案1
プレイヤー:ひねち
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- サラマンダー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 16 | ||
| /変異暴走 | 暴走をした際、HPを5D失い、暴走が解除される。暴走するたびに同じことが起こる。 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 6 | 調達 | 2 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 守護者 | ― | 攻撃の判定直前に使用。どの攻撃も対象をあなたひとりに変更する。攻撃の対象変更ができない。メインプロセス終了後1D侵蝕上昇。1シナリオ1回。ロイスのダイス増加を使用できない。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 不死身の炎 | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | 100% | ||
| シーンの間、HPと最大HPを+「LV*10」する。戦闘不能でこの効果は消える。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 赤き鎧 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| 装備作成。LV点分の任意HPを消費。 | |||||||||
| ブラットコート | 4 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| LV点分の任意HPを消費。ラウンド間、ガード値を+「LV*2」する。 | |||||||||
| 氷盾 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| ガード時使用。ガード値を+LV*5する。 | |||||||||
| 炎陣 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
| カバーリング。1メインプロセスに1回。 | |||||||||
| 犠牲の血 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 3 | 自傷、120% | ||
| あなたを含む「対象:範囲」と「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる前に使用。攻撃対象をあなた一人に変更。その攻撃の間、装甲+10される。1シナリオLV回。 | |||||||||
コンボ
凝血赤炎(ぎょうけつせきえん)
- 組み合わせ
- 氷盾+炎陣
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ブラットコード+赤き盾+氷盾
ガード値
18(20)+14+10(15)=42(49)
紅血の鎧
- 組み合わせ
- 赤き鎧+ブラットコート+(不死身の炎)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード値+18(20)
装甲+24(27)
消費HPは最大5(7)
(不死身の炎込みの場合)
侵蝕率+d10
HPと最大HPを+40する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赤き盾 | 15 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 4 | 8+意志 | 至近 | ガード値に<意志>レベル追加。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赤き鎧 | 防具 | 消費HP*3+6 | 装甲+24(27) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サングイン | 15 | 一般 | ブラムストーカーの「任意のHPを消費する」で+5点分効果に付与する。 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2個。 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 情報:~~の判定直前に使用。達成値+2。1シナリオ3回。レアアイテム | |
| 解毒剤 | 2 | 使い捨て | メジャーで使用。バットステの邪毒を回復。 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | 選択した装備品をオートで装備。 選択:「赤き盾」。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 120
| 30
| 0
| 160
| 0/160
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
型紹介
体力を盛りつつ、ガードをメインに置いたブラムサラマンダー。
〈ブラットコード〉と〈赤き鎧〉でミドルの硬さを担保しつつ、クライマックスでは範囲攻撃には〈犠牲の血〉、シーン攻撃に対してはDロイスを使用することで対象を自身にして他PCのロイスを守る。
セットアップエフェクトとオートエフェクトのみのため、マイナーは戦闘移動、メジャー使用で回復アイテム(今後獲得予定のユニークアイテムor回復エフェクト)を使用することができる。
ミドル戦闘ではガード値が最高42、そして装甲24点で装甲貫通以外の攻撃はたぶん打ち抜けない。
クライマックスではHPを増やし、ガード値と装甲で誘導した攻撃を受ける。
弱点はHP消費が6~8とやや面倒なのと、重圧が重いこととガード不可装甲貫通は現状対処できない。あと自分含むカバーは耐えないかと。
ガード値 最高49点
装甲値 最高27点(犠牲の血込み、37点)
装甲貫通なし 最高76点
装甲貫通あり 最高49点
成長方向
案1
〈氷熱の軍団〉を取得
利点:
120%を意識する必要があるため、必然とエフェクト使用まで持っていける。
PT全体火力を伸ばせる。
イニシアティブ行動のため、いつでも使える。
デメリット:
侵蝕が結構重いかも。
案2
〈エネルギーシールド〉を取得
利点:
リアクション不可やガード不可を無効にできるため、ガードを安定して行える
案3
回復系のアイテムもしくはエフェクトを取得。
利点:
ダメージを喰らった時や消費HP分を回復できる。
デメリット:
案1と併用すると経験点が足りない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 |