“取り立て屋 part1終わり”千華滝 憧自
プレイヤー:リドリー
- 年齢
- 34
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 204cm
- 体重
- 101kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- ヤクザ
- カヴァー
- UGNイリーガル
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- エグザイル
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +23
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 父母は仕事で忙しく、基本叔父の家で過ごしていた。叔父はオーヴァード、遺産、レネゲイドウィルスと関連のある組織とのコネもありながら、政治権力と言う名のヤクザとしての名のあるものと過ごしてきた。 | |
|---|---|---|
| 政治権力&親の理解 | ||
| 経験 | 叔父の体調が悪くなった時のある一時。その一時で、中国マフィアから幹部情報を抜き出してくるという危険も危険な仕事をこなし、無事叔父から叱られた。 | |
| 危険な仕事 | ||
| 邂逅 | 幼き頃の憧憬に見ていたあの剣に、今だ記憶に残っており、成長と共に閉ざしつつある。 | |
| 憧憬(任意) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 一つの恩を、返す前に奪われそうになったんだ。その時に手を伸ばしたら、自分でさえ異形になっていた。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 憧憬を、成功体験を、当たり前を妄想してしまうように、衝動は力を突き放そうとする。それが、更なる可能性を増量させてしまった。 |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 運転:四輪(黒塗りの高級車) | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 鞘人【シースマン】 | ― | 対象アイテムを取得できる。選択 遺産継承者専用アイテムから【聖剣の王者】 「聖剣の王者」 マイナーでシナリオ1効果使用可能。使用したメインプロセスの間、この武器での攻撃によるクリ値が-2される。下限4。 契約者は力に飲まれぬ強さを要求され、暴走中攻撃不可。 | ||||
| 千華滝組の頭「千華滝 憧次郎」 | 尊敬 | / | 恐怖 | 育て親。一応オーヴァードらしいよ。聖剣の王者(本物)に選ばれてる人。 | |||
| 聖剣の王者(イデア&思い出内) | 信頼 | / | 不安 | 幼少期、シナリオ中、そんなこんなで意気投合の遺産。 | |||
| ルーシー・ザンダーガ | 信頼 | / | 嫉妬 | 一戦を戦った仲として信用している。都築の隣にいつもいるから嫉妬心がある(愛でたいだけ) | |||
| シナリオロイス 都築京香 | 好奇心 | / | 恐怖 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| エフェクト取得時、神殺す刃専用アイテムから一つを選択し、制作装備する。制作装備した武器と同じ種別の武器防具を装備できなくなる。今回はDロイスの効果で専用アイテムを制作できない。 | |||||||||
| 貫く魔剣 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃で装甲貫通。侵食LVUPなし。神殺す刃使用時の侵食値に+4する(このエフェクト欄に書いてある侵食値はそこの分です) | |||||||||
| ソードトランス | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 使用したシーンの間「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃の判定ダイスに+「LV+1」個する。この効果は「神殺す刃」で制作した武器、防具が破壊された場合に解除される。 | |||||||||
| コンセ:エグザ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値下げる。下限7 | |||||||||
| 伸縮腕 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃を射程視界に変更。判定ダイスにー「3-LV」(下限0)する。 | |||||||||
| 異形の絶技 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
| 組み合わせた攻撃で与えるダメージに+「(LV)D」する。ただし、あなたはHPを3消費する。 | |||||||||
| 異世界の因子 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 5 | 80% | |
| あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトを選択して使用。シーンの間、そのエフェクトをLV1で取得する。この効果で「エネミー」「制限:ピュア」は選択できない。シナリオ1 | |||||||||
| 神樹の城壁 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 3 | 80% | |
| 種別:アーキタイプをしてる時のみ使用可能。対象にHPダメージが適応される直前に使用。対象が受ける予定のダメージをー「LV×3」D点する。使用後、装備中のアーキタイプ武器は破壊される。 | |||||||||
コンボ
下調べ
- 組み合わせ
- 神殺す刃+貫く魔剣+ソードトランス
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15
- 100%以上
- 15
武器「聖剣の王者」を制作 装甲貫通
判定ダイスにシーン中LV+1
下調べの続き
- 組み合わせ
- 神殺す刃+貫く魔剣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15
- 100%以上
- 15
武器「聖剣の王者」を制作 装甲貫通
判定ダイスにシーン中LV+1
通告
- 組み合わせ
- 武器「聖剣の王者」伸縮腕+コンセ:エグザ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2-2
- 7
- 1
- 15
- 100%以上
- 5+3-1
- 7
- 1
- 15
- 5+2-2
伸縮腕でダイスマイナス2 100で1
コンセクリ値7 聖剣で火力15
ソードトランスでダイス+2 100で3
請求
- 組み合わせ
