“鉄血の狩猟者”張 詠美
プレイヤー:Nora
「標的発見。狙撃開始。」
Nora
- 年齢
- 14
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 154㎝
- 体重
- (軽い)
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 守ってくれる人は、もう誰もいない。 | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | 怖い。人と関わるのが…人を失うのは…。 | ||
心の壁 | |||
邂逅 | なぜだろう、他人事に見えない。 | ||
慕情 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | こんな自分が生きていていいですか。 | |
償い | 18 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 『それは建前だろ?本当は殺したいくせに。』 | |
18 | |||
/変異暴走 | 通常のバッドステータスの暴走に加えて、暴走を受けている間、メジャーアクションでは他のキャラクターを攻撃するか行動を放棄するしか行えなくなる。 | ||
その他の修正 | 4 | 《ウェポンマウント》《ライトカスタム》 | |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 2 | 意志 | 1 | 調達 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 侵蝕率が100%以上になった際、あなたが行うあらゆる判定のダイス+5個。攻撃力+5。バックトラックのダイス‐1個。 | ||||
育ての親 | 潘 明光 | 尊敬 | / | 食傷 | 「おせっかい。でも嫌いじゃない。」 | ||
気になる | カイン・A・コードウェル | 同情 | / | 脅威 | 「ふしぎ。他人にみえない。」 | ||
シナリオロイス | 鷹栖 英司 | 感服 | / | 恐怖 | 「どうかご無事でありますように。」 | ||
PC間ロイス | 鍵鎮 ほたる | 感服 | / | 劣等感 | 「すごい人。太陽みたい。」 | ||
自由枠 | 薊海 優弦 | 信頼 | / | 猜疑心 | 「…(顔が少し赤くなる)。」 | ||
自由枠 | グリムリーパー | つよそう | / | こわい |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7) | |||||||||
血の宴 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
対象変更。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
滅びの一矢 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 2 | ― | ||||
射撃攻撃のダイスを+[LV+1]個。HPを2点消費。 | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[LV×2]m。 | |||||||||
ウェポンマウント | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
ボルトアクションライフルを装備。侵蝕率基本値+2。 | |||||||||
ライトカスタム | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
「【肉体】【感覚】を使用した判定のダイスを+1個」を選択。侵蝕率基本値+2。 | |||||||||
鮮血の修羅 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | - | 6 | 殺戮、120% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象はクリンナッププロセスにHPを[LV×10]点失う。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時、5点のHPを失う。 | |||||||||
かしずく歯車 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
精密作業をこなせる。GMは必要と感じたなら適切と思われる技能で判定を行わせてもよい。 | |||||||||
セキュリティカット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | - | ― | |
セキュリティや電子ロックを解除できる。GMは必要と感じたなら<知覚>か<RC>による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
狙撃準備
- 組み合わせ
- 《イオノクラフト》or《ボルトアクションライフル》使用
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1or0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《イオノクラフト》使用時、飛行状態で戦闘移動。《ボルトアクションライフル》使用時、命中判定+5。以降補正は()内に記載。
血弾:単発型
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《滅びの一矢》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 7
- 4+(5)
- 8
- 100%以上
- 6+10
- 7
- 4+(5)
- 13
- 6+4
射撃攻撃。HPを2点消費。
血弾:拡散型
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《滅びの一矢》+《血の宴》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 7
- 4+(5)
- 8
- 100%以上
- 6+10
- 7
- 4+(5)
- 13
- 6+4
射撃攻撃。HPを2点消費。1シナリオLV回まで。
禁手:死乃魔血
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《滅びの一矢》+《鮮血の修羅》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 6+10
- 7
- 4+(5)
- 13
- 6+10
射撃攻撃。HPを2点消費。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象はクリンナッププロセスにHPを20点失う。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時、5点のHPを失う。
禁手:悪魔乃宴
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《滅びの一矢》+《血の宴》+《鮮血の修羅》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 6+10
- 7
- 4+(5)
- 13
- 6+10
射撃攻撃。HPを2点消費。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象はクリンナッププロセスにHPを20点失う。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時、5点のHPを失う。1シナリオLV回まで。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ボルトアクションライフル | 8 | 200m | 《ウェポンマウント》のよる装備。マイナーアクション使用でそのメインプロセス中、射撃攻撃の命中判定達成値+5。同エンゲージキャラ攻撃不可。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服 | 1 | 防具 | 1 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 10 | 124 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
香港出身。日本人のUGNエージェントと中国人のUGNエージェントの間に生まれたハーフ。
10歳の時、とあるジャームに家族共々襲われた際に唯一生き残り、彼女を保護したエージェント:潘明光が日本支部への移籍の際に彼女を連れて来日。
彼曰く「香港支部は危険だからなぁ。日本の方が安全かと思って。」
『やぁ、キミはいつまでたっても変わらないね。』「こんな自分が、大嫌い。早くいなくなりたい。」
それでも覚醒の際に負った心の傷は深く、日本支部に来た当初はすべてのものを拒絶していた。
それは生きるために必要な栄養も例外ではなかった。
ホワイトハンドや多くのサポートスタッフが救いの手を差し伸べたが、とにかく拒絶した。
『…いい加減認めようぜ。これが自分だって。』「嫌だ。」
一時的生命の危機に瀕したこともあったが、治療の甲斐あってある程度受け入れるようになった。
ただし食事は基本的にスタミナバーのようなものかゼリータイプの栄養食、サプリメントぐらいしか受け付けない。
一応調子がいい時は故郷で食べた料理を好んで食べている。好物は点心。食べる量をある程度調整できるかららしい。
…まぁ、治療はまだまだ続いており、現状の治療方針は精神面のケア。
『実際、あの時…自分の親にとどめを刺したのはキミだろ?』「あれは衝動に飲まれただけ。自分の意志じゃない。」
普段は潘と共に生活している。中学校は私立の中高一貫校。今は通信制のクラスにいる。
高校生になったらちゃんと通えるようにしたいね、と潘や担任の先生と話はしている。
そもそも通信制にした理由が食事面の問題なので…
『嘘をつくなよ。』「嘘じゃない。」
無表情で淡々としていることから周囲からはクールな子だと思われている。
任務時、時折別人格になっている。明らかに口調が違うので区別はすぐできる。
記憶は共通しており、お互いの存在を嫌悪している。
詳細な区別の仕方
基本人格:一人称→自分、二人称→コードネーム(短縮する場合もある)若しくは下の名前を呼び捨て
敬語を使わず、淡々と抑揚のない話し方。一見すると無感情のようにみえる。
別人格:一人称→オレ、二人称→キミもしくはアンタ
同じく敬語は使わない。男性口調だが性自認は女性。香港にいた頃の名残らしい。基本人格より感情は豊か。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |