“炎神楽”柚月 真琴
プレイヤー:ぱんぐり
じっちゃんはいつもひとつ!
…あれ?なんか違う?
- 年齢
- 23
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 147cm
- 体重
- 40kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- オルクス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- +6=11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +142
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | まさかあんな再開をするとはね~…。 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | 生死を共にした仲間ってのは一生物って言っても過言じゃないと思うな。 | |
盟友 | ||
邂逅 | 覚醒したての頃に一悶着あったんだよね。 | |
貸し借り | ||
覚醒 | 侵蝕値 | いや、そんな!あの光は…ああ!窓に!窓に! |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 何でこんな力なんだろう…まだトラウマが…。 |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 5 | 遺産の器5 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | 1 | ||
知識:心理 | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
知識:クトゥルフ神話 | 4 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産の器 -ゴブレット- | ― | 「白猿の額冠」取得。強化効果:「通常効果」で取得した遺産を所持している間あらゆる判定を+1Dする。 | ||||
強羅 瑠璃 | 友情 | / | 嫌悪 | ほんと問答無用だったよ…。誤解だって分かったら誤ってくれたけど。 | |||
谷園 夢明 | 幸福感 | / | 劣等感 | 可愛い子だよね~…癒やされるねぇ~。 | |||
郷田 | 好意 | / | 嫌悪 | ||||
帆音河 | 誠意 | / | 隔意 | ||||
弟 | 尽力 | / | 不安 | お姉ちゃんに任せなさいっ! | |||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
弟 | 庇護 | お姉ちゃんに任せておけば世界ごとまるっと守ってあげるからねっ! |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
先陣の火 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
R中、【行動値】を+[Lv*5]する。Sn/1 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-Lv(下限7)。 | |||||||||
災厄の炎 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
攻撃力+[Lv*3]の射撃攻撃を行う。組み合わせた攻撃は対象:範囲(選択)、射程:至近となり、変更できなくなる。 | |||||||||
プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
攻撃力+[Lv*5]の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
縛鎖の空間 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中時、重圧と放心を付与。Sy/Lv | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
ダメージロールの直前に使用。そのダメージを+[Lv+1]Dする。自身不可。R/1 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
判定ダイスを振った直後に使用。対象のダイス目ひとつを10にする。 Sy/Lv | |||||||||
隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
対象:単体ではない攻撃の判定直前に使用。その対象を単体に変更し、対象を再選択させる。Sy/1 | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
判定の直前に使用。その判定のダイスを+Lv個する。R/1 | |||||||||
自動体温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自分の体温を調節することで、作業に最適な状態を保ち、軽作業や思考の集中力を高める。 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱を視覚として知覚する。暗闇でも熱でものを見つけることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかける事ができる。 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を広範囲に拡大し、その中で起きている全ての出来事を見聞きする。 |
コンボ
炎舞
- 組み合わせ
- 災厄の炎+コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3+1
- 8
- 3
- 15
- 100%以上
- 3+3+1
- 7
- 3
- 18
- 3+3+1
遺産の器、ストレンジフェイス適用。
縛炎
- 組み合わせ
- 災厄の炎+縛鎖の空間+コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3+1
- 8
- 3
- 15
- 100%以上
- 3+3+1
- 7
- 3
- 18
- 3+3+1
命中時、重圧・放心付与。
遺産の器、ストレンジフェイス適用。
焔舞
- 組み合わせ
- 災厄の炎+プラズマカノン+コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 3+3+1
- 7
- 3
- 18+20
- 3+3+1
遺産の器、ストレンジフェイス適用。
縛焔
- 組み合わせ
- 災厄の炎+プラズマカノン+縛鎖の空間+コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 3+3+1
- 7
- 3
- 18+20
- 3+3+1
命中時、重圧・放心付与。
遺産の器、ストレンジフェイス適用。
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RMAアーマー | 10 | 防具 | 3 | -3 | 15 | 服の下に着るようにカスタムされた戦闘服。 | ||
白猿の額冠 | 防具※ | 3 | ― | 5 | いつも首にかけているサークレット。 「援護の風」Lv1取得。 暴走時、HPを5D点失う。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ストレンジフェイス | 15 | その他 | ― | 感染者のエフェクトに月のかげりのような変化が起こる。 <RC>を使用した攻撃判定のダイスに+3個する。 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 腰下げと手持ちを切り替えられるランタン。 あなたの〈意思〉の判定の達成値を+1する。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | RMAアーマー収納。 オートアクションで装備可能。 | |
ミーミルの覚書 | 5 | その他 | ― | 事務所の依頼で探索した際に入手したA5程度の白紙の魔導書。 オルクスの因子で知りたい情報が浮かび上がる。 使用すると取得や常備化に制限のない「種別:コネ」一つと同じ効果を持つ。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 11 | 216 | 30 | 15 | 272 | 0/272 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「真実はいつも一つってアニメでも言ってたしね!」
地元の探偵事務所に所属している探偵所員。
それと同時に、UGNにエージェントとしても所属している。
探偵としてある事件を調査している際に、炎に巻かれ火傷を負った。
幸い跡は残らなかったものの、その事がトラウマになっている。
その後もたまに調査しているとおかしな事象に見舞われる事が増えていった。
何度も死線を越えるような事もあったが、その度に知り合った仲間と解決をしてきた。
ある事件で、不思議なランタンを手に入れ、その時にオーヴァードに覚醒した。
後に巻き込まれた事件で、ランタンを遺産と判断した"ナイトフォール"の襲撃を受ける。
必死に抵抗するも捕縛され、調査を受け、誤解であったことが判明。
調査の際に遺産と適合し、貸与と引き換えにUGNに勧誘され、それを受けた。
以来調査する不思議な事件が、実はレネゲイド関係であったことを知っていく。
ちなみに、探偵を目指した理由は子供の頃に見たアニメやドラマの影響。
履歴
成長記録
趣味10点
イージー@自動体温、熱感知知覚、地獄耳 技能@知識:クトゥルフ神話
ジャームハント 成長
力の法則1取得 妖精の手1取得
PvP 成長
力の法則1→3 妖精の手1→3 援護の風3→4
VS クロウ 成長
隠された世界1取得 RC1→3
バイオハザード タウン 成長
メモリー取得 援護の風4→5 ミーミルの覚書取得 意思1→2 情報:裏社会1取得
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 40 | ||||
1 | 2023/11/13 | ジャームハント | 30 | ぱんぐり | |
2 | 2024/3/09 | PvP | 25 | ぱんぐり | |
2024/6/10 | VS クロウ | 19 | |||
3 | 2024/10/5 | バイオハザード タウン | 28 | kuina |