
身長
175
体重
62
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ノイマン
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+64
未使用
35
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 蘇生したことで、親から不気味がられていた。その死を未だ割り切れず、親の遺産なのであまり使いたくはない。
資産家
経験 子どもを庇った事故により一度、死亡するも直後、オーヴァードへの覚醒と共に復活した。
死と再生
邂逅 親に疎まれるようになってからの、覚醒後の保護者のような理解者。心の平穏、恩を感じている。
霧谷 雄吾
覚醒 侵蝕値 子どもは無事か?そうか、ならよかった―――俺は、死んでしまったが。
18
衝動 侵蝕値 一度死んだ俺は、いったい誰だ。いったい何なんだ。分からない、分からない俺自身を壊してしまいたい。
破壊 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚1 精神5 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC3 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
知識: 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 賢者の石 判定直前、C-2。メイン終了後1D10侵蝕上昇、シナリオ1回
子ども 庇護 恐怖 過去に命と引き換えに助けた子ども。あの気持ちが原点。
霧谷 雄吾 尊敬 劣等感 素晴らしい人だと思う。俺は、あの人のようになれるだろうか。
シナリオ 張沢 秀一(はりさわ しゅういち) 友情 不安 危なっかしい友人。全くしょうがない、放っておけないし付き合うか!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv サラマンダー
チェンジ 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 3 100%
対象:単体の攻撃の判定直後に使用。攻撃を自分に変更する。ラウンド1回。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+【Lv*2】
炎の加護 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
判定ダイス+Lv個
スキルフォーカス 2 メジャーアクション 〈RC〉 2
技能:RCを選択。判定の達成値+【Lv*2】
災厄の炎 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4
射撃:攻撃力+【Lv*3】 範囲(選択)、射程を至近に固定する
紅蓮の衣 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 至近 2
Gを行った対象へのダメージ+【Lv*5】
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
人工的な機械や構造物等の構造を見た瞬間に解析できる。分解復元、図面の書き起こし可能。
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強い。通常の炎や寒さでのダメージを受けない。

コンボ

フレアアタック

組み合わせ
MA炎の加護MJスキルフォーカス災厄の炎紅蓮の衣
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
7
6
100%以上
8
7
9
9

対象がガードを行った場合は、攻撃力を+10(100%以上は+15)する。

炎を纏って殴りかかり、体の表面から噴き出した炎で焼き尽くす。

俺が相手だ!

組み合わせ
チェンジ氷盾
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
使用不可
100%以上

チェンジ(対象の変更)は100%以上のみ。
至近での攻撃の対象を自分に変更。

相手(仲間)を突き飛ばし、自分が攻撃の前に躍り出て盾を構える。
子どもを庇った時に、車の前に飛び出した時と同じ行動である。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意志〉達成値+1
助けた子どもから貰った、手製のヒーローバッチ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 5 134 0 0 159 35/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

目指せ、誰かのヒーロー

【出自】

資産家の両親のもとに生まれた普通の、少しばかり正義感の強い、ヒーローに憧れた少年。
ヒーローに憧れたのは、テレビで見た戦隊ヒーローがかっこよかったから。ただそれだけ。

【覚醒:死】

切欠は、13歳の時に車に轢かれそうになった子どもを庇って死亡し、オーヴァードへと覚醒したこと。
車に轢かれて病院へ搬送後、一度、死亡宣告を受けたものの復活したが、それ以降、親からは不気味がられていた。
子どもを助けるために命を失ったが、後悔していない。だが、オーヴァードとしての自分に対しては、心の奥底では不安を抱えている。

【衝動:破壊】

強い破壊衝動は、しかし、その大半が自分自身へ向けられる。
一度、死んだにも拘わらず生きている自分。オーヴァードとして覚醒した、その力の正体も分からない自分。
何も分からない、分からないから恐ろしい、恐ろしいから全てをもう一度、壊してしまえたならどれだけいいだろう。

