ヨトゥンの血潮
プレイヤー:よーげつ
- HP最大値
- +20=48
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
ライフパス
出自
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経験
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邂逅
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覚醒
| 侵蝕値
|
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衝動
| 侵蝕値
|
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解放 |
18
|
その他の修正 | 14 | Dロイス(8) ロックンロールビート(4)
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侵蝕率基本値 | 32 |
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能力値
肉体 | 3
| 感覚 | 2
| 精神 | 2
| 社会 | 2
|
シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 4 |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | 1 |
調達 | 2 |
| |
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| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
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| 状態
|
Dロイス
| 遺産継承者
| |
―
| |
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イフリートの腕取得
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―
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| |
―
| |
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| |
―
| |
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| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
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エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 完全獣化
| 3
| マイナーアクション
|
|
|
|
| 6
| Dロイス
|
|
| コンセトレイト:ハヌマーン
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
|
|
|
| 2
|
|
|
| 一閃
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
|
|
|
| 2
|
|
|
| 大裁断
| 5
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
|
|
|
| 3
|
|
|
コンボ
- 組み合わせ
- 怨念の呪石
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 4
- 2d
- 組み合わせ
- 完全獣化+エアロドライブ
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3+5
- 2
- 7
- 100%以上
- 3+6
- 2
- 9
- 組み合わせ
- コンセトレイト:ハヌマーン+大裁断
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5(7)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3+5
- 8
- 4+2-2
- 7+12
- 100%以上
- 3+6
- 7
- 4+2-2
- 9+15
26.2 36
36.8 46.6
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
エアロドライブ
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| -2
| Lv*2+5
|
|
| HP2消費
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 12
| 80
| 0
| 0
| 92
| 38/130
|
容姿・経歴・その他メモ
■改良するなら■
エンブレムが取得不可なら【肉体】を3にして《アドレナリン》3LVにしてください。行動値は【感覚】or【精神】orウィンドスカーフを好みで。自由枠は火力重視なら《活性の霧(HR)》です。
ブラム=ストーカーとのクロスブリードだと行動値6が確保出来ます。最大の売りは《鮮血の奏者》と《活性の霧》による高火力支援にシフト可能な点でしょう。
■成長の方針■
《切り払い》によるドッジをするなら<白兵>と<意思>は伸ばしたいです。<調達>は購入or常備化したい物があれば。ユニークアイテム類はソラリス専用のマッスルブースタが楽しそうです。タイタス復活だとHPが12あるので、邪毒3を受けて攻撃してもHP1で耐えられます。FS判定が多ければレインボウファイアルも有効かも知れません。カスタマイズアイテムは欲しければで。エンブレムはUGNイリーガルならギャランティプラス、頻繁に使うエフェクトがあるならRバランサー、他組織に欲しいエンブレムがあるならドロップアウトが優秀です。UGN共通だとドッジするならトレーサーズジャケット、しないならリサーチャーズジャケット。支援重視なら重圧対策にガーディアンズサインがあると便利だと思います。
エフェクトは《活性の霧》は別として、自分の攻撃をメインにするか支援も行うかによるでしょう。攻撃メインならやはり《マシラのごとく》と《オーバードーズ》を使える様になりたいです。ガード不可は《浸透撃》として、装甲は《吠え猛る爪》より味方にも嬉しい《腐食の指先》がオススメ。範囲攻撃が必要なら《ポイズンフォッグ》だと思います。
支援系だと《力の霊水》は必須。メモリー取得後は《限界突破》で1ラウンドに2回使う事も可能です。専用ユニークの秘蔵霊酒は余裕があれば是非。《奇跡の雫》は勿論、《子羊の歌》も疑似カバーリングとして優秀。《援護の風》は鉄板ですが、後出しで確実に達成値が上がる《宵闇の魔花(CE)》の方が経験点は軽く済むので、情報収集等のフォロー目的なら《宵闇の魔花》に軍配が挙がると思います。《覚醒の秘薬(RW)》はEロイスインフレ環境なら対象も受け入れ易いでしょう。
その他ですとマッスルブースタも使い易くなりますし、硬直対策に《タブレット》は欲しいです。リミットの《多重生成(HR)》まで取るには侵蝕率の余裕が必要ですが、《活性の霧》や《奇跡の雫》の対象を拡大出来るのは強力の一言。行動値が欲しい場合は《先手必勝》よりも《活性の霧》と組み合わせて支援も出来る《アクセル》がリミットの《ラピッドファクトリー(BC)》もあるので優越するでしょうか。バックトラック倍振りが多いなら《リフレックス》を考えるのも手です。多少重くても《アドレナリン》でいくか、軽くて技能で底上げ出来る《切り払い》かは好みで決めてください。《止まらずの舌》もGMの許可は必要ですが、レインボウファイアルを取るなら一考の余地あり。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
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