- 武器「聖剣の王者」伸縮腕+異形の絶技+コンセ:エグザ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5+2-2
- 7
- 1
- 15+2d10
- 100%以上
- 5+3-1
- 7
- 1
- 15+3d10
- 5+2-2
伸縮腕でダイスマイナス2 100で1
コンセクリ値7 聖剣で火力15
ソードトランスでダイス+2 100で3
絶技で与えるダメージに+「(LV)D」ただしHPを3消費する
取り立て
- 組み合わせ
- 異世界の因子
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトを選択して使用。シーンの間、そのエフェクトをLV1で取得する。この効果で「エネミー」「制限:ピュア」は選択できない。シナリオ1
「さぁ、ケジメと行こうか」
- 組み合わせ
- 聖剣の王者
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
遺産継承者専用アイテムから【聖剣の王者】 「聖剣の王者」 マイナーでシナリオ1効果使用可能。使用したメインプロセスの間、この武器での攻撃によるクリ値が-2される。下限4。
ケジメ
- 組み合わせ
- 武器&効果「聖剣の王者」伸縮腕+異形の絶技+コンセ:エグザ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5+2-2
- 5
- 1
- 15+2d10
- 100%以上
- 5+3-1
- 4
- 1
- 15+3d10
- 5+2-2
「聖剣の王者」使用したメインプロセスの間、この武器での攻撃によるクリ値が-2される。下限4。
C下げ攻撃
「まだ、保険をかけてねぇんだ」
- 組み合わせ
- 神樹の城壁
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 0
- 0
- 0
- 5d10
- 100%以上
- 0
- 0
- 0
- 8d10
- 0
種別:アーキタイプをしてる時のみ使用可能。対象にHPダメージが適応される直前に使用。対象が受ける予定のダメージをー「LV×3」D点する。使用後、装備中のアーキタイプ武器は破壊される。
ダメージのとこに書いてますが、よろしく。
あとダメージだと「d10」がココフォリアで出るんで
その調整でダイスマイナス一個してます。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:聖剣の王者(Dロイスから) | 白兵 アーキタイプ | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 7 | 至近 | 遺産継承者専用アイテムから【聖剣の王者】 「聖剣の王者」 マイナーでシナリオ1効果使用可能。使用したメインプロセスの間、この武器での攻撃によるクリ値が-2される。下限4。 契約者は力に飲まれぬ強さを要求され、暴走中攻撃不可。 Dロイス 鞍人【シースマン】により、アーキタイプとして判定される。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の品 | 2 | 一般 | 意志判定に達成値+1 | ||
| Lブランケット | 1 | 一般 | 意志判定に達成値+1 改造元アイテム持ってなかったら-1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 140
| 3
| 0
| 153
| 0/153
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
幼少期
幼少期の夢
あのころの話だ。
昔も昔。ガキの頃。
祖父に当たるおじさんが、一本の剣を持ってきた。
煌めく大きな剣だが、子供でも持てそうなくらい。
「おう千華滝のガキ!こっち来なっ!」
近づいてみれば、その剣をかっこよく振り回してくれた。
キラキラと光り輝いて、表情はこわばり、いかつくもかっこいい。
息切れなんて感じさせないその動きに、少年心がくすぐられまくった。
「お前、この剣・・・・・・使ってみてぇか?」
グサリと、地面に突き刺し、俺を見下ろしてくる。
《当たり前だろ!》
引き抜こうと、手に取った瞬間力が呼び起され手が弾かれる。
「どうだ?持てなかったろ?この剣は人を選ぶんだ。すげぇ剣だからな!」
手の弾かれる感触が、指に残る。
びりびりと、しびれるような感覚。
なぜだろう?不思議と嫌われている感じはしなかった
自身満々にそう宣言するおじさんに、俺は不思議に思ったことを聞いた。
「あー、お前さんは特別なんだ。異世界の因子例ってたまにあるからな」
よくわからない。剣に認められていないのに、剣からの意志を知れたのに
なぜこの剣は俺を拒んだんだろう?
あの時だけ、年不相応の思考が廻ったのを覚えている。
多分、あの時からだったんだろう。
力に感染したのは
現在(シナリオ開始前)
まだ見ぬ憧憬
「お前も、若頭か。デカくなったな」
《・・・・・・うっす、オジキ》
盃にいっぱいの水が酌まれる。
「お前とこうして、本家で飲めるのを楽しみにしてたんだ。硬くなんじゃねぇよ」
そうは言うが、若頭になって5カ月だ。無理もないだろ
ここのところの値は上々であり、本家からもお眼鏡にかなっていると褒めていただいた。
「・・・・・・なぁ、憧自。お前は表で生きてくことだってできたはずだ。
どうして裏なんか来た?ろくでもない仕事なのは、一番知ってるだろ」
《オジキの背中を、未だに追ってるから・・・・・・です》
いつの日か見たあの悲劇憧憬が、忘れられないから。
オジキに憧れ泣きついたあの日を忘れられないから。
「つまらない幻想は捨てろ。お前ならもう持ってるはずだ。
その未来を掴む力も組織も」
「てめぇらまとめてかかってこいクソジャーム共!
他の組の輩もだ!俺の倅に手出すんなら、死ぬ気で来いやぁ!」
血まみれになりながら、俺を庇い、どす黒い光を散らす剣で殺していたオジキ。
《なぜそうされなくてはいけないのか》
《彼の背負ったものはこんなものだったのか》
《なぜそうしてまで俺を守るのか》
血まみれに染まりながら脳裏によぎるモノ。
だから、その時に、腕を伸ばしたんだ。
《あの光景、一生忘れてない。恩返しでもない。償いでも、恨みでもない》
だから、自分で行ってみたかった。
お前の背中を追いに来たんだ
履歴
千華滝組の頭「千華滝 憧次郎」の実の息子にして、若頭。
と同時にUGNイリーガルとして活動をしている。
そんな彼のコードネームは「取り立て屋」
ただの取り立て屋ではない。
ジャームからの命の取り立て
極道による金の取り立て
失敗はあれど、恐れはない。
銃を向けることも躊躇なく
異形には異形の力で解決する。
取り立て屋として、どちらの面も順風満帆とは言えずとも
満足な生活を送っていた。
あの日が来るまでは
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2025/2/6 | キャンペーン ミッシングリンク シナリオ1:隕石が落ちた夜 | 23 | 塩 | ヴェンしちりどヤマ |