“夜傍の殺人鬼”夜傍 刃
プレイヤー:まつこ
―――夜の傍らに立つ、人を殺せない殺人鬼
- 年齢
- 5歳
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 168
- 体重
- 63
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 殺人鬼
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | Dロイスに置き換え | |
---|---|---|
達人 | ||
経験 | 殺人鬼の噂から産まれながら、決して一般人を殺したことはなかった | |
煩悶 | ||
邂逅 | 夜の街には、様々な人間がいる。刃の師は、表舞台には出られない剣術、格闘術の遣い手だった | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | レネゲイドビーイング故に、レネゲイドの力は常に傍にあった |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 普段から身を焦がす衝動。しかし、いざヒトに刃を向けると、一線を越えられない。越えた時が、彼の『終わり』なのだろう |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | |
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 達人 | ― | コントロールソートを指定。ダイス+2、ダメージ+5 | ||||
師匠 | 尊敬 | / | 敵愾心 | BK | 剣の師。名も教えてくれなかったが、剣は教えてくれた。判定-20。 | ||
花江 公子 | 慈愛 | / | 悔悟 | RE | 殺そうとして殺せなかった女。ダメージ+10、被ダメ-10 | ||
シナリオ | プランナー | 純愛 | / | 偏愛 | もう一度戦いたい相手。あるいは初恋の人。 | ||
轟小路 黄金 | 好奇心 | / | 不信感 | ||||
春日恭二 | 尊敬 | / | 恐怖 | ||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
精神の判定の達成値+2 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | RB | ||
衝動判定のダイス+Lv個 | |||||||||
C:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv | |||||||||
コントロールソート:白兵 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
白兵技能を精神で振れる。ダイス+2、攻+5 | |||||||||
コンバットシステム:白兵 | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
ダイス+Lv+1個 | |||||||||
巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
攻+Lv×3、ダイス−2 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象の判定を失敗させる。シナリオ1回 | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動。移動力+Lv×2 | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
代謝機能を完璧に制御する。 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
自分の知っている場所に繋がるゲートを作る。 |
コンボ
閃刃・夜傍
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+コンバットシステム+巨人の斧
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 4+-3
- 24
- 100%以上
- 5+5(+3)
- 7
- 4+-3
- 27
- 5+4
せんじん・やぼう。
括弧内はダイスボーナス分。
閃走・影抜
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド+斥力跳躍
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2
- 100%以上
- +4
せんそう・かげぬき
精神判定の達成値+2、飛行状態で戦闘移動
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
両手剣 | 9 | 〈白兵〉 | -3 | 10 | 3 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | オートアクションで武器装備可能 | |||
コネ:UGN幹部 | 1 | 情報:UGNのダイス+2個 | |||
コネ:要人への貸し | 1 | 情報のダイス+3個。シナリオ1回 | |||
携帯電話 | 0 | ||||
カジュアル | 0 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
15 | 119 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
夜の街、様々な噂話。その中でも、殺人鬼の噂から産まれたレネゲイドビーイング。
見た目は高校生ほど。黒目黒髪。
殺戮の衝動を持つレネゲイドビーイングだが、その実、オーヴァードやジャームなど、レネゲイドに感染した『バケモノ』だけしか殺したことがない、人を殺せない殺人鬼。心の奥底では、人との繋がりが自分を人の側に留めていることを知っている。
主にジャームを狙って殺戮を繰り返していた頃、1人のオーヴァードの男と出会う。刃の攻撃を受け止めたその男は刃を返り討ちにし、無理矢理に弟子にした。
男から剣を学ぶという行為は刃にとっては屈辱的だった。今日こそは殺す、と息巻いていたある日、男は唐突に姿を消す。見つけ出し、ケリをつけることが、刃の生涯の1つの目的になっている。
―――あるいはその男は、無軌道に殺戮を繰り返し、ジャーム一歩手前になっていた刃のロイスになろうと思い、そのような振る舞いをしたのかもしれないが。
刃が殺せなかったオーヴァードはもう1人いる。ゼノスの首領、“プランナー”都築京香である。彼女が刃をゼノスに勧誘しようと訪れた時、刃はこの規格外のバケモノを殺害しようとし、完膚なきまでに敗北した。
以来、刃はプランナーに対して複雑な感情を抱いている。殺したいのに殺せない、壊したいのに壊せない。
その感情は恋や愛にも似ていると言えるだろう。
結果的にゼノスへの加入も断っているため、現状の刃は野良のレネゲイドビーイングである。様々な組織から狙われ、あるいは協力を要請されることがあり、降りかかる火の粉を払う時もあれば、作戦に加担することもある。
彼に会いたいのなら、N市の路地裏に行くといい。もっとも、キミが彼に殺されない自信があるのなら、だが。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |