“Eos Bicorn”暁
プレイヤー:バトム
ごめんなさいね。塵も残さないから安心して?
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 185
- 体重
- 65kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 読者モデル兼料理研究家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- バロール
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +252
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 経済的に困窮している家で生まれた。 | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | UGN所属のオーヴァードとしての仕事で二度と思い出したくない戦場を経験した。 | |
汚れ仕事 | ||
邂逅 | 彼とは何度か、行動を共にしたことがある。 | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 尽きぬ欲望が君を導いた。いかなる犠牲をもいとわぬ強き想い。望むものはたったひとつ。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 憎い・・・・・・眼前にあるもの、すべてが憎い。 |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
知識: | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | ― | |||||
同行者 | 古明地こいし | 好意 | / | 負い目 | |||
愛しいパートナー | 古明地さとり | 友情 | / | 偏愛 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト(サラマンダー) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
他エフェクトに組み合わせて使用。C値を-LV(下限7) | |||||||||
炎の刃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2](サラマンダー) | |||||||||
アマテラス | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | 単体 | ― | 4 | リミット | |
前提条件<炎の刃>炎の刃に組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただし判定ダイスを-2する。(サラマンダー) | |||||||||
瞬速の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]する。(バロール) | |||||||||
炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]。ただしHP3点消費。(サラマンダー) | |||||||||
フレイムタン | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)]する。 | |||||||||
クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただし判定ダイス-2される。 | |||||||||
崩壊のスフィア | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを[LV×2]Dする。1シナリオ一回制限 | |||||||||
解放の宴 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
そのラウンドの間あなたが行う判定ダイス+5、また飛行状態になる。シナリオLV回使用可 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものは使用不可。1シナリオ一回制限。 | |||||||||
温度調整 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
ルールブックEAページ111参照 | |||||||||
時の魔術師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
ルールブックEAページ35参照 | |||||||||
巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ||
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。判定ダイス-2個する。 | |||||||||
魔人の弩 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 5 | リミット | |
前提<巨人の斧>組み合わせた攻撃の攻撃力+10 シナリオLV回使用可能。 | |||||||||
黒の咆哮 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | 80% | |||
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。判定ダイスを-2個する。 | |||||||||
氷熱の軍団 | 5 | イニシアチブ | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | ||
他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。シナリオ一回制限。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 炎の刃+アマテラス+瞬速の刃+巨人の斧+魔人の弩+黒の咆哮+炎神の怒り+クロスバースト+コンセントレイト(サラマンダー)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 30
