“アイシクルランス”立科 沙紀
プレイヤー:しゅんしゅんひよこ
「私は大丈夫だ。自分のことを心配しろ」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 163
- 体重
- 54
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- サラマンダー
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +40
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 非常な期待を受けて生まれた。その中で育った | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 普段の生活に上手く馴染めない | |
心の壁 | ||
邂逅 | PC1 のことをどう見ればいいのかよくわからなくなっている | |
パートナー | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 4 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
任務 | 尽力 | / | 恐怖 | 任務をしっかりこなすことが周囲の期待に応えることだ。だが、それだけでは上手くやれない状況に面している | |||
PC1 | 連帯感 | / | 劣等感 | 大切な相方。でも、賢者の石を手にした彼の戦闘力についていけなくなりつつある。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値- Lv. | |||||||||
氷炎の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
武器作成 | |||||||||
炎の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
攻撃力 +[Lv.×2] | |||||||||
音速攻撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
吼え猛る爪 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
装甲無視、攻撃力 -[5-Lv.] | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
次のメジャーアクションを2回行動にする。クリティカル値+1 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
鋭き氷槍 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | +[Lv+6] | 6 | 至近 | 氷炎の剣で生成する武器 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
防弾防刃ジャケット | 防具 | 3 | 持っていないので要調達。難易度10 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
70 | 5 | 95 | 0 | 0 | 170 | 0/170 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
好きなもの | カロリーメイト(フルーツ味), 槍 |
嫌いなもの | 失敗, 2人組を作ること |
苦手なもの | インファイト, コミュニケーション |
呼び名 | コードネーム, さきちゃん, さきち |
性格とか
与えた任務はきっちりこなしてくれる、基本的には業務上は頼りになるチルドレン。
ただし、特別に有能なのかと言われれば実の所そうではない。
これは、任務に対して常に真摯であるために持っている能力を十全に発揮するから出せている成果である。
その責任感の強さは彼女の最大の強みであると同時に、視野の狭さや思い込みの強さの源泉であり弱点である。
空回りする努力
幼少期より UGN の施設内で育った彼女は厳格で生真面目で完璧主義者である。
教官の要求にきびきびと応じ、あらゆることに真摯に取り組む彼女の態度は UGN チルドレンとしても特異だ。
故に、先入先のクラス内でも浮きがちである。
その性格は幼い頃から周囲の期待に応えるために研鑽を重ねてきた結果に過ぎない。
周囲の期待に反し、努力すれども高校生活に溶け込めない現実は彼女を戸惑わせている。
PC1
覚醒したばかりの彼(彼女)を OJT で育てるのが今の任務である。
だが、賢者の石を手にした PC1 は瞬く間に自分より強くなった。
PC1がいなかったら危なかった場面も少なくない。
実のところ、PC1のパートナーであることがアイデンティティである。
そのため、(PC1がどう思っているのかとは関係なく)足手まといになっている自分に価値を見いだせず深く悩んでいる。
そのくせ、PC1に認めてもらいたいと考えている自分には気づけていない。
万が一その欲求に気付いたタイミングで自らを保てるか、それは危ういだろう。
傍から見る限り、その欲求を満たすことは現実的に不可能である。
沙紀は「PC1が驚き尊敬するような成果をあげることでPC1に認めてもらえる」と思っているためだ。
賢者の石を持つPC1が成果を以って沙紀への考えを変えることはまずないであろうし、
万が一それで変わったとしても沙紀は高い成果をあげ続ける必要があるため、その重圧と戦い続けなければならない。
能力的な話
マイナーで武器を作るのに対し、移動エフェクトが無いので初手はライトスピード1手目で全力移動し、2手目で殴る。
攻撃手段は槍なので至近での戦闘は苦手(データ上は特に関係ない)。
また、エフェクトも広く浅くとっているのでいまいち瞬間戦闘力は出ない。
周囲の期待に応え続けるために「自分の強み」を自分で定義してそこを育てるのではなく、
周囲に言われた課題を素直に対応し続けた結果だと思われる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
なんかいろいろな経験 | 40 |