仮にジャーム化まで至ってしまうなら、自分自身を起点として炎を巻き起こし、周辺を巻き添えにメルトダウンすることになるだろう。

【経歴】

親からの理解を得られず、また身近にオーヴァード関係者、UGN支部がなかった事から、一年ほど未登録(未発見)のオーヴァード状態だった。
その間も、持ち前の前向きさと明るさで誤魔化していたが、オーヴァードへの理解や能力について誰にも相談できず、一人で悩んでいた。
悩んでいた時の心の支えは、助けた子どもが再会した時にくれた手作りのヒーローバッチ。感謝の印として渡されたそれが、子どもにとってのヒーローであった証。
その後、UGNに発見されて声をかけられ、霧谷雄吾と出会って以降は、能力のことを理解したのもあって落ち着く。霧谷雄吾を信頼し、彼の人格を尊敬している。

【性格】

オーヴァードに覚醒し、その力を理解してからは、正義感の強さがレベルアップ。
困っている人には積極的に声をかけに行ってしまう為、鬱陶しがられることもしばしばあるが、本人はあまり気にしていないように見せている。
いい意味で言うなら面倒見がいい、悪い意味で言うならお節介。
古ぼけたヒーローバッチを受け取った時の熱い気持ちから、漠然としたヒーローになりたいという思いは、『誰か』にとってのヒーローで有りたいと望むものになる。

履歴

【賢者の石】関係

UGNに発見され、活動するようになってからはあまり家に寄り付かない日が続いた(エージェントの家に泊めてもらったり、支部で寝泊まりしていた)。全く帰っていない訳ではなく週に一、二度程度は帰っていたが、段々と減り、一ヵ月に数回程度になっていた。
そのうちに、支部近くの寮で暮らすことを提案される。一応は、家での立場(両親から得られない理解、居心地の悪さ)と根無し草同然の生活を考慮しての提案だったと思われる。
それに応じて15歳の時、寮へと住まいを移す為に久しぶりに自宅へ帰ろうとしたところ、目の前で家が崩壊する。
家の中には父親に殺されたらしい母親の死体と、ジャーム化した父親がいた。ジャームとなった父親を殺したことで事態を解決する。
そしてその際に、父親が手にしていた【賢者の石】を入手。それが適応し、石は左胸のところに埋まっている。
その後の調査でどうやら両親はオーヴァードへの理解を深めようと、伝手を頼って【賢者の石】を手に入れたが、不用意に触れてしまったことでその影響から暴走したらしい。
実際のところ何を思っていたのかは、今となっては分からない。ただそれでも、何かを思ったからこその結果が、今も胸に埋まっている。

【シナリオ】関係

一学年下の後輩、高原悠(たかはら ゆう)の監視をUGNから依頼され、様子を見ることになる。
彼女を見張る理由は分からないが、自分に出来ることなら全力で取り組むだけ。
ただ、個人としても少し、様子が変わり始めている彼女のことが気になっている。


【Strand Cube】
〼PC①用ハンドアウト
<ロイス>張沢 秀一(はりさわ しゅういち)
<推奨感情>P:友情/N:不安
<カヴァーor ワークス>高校生
 あなたの住んでいるS市ではここ数年、失踪事件の噂を聞く。その話を友人である張沢 秀一とするが、どうやら友人はとても興味を持って調べることにしたらしい。危なっかしい友人だからこそ放ってはおけないな。

【台詞例】

「俺の名前は、護国純也だ!よろしくな!」
「困りごとなら相談に乗るぞ。俺に出来ることならいくらでも言ってくれ!」
「今どきのヒーローたるもの、文武両道でいかないとな!……現実は触れてくれるな!!」
「力は正しく使ってこそだろう。無暗に振り回すような力なら、それは誰にも認めてもらえない」
「オーヴァードへの理解を得るのは難しい……だがそれでも、きっと何かは伝わる筈なんだ」
「俺が逃げなければ、父さんと母さんと向き合える別の未来が、あったんだろうか……」
「逃げないぞ俺は、今度こそ!絶対に、目を背けはしない!」
「お前が泣くなら、悲しむなら、俺はその原因全てを焼き尽くす!」
「俺が、お前のヒーローになる!」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
デュアル カラミティ 15+4+30 初期作成ボーナス15点+イージー4点+GM経験点30点
15+2+3+3 クリアボーナス
Strand Cube -43 初期作成 159点 初期[130]+ボーナス[25]+イージー専用[4]リビルド用
Strand Cube 35 クリアボーナス

チャットパレット