“星幽に至る糸”夏越 菫
プレイヤー:由良留
立派な支部長になりたいです
- 年齢
- 16(高2)
- 性別
- 女
- 星座
- ♍
- 身長
- 155
- 体重
- 32+1.2
- 血液型
- O
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 15
- 行動値
- +5=12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +356
- 未使用
- 74
ライフパス
出自 | 父に育てられました。本土で教師をしているんです。 | ||
---|---|---|---|
母親不在 | |||
経験 | 飛び降り自殺者の落下地点に居ました。それだけです。 | ||
大事故 | |||
邂逅 | 父と対等になりたいんです。もう二度と心配させないために。 | ||
ビジネス | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 父の学校の文化祭に遊びに行って、屋上から足を踏み出す人影を見つけました。 | |
犠牲 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 無謀だとわかっていても、諦められないんです。 | |
16 | |||
/変異暴走 | 通常のBS暴走の効果に加えて回復手段がメジャーアクションの使用のみに変更される(暴走を回復するエフェクトなどによる回復は通常通り可能) | ||
その他の修正 | 2 | ≪灰色の脳細胞≫ | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 5 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:面影島 | 5 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 指導者 | ― | シーン内の一人の判定直前,判定ダイス+5個,C値-1(下限5).自身対象不可.シナリオ1回 | ||||
助けたかった人 | 織部 日向 | 好奇心 | / | 悔悟 | がんばります.ずっと,この先も | ||
同級生(S) | 日月 壱成 | 庇護 | / | 不安 | 頼ってもいいかなと思ってますけど...彼女に突っ込んでいったのはヒヤヒヤしました | ||
おとな | 富ヶ谷晃 | 信頼 | / | 同情 | 勝手に聞いてしまいましたけど,安心しました/日月くんからの評価は...はい | ||
シナリオ | 都築京香 | 執着 | / | 敵愾心 | 人類の敵 | ||
同級生(部下) | 天鷲 羽汰 | 信頼 | / | 嫉妬 | 信じてます/...率直な物言いとか、素直な感情表現が羨ましくなることがあります | ||
大人 | 時任 孝太郎 | 信頼 | / | 不安 | (助けてください) / 不安定さを感じるんですよね |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
父親 | 夏越 侑 | 尊敬 | お父さんみたいになるのがずっと夢でした。どうすれば叶うでしょうか。 |
前任者 | 時雨 京一郎 | 脅威 | 理解できないわけではないです。でも、受け入れられません。 |
元担任 | 美作 重陽 | 憎悪 | 「教師」ってだけで無意識に信じてたんですね、私。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | ||||||||
ワーディング | 1 | ||||||||
灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | |||||||
行動値+【精神】.基本値+2 | |||||||||
戦術 | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | |||
R中のメジャー判定ダイス+LV個.自身対象不可 | |||||||||
アドヴァイス | 5 | メジャーアクション | 交渉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象の次メジャーC値-1.判定ダイス+LV個 | |||||||||
戦場の魔術師 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | 3体 | - | 3 | リミット | |
対象拡大.シナリオLV+1回 | |||||||||
弱点看破 | 3 | メジャーアクション | 交渉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
R間対象が行う攻撃の攻撃力+LV*3 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
達成値振りたし.1判定1回,シナリオLV回 | |||||||||
妖精の輪 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | ||
妖精の手と同時使用.その判定中に妖精の手を使用していた場合も追加でもう1回だけ妖精の手を使用できるようになる.1回の判定に付き1回.シナリオ1回 | |||||||||
領域の盾 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ||
カバーリングさせる.効果を拒否可能.シーンLV回 | |||||||||
隠された世界 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1d10 | 100 | ||
判定直前,単体攻撃以外の攻撃対象を単体に変更.再選択させる.シナリオ1回 | |||||||||
闘争の渦 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 120 闘争 | ||
いつでも使用できる.使用回数制限のあるエフェクト1つの使用回数を1回分回復.ただし対象は暴走する.同意する対象にしか使用できない.シナリオ1回 | |||||||||
熱闘の激励 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 120 闘争 | ||
対象にHPダメージが適用される直前.受ける(予定の)ダメージを-[LV*2]Dする.ラウンド1回.自身対象不可. | |||||||||
ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4d10 | 120 | ||
