ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヨハンナ = ハルハーゲン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幸福な眠りを振りまくもの(マスター•ピース)ヨハンナ = ハルハーゲン

プレイヤー:アイシャ

みんな〜!弾薬費は契約者持ちだから撃ちまくるぞ〜〜!

年齢
不明
性別
星座
不明
身長
170
体重
不明
血液型
不明
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
戦争屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ヴィルヘルム
HP最大値
41
常備化ポイント
18
財産ポイント
18
行動値
23
戦闘移動
28
全力移動
56

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 お前がいつか出会う災いは、お前がおろそかにした時間の報いだ
戦場
経験 一人を殺せば殺人者だが、百万人を殺せば英雄だ。殺人は数によって神聖化させられる。
名声
欲望 怒りは奇妙な用法を有する武器である。他のすべての武器は、人間がこれを用いるものだが、この武器はわれわれを用いる。
永遠の闘争
覚醒 侵蝕値 戦争は戦争のために戦われるのでありまして、平和のための戦争などとはかつて一度もあったことはありません。
渇望 17
衝動 侵蝕値 ひとりを破壊するは法によって殺人者である。…何千という人間を殺害するは見かけのよい名を与えられる。戦争は栄光の技術であり、不滅の名声をあたえる。
殺戮 18
その他の修正20
侵蝕率基本値55

