ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

案1 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

案1

プレイヤー:ひねち

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
サラマンダー
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
自傷 16
/変異暴走 暴走をした際、HPを5D失い、暴走が解除される。暴走するたびに同じことが起こる。
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志6 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護者 攻撃の判定直前に使用。どの攻撃も対象をあなたひとりに変更する。攻撃の対象変更ができない。メインプロセス終了後1D侵蝕上昇。1シナリオ1回。ロイスのダイス増加を使用できない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
不死身の炎 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 1D10 100%
シーンの間、HPと最大HPを+「LV*10」する。戦闘不能でこの効果は消える。1シナリオ1回。
赤き鎧 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
装備作成。LV点分の任意HPを消費。
ブラットコート 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
LV点分の任意HPを消費。ラウンド間、ガード値を+「LV*2」する。
氷盾 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード時使用。ガード値を+LV*5する。
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
カバーリング。1メインプロセスに1回。
犠牲の血 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 3 自傷、120%
あなたを含む「対象:範囲」と「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる前に使用。攻撃対象をあなた一人に変更。その攻撃の間、装甲+10される。1シナリオLV回。

コンボ

凝血赤炎(ぎょうけつせきえん)

組み合わせ
氷盾炎陣
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ブラットコード+赤き盾+氷盾
ガード値
18(20)+14+10(15)=42(49)

紅血の鎧

組み合わせ
赤き鎧ブラットコート(不死身の炎)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード値+18(20)
装甲+24(27)
消費HPは最大5(7)

(不死身の炎込みの場合)
侵蝕率+d10
HPと最大HPを+40する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赤き盾 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -1 4 8+意志 至近 ガード値に<意志>レベル追加。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
赤き鎧 防具 消費HP*3+6 装甲+24(27)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15 一般 ブラムストーカーの「任意のHPを消費する」で+5点分効果に付与する。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報:~~の判定直前に使用。達成値+2。1シナリオ3回。レアアイテム
解毒剤 2 使い捨て メジャーで使用。バットステの邪毒を回復。
ウェポンケース 1 一般 選択した装備品をオートで装備。
選択:「赤き盾」。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 120 30 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

型紹介

体力を盛りつつ、ガードをメインに置いたブラムサラマンダー。
〈ブラットコード〉と〈赤き鎧〉でミドルの硬さを担保しつつ、クライマックスでは範囲攻撃には〈犠牲の血〉、シーン攻撃に対してはDロイスを使用することで対象を自身にして他PCのロイスを守る。
セットアップエフェクトとオートエフェクトのみのため、マイナーは戦闘移動、メジャー使用で回復アイテム(今後獲得予定のユニークアイテムor回復エフェクト)を使用することができる。
ミドル戦闘ではガード値が最高42、そして装甲24点で装甲貫通以外の攻撃はたぶん打ち抜けない。
クライマックスではHPを増やし、ガード値と装甲で誘導した攻撃を受ける。
弱点はHP消費が6~8とやや面倒なのと、重圧が重いこととガード不可装甲貫通は現状対処できない。あと自分含むカバーは耐えないかと。

ガード値   最高49点
装甲値    最高27点(犠牲の血込み、37点)
装甲貫通なし 最高76点
装甲貫通あり 最高49点

成長方向

案1
〈氷熱の軍団〉を取得
利点:
120%を意識する必要があるため、必然とエフェクト使用まで持っていける。
PT全体火力を伸ばせる。
イニシアティブ行動のため、いつでも使える。
デメリット:
侵蝕が結構重いかも。

案2
〈エネルギーシールド〉を取得
利点:
リアクション不可やガード不可を無効にできるため、ガードを安定して行える

案3
回復系のアイテムもしくはエフェクトを取得。
利点:
ダメージを喰らった時や消費HP分を回復できる。
デメリット:
案1と併用すると経験点が足りない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

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