組み合わせ不可.イニシアチブにメインプロセスを行える.このエフェクトは対象が行動済みでも使用でき,メインプロセス後も行動済みにならない.シナリオ1回 | |||||||||
テレキネシス | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ||||
シーンに登場している物品一つを任意の場所に移動させる.必要に応じてRC判定 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
領域内で起きている事を見聞きする | |||||||||
真相告白 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | |||
質問に答えさせる.GMは交渉判定を要求できる.シナリオ1回.回答を拒否しても良い.その場合使用回数は消費しない |
コンボ
星幽に至る糸
- 組み合わせ
- アドヴァイス,戦場の魔術師,弱点看破
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 追加5
- -1(下限6)
- 追加9
- 100%以上
- 追加6
- 追加12
- 追加5
次メジャーバフ,攻撃力はR間.シナリオ3回/シナリオ4回
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ミーミルの覚書 | 5 | コネ | 〈情報:〉 | 情報収集判定直前,任意のコネ代用.シーン1回.IC掲載オルクスユニーク | |
アレクサンドリア | 20 | エンブレム | シーンに登場している任意のキャラクターを対象とし,メジャーアクションで使用する.使用時に技能を一つ指定すること(技能は対象がそれぞれに選択して良い).シナリオの間対象が行う選択した技能を使用した判定の達成値+4.シナリオ1回.HR掲載 | ||
ガーディアンズサイン | 15 | 暴走を含むBS直後,受けたBS全てを打ち消す.複数取得可能.UG掲載 | |||
アンイールディングウィル | 30 | エンブレム | 戦闘不能となったときに使用.戦闘不能を回復し,HPを1まで回復.シナリオ1回 | ||
能力訓練:社会 | 3 | 選択した能力値を使用した判定直前にオート使用.達成値+1.シーン1回.能力値ごとに一つまでしか常備化できず,あなた以外に使用できない.IC掲載 | |||
携帯電話 | 0 | いわゆるガラケー.タッチ操作が難しいため | |||
義手(アクセサリ) | 0 | 装飾義手(細かい動作はできない代わりに軽量で見た目がリアル).能動義手と同程度には≪テレキネシス≫で扱える.1.2kg程度 | |||
ハンドオーヴァー | その他 | 衝撃を受けて歪んだ学生服の第二ボタン. いつでもオートアクションで使用できる.自身の取得しているエフェクトのうち,使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復させる.この効果は「1シナリオに1回まで」とあるエフェクトには使用できず,1シナリオに1回まで使用できる. | |||
かけがえのない逸品 | 5 | 使い捨て | 登場侵蝕ダイスを振り直す.最大3つまでしか常備化できない |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 11 | 261 | 75 | 45 | 412 | 74/486 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
<経歴>
見ず知らずの学生が落ちてくるのを目撃,助けようとして覚醒してしまった人.
面影島赴任前は生家のある市の支部でエージェントとして活動していた.組織歴は短め.
<外見特徴>
覚醒時の事件(経験:大事故)で両腕を失っている.
持ち出すとだれそうな時は≪テレキネシス≫でいい感じにしますが,交流のフックになるとありがたいです.
<信条・苦手なこと>
情けは人の為ならず
過剰に庇護されること(普通にできることまで取り上げられること)
<戦闘スタイル>
確率操作の能力.
因子を糸のように撚り集め,攻撃誘導を行う.
---
長いやつ(自分用のメモを兼ねているので読まなくても大丈夫です)
https://scrapbox.io/yuratomaru/%E5%A4%8F%E8%B6%8A%E8%8F%AB_%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E8%A8%AD%E5%AE%9A
ハートレスメモリー1話「Birdcage」 成長
+ ≪戦術≫LV4 取得
+ ≪領域の庇護≫LV1 取得
+ メモリー取得(父)
+ 【能力訓練:社会】常備化
ハートレスメモリー2話「Yesterday Once More」 成長
+ ≪戦術≫ LV4->LV5
+ ≪領域の盾≫LV1 取得
+ アレクサンドリア
+ 調達 LV2->LV3
+ EE:真相告白
+ メモリー取得(前任者)
ハートレスメモリー3話「Inveder Festa」 成長
+ ≪闘争の渦≫LV1 取得
+ ガーディアンズサイン
+ アンイールディングウィル
+ メモリー(元担任)
+ 調達 LV3->LV4
- ≪領域の庇護≫LV1 削除
ハートレスメモリー4話「Heartless Memory」 成長
+ ≪熱闘の激励≫LV3 取得
+ ≪ブリッツクリーク≫LV1 取得
+ ≪妖精の輪≫LV1 取得
+ 調達 LV4->LV5
+ かけがえのない逸品
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
【配布】情報:面影島 | 5 | ||||
1 | 2020-10-03 | ハートレスメモリー1話「Birdcage」 | 60 | 蛸助さん | 日月壱成,天鷲羽汰,富ヶ谷晃,時任孝太郎 |
2 | 2020-10-18 | ハートレスメモリー2話「Yesterday Once More」 | 59 | 蛸助さん | 日月壱成,天鷲羽汰,富ヶ谷晃,時任孝太郎 |
3 | 2020-11-6~21 | ハートレスメモリー3話「Inveder Festa」 | 62 | 蛸助さん | 日月壱成,天鷲羽汰,富ヶ谷晃,時任孝太郎 |
4 | 2020-12-6 | ハートレスメモリー4話「Heartless Memory」 | 62 | 蛸助さん | 日月壱成,天鷲羽汰,富ヶ谷晃,時任孝太郎 |
5 | 2020-12-10~12 | ハートレスメモリー5話「Stand By Me」 | 74 | 蛸助さん | 日月壱成,天鷲羽汰,富ヶ谷晃,時任孝太郎 |