ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灰火 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

焼滅する太陽(フワルシェード)灰火(かい)

プレイヤー:ヒワダ

自由登録 基本ステージ ヒワダ

そいつら全員、殺しても良いという認識で合っているか」
当然だ。邪魔するものは全て排除する」

年齢
25
性別
星座
不明
身長
189cm
体重
80kg
血液型
B型
ワークス
[UGp.13]ゼノスエージェントA
カヴァー
傭兵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ブラム=ストーカー
HP最大値
36
常備化ポイント
12
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+109
未使用
39
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 [ROC]
天涯孤独
経験 [82]
生命停止
邂逅/欲望 [ROC]
任意
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
吸血 17
/変異暴走 あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、どのような手段でもHPを回復できなくなる。この効果は、通常の暴走の解除の方法に加えて、戦闘不能になった場合も回復する。
侵蝕率基本値34

能力値

肉体7 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達5
情報:ゼノス2
情報:裏社会2
情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 復讐者(アヴェンジャー) [LMp.67]ダメージ算出の直前に使用する。その攻撃のダメージに+[あなたの最大HP-あなたの現在HP]する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
親愛 執着 ただ一人の存在
テロ組織"マルドゥーク" 敵愾心 憎悪 Dロイス復讐者指定
PC間 鷲見 入相 有為 食傷 喧しい女だ……
レネゲイドビーイング 庇護 無関心 護るべきもの
プロジェクトバベル 有為 無関心 すごい計画だ
ヒドラウイルス 打倒 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
不死身の炎 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 1D10 100%
[RWp.42]そのシーンの間、あなたの最大HPとHPを+[LV×10]する。この効果はあなたが戦闘不能になると終了する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション 2
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
[EAp.105]このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。
煉獄魔神 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
[BCp.66]前提条件:《炎神の怒り》《氷神の悲しみ》。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。また、あなたは組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。
災いの魔剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2D10 100%
[RWp.35]あなたはHPを残り1点まで失う。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力に+[あなたが失ったHP]する(最大で[LV×10]まで)。1シナリオに1回まで使用できる。
冷たき抱擁 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 吸血、120%
[RUp.19]このエフェクトを組み合わせた攻撃で、HPダメージを1点以上与えた場合、あなたのHPを対象に与えたHPダメージと同じだけ回復する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
氷雪の守護 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
[EAp.108]対象にHPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージを-(LV+1)D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
[EAp.111]暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできる。必要に応じて〈RC〉による判定を行う。
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
[EAp.111]人体を凍結させるエフェクト。戦闘不能・または死亡しているキャラクターか、自身にしか使用できない。
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
[EAp.55]心臓の動きをコントロールし、血液の流れを制御することによって精密な作業を迷うことなくこなすエフェクト。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
[EAp.55]血の宿る香りを嗅ぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。必要に応じて〈RC〉による判定を行う。

コンボ

臨む白色矮星

組み合わせ
《不死身の炎》3
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
160%~219%
220%~

そのシーンの間、あなたの最大HPとHPを+[Lv]Dする。この効果はあなたが戦闘不能になると終了する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

凍える中性子星

組み合わせ
《炎神の怒り》3+《煉獄魔神》3+《コンセントレイト:サラマンダー》2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7+4
8
5
9
100%~159%
7+5
7
5
12
160%~220%
7+6
7
5
15
220%~
7+7
7
5
18

攻撃力+[Lv×3]、C値-3(下限値7)、ダイス+[Lv+1]個の攻撃を行う。

爆ぜる超新星

組み合わせ
《炎神の怒り》3+《煉獄魔神》3+《災いの魔剣》1+《コンセントレイト:サラマンダー》2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
2D10+13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
7+5
7
5
32
160%~219%
7+6
7
5
45
220%~
7+7
7
5
58

HPを1まで失う。C値-[コンセLv](下限値7)、ダイス+[炎神Lv+1]個、攻撃力+[煉獄Lv×3]+[あなたが失ったHP](最大で[魔剣Lv×10]まで)攻撃を行う。HPダメージを1点以上与えた場合、あなたのHPを対象に与えたHPダメージと同じだけ回復する。1シナリオに1回まで使用できる。

雪ぐ惑星星雲

組み合わせ
《氷雪の守護》1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象にHPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージを-(LV+1)D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
強化ブレード 3 白兵 〈白兵〉 -1 6 3 至近 [NCp.100]
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 [基1p.179]〈情報:裏社会〉の判定のダイスに+2個する。
思い出の一品 2 その他

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 22 148 0 0 200 39/239
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【人柄】

ごく無愛想で、横暴で冷徹、ともすれば残忍な性格。プランナーからの要請に答えるかどうかも気まぐれのように見える。
これらの人柄は後天的なものであり、生来は育ての親がわりであった雪の影響か、年齢相応のやんちゃさを持つ程度で、穏やかで温厚な人物であった。

