火藍晴陽
プレイヤー:草薙蒼士
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 178
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | ||
| 永劫の別れ | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 火藍日和(からん ひより) | 尊敬 | / | 悔悟 | この世で何よりも敬愛する母親。 | |||
| 綾瀬真花 | 友情 | / | 不安 | 大切な友人の一人。 | |||
| 矢神秀人 | 友情 | / | 不安 | 大切な友人の一人。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-(LV)(下限値7) | |||||||||
| 戦いの予感 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 最初のラウンドのみ使用可能。ラウンド中、行動値+(LV×10)。1シナリオ中1回使用可能。 | |||||||||
| 白熱 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 素手を【種別:白兵、技能:白兵、命中:0、攻撃力:+(LV+5)、ガード値:4、射程:至近】に変更。 | |||||||||
| 終末の炎 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 80% | |
| (LV×5)まで任意のHPを消費し、攻撃力+(勝利したHP)。HP0にはできない。 | |||||||||
| 光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動。1シーン中(LV)回使用可能。 | |||||||||
| 炎の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 攻撃力+(LV×2)。 | |||||||||
| インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
| 対象にダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。対象は単体から変更不可。1シーン中1回使用可能。 | |||||||||
| 炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
コンボ
太陽拳
- 組み合わせ
- 【白熱】+【光芒の疾走】
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
素手を【種別:白兵、技能:白兵、命中:0、攻撃力:+(LV+5)、ガード値:4、射程:至近】に変更。戦闘移動。1シーン中(LV)回使用可能。
灼熱拳
- 組み合わせ
- 【コンセントレイト】+【炎の刃】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 4
- 2+7
- 100%以上
- 3
- 7
- 4
- 4+8
- 3
太陽爆拳
- 組み合わせ
- 【コンセントレイト】+【炎の刃】+【インフェルノ】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3
- 7
- 4
- 4+8
- 3
対象にダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。対象は単体から変更不可。1シーン中1回使用可能。
太陽の槍
- 組み合わせ
- 【コンセントレイト】+【炎の刃】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 2
- 4
- 2+7
- 100%以上
- 3
- 3
- 4
- 4+8
- 3
クライマックス戦闘で最後に【終末の炎】と併用して使用。
人生で一度のみ放つ、自身の命を糧に太陽に匹敵する光と熱を纏う最後の一撃。魔性を焼き尽くし、人間の魂を切り離し解放する救済の拳。ヴァイカルタナとは、「見事に切り離した者」の意、神王に求められるがまま己の皮膚ともいえる黄金の鎧を切り離した事から名付けられた大英雄カルナの二つ名。シャクティとは、インド神話に伝わる「根源的な力」の意、女性的なものを示す。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | (白熱のLV)+5 | 4 | 至近 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 124
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
人物
一人称は「俺」。物静かだが温厚かつ義理堅い性格で、救いのヒーローになる事を望み、日々人助けに励んでいる。口数が少ない上に口下手で親交の浅い相手には真意が伝わりづらいところがあるが、常に相手に対して誠実であろうと心掛けている。亡き母・日和の「助けを求める人を無視してはいけない」という教えを忠実に守り続けており、困っている人に手を伸ばしてはどんな苦難や理不尽に直面しても自身に出来る最大限の施しを尽くす。一方、善悪の判断はしっかり持っており、悪事や迷惑行為に対してははっきりと苦言を呈する。
過去
所謂非嫡出子であり、父親は生まれる前に母を捨て蒸発。母方の実家からは半ば勘当された状態で、日和は実質独りで優しくも厳しく深い愛情を注いで晴陽を育ててきた。10歳の時に隣家の火災に巻き込まれ、日和は晴陽を守って死亡。その後は施設に引き取られ、母を失った事で心を閉ざしていたが、かつてテレビで見たヒーローへの憧れと、母親の教えを思い出し「苦しんでいる多くの人々に救いの手を差し伸べるヒーロー」になる事を志す。中学を卒業すると、高校入学と同時に施設を出て一人暮らしを始めた。
母の教えについて
母・日和の教えは現在の晴陽を形成する根源となっており、晴陽は母が自分を守って死んだ事について、「自分が母の命と引き換えに守られたのは、この先の自分の命をかけて万人を助けるためだ」というある種のサバイバーズギルト染みた使命感を持っている。
本来の日和の真意は「晴陽が多くの人々を助ける事でより多くの人々に感謝され愛されてほしい」という願いから来るものだが、現状の晴陽がこれを知る由はない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| フルスクラッチ作成 | 4 |