“永劫回帰”白枝 蓮
プレイヤー:めめ
meme
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 175
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +58
- 未使用
- 3
ライフパス
出自 | (チョイス)親がレネゲイドウイルスに理解がある 推奨:父/母 | |
---|---|---|
親の理解 | ||
経験 | (チョイス)長期間入院していた時期がある 推奨:友人 | |
長期入院 | ||
邂逅 | 推奨:霧谷雄吾 | |
12保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時からオーヴァードだった |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 7 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 4 | 意志 | +1=1 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 光使い | ― | 《光の指先》修得 //上級P48 | ||||
家族 | 母親 | 慈愛 | / | 疎外感 | 【親の理解】ふわふわした天然お母さん | ||
上司 | 霧谷雄吾 | 信頼 | / | 不安 | 【保護者】なんだかんだ面倒見てもらっている | ||
追加 | 帷ちゃん | 誠意 | / | 無関心 | |||
シナリオ | 遺産 | 好奇心 | / | 脅威 | |||
追加 | 支部長 | 好意 | / | 疎外感 | |||
学校 | 好奇心 | / | 恐怖 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
リフレックス:エンハイ | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
【CL値7】CL-Lv //EA132 | |||||||||
ミラーコート | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、あなたが行うドッジのダイスを+[Lv+2]個する //EA24 | |||||||||
ミラーイメージ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
R間、あなたが行うドッジ判定のCL値を-1/下限値6。ただし攻撃力-5(1シナリオLv回) //EA25 | |||||||||
★神の眼 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジが可能 //EA21 | |||||||||
★鏡の中の人形 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象がドッジを行い、失敗した直後に使用。対象の代わりにドッジを行い成功すれば対象が回避できる。1シナリオLv回//EA21 | |||||||||
フラッシュゲイズ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
対象が判定を行う直前に使用。判定D-[Lv*2]個(1R1回まで) //EA25 | |||||||||
ダンシングライト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用。判定D+[Lv+1]個(1R1回使用) 自分を対象に出来ない //HR76 | |||||||||
光の指先 | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | Dロイス | |
判定D+[Lv+2]個 //上級P48 | |||||||||
スポットライト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
光を屈折させて、任意の場所に光源を設置する。光源から放たれる光は使用者の望むままに色や角度をコントロールでき、さらに演出も思いのままである。ただし、音楽はならない。 //EA27 | |||||||||
天使の外套 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
光を操り、自らの姿の上に別の外見を上書きする。任意の外見を持つことが出来る。ただし声は変わらない。誰かが見破ろうとした時、<知覚>同士の対決を行う //EA27 |
コンボ
- 組み合わせ
- 《ミラーコート》+《ミラーイメージ》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
‣セットアップ使用:回避準備
▼ミラーコート(戦闘Rの最初のみ使用)
・シーン間ダイス+3個
▼ミラーイメージ(シナリオ4回まで)
・R間、ドッジ判定Cl値-1(下限6)
・自分の攻撃力-5
- 組み合わせ
- 《鏡の中の人形》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
‣対象がドッジ失敗後に使用:庇って回避
▼自分以外に攻撃がいった際に使用する
・回避行動を代わりに行なう。
・シナリオ中6回まで使用可能
- 組み合わせ
- 《フラッシュゲイズ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
‣妨害/対象(敵)の判定前
▼妨害/回避前
・100%未満:ダイス-6個/100%以上:ダイス-8個
- 組み合わせ
- 《神の眼》+《リフレックス:エンハイ》+《光の指先》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1+2+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3+3
- 7
- 4
- 100%以上
- 7+4+4
- 7
- 4
- 160%以上
- 7+5+5
- 7
- 4
- 7+3+3
▼回避汎用
・《光の指先》ダイス+3
・《神の眼》知覚によるドッジの使用
・《リフレックス:エンハイ》C値-3
※ミラーコート(ダイス+3個)の効果前提
- 組み合わせ
- 《神の眼》+《リフレックス:エンハイ》+《光の指先》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1+2+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3+3
- 6
- 4
- 100%以上
- 7+4+4
- 6
- 4
- 160%以上
- 7+5+5
- 6
- 4
- 7+3+3
▼回避(セットアップ制限エフェクトの効果あり)
・《光の指先》ダイス+3
・《神の眼》知覚によるドッジの使用
・《リフレックス:エンハイ》C値-3
※ミラーコート/ミラーイメージ(ダイス+3個/CL値-1)効果前提
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 0 | その他 | 効果参照 | <意志>判定達成値+1/母親にもたされたブレスレット(パワーストーン、ラピスラズリ) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 6 | 159 | 0 | 0 | 185 | 3/188 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
運用
回避型+ガード回避(味方の代わりに回避をする)
判定妨害も積んでますが、回避の成功率をあげるためのもの
・自分に来た攻撃は基本エフェクト使用のドッジ回避
・味方に来た攻撃もシナリオ中5-6回までなら代わりに回避が可能
・やばそうな攻撃は事前にフラッシュゲイズ使用
・範囲攻撃にはちょっと弱いかも
成長 ★=最大レベル
・フラッシュゲイズ+2:判定D-10個を毎ラウンド飛ばせるのは凶悪すぎるのでは…?
・ミラーコート+4/光の指先+4:それぞれ判定D+7
・ミラーイメージ+2:シナリオ中5-6回使えるようになると、ミドルから盤石
▽追加するなら
・鏡の盾:ドッジ失敗した時に安心する
・全治の欠片:ドッジが出来ない時の保険
・ブラックアウト:リミット/ミラーコート 達成値+5、重ねがけが出来る(1シナリオレベル回)
・ミスディレクション:範囲攻撃に対応できる
・ヘヴンアイズ:自分には使えない。達成値+10 ただし自分のHP-5
・イルミネイト:メジャーで使える支援 最大レベルで判定D+5
メモ
- 引用
- 永劫回帰とは、フリードリヒ・ニーチェの思想で、
経験が一回限り繰り返されるという世界観ではなく、超人的な意思によって
ある瞬間とまったく同じ瞬間を次々に、永劫的に繰り返すことを確立するという思想である。
ニーチェは『この人を見よ』で、
永劫回帰を「およそ到達しうる最高の肯定の形式」と述べている。
君の世界を肯定する、という意味での永遠。
220912更新
❖セッション概要
「Endless Corridor」
‣使用ルルブ:1.2.上級 / EA
PC①
ワークス:UGNチルドレンorエージェント
シナリオロイス:PC2 推奨感情:任意/任意
君はPC2と仲の良い親友だ。
いつもと変わらぬ平穏な日常を謳歌しており、学校に通っている。
<リバースHO>
・公開条件:特定NPCとの合流
君はUGNの某支部より《遺産》調査の為に派遣されたチルドレン/エージェントだ。
これまでも何度か調査班が派遣されるも、悉く帰らなかったという。
君が一緒に来た仲間たちは、どこかへ消えてしまって見つからない。
ふと気づけば廃校であったはずのそこは穏やかな学び舎になっていたが、外に出ることは叶わない。
自分を親友と慕うPC2は何者だろうか?それが判明すれば、出られるだろうか…。
- - - - - -
このリバースHOが公開されるとトリガーシーンになる。
また、PC2に対して持っていたロイスが《遺産》へのロイスに書き換わる。
→シナリオロイス:《遺産》 推奨:好奇心/脅威
ロイス
▼初期
Dロイス/母親/霧谷さん/シナリオロイス
▼追加
遺産/支部長/学校☆
経験点配布(ネタバレあり)
・侵蝕率:35→166→120→62
- - - - - -
▽内訳
セッションに最後まで参加した:1点
シナリオの目的を達成した:5点
よいロールプレイをした:1点
他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行った:1点
セッションの進行を助けた:1点
場所の手配、提供、連絡や参加者のスケジュール調整などを行った:1点
Sロイス:5点
Eロイス:10点
最終侵蝕率:0~5点→倍振りで3点固定
- - - - - -
合計25+最終侵蝕分=28点
アフタープレイ/成長、リスペック
・成長:ミラーイメージ+1、R:エンハイ+1
・追加:ダンシングライト
※かえるかも
220916更新
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
1 | 22.09.12 | Endless Corridor | 28 | さじょ | - |
220912.15 全2回(完全テキセ/ココフォリア) //最終侵蝕62 |