【経歴】

・天涯孤独
・RB雪に拾われ、育てられる
・彼が殺されゼノスが現れてからはゼノスに身を置いている

【能力】

サラマンダーとブラム=ストーカーのクロスブリードであるが、特にサラマンダーの能力が強く発現している。
生命と再生を象徴する炎使い──であった。“マルドゥーク”により雪が殺害されてからというもの精神状態がレネゲイドに強く影響を及ぼし、絶対零度ほどの冷気を伴う異質な炎を操る。

【衝動】

【性能】

Dロイス 復讐者→永遠の炎に変更

参加シナリオ

双青のプロジェクトバベル 1話 約束のプラネットラダー

――それは世界を変革する、たった1つの"約束"。

「現代のバベル」と称される地球最大の高層建築物"プラネットラダー"。
数年に1度の流星群観測に人々が沸き立つなか、正体不明の武装組織による占拠事件が発生する。

爆発・轟音・混乱・暗転。
ラダーの上層・下層に取り残された者たちは協力して脱出を試みる。
行く手に待ち受けるのは数々の困難――そしてラダーを巡る"陰謀"。

蒼き空の果て⇔碧き海の底。
2つの地点から通信を取り合い、地上を目指せ――
遥かな距離を越えるサバイバルアドベンチャー。

ダブルクロス The 3rd Edition 双青のプロジェクトバベル
第1話「約束のプラネットラダー」

ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。


▷PC③ ヒトならざるものを護りし人間
ワークス/カヴァー:UGN・FH以外/ゼノスメンバー
シナリオロイス:テロ組織"マルドゥーク"
指定設定:親代わりのレネゲイドビーイングを人間たちに殺されたため、
     人間をあまりよく思っていない。

キミはゼノスに所属し、「ビーイングを護ってきた人間」だ。
数年前まで、キミには大切な人がいた。
物心ついたころからキミを育ててくれたレネゲイドビーイングの青年・雪(セツ)だ。
人里離れた自然のなかで穏やかに暮らしてきたが、
ある日現れたテロ組織によって彼は殺されてしまった。

時が経ち、ゼノスメンバーとして活動していたキミに”プランナー”都築京香が声をかけた。
なんでも、この数年で崩壊したはずのテロ組織の残党が動き出しているという。
彼らの行先は人工島エデン。世界最大の高層建築"プラネットラダー"で有名な場所だ。

キミは観光客を装いラダーへと潜入し調査を開始。
流星群に人々が湧くなか轟音と閃光を目撃するのだった。

★閉鎖された塔の【最上層】から脱出せよ。【最下層】のメンバーと協力し、地上を目指せ。
★テロ組織マルドゥークの陰謀を阻止せよ。

1話ロイス
“プランナー”都築京香:誠意-無関心●
(S)雪:親愛-執着●
(T)テロ組織“マルドゥーク”:敵愾心-憎悪●
鷲見 入相:有為-食傷●
ヒサキ:有為-庇護●
水澄めぐる:庇護-困惑●

双青のプロジェクトバベル 2話 星駆けるフェイトライン

開始時侵蝕率→56

キミたちの目の前に立ちはだかるもの──
それは神意。
それは摂理。
それは──世界そのもの。

砕かれた時を繋ぎ、約束を果たすことができるだろうか?

これは双つの青、双つの世界を結ぶ物語。
たった1つの約束のため、神に刃向う者たちの双青譚《ジェネシス》。
喪失の過去⇔後悔の今。
双世を越えて、たった1つの未来を目指せ──!
遥かな距離を越えるサバイバルアドベンチャー。

ダブルクロス The 3rd Edition 双青のプロジェクトバベル
第2話「星駆けるフェイトライン」

ダブルクロス──それは、双つの青が導く未来。

▼共通ハンドアウト
キミたちは──夢を見る。
それはキミたちが経験したことのない不思議な記憶。
その夢のなかでキミたちは誰かを守るため・信ずる何かのために散っていく。
親しい人々の悲しむ顔をその眼に焼き付けながら。
目を醒ますと、そこはプラネットラダー。
周りにPCの姿はなく──コントロールルームに閉じ込められていた。
キミたちはそれぞれ、再びの合流を目指す。
真実を知り……今度こそ、この塔/この運命から生還するために。

★プラネットラダーを巡るこの事件の真実を見つけ出せ。
★仲間たちと力を合わせ、この塔/この運命を脱出せよ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 38
+30点+EE分8点
1 2023/6/29 双青のプロジェクトバベル1話「約束のプラネットラダー」 32 三阪/梔子 うずわ/ori/さじょ
2 双青のプロジェクトバベル2話「星駆けるフェイトライン」 39 三阪/梔子 うずわ/ori/さじょ

チャットパレット