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 0
- 65
- 100%以上
- 10
- 7
- 0
- 82
- 6
Bicornsburst(バイコーンズバースト)
- 組み合わせ
- 炎の刃+アマテラス+瞬速の刃+炎神の怒り+クロスバースト+コンセントレイト(サラマンダー)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 8
- -1
- 46
- 100%以上
- 14
- 7
- -1
- 56
- 10
炎を纏わせた槍で突き刺し、突き刺した部分を爆発させる。
Bicornslonghorn(バイコーンズロングホーン)
- 組み合わせ
- 武器<混沌なる者の槍>+炎の刃+アマテラス+瞬速の刃+炎神の怒り+フレイムタン+コンセントレイト(サラマンダー)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12
- 8
- -1
- 31
- 100%以上
- 16
- 7
- -1
- 38
- 12
本人のコードネームの由来にもなっている技の遠距離対応版。普段から使用している特殊な槍に纏わせ使用する。状況によってユニコーンの角みたいな一角で使用することもあればバイコーンの名前通りに二股の角を造ることもあり形状変化によって相手に対応させることが可能。ただし現段階では未完成のため離れた相手に対応すると攻撃力が若干低くなる。
混沌なる者の槍を使用すると100%未満は10D、攻撃力31
100%以上で12D、攻撃力38
Bicornshorn(バイコーンズホーン)
- 組み合わせ
- 炎の刃+アマテラス+瞬速の刃+炎神の怒り+コンセントレイト(サラマンダー)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12
- 8
- -1
- 34
- 100%以上
- 16
- 7
- -1
- 40
- 12
本人のコードネームの由来にもなっている技。普段から使用している特殊な槍に纏わせ使用する。状況によってユニコーンの角みたいな一角で使用することもあればバイコーンの名前通りに二股の角を造ることもあり形状変化によって相手に対応させることが可能。
混沌なる者の槍を使用すると100%未満で10D、攻撃力34
100%以上で12D、攻撃力40
Flashhorn(フラッシュホーン)
- 組み合わせ
- 武器<混沌なる者の槍>+炎の刃+アマテラス+コンセントレイト(サラマンダー)+瞬速の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- -1
- 34
- 100%以上
- 10
- 7
- -1
- 40
- 8
高速で槍を振るう攻撃。組み合わせたそのエフェクトから光が相手を貫く様に見えるためこの名前が付いた。
混沌なる者の槍を使用すると100%未満で7D、攻撃力34
100%以上で8D、攻撃力40
Flashhorn<shoot>(フラッシュホーン<ショット>)
- 組み合わせ
- 武器<混沌なる者の槍>+炎の刃+アマテラス+瞬速の刃+フレイムタン+コンセントレイト(サラマンダー)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- -1
- 31
- 100%以上
- 10
- 7
- -1
- 38
- 8
高速で槍を振るう遠距離対応攻撃。組み合わせたそのエフェクトから光が相手を貫く様に見えるためこの名前が付いた。遠距離に対応するため若干攻撃力が低くなる。(現段階)
混沌なる者の槍を使用すると100%未満は7D、攻撃力31
100%以上で8D、攻撃力38
Flamehorn<Rapid>(フレイムホーン<ラピッド>)
- 組み合わせ
- 武器<混沌なる者の槍>+炎の刃+コンセントレイト(サラマンダー)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 8
- -1
- 22
- 100%以上
- 12
- 7
- -1
- 24
- 10
槍に炎を纏わせ振るう。
Longflamehorn<Rapid>(ロングフレイムホーン<ラピッド>)
- 組み合わせ
- 武器<混沌なる者の槍>+炎の刃+フレイムタン+コンセントレイト(サラマンダー)+瞬速の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 8
- -1
- 19
- 100%以上
- 12
- 7
- -1
- 21
- 10
炎を纏わせた槍を高速で振るう。
Jethorn(ジェットホーン)
- 組み合わせ
- 武器<混沌なる者の槍>+炎の刃+瞬速の刃+炎神の怒り+コンセントレイト(サラマンダー)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 14
- 8
- -1
- 22
- 100%以上
- 18
- 7
- -1
- 24
- 14
溢れる炎を推進力に炎を纏わせた槍で貫く。
Hellsparty(ヘルズパーティー)
- 組み合わせ
- 解放の宴
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 100%以上
- 5
- 5
あらゆる判定ダイス+5。100%制限
重力から解放され自由自在に中を動きまわる。
Breakdown(ブレイクダウン)
- 組み合わせ
- 崩壊のスフィア
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 8D10
120%制限。ダメージダイスLV×2
Khronoscoffin(クロノスコフィン)
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
エフェクト欄参照。
時の神の名を冠した技。時を一時的に止め相手の攻撃を制する行動。とても疲れる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
混沌なる者の槍 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 4 | 至近 | 白兵攻撃に二種類以上のシンドロームのエフェクトを組み合わせているなら判定ダイス+3。この武器を装備しているなら他の武器は装備できない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | オートで選択した武器、防具を1つ装備する。 | |
カジュアル | 0 | その他 | ― | フレーバー用 | |
アクセサリー | 0 | その他 | ― | フレーバー | |
携帯電話 | 0 | その他 | ― | フレーバー | |
フォーマル | 0 | その他 | ― | フレーバー | |
思い出の一品 | 2 | その他 | 古明地さとりとの思い出の指輪 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>に判定ダイス+2 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 1シナリオ一回制限あり。<情報:>に判定ダイス+3 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 3 | 349 | 20 | 0 | 382 | 0/382 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
備考
表向きはUGN所属の一般エージェントであるが本当はジャーム化した隊員や脱走、離反した隊員、UGNを脅かす者を粛正する督戦隊として汚れ仕事を担う。
普通に接する分には物腰が柔らかく穏やかな人物だが、戦闘の時にはほの暗い笑顔を浮かべ冷徹に敵を殺す。
余談ではあるがとある事情から本名は棄てているため名前は現在の名前「暁」のみである。
経歴
覚醒前
FHの構成員の夫婦の下に産まれた。両親はFHの構成員であり、欲望に忠実であったため貧乏で生活が安定しなかった。そのため学校ではいつも服が何日も一緒であること、両親がいつも遊び呆けており学費や給食費を支払っていないことなど様々な理由で虐められており中学時代までは学校に良い思い出がない。中学に入った頃も虐めはあったが、初めて友人と呼べる人物ができた。そのため以前よりは落ち込むことや辛いと思うことも少なくなったがそれを見ていた両親の何となく気に入らなかったという理由で初めての友人は殺されてしまった。
覚醒
友人が殺されたことにショックを受けた暁(あかつき)は両親を怨み絶縁することを手紙に残して失踪した。日本中を放浪する最中追いかけてきた両親とUGNの戦闘に巻き込まれ自身のより良き生への渇望、自身の境遇への憎悪によりオーヴァードに覚醒する。両親はその際にUGNに殺されてしまったが暁(あかつき)にとってそのことは嘆き悲しむことではなくなっていた。そしてそのままUGNに保護されることとなった。
覚醒後
両親がFHであったということもあり給与は良いが非人道的な部隊に回されそこでUGNとしてのほとんどを過ごした。そのため笑顔で挨拶を行いながらも相手のことを冷徹に判断して危険性がある。疑惑があると判断すれば陰で始末してしまう様な性格に育った。
一般エージェントとして
一般エージェントに成り済まし粛正者を探す任務を始めた辺りから色んな人物と接することで穏やかに過ごしても良いのではないかと思い始める。中学の頃に殺された友人と似た人物(古明地さとり)と時にぶつかり、時に協力することを繰り返しているうちにUGNの人間を家族の様に感じUGN内の平和のため一層督戦隊の仕事に励む様になるが、それよりも多く一般エージェントとしての任務に出かけることや穏やかな休日を取る様にもなり本人は満足している。(心を圧し殺しているとはいえ粛正は辛い)
社会で
世間ではとある有名雑誌に載る読者モデル兼料理研究家として過ごしている。芸名としてはアウローラ(暁のイタリア語)世間的には暁麗子(あかつきれいこ)と名乗っている。麗子は最初の友人を忘れないために名乗っている。
古明地さとりについて
FHアルデバラン討伐任務まで相棒として過ごしていた。自身を「人間」に戻してくれたかけがえのない存在であったが過去自身の手で古明地さとりを手にかけている。その時のことは話したがらず自身の記憶、心の中にしまいこんでいる。
本名について
赤川 知野(あかがわ ちの)本来は両親がブラム=ストーカーであり、そのシンドロームに覚醒することを願って付けられた。
コードネーム
Eos Bicorn(エオスバイコーン)の由来、最初はEos=暁だけであったが憎悪のまま、欲望のままに冷徹に残酷に嘲笑う様に槍を振るう戦闘スタイルから邪悪な獣Bicornを連想させるとしてEosの後ろにBicornが付けられた。FHよりな名前で不満ではあるが自身でも否定できる要素がないと考えているので変更はしていない。
履歴
1年前のアルデバラン襲撃事件の際、支部が半壊し前支部長が退任、負傷者多数現支部長の同期から数名死者が出た。家族の様に思っていた支部のメンバーと自身の相棒である古明地さとりをこの手にかけたことで見た目は
明るく振る舞っているが心に深い傷を負った。さとりをこの手にかけなくても良い方法があったのではないかと、なぜ相棒のさとりのことをもっと気にかけてあげられなかったのかと日々後悔している。
HO2
HO3 逆神あきら(さがみあきら)を先輩として、姉の様に慕っている。
HO4 去渡いなば(さわたりいなば)を愛玩動物として、先輩として慕っている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 10月27日 | Change The World | 30+5 | ルト | PLフォルテアザレシア豆腐バトム |
2 | 11月1日 | lost time memory | 50+5 | ルト | PLフォルテアザレシア豆腐バトム |
3 | 11月3日 | DDD | 50+5 | ルト | PLフォルテアザレシア豆腐バトム |
4 | 11月5日 | フィラクテリー | 70+3 | ルト | PLフォルテアザレシア豆腐バトム |
5 | 11月15日 | BAD DAYS ALIVE | ルト | PLフォルテ豆腐アザレシアバトム |