“ボーパルバニー”B.B.
プレイヤー:ものぐさ
- 年齢
- 成人
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHマーセナリー
- カヴァー
- バニーガール
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- キュマイラ
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- +5=13
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +5=15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +108
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | FHのテロに巻き込まれ、誘拐された後はチルドレンとして育った。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 同じ様に誘拐された仲間の子供達。 | |
仲間の死 | ||
欲望 | 自分をとある漫画の登場人物、「B.B.」と思い込んでおり、その様な立ち振る舞いをしている。 | |
理想の実現 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | FHオーヴァード達から感染した。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 絶対無敵な「B.B.」は神出鬼没なダークヒーロー。で、あるならば―――。 |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 2 | 聖者の遺骨(2) |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 1 | その他修正 | 2 | その他修正 | 1 | その他修正 | 1 |
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +2=3 | 調達 | 2 | |
運転:二輪 | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 聖者の遺骨 | ||||
固定 | B.B. | 執着 | / | 偏愛 | RE | ||
固定 | 玉野椿 | 有為 | / | 隔意 | YE | ||
シナリオ | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
鮮血の奏者(RW p.35) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
使用時にLv点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。 | |||||||||
活性の霧(HR p.83) | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。ただし、対象が行うドッジ判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。 | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
腐食の指先(EA p.116) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の装甲値を-[Lv×5](最低0)する。 | |||||||||
タブレット(EA p.115) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
あなたがソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、そのすべてを変更する。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。 | |||||||||
多重生成(HR p.84) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
《タブレット》と同時に使用し、《タブレット》の効果を受けたエフェクトの対象を[Lv+1]体に変更する。 | |||||||||
復讐の刃(EA p,60) | 1 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
あなたを対象に含む攻撃のリアクションの直前に使用する。リアクションを放棄し、白兵攻撃を行う。この攻撃にリアクションは出来ない。C値-Lv(下限7)。 | |||||||||
声無き声(EA p.111) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
幻覚物質を媒介にして、自らの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。 | |||||||||
ブラッドリーディング(EA p.55) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破する事ができる。 | |||||||||
鋭敏感覚(EA p.63) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェクト。これによって、周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
眠れる遺伝子(EA p.62) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたの内側に眠っている獣の遺伝子を覚醒させることで、常に動物の姿で日常を過ごすエフェクト。ただし、あくまで動物の姿になれるだけで、機能が備わるわけではない。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 《鮮血の奏者》+《活性の霧》+《タブレット》+《多重生成》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
HPを1点消費。ラウンド中、攻撃力+30、ドッジダイス-2個。
HPを2点消費。ラウンド中、攻撃力+36、ドッジダイス-2個。
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ソラリス》+《腐食の指先》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+侵蝕B
- 8
- 11
- 21
- 100%以上
- 9+侵蝕B
- 7
- 11
- 26
- 9+侵蝕B
命中時、対象の装甲値をシーン中、-5/-10する(最低0)。
オーヴァードにはダメージに+2Dする。
- 組み合わせ
- 《復讐の刃》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+侵蝕B
- 9
- 11
- 21
- 100%以上
- 9+侵蝕B
- 8
- 11
- 26
- 9+侵蝕B
オーヴァードにはダメージに+2Dする。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
雷将神器(IA p.58) | 0 | 15 | エンブレム 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 12 | 4 | 至近/50m | 「種別:射撃」で使用する場合、技能、射程は/の右側となる。また、この武器による攻撃の判定の達成値に+4する。両手持ち。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
聖者の遺骨(IA p.120) | 0 | 0 | 一般 | ― | あなたが行う白兵攻撃の攻撃力と【行動値】に+5する。あなたの侵蝕率が99%を超えた場合、白兵攻撃の攻撃力にさらに+5する。 代償:契約者は増長をそそのかす内なる声が聞こえるようになる。侵蝕率基本値に+2する。 |
†エーペックスソルジャー(IA p.157) | 0 | 20 | エンブレム/一般 | ― | あなたの能力値を合計+4する。ただし、ひとつの能力には最大で2点しか割り振れない。肉体に+1、感覚に+2、精神に+1。 |
ギブ&テイク(IA p.156) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたの【社会】に+1する。 |
クランサイン(IA p.158) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 〈白兵〉を選択。あなたが行う選択した技能の判定のダイスに+2個する。 |
キルリーダー(IA p.159) | 0 | 15 | エンブレム/一般 | ― | あなたがオーヴァードに与えるダメージに+2Dする。 |
サングイン(IA p.78) | 0 | 15 | 一般 | ― | 所持している間、あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出する事が出来る。 |
コネ:玉野椿(IA p.198) | 0 | 5 | リレーション/コネ | ― | 通常効果:情報:UGNと意志の判定ダイス+2個。レアアイテム 強化効果:あなたの攻撃の攻撃力+3。 |
ウェポンケース(IA p.42) | 1 | 0 | 一般 | ― | 雷将神器を選択。オートアクションで装備出来る。 |
思い出の一品(IA p.42) | 2 | 0 | 一般 | ― | あなたが行う意志の判定の達成値に+1する。 |
ブランケット(IA p.52) | 0 | 1 | カスタマイズ(一般) | ― | 思い出の一品。あなたが行う意志の判定の達成値に+1する。ただし、所持していない場合、達成値に-1する。 |
要人への貸し(IA p.40) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行う任意の〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。レアアイテム。 |
情報収集チーム(IA p.40) | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオ3回まで使用できる。レアアイテム。 |
強化素材(IA p.44) | 5 | 0 | 一般 | ― | 雷将神器を選択。攻撃力+1。 |
ピンヒール(シナリオ専用) | 0 | 0 | 一般 | ― | 〈白兵〉判定ダイス+1個。【肉体】もしくは【感覚】が4以上のとき、さらに〈白兵〉達成値+1。 |
バニーカチューシャ(シナリオ専用) | 0 | 0 | 一般 | ― | 〈知覚〉と全ての〈情報:〉達成値+2。 |
蝶ネクタイ(シナリオ専用) | 0 | 0 | 一般 | ― | 常備化ポイント+5点。 |
カフス(シナリオ専用) | 0 | 0 | 一般 | ― | 判定直前に使用。その判定の達成値+3。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 14 | 143 | 81 | 0 | 238 | 0/238 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
