ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

竜堂 薫子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

皆紅之扇(みなぐれないのおうぎ)竜堂 薫子(りんどう かおるこ)

プレイヤー:Hinat

んふふ、いややわぁ。そんなこと言わんといて?

年齢
性別
星座
獅子座
身長
166
体重
血液型
AB型
ワークス
FHエージェントB
カヴァー
古文教師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラックドッグ
HP最大値
+7=34
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
+-2=19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+372
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
名家の生まれ
経験
FHへの忠誠
邂逅/欲望 コードウェル博士が作る新しい世界でのうんぬん
同行者/栄光
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正2コネ:ヨハン
侵蝕率基本値31

能力値

肉体3 感覚10 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長6 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃8 RC+5=6 交渉
回避 知覚2 意志+5=5 調達1
運転: 芸術: 知識:レネゲイド1 情報:FH3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 伝承者:射撃 判定のC値-1(下限値5)、メインプロセス終了時にHP10点失う(1シーン1回、1シナリオ3回)
コードウェル博士 傾倒 恐怖 RE
ヨハン・C・コードウェル 好奇心 無関心 YE 何度か任務をご一緒したことがあってなあ
"インフィニットルーベウス" 好奇心 脅威

メモリー

関係名前感情
隔意 あの人とはきっと分かり合えへんのやろね
嫌悪 笑ってればええだけのお姫さんにどんな価値があるん?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンドレッドガンズ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃力+[LV+4]、30m
ジャイアントウェポン(HR-P.81) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ハンドレッドガンズの武器の攻撃力の武器に+5(この武器を装備している間、他の武器は装備できない)
C:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 - 2
C値-LV
カスタマイズ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 - 2
判定D+LV個
剣精の手(HR-P.81) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提:《カスタマイズ》を組み合わせた判定のダイスを振った直後、ダイス目をひとつ10に変更(1回の判定につき1回、1シナリオLV+1回)
魔弾の悪魔 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提:ハンドレッドガンズ武器の〈射撃〉判定直後、達成値を+10(1シナリオLV回)
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
判定ダイス+[LV+1]個(1R1回)
砂塵霊(BC-P.63) 4 オートアクション 自動成功 単体 武器 3+1 リミット
前提:《砂の加護》、同時に使用しメインプロセスの攻撃力+[LV×4]
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
対象を範囲(選択)に、ただし装備している武器はすべて破壊される
スプリットアタック 1 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 4 80%
対象を[LV+1]体に変更(1シーン1回)
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
装甲無視、ガードを行なえない(カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとして算出しない)(1シナリオLV回)
ストライクモード 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 80%
攻撃のダメージ+(LV)D、判定後装備している武器をすべて破壊
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
ハンドレッドガンズで作成する武器を二つに
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
シーン間、+[選択した武器の攻撃力](ただし選択した武器は破壊される)
砂塵の帳(RU-P.29) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 嫌悪、120%
対象の命中判定の直前に使用、その判定を失敗となる(1シナリオ1回)
テクスチャチェンジ 1 メジャーアクション 〈知覚〉 自動成功 自身 至近
機能を維持したまま物品の外見を変更する
文書偽造 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近
贋作師(RW-P.39) 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近
一度見たことのある物品を完全再現した複製品を錬成する。
小さき密偵(RW-P.34) 1 メジャーアクション 〈知覚〉 1
小型のドローンを展開して周囲を探索させる

コンボ

▽蜻蛉扇

組み合わせ
《ハンドレッドガンズ》《ジャイアントウェポン》+リーサルシャイン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
LV5+4+5+3
100%以上
LV6+4+5+3

この武器を装備している間、他の武器は装備できない

▽胡蝶扇

組み合わせ
《ハンドレッドガンズ》《ジャイアントウェポン》《ダブルクリエイト》《ポルターガイスト》+リーサルシャイン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5+3+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
18+18

この武器を装備している間、他の武器は装備できない
シーン間、+[選択した武器の攻撃力](ただし選択した武器は破壊される)

▼紅梅

組み合わせ
《C:モルフェウス》《カスタマイズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
2+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+5
8
8
17
100%以上
10+6
7
8
36

❖高砂

組み合わせ
《砂の加護》《砂塵霊》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3+4(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
16
100%以上
5
20

1R1回

-

組み合わせ
▼紅梅❖高砂
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
4+6(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+5+4
8
8+(+10)
17+16
100%以上
10+6+5
7
8+(+10)
36+20

▼篝火

組み合わせ
▼紅梅+❖高砂+《バリアクラッカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
10+4(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
10+5+4
8
8+(+10)
33
100%以上
10+6+5
7
8+(+10)
56

・装甲無視、ガードを行なえない(カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとして算出しない)(1シナリオLV回)

▼夢浮橋

組み合わせ
『伝承者:射撃』+▼篝火+《スプリットアタック》《ストライクモード》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
30m
侵蝕値
14+4(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
10+5+4
7
8+(+10)
33+3D
100%以上
10+6+5
6
8+(+10)
56+4D

・HPを10点失う
・装甲無視、ガードを行なえない(カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとして算出しない)(1シナリオLV回)
・対象を3体/4体に変更(1シーン1回)

❖花散里

組み合わせ
《砂塵の帳》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の命中判定の直前に使用、その判定を失敗となる(1回の判定につき1回、1シナリオLV+1回)

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
使徒の衣(HR-P.43) 0 35 防具※ -2 -1 9 通常効果:〈意志〉、〈RC〉判定+2
強化効果:さらに上記の達成値に+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
扇子 0 0 その他 宮脇賣扇庵製(持ってると書いておきたいだけ)
コネ:情報屋 1 0 コネ 〈情報:裏社会〉
コネ:要人への貸し 1 0 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+3個(1シナリオ1回)
コネ:ヨハン・C・コードウェル(HR-P.47) 0 10 コネ 〈情報:FH〉 通常効果:判定ダイス+3個
強化効果:最大HP+7、侵蝕率基本値+2
リーサルシャイン(HR-P.88) 0 10 その他 「武器を作成し装備する」エフェクトで作成された武器の攻撃力+3
デモンズシード 0 3 その他 選択:《砂塵霊》の最大レベル+1、ただし侵蝕値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
70 21 323 58 30 502 0/502
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黒髪ロング
#6967AB

京都弁っぽい言葉を喋る年齢不詳のおねえさん。
由緒正しい名家の生まれらしい。都御流の投扇興で有名なんだとか。
身近なものから扇を作って投扇興のように敵に飛ばす戦闘スタイル。

古文の教師。使徒の衣は一見白衣に見えなくもない白い羽織に見せている。
UGNかFHかという括りはどうでもよく、目的を果たせるかの方が大事。

点式メモ:蜻蛉45>紅梅60>乙女65>胡蝶85>篝火90>夢浮橋100
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%95%E6%89%87%E8%88%88

【成長】
・エナヴェイトDを捨て
・《スプリットアタック》LV2→1
・デモンズシード取得
・《砂塵霊》LV3→4
・《魔弾の悪魔》LV1→2
・《ストライクモード》LV3で新規取得
・《ギガンティックモード》LV1で新規取得
・〈情報:FH〉+1LV

履歴

◆PC③ 忠誠の使徒
カヴァー/ワークス:使徒エージェント/FHエージェント
推奨固定ロイス:コードウェル博士 P自由/N自由
シナリオロイス:盗石商"アウトリュコス" P執着/N敵愾心

キミはコードウェル博士直属の部隊「使徒(PEp.52)」の一員である。
コードウェル博士より、巧月東高校周辺においてレネゲイドに関する興味深い動きがみられることから調査を命じられたキミは、教師として高校に潜入することとなる。
しかし同じものを嗅ぎ付けてか、キミの宿敵である盗石商"アウトリュコス"も動き始めたようだ。彼女には今まで何度も妨害を受けてきた。早急に真相を突き止める必要があるだろう。

オープニング①:過去に収奪師"アウトリュコス"と対峙したときの回想。
オープニング②:コードウェル博士より任務を受ける場面。
☆インフィニティーコード(ICp.90~)の存在をある程度知っていてよい。


◆PC①,②,③,④ 収斂する運命
カヴァー/ワークス:1話と同様
推奨固定ロイス:1話と同様
シナリオロイス:"インフィニットルーベウス" P好奇心/N脅威
 環たちとの願いをかけた戦いの直後、緋石"ルーベウス"が暴走を始める。力を増大させ絶え間なく膨張していくそれに取り込まれたキミたちが意識を取り戻すと、そこには不思議な光景が広がっていた。夜よりも濃い赤で塗りつぶされた満天の星空、辺りを埋め尽くす一面の短冊、澄み渡った水が穏やかな音を立てて流れる小川。言いようのない郷愁に誘われながら、キミたちはこの世界の調査を開始する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 338
1 230813 第1話「やがて思い駆けるゼロ・デイ」 34 oji あき乃/かぼす/Hinat/あかつき(PC番号順)
2 230819,20,1107 第2話「道を仮託する極限」 33 oji あき乃/かぼす/Hinat/あかつき(PC番号順)
0

チャットパレット