ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

吉備津彦命 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

【桃太郎】ももたろう吉備津彦命キビツヒコ

プレイヤー:じゃく

年齢
不詳
性別
星座
不詳
身長
イメージにより可変
体重
イメージにより可変
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
ももたろう(自称)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ハヌマーン
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+53
未使用
23
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 帝から受けた鬼退治の勅命は未だ心にあるが、どうもこの日ノ本に鬼は居ないらしい。
使命
経験 動物を見てはきびだんごを与えて勧誘する癖がある。
勧誘
邂逅 そんなことばかりしてるので最近は神社が鳥達の溜まり場になっている。
同志
覚醒 侵蝕値 本人にも自覚なくいつの間にか居た、らしい。
生誕 17
衝動 侵蝕値 おもしろいおもしろい、残らず鬼を切り伏せて、ぶんどりものをエンヤラヤ
殺戮 18
その他の修正5
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会3
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 動物使い

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
侵蝕基本値+5、衝動判定ダイスを+Lv
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーンの間、精神を使用する判定の達成値を+Lv*2
アニマルアタック 3 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 対決 視界 2 Dロイス
攻撃力+Lv*4の射撃攻撃。1シナリオ3回まで使用可能
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象のダイス目の一つを10に変更。1シナリオにLv回。
支配の領域 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象のダイス目の一つを1に変更。1シナリオにLv回。
サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力+Lv*3の射撃攻撃。装甲無視、コンセントレイト組み合わせ不可。
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+LV*10、ダイス-5。1シナリオ1回。

コンボ

きじは おにたちの めだまを つつきました

組み合わせ
サイレンの魔女オリジン:レジェンド
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
6+10
15
100%以上
4
10
6+12
18

装甲無視

いぬは おにたちの あしに かみつきました

組み合わせ
アニマルアタックサイレンの魔女オリジン:レジェンド
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
6+10
27
100%以上
4
10
6+12
34

装甲無視。1シナリオLv回。

さるは おにたちの かおを ひっかきました

組み合わせ
アニマルアタックサイレンの魔女マシラのごとくオリジン:レジェンド
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+-5
10
6+10
57
100%以上
4+-5
10
6+12
74

装甲無視。1シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 140 0 0 160 23/183
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

――――ももたろう、それは温羅(うら)斬りを意味する言葉。

童話としての桃太郎がレネゲイドビーイング化した存在。その出自もあって武上神社に居候してる。
主にお供の動物を仲間にしたことばかり有名になっているため、戦闘は動物任せ。
場にいる者達の【桃太郎】のイメージが投影されるため話す相手によってキャラが変わる。

オルクスとしての能力の本質は物語られるかの童話の勧善懲悪の論理が適用される「領域」を展開するもの。
その中では善なるものは勝ち(妖精の手)、悪なるものは敗北(支配の領域)する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 30
蒼蒼計画 23
曖昧十全 25

チャットパレット