幼い頃にFHのテロに巻き込まれ攫われた事のある女性。
チルドレンとして恐怖と絶望に苦しめられる中、やがて感情が薄れ、ただFHに従う日々が続いていた。
夢も希望も無い地獄の日々の中、孤独だった彼女はセルに撃ち捨てられていた1冊の漫画を心の支えにした。
それは「とあるダークヒーローが悪い大人を打倒し、苦しんでいる子供達を救い出すアクション漫画」。
そのキャラクターの生き様に強い憧れを抱き、なりきることで狂喜に追われる自我を繋ぎとめていた。
そうして生き抜いて力をつけ、セルに反抗し壊滅させたことで、彼女は自由を得た。
しかし、これまでの虐待による影響で社会復帰が出来ないほど迄人格が破綻していた。
"B.B."と名乗るバニーの格好をしたダークヒーローの誕生である。
履歴
レギュレーション
◆PC作成◆
PL必須:基本1,2
方法:フルスクラッチ可
使用可能:トレイルデータ(※)・NC掲載運転スポットルール・GF誌以外の基本ステージで使えるやつぜんぶ
※トレイルデータ:RU後半部分&LM掲載のDロイス「無疵なる石(p.111)」「黄泉還り(p.111)」「選ばれし者(p.112)」「正義を為す者(p.112)」,(「無疵なる石」「黄泉還り」は不可、「選ばれし者」「正義を為す者」はDロイス使用希望PLがジェネシス読了済みの場合応相談)
◆適用ルール◆
※基本的にFAQ準拠。
※初期作成130点中の技能Lv成長上限は4。配布分を使用する成長はLv上限なし。
※エフェクトの「組み合わせ」:
オートアクション+他のタイミングのエフェクトは「組み合わせ」としない。
ex)
⭕ オート《タブレット》,《多重生成》+マイナー《さらなる力》による射程視界・対象複数変更
⭕ オート《タブレット》+メジャー《災厄の炎》,《ソラリスのエフェクト》による射程視界変更
❌ オート《リミットリリース》+メジャー《コンセLv4》によるクリティカル値5
(メジャーのコンボでC値7、そこにリミットリリースを使用して適用するC値は6)
※0m移動:
0m移動は可能とする。
ex)
⭕ 0mの全力移動で《コンセ:ハヌマーン》《一閃》のみのコンボを使用
⭕ 《縮地》により0mの移動を行ったメインプロセスに《バックスタブ》の効果適用
❌硬直を受けている状態での《一閃》による0m移動
❌《一閃》による0m移動を行ったラウンドでの《残像》効果適用
※その他ハウスルール:
《災厄の炎》+《インフェルノ》→対象単体,射程至近
《災厄の炎》+《黒の鉄槌(などの同一エンゲージ不可エフェクト)》
→対象範囲(選択),射程至近かつ同一エンゲージ不可、よって攻撃可能対象が存在しなくなる
コスチュームアイテム
全てのPCはプリプレイに「コスチュームスロット」をひとつ獲得する。
コスチュームスロットにはひとつにつき「資金ポイント」20ポイント分のコスチュームアイテムを配分することができる。
コスチュームアイテムの設定はプリプレイのみに行うことができ、セッション中に獲得することはできない。
また全てのコスチュームアイテムは、他のエフェクト・アイテム・Dロイスなどによる効果の対象となることはなく(ex.カスタマイズアイテムの適用,「器物使い」によるダイス増加など)、記載がない限り複数取得・使用しても効果は重複しない。
◆表記
種別:武器/防具/ヴィークル/一般/コネ/カスタマイズ/エンブレム/リレーション
必要資金ポイント:取得に必要な資金ポイント
解説:フレーバーテキスト
効果:効果詳細
▼コスチュームアイテム一覧
「バニーカチューシャ」
種別:一般
必要資金ポイント:5
解説:一番の必需品。バニーガールがバニーガールたる所以である。
効果:〈知覚〉と全ての〈情報:〉達成値+2。
「カフス」
種別:使い捨て
必要資金ポイント:5
解説:手元をノーブルに彩る定番の一品。
効果:判定直前に使用。その判定の達成値+3。
「蝶ネクタイ」
種別:一般
必要資金ポイント:5
解説:シルクの美しい蝶ネクタイ。お好きなカラーと一緒にどうぞ。
効果:常備化ポイント+5点。
「網タイツ」
種別:一般
必要資金ポイント:5
解説:引き締め効果があり、あなたの脚をより美しく見せる。
効果:戦闘移動距離+5m。
「バニーテイル」
種別:一般
必要資金ポイント:5
解説:丸くてかわいいふわふわのしっぽ。シルエットのアクセントに。
効果:あなたのシンドロームからイージーエフェクトをひとつLv1で取得する。これに経験点は必要なく、経験点を使用してエフェクトレベルを成長させてもよい。
「ピンヒール」
種別:一般
必要資金ポイント:5
解説:鋭利さは美しさ。履き慣れていない人には少し訓練が必要。
効果:〈白兵〉判定ダイス+1個。【肉体】もしくは【感覚】が4以上のとき、さらに〈白兵〉達成値+1。
「ネームロゼット」
種別:コネ
必要資金ポイント:10
解説:あなたの名前が刺繍されたゴージャスなロゼット。
効果:【社会】判定ダイス+1個。
「スワロウテイル」
種別:防具(補助)
ドッジ/行動:-1/-1
装甲値:4
必要資金ポイント:10
解説:フォーマルな燕尾服をプラスすれば、優美さもひとしお。
効果:装備中【社会】判定ダイス+2個。この効果は戦闘中は受けることはできない。
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=41.0
実ダメージ:40+経験点÷3=73.3
◆ミドル戦闘
判定:9dx8+11(34.2) 攻撃力:21+30+2D(84.0)
◆クライマックス戦闘
判定:12dx7+11(43.8) 攻撃力:26+36+2D(105.5)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 108 | ||||
1 | 24/11/4,5,7 | マニーイズバーニングアバニーホール | Ojiさん | しのはらさんれうさん |