能力値

肉体6 感覚7 精神9 社会7
シンドローム0+ シンドローム0+2 シンドローム3+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正5 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵 射撃2 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達2
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 発明品 常備P50以下のFHアイテムを含むアイテムを常備できる
D 複製体 基本侵蝕率+3、ピュアとエネミーエフェクト以外の他のシンドロームのエフェクトを1つ取得する。
戦争 傾倒 偏愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アームズシューティング 1 自由 〈射撃〉 0
使用時に、装備している、「種別」に「射撃」を含む武器をひとつ選択する。ただ し、それが武器として使用できないならば選択できない。(使用回数が残っていない 場合など) このエフェクトの「射程」は、選択した武器の「射程」に等しい。 選択した武器が“同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない”効果をも つなら、このエフェクトも同様である。 このエフェクトは、他のヴィルヘルムのエフェクトの効果によって定められる場合 にのみ使用でき、タイミングを問わずそのエフェクトに組み合わせられる。(このエ フェクトを組み合わせることで、組み合わせたエフェクトの「射程」が定まる)
アルケインシューティング 1 自由 〈RC〉 0
プリプレイに、あなたが取得しているエフェクトから、「技能」に「〈RC〉」を 含み、「射程」が「至近」か「視界」かメートル単位で指定されており、「射撃攻撃 をおこなう」効果をもつものを、ひとつ選択する。 このエフェクトの「射程」は、選択したエフェクトの「射程」に等しい。選択した エフェクトが“同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない”効果をもつなら、このエフェクトも同様である。 このエフェクトは、他のエヴィルヘルムのフェクトの効果によって定められる場合にのみ使用でき、タイミングを問わずそのエフェクトに組み合わせられる。(このエ フェクトを組み合わせることで、組み合わせたエフェクトの「射程」が定まる)
瑞兆の 訪れ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が判定をおこなう直前に使用する。次からひとつを選ぶ。 ▶ その判定のダイスを+[LV+3]個する ▶ その判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する 1シーンに1回まで、1シナリオにLV回まで使用できる。 【社会】が3以上なら、シーンあたりの使用回数制限がなくなる。 【社会】が7以上なら、シナリオあたりの使用回数制限もなくなる。
《メタリックギガース》 1 常時
あなたは、“この武器を装備しているあいだ、他の武器を装備できない”効果をも つ武器を、その効果にかかわらず他の武器と同時に装備できる。 侵蝕率基本値を+6する。
武芸の達人 3 常時 〈射撃〉
基本侵蝕率+4、指定した技能の達成値+[LV×3]する。
バレットパレット 1 常時
あなたは「徹甲弾」および「ホローポイント弾」のデータを、それを常に所持して いるかのように使用できる。 (それぞれのアイテムのデータについては、『IC』P86または『IA』P46 を参照) 侵蝕率基本値を+1する。
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
武器を2つまで効果と攻撃力を合計して使用出来る。達成値に-[5-LV](最大0)する。
アンリミテッドバレット 3 メジャーアクション 〈射撃〉 武器 3
組み合わせた射撃攻撃の判定のダイスを+LV個する。 その攻撃では、使用する武器の使用回数を消費する代わりに、3点のHPを消費し てもよい。(複数の武器を使用する攻撃であるなら、これは武器ごとに解決する)
百発百中 2 メジャーアクション シンドローム 対決 LV×4 80%
その攻撃の判定のダイスを、+[X]個する。 Xは、[使用する技能のレベル×このエフェクトのLV]となるが、100を上回らない。 このエフェクトの「侵蝕値」は、[LV×4]となる。
射手の見識 1
飛び道具にまつわる知識をあらわすエフェクト。 あなたは飛び道具 (銃や弓など) に関する豊富な知識をもっている。 一般的に知りうることであるかぎり、判定などの必要なく、知りたいことを知って いるものとしてよい。 軍の機密事項等の容易には知り得ないことがらの場合、GMは適切な〈知識:〉に よる判定が必要としてもよい。
ストラックアウト 1
決して外さぬ射撃の腕前をあらわすエフェクト。 このエフェクトによって、投擲や射的を正確無比におこなえる。 それに類する行為は、原則として判定の必要なく成功するが、きわめて困難な条件 下である場合などは、GMは〈射撃〉の判定が必要としてもよい。 ラウンド進行中は効果がない。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アンチマテリアルライフル 射撃 〈射撃〉 0 20 200 1シナリオに1度、この武器を使った射撃攻撃はガード不可、至近不可
小型ロケットランチャー 射撃 〈射撃〉 -2 10 100 1シナリオに1度、この武器を使用した攻撃は範囲になる。至近不可
ロケットランチャー 射撃 〈射撃〉 -7 12 100 1シナリオに1度、対象の装甲値を無視してダメージを与える。
ARライフル 射撃 〈射撃〉 0 13 200 1シナリオに1度、この武器でオーヴァードにダメージを与えた場合、そのラウンド中、そのキャラのあらゆる判定ダイス-2個。至近不可
フルオートショットガン 射撃 〈射撃〉 -1 5 10 この武器で同じエンゲージのキャラに攻撃する場合、攻撃力+5して対象のドッジ判定ダイス-1する。
フルオートショットガン 射撃 〈射撃〉 -1 5 10 この武器で同じエンゲージのキャラに攻撃する場合、攻撃力+5して対象のドッジ判定ダイス-1する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
すごい服 防具 1 FHMBキャンペーンの特典
社会判定ダイス+2個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
蹂躙者 15 エンブレム 攻撃の[対象:単体]以外の攻撃の場合、ダメージ+1D10する。対象がガードした場合、放心を与える。
マテリアル適応者 5 一般 マテリアル効果適応可能
マテリアル:心臓 25 一般 基本侵蝕率+10
全能力値+5
ウェポンケース×∞ 一般 指定:武器全部
徹甲弾×∞[バレットパレット] 使い捨て マイナーアクション使用して、射撃攻撃で対象の装甲値を-5(最低値0)してダメージ計算する。
ホローポイント弾×∞[バレットパレット] 使い捨て マイナーアクションで使用する。射撃攻撃の攻撃力+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 119 45 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「今日の戦場は楽しかったなぁ〜…次の戦場も楽しみ♥」

数多の戦場を渡り歩く生粋の殺戮者
MBオーヴァードに覚醒してからは更に武器の扱いが上手くなっているとのこと

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
FHMBキャンペーン 範囲射撃 アンチャートシンドローム

チャットパレット